*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
 東北地方太平洋沖地震以降、スーパーの棚はガラガラ・・ガソリンスタンドは大渋滞・・
 世の中おかしくなっちゃってる・・??

 あの大きな揺れには本当にビックリ、その後の停電も県内では復旧がかなり遅い方だったものの、
 被災地の方に比べたら微々たるもの・・
 物的被害はほとんどなく、なぜか計画停電も今のところ1度も実行されず・・
 まだまだ大きな余震はあるものの、
 チョビは余震も気にせず、へそ天で爆睡しているので、ひとまず安心・・
 そんな感じなので、自分は大丈夫と思っていたんだけれど・・考えてみると・・
 地震の揺れには慣れて気付かないのに、横になると揺れてもいないのにグラングランしちゃったり・・
 地震以降、週3日の仕事には行っているものの、他は近所のスーパーにちょこっと行く以外
 ほとんど外出もしないでひきこもり。。
 今まで毎日作っていたチョビのゴハンも地震以降1度も作らずにドライフードのみ・・
 やはり私もちょっと変だったかも・・

 お友達が言っていたある芸能人の言葉・・
 『知恵がある奴は知恵を出せ。力がある奴は力を出せ。金がある奴は金を出せ。
  何にもない奴は元気を出せ・・』だったかな?
 たしかに・・何もないんだからこんな時こそ元気を出さないと・・

 今日はチョビの7歳の誕生日・・なんか『おめでとう』って言ってはいけない気がして・・、
 何もしなくて良いかな・・とも思ったんだけど、やはりチョビは私にとって大切な家族。
0DSC_5383のコピー
 こんな時に不謹慎なのかもしれないけれど、今日は久しぶりにご馳走を作ってお祝いをしてあげようと思います

 そして、いつまでもひきこもっていないで、明日の休みは久しぶりにOneLoveさんにも顔を出そう・・

 余震に原発・・まだまだ不安もたくさんあるけれど・・
 私もチョビも被災地の方々に比べたら恵まれているのだから・・
 こんな時こそ元気を出して前向きに明るく過ごさなくちゃ。。

  グリムス オゾン層破壊

 *コメント欄お休み中です。

スポンサーサイト
