*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.06 嬉しい合同お誕生会【その2】
先日、モニョモニョさん&ティファちゃん&tomolinさん一家の5dachsちゃん達と一緒に
三郷のCafeへ~~
2DSC_3298.jpg
この日は、凄い風。。しかも途中からポツリポツリ雨が・・
ちょっとした屋根&ストーブはあるものの、テラス席ではちょっと厳しい天候。。jumee☆faceA195d
でも・・寒さに負けず・・
それぞれ好きなランチセットを注文し・・みんなで分け合って楽しいランチタイムですおいしい!

そして・・ランチの後は~

 

*続きを読む*
 チョビとティファちゃんの誕生日が近かったので・・
2DSC_3302.jpg
 ワンコケーキを注文して、またまた合同のお誕生会誕生日
 
 サボり気味ですが、いちおうブロガー・・早速、ケーキの前で記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
 09040502.gif
 撮影時間が長すぎて・・ティファちゃんも我慢の限界のようなので、
 みんなで分けて食べますか~~と思ったら・・
 09040501.gif
 店員さんが来て・・『↑チョビ5才』の文字はチョコレートなので・・犬には食べさせないでくださいとな・・
 みんなブロガーで写真を撮っていたので・・まだケーキ食べていなかったから良かったものの・・
 ブロガーじゃなかったら、すでに食べさせちゃってるよ。。
 ケーキを持ってきた時点で、そういう事は言ってくれないと・・
 っていうか、わんこケーキにチョコレートって・・jumee☆faceA195e
 しかもこの日は・・1人、とって~~も態度の悪い店員さんが・・
 ワンコケーキのティファちゃんの名前が間違っていたので指摘すると・・
 何も言わずにケーキをさげて・・名前を直して持ってきた時も『すいません』の一言もないし・・
 みんな寒いテラス席で我慢しながら・・ワンコもカートの中で大人しくお利口にしていたのに、
 その店員さん・・お店の中から、ずっと嫌な顔して睨んでいるの。。
 料理もとっても美味しいし・・いつも感じの良いお店で気に入っていたのに・・
 1人の店員さんのおかげで、この日はちょっと残念。。
 また行きたいけど・・この店員さんがいたらヤダな~~。

 本当は、もっとゆっくりしていたかったのですが。。テラス席は寒いし・・
 怖い店員さんもいたので、食事が済み次第そそくさとお店を後にし、別のお店へ~~

 2件目のお店はHPでチェックしておいたお店・・
 でも・・HPはとっても素敵だったのですが・・到着してみると・・えっ?ここ・・jumee☆surprise4って感じのお店。。
 HPのイメージとは全然ちがうの~。せっかく来たので、とりあえずお茶だけして・・

 これでは納得いかない・・ってことで口直しに向かったのは・・
2DSC_3366.jpg
 お台場のパピーズダイニングおいしい!やはりケーキうまうまですきらはーと
2DSC_3369.jpg
 そして・・店内でぬくぬく。。楽しいおしゃべりタイム。。
 
 終わりよければすべて良し。。jumee☆faceA172R楽しい1日になりました~~♪


 


2009.01.23 2008年最後のテラスランチ!
今回もまたまた去年の出来事。。

11月6日(木曜日)
柏でCHIEさん&エアちゃんさくらちゃんとモニョモニョさん&ティファちゃんと待ち合わせし・・
三郷のnonoさんへ~
こちらはテラス席のみワンコOK。。
この日は比較的ぽかぽか陽気でしたが、さすがにテラスはもう限界かな・・
2DSC_0142.jpg
早速、ワンコのとろとろリゾットを注文jumee☆faceA172R
2DSC_0147.jpg
ちゃんとスプーンがあるのに、チョビはがっつり・・jumee☆faceA109かなりウマウマウだったみたい・・

さてさて・・奥サマ達のランチは・・



 

*続きを読む*
 ピザにパスタ・・どれも気になるので、みんなで分けて頂きました~。
 2DSC_0140.jpg
 どれもウマウマ美味しかったですよ~おいしい!

 ランチの後は・・水元公園へ移動。。
 2DSC_0149.jpg
 楽しくオシャベリしながらお散歩ですニクキュウ

 お散歩の後は・・またまた柏にUターン。
 丸井の入り口に有るア・ラ・カンパーニュさんへ~
 ここはテラス席のみワンコjumee☆faceA173なのですが・・
 アーケードの中なので夜なのに、あまり寒くないいし、とっても明るくて良い感じ・・
 2DSC_0148.jpg
 ケーキ屋さんなので、ケーキの種類はとっても豊富。
 たくさんのケーキの中から選ぶことができるのですが・・限定ものに弱い奥サマ。。
 今回は栗のパフェを注文パフェ今度行く時はケーキも食べてみたいな~jumee☆faceA172R

 この日も気付けば辺りは真っ暗。。
 とっても楽しくてウマウマの1日・・ありがとうございました。。
 柏はテラス席のみワンコOKのお店が多いので、さすがに今の時期はちょっと辛いけど・・
 暖かくなったら、気になるお店がたくさん。。また一緒にウマウマしてくださいね~


 


 最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
 なかなか更新が追い付きません。
 でもこの調子で真面目に更新していけば、今月中には何とか追いつくかな・・
 みなさんのブログも、最近読み逃げばかりで本当にごめんなさい。。
 今回もコメント欄は閉めさせていただきます。jumee☆faceA127
2008.11.02 おデートです♪
9月最初の日曜日・・この日は~
1DSC_3477.jpg
さてさて・・年上の彼女とは・・




*続きを読む*
 先日のワンコフリマにもお手伝いに来てくれた・・
 1DSC_3478.jpg
 この日は、いつもの公園で待ち合わせした後、モニョモニョさんの自動車で、三郷の“nono”へ~
 1DSC_3480.jpg
 パスタとピザを注文して半分こ。。どっちもウマウマですjumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

 嬉しいことにワンコメニューもあったので、ワンコのパスタを注文したのですが・・
 1DSC_3482.jpg
 この日は、テラス席では暑すぎ・・ティファちゃん食欲ダウン。。jumee☆sweat1c
 
 チョビは・・飼い主に似て、暑さなんて関係なく完食でした~jumee☆faceA109

 食事の後は、涼をもとめて・・近くのホームセンターでショッピングjumee☆GroceryShopping2
 1DSC_3493.jpg
 ティファちゃんも元気が出てきたようなので・・柏の葉公園へ移動~
 1DSC_3498.jpg
 ワンコは我慢のソフトクリームsoftcream01を食べて・・
 1DSC_3508.jpg
 せっかくなので、記念のツーショットjumee☆camera1bjumee☆camera2b

 だんだん雲行きが怪しくなってきたので・・ららぽのジョーカーに移動して、
 またまたデザートタイム。。
 1DSC_3526-1.jpg
 そして・・ワンコにも・・
 1DSC_3517.jpg
 お昼は、ほとんど食べなかったので、その反動からか食べる気満々のティファちゃんと・・
 1DSC_3514.jpg
 ティファちゃんとは対照的に、貰えないと思っているのか?やる気のないチョビ。。
 (こんな顔してますが・・しっかりティファちゃんのケーキ半分分けてもらっちゃいました。。)

 ウマウマを食べた後は・・
 1DSC_3529.jpg
 それぞれ自分の場所でへそ天。。何気に、似た者同士のお似合いカップルだったりして・・

 モニョモニョさん。。忙しいのにお付き合いありがとう~~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1
 とっても楽しい1日になりましたjumee☆faceA172Rまた時間がある時は一緒に遊んでね~~




2008.10.03 めずらし~~!②
プチお久しぶりです。。なかなか更新&訪問ができなくて・・ごめんなさいjumee☆faceA109
今月中旬ごろまでは、のんびり更新&訪問になってしまうと思いますが、これからもヨロシクです。

今回は前回の続編。。我が家にとってはめずらし~~というより、超めずらしい出来事です。。

先々週の土曜日・・いつもはダンナ様が仕事から帰って来るまでには
遅くても起きるようにしているのに・・目覚ましが鳴った事にも気付かずに超寝坊。。
ダンナ様が玄関を開ける音にチョビが気付き『わんわん。。』吠えた声でお目ざめjumee☆faceA199c

すでに9時過ぎてしまっていたし・・この日も1日家でダラダラ~または近所をブラブラ~かな・・
なんて思っていると、どうしちゃったのか?ダンナ様から
『スーパードックカーニバル行かないの?』とな・・jumee☆surprise4
こんなこと、年に1度あるかないか・・せっかくなので西武ドームまで行ってきました~jumee☆faceA171R1DSC_3620.jpg
と言っても、家を出たのは10時過ぎ・・お腹もすいてきたので、西武ドームに行く前に腹ごしらえ・・



*続きを読む*
 急に決まったので、出かける前に急いでお店のチェック
 航空公園近くのカフェでランチ。。カフェの名前は・・チェックしたお店とは名前が変わっていたので
 名刺を貰ってきたのに・・どこえやったのやら・・あまりに前のことで忘れちゃいましたjumee☆faceA109
 1DSC_3624.jpg
 お酒もたくさんおいてあったので、たぶん夜遅くまで営業しているのかな・・

 メニューはいろいろあったのですが、2人ともパスタを注文食事
1DSC_3626.jpg
 パスタの背後に、チョビの熱い視線。。
 わんこメニューもあったので、チョビにも注文してあげました~jumee☆LuvDog
1DSC_3621.jpg
 つやつやになるように、コラーゲンゼリーです。。

 お腹もいっぱいになったので、いよいよ西武ドームへ・・結局到着したのは2時すぎ。
 1DSC_3644.jpg
 中に入ると・・たくさんの人&わんこ・人&わんこ・人&わんこ・・
1DSC_3627.jpg
 ひととおり見学&お買物をしてうろちょろしていると・・
 1DSC_3628.jpg
 宮わんずのハレルくんと遭遇jumee☆faceA172R
 その後もうろちょろ。うろちょろ。。最後にエクストリームを見ていると・・
 1DSC_3633.jpg
 おまみさん&かずずぅ~さん&もかちゃん&らてちゃんと遭遇きらはーと
 せっかくなので、お揃いの洋服に着替えて記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
 チョビは大好きなもかちゃん&らてちゃんに会えて大興奮jumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R顔がにやけちゃってます。。

 もっとゆっくりお話をしていたかったのですが、気が付けば5時・・そろそろ帰らねば・・

 帰りは、わんこOKの焼肉やさんへ~
 1DSC_3658.jpg
 テラス席のみわんこOKなのですが、テラス席内はわんこノーリードOK・・なかなか親切でしたjumee☆faceA171R
 でもね・・ここは焼肉といってもホルモン系が中心。。お手頃価格で生ホルモンを出してくれるので
 ホルモン好きには、とっても良いのですが・・
 1DSC_3635.jpg
 考えてみたら、あまりホルモン好きでなかった奥サマ・・
 ホルモンはお手頃価格なのですが、奥サマの好きなカルビ類は、良い値段。。jumee☆faceA109
 奥サマが食べると思い、たくさんホルモンを注文してしまったダンナ様はホルモン担当。
 ちょっと・・いやかなり高めのカルビ・ロース・タンは奥サマと・・
 1DSC_3694のコピー
 チョビで山分け~jumee☆faceA172R
 カルビ系のお肉は、下味がついていないので、初めにチョビ用にジュ~ジュ~。。
 1DSC_3689.jpg
 チョビは良い匂いで鳴き出すかな~と思ったら、その反対。。
 1DSC_3691.jpg
 油がのりすぎていて炎上。。チョビは煙たそうにいや~な顔しています。
 でも、焼けたお肉をあげると・・
 1DSC_3639.jpg
 すごい顔で食べてます。。そりゃそうだよね・・1切れがホルモン1皿分より高いカルビ&タンだもんね・・
 たぶん、ダンナ様よりチョビの方が金額的にはたくさん食べたかも・・
 チョビも奥サマもウマウマ大満足おいしい!とっても楽しいお出かけになりました~jumee☆faceA171R










 
 
2007.11.28 年賀状準備☆
みなさん、年賀状の準備はしていますか
・・といっても、まだ11月、普通12月に入ってからですよね~。
チョビ家も、いつもギリギリなのですが・・
今年はちょっと張り切って(年賀ハガキはまだ買っていないんですけどね・・)
チョコ家ぷぅ家と一緒に
埼玉のシュロッセさんに年賀状用の写真撮影に行ってきました~jumee☆camera1bjumee☆camera2b
2CIMG8919.jpg
ここのお店は撮影用の個室が2つあり、季節毎にイロイロ変わるのですが・・
この日はお正月バージョン
お店に着いたら、さっそく着替えて撮影開始jumee☆camera1bjumee☆camera2b撮影風景をどうぞ~
 

*続きを読む*
 予約した撮影時間は15分とけい(延長可)
 2CIMG8934.jpg
 まずは予約をしてくれたチョコちゃんから撮影開始です♪
 2CIMG8860.jpg
 置いてあるお正月らしい小道具は、自由に使う事ができます
 2CIMG8865.jpg
 さすが。。チョコちゃん、いつものように動かずにオスワリしておりこうさんjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R
 2CIMG8866.jpg
 あの~チョビ。。
 2CIMG8925.jpg
 今はチョコちゃんの撮影なんですけど・・
 2CIMG8926.jpg
 でしゃばりチョビは、奥サマのカメラの前を独占して、みんなの撮影の邪魔ばかり・・
 2CIMG8885.jpg
 でも・・なんとか15分で撮影終了
 2CIMG8873.jpg
 あっ。。アップダウンこちらの写真は『仮』のものですよ~
 2CIMG8889.jpg
 年賀状用の写真は、ぷぅちゃんちのイチデジで撮ってもらいました~ルン♪
 2CIMG8903.jpg
 チョビの写真は1月1日までのお楽しみ~
 そして・・住所を知っている人には『いやだ』と言われても、
 年賀状を送りつけるので覚悟しておいてくださいませjumee☆faceA168

 撮影の後はランチタイム食事
 2CIMG8956.jpg
 奥サマは『石焼ビビンバランチ』を注文しました~
 そして・・モデルを頑張ったワンコ達にも『ささみ』を注文
 2CIMG8958.jpg
 ワンコ用のパンは試作品ということで、お店からのサービスフランスパン
 私も食べたのですが、とっても美味しかったですベー
 食事の後は~まだまだ長くなりそうなので・・次回のお楽しみ~

 

