*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
昨日のblogのチョビの変な行動について‥
気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記』のfukuさんのコメントに
『バウリンガルがありば‥』と書いてあるのを見て思い出しました~
DSCF3657.jpg
我が家に『バウリンガル』ありました~( ̄ー ̄)にやり☆

チョビが来てすぐに購入でもすぐに飽きてしまいお蔵入り‥
すっかり忘れてました(;^_^A
fukuさん思い出させてくれて
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

さてさて中身は‥
20060609194539.jpg
送信マイクをワンコの首輪に付け鳴き声を受信すると本体で翻訳してくれます

まずは初期設定‥犬種・犬の名前・誕生日・性別・飼い主の名前を設定
奥サマが設定しているとチョビは‥

さみしそう‥

いえいえ‥バウリンガルをずっとオヤツの棚にしまってあったので‥
オヤツと勘違いしているらしい‥
20060609201924.jpg

20060609201914.jpg
これはオヤツじゃないよ‥

では‥送信マイクを首輪につけてみます‥

かなり気になってイヤみたい‥

でも『いい顔して~』と言うと‥
DSCF3669.jpg
最近カメラに慣れてきたのか?カメラ目線のチョビ

では‥旦那様に2階に行っていただきましょう

いつものように吠えるチョビ‥

翻訳開始‥
DSCF3672.jpg
(見えにくくてスイマセン‥)
『やだよ。あっちへいって!』

・ ・ ・?

あっちへいってって‥  あの~離れていってますけど‥
あっちへいかないでじゃないの?
いちおう説明書を読むと→威嚇しているらしい‥


気を取り直して再挑戦‥今度は‥

『ファイトーイッパーツ』

・ ・ ・?

またまた意味不明‥ 説明書では→またまた威嚇


ダンナ様納得いかず‥最後にもう一度挑戦‥

『なんだかかなしいなぁ』

説明書では→かなしい ダンナ様‥少し納得

う~ん‥でもこれって正しいのかな
正しいような?正しくないような?‥

以前、なぜすぐに飽きてしまったかと言うと‥
チョビはうれしい時に鳴く事がありません‥
鳴く時は‥
知らない人に吠える又は何かを要求する時の『クンクン』くらい
なので翻訳結果はいつも威嚇か、イライラか、かなしいだけ‥

他にも、楽しい、要求、自己表現いう鳴き声もあるのに‥

バウリンガウには、
今日1日のデータの分析機能が付いているのですが~分析すると‥
『今日のごきげん』→30%
『なかよし度』→25点
うれしい時は吠えないんだから仕方ないじゃん‥(●`ε´●)
かなり奥サマとチョビはラブラブなのに‥
と思いお蔵入りにしてしまいました。。。

あらためて説明書をよく読んでみると‥
ボイス翻訳を使って、「あれっ?!」と思ったら、
それは分かり合うための第一歩
』と書いてあったけど‥

2年前と違って今は十分、分かり合ってるよねチョビ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日の奥サマランチ紀行~ (勝手にコーナーつくってみました‥)

今日はあいにくの雨だったのですが、派遣のお友達とランチに‥
初めは5人の予定が‥都合が悪くなってしまったりで~結局2人‥
2人でもランチは息抜きになって楽しいです
今日はMALIBUというお店へ‥入り口のドアを開けると‥
DSCF3677.jpg
中庭にプールステキでしょ

ランチは1050円~今日は1575円のランチ
DSCF3679.jpg
《前菜の冷静パスタ》

DSCF3681.jpg
《かぼちゃの冷静スープ》

DSCF3683.jpg
《メインの豚肉のロース》

DSCF3690.jpg
《デザート3種盛&コーヒー》

今日はリッチな気分のランチでした~(*^¬^*)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/81-a291c80e
