*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.19 ペットドック。。
 チョビも6歳・・まだ6歳・・??それぞれ考え方は違うと思うのだけれど、奥サマとしては、もう6歳って感じ。。
 毎年、血液&尿検査はしていて大きな問題はないんだけど、
 以前掛かり付けの病院でレントゲンを撮った時に、『・・・かも?』って感じで
 はっきりとではないんだけど2、3箇所ほど指摘されている点もあり、ずっと気になっていて、
 別の病院でも1度診てもらいたいな~なんて思っていたそんな時・・ 
 モニョ②さんから『動物病院22時のペットドックの割引をやっている』と教えてもらい
 以前からペットドックに興味もあったので、
 6月27日、ティファちゃんと一緒に思い切ってペットドックに行ってきました。。 
 3DSC_5392.jpg
 行く前は・・いつもワンコと一緒なので、待っている間ワンコ連れでは行けないところに行きたいね~なんて
 話していたんだけど・・
 何かあって連絡があったら・・なんて考えると、近場をうろうろ。。
 ヴィーナスフォートの普段は行かない2階3階を散策したり・・ちょこっとバーゲンを見に豊洲に移動~3DSC_3897.jpg
 でもね・・買い物をしている間も、携帯が鳴る度、ワン達に何かあったのかと2人でドキドキ。。
 そんな感じで、結局すぐにヴィーナスフォートに逆戻り。。

グリムス 地球温暖化

 

  

 
  ヴィーナスフォートでは、ちょっと遅めの中華ランチ。。
 3DSC_5393.jpg
  見本の写真はすごく豪華で美味しそうだったんだけど・・写真より具が少ないよまっ値段もお手頃なのでこんなもんか・・

  食事も終わり、くつろいでいると病院から連絡があり、お迎えへ~
  約5時間ぶりの感動の再会を果たした後は、頑張ったチョビ&ティファちゃんにご褒美・・
  パピーズダイニングに移動してワン達のウマウマタイム
  3DSC_5394.jpg
  ウマウマの後は、チョビもティファちゃんもかなりお疲れ~2ワン友爆睡でした。。

  最後にチョビのペットドックの検査の内容&結果のご報告・・
   ・体重:5.9㌔・体脂肪:22% 丁度かな~と思っていたんだけど、
    チョビの体格だと体重6.0~6.6㌔、体脂肪23~30%が目安なので、ちょっとやせ気味だったみたい。。
   ・ 体温:38.8度 ・ 心拍:120回 / 分 ・ 呼吸数:48回 / 分
   ・ 視診:少々歯石付着あり ・ 聴診:心音、肺音異常なし ・ 触診:特記事項なし
   ・ 便検査:寄生虫卵なし・細菌バランス乱れなし ・ 直腸検診:異常なし
   ・ 耳垢検査:マラセチア陽性(ただし正常範囲内) ・ 眼科検査:フルオロセン染色、ローズベンガル染色:陰性
   ・ 血圧:最高血圧 157(正常範囲 100~160) 最低血圧 83(正常範囲 60~100)
   ・ 血液検査:1項目若干正常範囲よりも数値が高いものがあったんだけど、特に問題ないみたい。
   ・ 尿検査 :異常なし
   ・ レントゲン検査 ( 胸部・腹部・股関節 )
    :関節骨格 異常なし : 心臓の大きさVHS9(正常範囲 8.5~10.5)
   ・ 超音波検査 ( 胸部・腹部 ):異常なし
   
  特に大きな問題もなく、すこぶる健康
  あまりに何もなくて、お金がもったいなかった気もするけど・・
  今まで心配していた所も正常範囲内で問題ないと分かって、本当に一安心
  ・・だからと言って油断せずに、これからもチョビの健康管理には気を付けていかないと・・
  毎年ではなくても、2.3年に1度ペットドックやったほうがいいのかな・・と考えています。


 

  

 *コメント欄お休み中です。                          
   
  
スポンサーサイト
