*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.03 美容の日(* ̄∀ ̄*)☆
いよいよ夏本番
毎日朝夕のお散歩で、日焼けが気になる奥サマ‥
お肌の曲がり角もだいぶ前に過ぎて
曲がって曲がって~元に戻ればいいものの
とんでもない方向に曲がっていってる気が‥

そこで‥昨日は仕事のお友達Yさんと体験エステに行ってきました
apple1.jpg
(別の支店の写真です。)
ここのエステ‥90分コースを3回体験できて
お値段なんと5250円となかなかのお手ごろ価格
コースもいろいろ選べます‥
奥サマはくすみが気になるのでリフトアップ&細胞活性コース
Yさんはシミ取り&毛穴除去&引き締めコース
シミ取りコースは取ったしみを見せてもらったそうです。
くすみが取れたら今度はシミが気になるので‥
2回目はシミ取りコースを体験しようかな~

ところで‥奥サマがエステでリフレッシュしている間のチョビは‥


*続きを読む*
もちろん奥サマ1人リフレッシュなんてできません。
チョビも今日は美容の日
20060803151837.jpg
チョビも別府温泉に浸かってリフレッシュ
20060803135813.jpg
奥サマのエステが終わる頃、チョビのトリミングも終わる予定

今回『リボンをつけないで下さい』と言うのを忘れてしまったのですが‥
お迎えに行くと‥あらっ??リボンがない‥と思ったら
20060803140412.jpg
今回はバンダナを付けて頂きました~
そしていつものようにカレンダーも‥
DSCF5801.jpg
他のトリミング店で撮ってもらう写真はいつもつまらなそうな顔なのに‥
ここではいつもイイ笑顔温泉は気持ち良いのかな~

チョビをお迎えに行った後は‥
YさんとドックカフェD.P Bow-Wowで待ち合わせ
実はYさん‥いつもチョビのBlogをチェックしてくれていて
一度チョビに会ってみたかったらしい‥

でも奥サマ‥
Yさんは自宅でネコちゃんを飼っているので
チョビがYさんに吠えないかちょっと心配していたのですが‥
20060803141544.jpg
Yさんに抱っこしてもらいまんざらでもない様子のチョビ

今日はランチの和洋プレートを注文しました~
DSCF5786.jpg
ライス+おかずが7種類(お酒が飲みたくなるようなおかずでした‥)
20060803143049.jpg
チョビには大好物のヨーグルトを注文。
20060803143029.jpg
なかなか食べ始めなかったのですが‥もらえないと分かると‥
20060803143102.jpg
でも奥サマ達の食後のデザートのプリンが運ばれてくると‥
20060803143631.jpg
ヨーグルトを食べながらチラッチラッ‥食べ終わるとジ~
20060803143642.jpg
ヨーグルト食べたくせに‥欲張りなチョビ

帰る前に奥サマがトイレに行っている間‥
チョビはYさんの膝の上でおりこうに?待っていてくれました

帰りの車の中‥2日連続のお出かけは疲れたのかな~
運転中助手席でクネクネ~ゴロゴロ~すごい格好で
20060803143701.jpg
信号で止まっている時にカシャ
運転中はもっとすごい格好で寝てました
2006.07.09 泥パック (●^∇^●)
先日のチョビのカイカイ‥
いつもだったらシャンプーの時期になると犬臭くなってくるのですが‥
前回のシャンプーの時にアニマー湯(温泉の素)をかけてあげたからか?
奥サマの鼻が変なのか?
シャンプー後2週間たっても匂いが気にならなかったのでウッカリ‥Σ( ̄ロ ̄lll)
(いつもチョビは2週間に1回シャンプー、2ヶ月に1回トリミングしてるんです♪)
前回フロントラインを付けてから1ヶ月以上‥早速シャンプーしました~

今日はシャンプー前に‥
DSCF4816.jpg

新聞の懸賞で当たった泥パックを試してみました~

*続きを読む*
まず泥パックの素にぬるま湯を入れて混ぜて
DSCF4822.jpg
泥パックの出来上がり‥

チョビの体全体をお湯でぬらし‥泥パックをかけて~
DSCF4832.jpg
5~10分マッサージ‥
DSCF4835.jpg
パックを洗い流す準備をしていると‥チョビは体をブルブル
DSCF4838.jpg
お風呂場の壁も泥だらけ‥
ブルブルしたのでチョビ的には‥
20060709195802.jpg
『この後パックを流したらシャンプーだよ!』
20060709195812.jpg
いつもはリンスインシャンプー1回きりなので‥
チョビはパックを流して“おしまい”のつもりだったのか‥
20060709195821.jpg
シャンプーの間ずっと出たそう‥でもアワだらけだよ
20060709195830.jpg


体を流すとお風呂場ではあまりブルブルせず‥

洗面所で激しいブルブル‥
いつもの事なので入る前に洗面所にはタオルを敷いてあります

ドライヤーはいつも至福のひと時

でもドライヤーが終わると‥狂ってます


とってもキレイになったチョビ
DSCF4477.jpg

でも‥午前中洗ったので夕方いつものように散歩に行くと‥
大好きな近所のオバちゃんと出会い‥道路の真ん中でへそ天
DSCF4914.jpg

散歩の後洗えば良かったとちょっと後悔中‥
2006.05.30 トリミング♪
今日は久しぶりにチョビをトリミングに連れて行きました
今日お世話になたのはアニマー湯さん
初めてのお店でチョビは緊張気味
っていうかトリミングに行くといつもチョビは緊張してます‥

こちらは帰りに頂いた6月のチョビカレンダー
DSCF3197.jpg
サッカー好き?のチョビ選手にピッタリ

アニマー湯さんの今日のblogにチョビが載る予定‥
トリマー日記はこちら

ところでアニマー湯とは‥
*続きを読む*
ブラッシング&耳掃除→シャワー&シャンプー→アニマー湯入浴
→ドライヤー→完了の手順

アニマー湯とは‥別府天然温泉成分・薬草・プロポリスを配合。
ペットを身体の外側からケアする健康入浴剤です
DSCF3203.jpg
アニマー湯入浴は一回ずつお金を払っても良いのですが
ボトルの方がお得なので、ボトルを購入

チョビはお湯とかにつかるのが苦手なのでチョッと心配しながら
チョビをお願いして‥
奥サマはチョビを待っている間、
前の職場の先輩K子さんと『柳庵』でランチ

まずは前菜 ~スープ・サラダ・魚or肉・パン~
DSCF3139.jpg

つづいてメインのパスタは
~なすとベーコンのトマトパスタor小エビとほうれん草のクリームパスタ~
DSCF3141.jpg

つづいてデザート+アイスティ ~アイス2種・かぼちゃのプリン~
DSCF3142.jpg
これで1000円 お得でしょ

久しぶりにK子さんと会って楽しいひと時‥
でもチョビをお迎えに行く時間‥
K子さんもチョビに会いたい言ってくれたので
お迎え後我が家に来て頂くことに‥

チョビを迎えに行くとチョビは大喜び
トリマーさんに温泉につかるの嫌がらなかったか聞いてみると‥
『えっ?とってもおりこうさんでしたよ~』
『全然吠えなくておとなしいですね~』
‥‥かなりネコかぶっている
帰りにドックフードの試供品を頂いて帰宅
DSCF3201.jpg
ドックフードの説明を読むとなんとなく良さそう?
試供品ちゃんと食べたら一回買ってみようかな?

今回のアニマー湯さんのお腹周りのカットの仕上がりは‥
今まで行った中で一番満足な仕上がり具合
ありがとうございました~

帰宅後チョビはK子さんにベッタリ‥
DSCF3155.jpg
必要以上にK子さんの顔を舐め回した後、K子さんの膝で熟睡
(K子さん‥今日も化粧をチョビが全部舐めてしまってスイマセン‥)

K子さんはチョビは我が家に来て、初めて来たお客さん
ちゃんと覚えていたのかな

K子さんがいる間、チョビはずっとK子さんにベッタリでした‥
あっという間に時間が過ぎて、帰る時間‥
DSCF3172.jpg
チョビ、淋しいだろうけど‥
K子さんはチョビの虜だから、きっと又遊びに来てくれるよ

明日はチョビのお迎え記念日どこでケーキ買ってこようかな


