*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.13 言われちゃった~(汗)
 昔から朝が苦手な奥サマ・・
 なかなか起きられなくて、仕事の日もいつもギリギリの時間までベットの中でダラダラ・・
 そんな感じなので朝のチョビの散歩は、とにかく大忙し
 チョビはではトイレしてくれないので、朝の散歩でトイレしてくれないと仕事に行けないってこともあって、
 いつも『早くトイレしちゃって~』とか・・『急いで~急いで~』と声をかけながら散歩している状態
 チョビも分かるのか声をかけるとすぐにトイレをしてくれるので、楽チンなんて思っていたんだけど・・

 先日の『わんこ夕市』でアニマルコミュニケーションをうけた時、
 『ママは朝いつも忙しくて、ゆっくりお散歩できないの。』って・・
 これってチョビと奥サマしか知らないことなので、もぅビックリ・・不満に思っていたんだと反省

 早速翌日から、いつもより30分早く起きて、朝からしっかりお散歩
 3DSC_8153.jpg
 近所の公園は、日陰がいっぱいあってとっても良い散歩コース~

 グリムス 地球温暖化

 

  



 『いろんな匂いを嗅ぐの大好き 』 とも・・
 そんな事言われちゃったらね・・今まで、あまりゆっくり匂いを嗅がせてあげなかったんだけど・・
 ゆっくり匂いを嗅がせてあげながらのお散歩
 3DSC_8154.jpg
 そして・・道路や歩道を歩かせることが多いからか
 『いつも堅い地面ばかりあるいてるんだ・・』とも言っていたので・・
 最後の〆は、広場をダッシュ
 3DSC_8155.jpg
 あれから3週間~朝&夕方・・可能な限り毎日、こんな感じのお散歩~
 3DSC_8157.jpg
 チョビもこれで満足してくれるかな・・

 今回は、思いがけずアニマルコミュニケーションを受けることができたのですが、
 あまりに急だったので、何を聞いたら良いのかまとまらず、あれも聞けばよかった~って事がちらほら・・
 機会があったら、チョビの心の声また聞きたいな~





 *コメント欄お休み中です。

 

 

  


