*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.07 夏合宿【お宿夕食編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 『夏合宿【お宿到着編】』 と食べてばかりの1日の〆は・・


 窓の外のキレイな富士山を見ながらの・・ディナータイム
4DSC_0698.jpg
 今回はフレンチのコースです

 ~amuse~        ~Hors-d’ouvre~    ~Soupe~
  小鯵のエスカペッシュ      フォアグラのポアレ        冷製かぼちゃと
  トコブシのプロヴァンス風     トリュフソース          コンソメのパリソワーズ
  トマトのファルシー
 イサキのスモーク
  生うにのフラン アメリカンソース  

 ~Poissons~       ~Granite~        ~Viandes~
  スズキのビストー風ポワレ     スイカのグラニテ        伊豆牛フィレのバターフィロ包
  桜海老と伊勢海老の玉子の                  レフィールソース
  キャベツ包フループランソース

 ~Desserts~       ~Pain~          ~Boisson~
  フランボワーズのムース      ライ麦             コーヒーまたは紅茶
  フルーツ            ヴィエノワ
  アスパラのアイス

 どれもウマウマ~まちゃボリュームたっぷり~ お腹もイッパイになった後は・・

  グリムス エコバッグ

*続きを読む*
 今度はワン達の番~
 4DSC_0699.jpg
 ワンコの料理もめちゃ凝っていて美味しそ~

 チョビだけで食べるのは、ちょっと多いので、海ちゃん&キララちゃんと3等分~
 みんなすご~く美味しそうに食べてましたよ~

 食事の後は・・日中は暑くて遊べなかったので・・
 ホテルの屋上にある天空ドックランへ~
 4DSC_0700.jpg
 ドックランからは、沼津の夜景がとってもキレイ~
 少し遊んだあとは・・いつもだったらお部屋に集合~なんだけど・・
 さすがにみんな疲れちゃって・・お風呂に入り、早めの就寝です

 2日目の様子は・・また次回~

 『夏合宿【お宿出発編】』につづく・・


 *コメント欄お休み中です。
2011.08.05 夏合宿【お宿到着編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 の後向かったお宿は・・

 3月にOpenしたばかりの『Hotel DearDog』さん
 ホテルに向かう坂道を登りきると・・暑い中、門の前に立って従業員の方がお出迎え・・
 案内され中に入ると・・今度は看板犬のメイト君がお出迎えしてくれました
4DSC_0708.jpg
 お部屋は海ちゃん&キララちゃんと一緒です

 アメニティーも充実・・ワンコ達には嬉しいお土産付
 お部屋にはエスプレッソマシーンがあるので珈琲を入れ、サービスのワンコも一緒に食べられるプリンを食べてひと休み

 チョビはというと・・

 グリムス 京都議定書

*続きを読む*
 お部屋がとっても気に入ったのか、テンション↑↑
 4DSC_0695.jpg
 オモチャでひと遊びした後は・・ウトウト寝ている海ちゃんママに寄り添って寝ちゃってます
 (ここのホテル・・ワンコも一緒にお布団で寝てもOK~とってもワンコに優しいの

 みんなウトウト~ひと休みした後は・・

 お楽しみの『夏合宿【お宿夕食編】』 へつづく・・

 

 *コメント欄お休み中です。
 
2011.08.03 夏合宿【観光編】
 『夏合宿【高速SA編】』を満喫し・・

 沼津ICで高速を降り・・お楽しみのランチタイム
 ここで無事にヴィヴィ家と合流です
4DSC_0713.jpg
 メニューがたくさんあって・・迷った結果、ママ達はみんな“ばらちらし”をチョイス
 揚げたてサクサクの天ぷらに茶碗蒸し・・煮物やお味噌汁etsボリュームたっぷり盛りだくさん

 パパ達が注文した“焼き魚定食”や“お刺身定食”も、とっても美味しそうでしたよ~


 夕飯に備えて、控えめにしようと思っていたにもかかわらず・・
 美味しくて、しっかり完食 お腹もイッパイ~続いて向かった先は・・


 グリムス リサイクル
*続きを読む*
 伊豆の国スカイパーク

 ロープウィエに乗って向かった先は・・
4DSC_0690.jpg
 超絶景~富士山をバックにみんなそれぞれ記念撮影
4DSC_0693.jpg
 撮影会の後は・・山頂に向かう百合と紫陽花が咲いているコースを少しお散歩したり・・ 
4DSC_0692.jpg
 風が気持ち良いテラス席で富士山と駿河湾を眺めながら休憩~そうこうしているうちに4時過ぎ・・
 そろそろお宿へ移動です

 『夏合宿【お宿到着編】』へつづく・・

 *コメント欄お休み中です。
2011.08.01 夏合宿【高速SA編】
 お友達に声をかけてもらい・・7月16日から1泊2日の伊豆旅行

 普段だったら寝る時間に起き 準備をし・・キララちゃんと一緒ににチョコ家へ~
 軽井沢旅行に続き、今回もチョコパパに運転 お任せです

 海ちゃん家を経由し、いざ高速へ~ 
 まずは、海老名SAでワン達のトイレ休憩&朝食タイム
 4DSC_0685.jpg
 海老名SAは美味しそうなものがイッパイ~
 チョコママお勧めの小田原吉匠の“あじの唐揚げ” KIHACHIの“プレミアム白桃”
 あとは・・行列のできていたパン屋さんの“メロンパン” どれもウマウマ~

 お腹もイッパイ続いて向かった先は・・


 グリムス 京都議定書
*続きを読む*
 ドックランやドックカフェのある足柄SA・・ここではワン達を遊ばせようと思ったんだけど・・
 4DSC_0686.jpg
 まだ朝だというのにとにかく暑くて・・すぐに木陰に移動~
 ワン達もみんな、日陰から動こうとしません

 そんなワン達はチョコパパにお願いし・・ママ達みんなでSA内を散策~
 4DSC_0687.jpg
 バテないように、かき氷で水分補給をし、次なる目的地へ移動です


 『夏合宿【観光編】』へつづく・・


 *コメント欄お休み中です。
 
2011.06.26 みんなで軽井沢旅行【4】
 朝はいつもよりちょっと早起き~
 かる~くお散歩した後の朝食は、和食か洋食から選ぶことができるので、奥サマは和食をチョイス
0DSC_7964.jpg
 朝食の後は、お宿の前で記念撮影をし出発~~

  グリムス 省エネ

*続きを読む*
 雨が降る前にドックランでイッパイ遊ぼうと思い
 みんなで急いで向かったんだけど・・途中から雨がパラパラ~と思ったら到着するとともに本降りに・・

 今回はドックランは断念・・ここでヴィヴィ家とはお別れ~~
 残った家族で『スリードックベーカリー』へ~
 0DSC_7966.jpg
 お買い物をしている間に、気付けばお昼・・
0DSC_7970.jpg
 以前も行ったことのある中華屋さん・・
 店内に入ると雰囲気が変わっていたものの以前と変わらずワンコ店内OK
 奥サマはラーメンをチョイス。。細麺でさっぱりウマウマでした~

 ランチが終わっても雨は止まず・・道路も混んでそうだったので帰ることに~
 帰りに横川SAで休憩~
 0DSC_7972.jpg
 お決まりの釜飯を買って帰ってきました

 2日目、雨になってしまったのはとっても残念だったけど・・
 みんなと一緒で楽しい旅行になりました
 次のお出かけはどこかな・・みんなで旅行楽しみにしてます

 最後になりましたが・・チョコパパさん2日間運転にお疲れ様&ありがとうございました



  *コメント欄お休み中です。

 

 
