*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.06 茨城?ツアー♪
グリムス オゾン層破壊  
休日返上でお仕事大忙しのチョコちゃんパパ・・
3月4日お休みが取れたということで・・チョコちゃんママに誘っていただき、
こうちゃんママ&ぽぽちゃんママと一緒にお出かけ~

家まで迎えに来ていただき、向かった先は・・茨城県フラワーパーク
3DSC_9099.jpg
ワンコ連れは同意書に署名して入園です


 

 
*続きを読む*
 季節の花を見ながら・・てくてく・・
3DSC_9090.jpg
 この季節は梅も満開でキレイなんだけど・・この日の目的は・・河津桜
3DSC_9084.jpg
 ちょうど満開でとってもキレイ・・
3DSC_9095.jpg
 チョコちゃんパパに抱っこしてもらい、みんなそれぞれ桜と一緒に記念撮影
 (重たいチョビの事も抱っこしてくれてありがとうございました。。)

 たくさん歩いてお腹もペコペコ~続いて向かったのは・・

 つくばのBack Yard Cafe
 3DSC_9096.jpg
 こちらは、テラスのみワンコOK・・でも上にも下にもストープがあるので温か
3DSC_9101.jpg
 それぞれ好きなランチを注文して、みんなで1口ずつ交換~~どれもこれもウマウマです
 3DSC_9104.jpg
 セットのミニパフェも種類がいっぱい うまうま大満足

 お腹もイッパイになったので、お隣にある洞峰公園をお散歩
 3DSC_9117.jpg
 お散歩中、面白い缶ジュースを発見 みんなでついつい大人買い
 内訳は・・チョビ家3本、ポポ家3本、チョコ家3本・・
 そして、こうたろう家、6本買って当たりが出て7本。。さすが引きが強い
 公園のベンチに並べて・・するママ達にチョビも呆れ顔

 帰りは・・グラン・ステー・山新でお買い物
 ここでは、クッションくらいの大きさのマッサージ機を発見
 見本があったので試してみると・・すごく気持ちいいの~
 3DSC_9120.jpg
 腰痛・肩こりのある4家族・・みんなお揃いで購入。。
 ちょっと衝動買いみたいな感じで買っちゃったんだけど・・
 小さくて場所を取らないし、すごく気持ちよくて、毎日大活躍。。買わなかったら後悔してたかも

 この後も道の駅に寄り、“とちひめジェラード”と食べたり・・

 キレイなお花を見て・・うまうま食べて・・買い物もして・・とても充実した1日
 ~で終わるはずだったのに・・最後の最後にやっちゃいました
 送ってもらい・・さて家に入ろうと思ったら・・玄関の鍵がない
 急いでチョコちゃんママに ご迷惑おかけしました~ 

 でも・・最後まで笑いイッパイの楽しい1日。。
 チョコちゃんパパ&ママお誘いありがとうございました&運転お疲れサマ~

 また、お休み取れた時は、よろしくお願いしま~す





 

 

 

2009.08.13 話題の場所へ~【1】
お盆休み・・みな様いかがお過ごしですか~
チョビ家も今日からやっとお盆休みですアップロードファイル
・・といっても、ダンナ様は今日もお仕事。。
まぁ~。休みでも、混んでいるから・・といって一緒に出かけてくれないんですけどね・・
そんな出不精のダンナ様と7月28日(火曜日)、久しぶりに一緒にお出かけ~

さてさて、どこに行ったかというと・・オープンしたばかりの阿見のアウトレット。。
2DSC_8673.jpg
雨が降り出しそうな中、早速散策ですニクキュウ

  

 



*続きを読む*
 こちらのアウトレット出発前に、HPを見てワンコに厳しそう・・と思ったのですが・・
 行ってみると、店内はもちろん外のベンチもワンコjumee☆faceA174
 カートを持って行って良かった・・て感じです。
 2DSC_8679.jpg
 とりあえず、ぐるっと一周散策した後、KIHACHIのソフトクリームを食べながら休憩アップロードファイル

 アイスを堪能した後は・・唯一店内jumee☆faceA173のぺッパラを覗き→某スポーツ店を交代で見ていると・・
 2DSC_8703.jpg
 外でダンナ様と2人、胴を長~くして待っているチョビを見て店員さんが、中に入って良いですよとな・・
 (入口にペットNGマークが付いていたのに・・)
 交代だと、ゆっくり見ることができませんがチョビと一緒だったので、ゆっくり買い物もでき
 部屋着のジャージ&スエットをたくさん買っちゃいましたjumee☆GroceryShopping1y

 ゆっくり買い物をした後は・・アウトレットに向かう途中からずっと見えていた気になる場所へ・・
 2DSC_8726.jpg
 チョビの後ろに見える怪しい影・・その正体は~~
 2DSC_8687-1.jpg
 牛久の大仏様・・世界一大きいらしいですよ~jumee☆surprise11
 本当は車から降りて、ゆっくり見たかったんだけど・・雨がパラパラ雨降り

 見学は諦めて、お昼を食べに行くことに・・

 でもね・・テラス席OKのお店ばかりメモしてきていたので、急いで携帯 黄色で検索。。
 向かった先は、三浦村にある“WANだら~”さん。
 2DSC_8693.jpg
 白を基調にしたキレイな店内&広いドックランのある素敵なドックカフェですjumee☆faceA172R
 2DSC_8695.jpg
 奥サマは夏限定のカレー付けうどんとコーヒースムージーおいしい!
 ダンナ様は、ホットドックと夏限定のBLTピタサンドを注文ホットドッグ
 2DSC_8756.jpg
 チョビにも、ハンバーグを注文ハンバーグ
 2009080901.gif
 ↑このアニメーション・・なんか意地悪しているみたいに見えますが・・
 サツマイモベースのハンバーグ。。とっても美味しそうに食べてましたよ~おいしい!

 食事の後はドックランで遊びたかったのですが、雨なのでムリ・・
 近くに行く所もないし、帰りますか~~ってことになったのですが、
 突然ダンナ様が意外な場所を提案アップロードファイル
 2DSC_8779.jpg
 急遽、高速に乗り向かった先は・・・
 
 まだまだ長くなりそうなので、次回のお楽しみ。。


 遅くなってしまいましたが・・“ママツア~♪”のお返事書きました~きらはーと

 “ビーズリード講習会☆”のお返事も書いてありま~すjumee☆faceA172R

  

 


2009.04.27 ニコニコお出かけ♪

 4月19日。。実家のジイジ(父)&バアバ(母)と一緒に
 車でビュ~ンと1時間、海へお出かけしてきました~
 2DSC_4676.jpg
 まずは、大洗で腹ごしらえ。。
 奥サマ&ジイジは海鮮丼。バアバはウニ丼を注文かつ丼

 お腹がいっぱいになったら、次なる目的地・・

 

 


 

*続きを読む*

 那珂港の市場ショップjumee☆GroceryShopping1y
 2DSC_4692.jpg
 新鮮な魚介類うろこをGetし・・時間もあるので“ひたち海浜公園”へ~~
 2DSC_4718.jpg
 ひたち海浜公園は・・
 2DSC_4678.jpg
 丁度チューリップが見ごろflowerflowerflowerflowerflower3flowerflowerflowerflowerflower3flowerflowerflowerflowerflower3flowerflowerflowerflowerflower3
 2DSC_4697.jpg
 色とりどりのいろんな種類のチューリップがキレイに咲いてました~flowerflowerflowerflowerflower3
 2DSC_4680.jpg
 人がたくさんいると・・すぐに抱っこのチョビ。。バアバに抱っこしてもらってご満悦
 せっかくなのでジイジとバアバとチョビ・・一緒にニッコリ記念撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
2DSC_4677.jpg
 チューリップ広場の後は・・
 2DSC_4707.jpg
 キレイな八重桜を見ながら・・見晴らしの丘へ~~
 2DSC_4698.jpg
 こちらは、遠くから見ると空と地面との境界が分からないほど
 一面ブルーのネモフィラの花畑~~ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)
 とってもキレイで、ジイジもバアバも奥サマも・・そしてチョビもニッコリルン♪
 みんなの笑顔を見ることができて・・とってもステキな1日になりましたjumee☆faceA172R

 ↓“さくらの季節が終わったら・・”も同時に更新しましたので、良かったら覗いてくださいね~

 “桜の会~2009~”のコメントの返事を書いたので見てくださいね~きらはーと


 

 


 
 


2009.01.18 開通後☆
今回も去年の出来事。。

12月20日に北関東道路、真岡←→桜川筑西間が開通したので・・
25日のクリスマス・・またまた海へ~~
2DSC_1537.jpg
開通前は、1時間半以上かかっていたのですが・・今回は50分くらいで大洗へ~

まずはいつものように・・




*続きを読む*
 大洗海岸をお散歩ニクキュウ
 2DSC_1516.jpg
 お散歩の後は・・運転中テラス席のあるお店を発見。
 2DSC_1550.jpg
 ワンコOKということなので、寒いけど頑張って外でお昼。。jumee☆faceA135
 新鮮な海の幸&焼き蛤ウマウマですおいしい!

 食事の後は、今回も那珂湊へ~
 2DSC_1549.jpg
 年末だからか・・平日なのにすごい人。。
 まずは・・生カキをちょっとつまみ食い。。おいしい!
 2DSC_1546.jpg
 その後、今回の目的・・お歳暮探し。。
 ダンナ様の実家・・奥サマの実家、お義姉さん家に、それぞれ人数分のカニを購入
 一見豪華なお歳暮に見えるけど・・実際はデパートで詰め合わせを買うよりもお手頃価格jumee☆faceA143
 帰りに、それぞれの家のお歳暮を届けに~~

 そして夜は・・
 2DSC_1523.jpg 
 クリスマスイブは、チョビと2人だけだったので、寂しく納豆ごはんだったのですが・・
 クリスマスは超豪華、海の幸たっぷりのウマウマ夕食。。
 とっても美味しい1日になりました~jumee☆faceA172R

 


 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
 なかなか更新が追い付かないので、今回もコメント欄は閉めさせていただきます。jumee☆faceA127

 
2009.01.15 開通前!!
またまた去年の出来事・・jumee☆faceA109

12月20日に北関東道、真岡←→桜川筑西間が開通したのですが・・
それより前の11月前半、1時間半以上かけて、久しぶりに家族で海へ~
2DSC_0458.jpg
まずは、大洗海岸でチョビのお散歩ニクキュウ

この日は、天気はとっても良かったのですが、風がとっても強い1日。
でもチョビはそんなのおかまいなし・・





*続きを読む*
 テンション↑↑砂浜を爆走です
 210115.gif
 たくさん走った後は・・
 2DSC_0444.jpg
 砂浜を掘りだすチョビ・・何も出てこないだろうと思って見ていると・・『パクッ』
 変な物を食べたら大変と思い大声を出すと・・その声にびっくりしてポロリ。。
 いったい、何が出てきたかというと・・
 2DSC_0517.jpg
 直径2~3cmのウニのような・・?貝のような・・?

 また食べようとしたら大変と思い、砂に埋めると・・そこをまた掘り出すチョビ・・
 2DSC_0445.jpg
 まだまだ、チョビは宝探しをしたいようだったのですが、お腹が空いてきたので那珂湊へ~
 2DSC_0441.jpg
 チョビには自動車で留守番してもらい・・ウマウマランチを食べた後は・・
 2DSC_0443.jpg
 チョビも一緒に市場で夕食のお買物jumee☆GroceryShopping1y

 帰りには、大洗のアウトレットへ~~
 2DSC_0446.jpg
 とっても楽しい1日・・最後は・・
 
 奥サマの大好物ばかりの夕食
 2DSC_0449.jpg
 北海道旅行からハマっている毛ガニとホタテ・・
 そして、海まで行った一番の目的は・・生の白子。。大好物なんです~。
 でも、近所では生食用は、売っていなくて・・久しぶりに食べる白子美味しかった~おいしい!

 


 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
 なかなか更新が追い付かないので、今回もコメント欄は閉めさせていただきます。jumee☆faceA127


 
 


