*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.04 チョビ家の大晦日&元旦は・・
みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか~はてな

チョビ家は・・大晦日もダンナ様はお仕事。。なので、今年はチョビと2人の大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

午前中は、バアバの病院の付き添いの後、一緒にお正月のお買い物jumee☆GroceryShopping2

午後は家でチョビとまったり~~ だら~ん ゴロゴロ ポリポリ
でも、だんだん退屈になってきちゃって・・
3DSC_7096.jpg
何を始めたかというと・・


 

 
 チョビの年越し用に・・蕎麦打ちならぬうどん打ちアップロードファイル

 3DSC_7087.jpg

 自分用に買ってきた蕎麦を・・と思ったんだけど、蕎麦を食べたことのないチョビ。
 もしチョビにアレルギーがあったら・・と思ったら、ちょっと怖かったので・・
 うどんにしようと思ったものの、家にうどんはなく。買いに行くのはちょっと面倒。
 でもせヒマだし~自分で打っちゃえ~ってことで、手打ちうどんを作ってみましたニヤニヤ
 今回、手打ちうどん初挑戦。。
 いちおうチョビ用ってことで、普通は塩+ぬるま湯+小麦粉をコネコネすることろを塩抜きで~
 テキト~に作ったわりには、味見をすると、コシも艶もあって結構美味しく出来たかもアップロードファイル

 うどんの汁は・・以前参加した運動会の景品で頂いた、ペット用の鰹節があったので・・

3DSC_7088.jpg
 お出汁をとって、ササミ・人参・大根・キャベツを入れて~完成jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

 3DSC_7093_20100103145133.jpg
 
 チョビも気に入ってくれたみたい犬


 そして、奥サマのお蕎麦は・・というと~
 3DSC_7091.jpg
 バアバのお友達のお店で買ってもらった、お蕎麦+海老たっぷりのかき揚げ甘エビ
 珍しく、サックリ揚がって大満足 手書き風シリーズ26ピース 紅白見ながら、うまうまペロリと完食アップロードファイルうまっ した後は・・

 ジャニーズカウントダウンを見ながら年越しですjumee☆faceA171R 

 元旦は~~チョビにおせち料理を作ってあげました~アップロードファイル 

 3DSC_7089.jpg

 ・・といっても、かなり手抜きのおせちもどき。。ニヤニヤ

 ① お雑煮・・お餅は、前日の手打ちうどんの残りを四角に切ったもの。。お汁はうどんのお汁の残り。。
 ② 紅白なます・・千切りの大根と人参を煮ただけ。
 ③ 海苔餅・・前日の手打ちうどんの残りを四角く切り海苔を巻いただけ。
 ④ 肉巻き・・昆布巻き作れないので・・大根と人参を豚肉で巻いて茹でただけ。
 ⑤ きんとん・・裏ごしするのが面倒なので・・サツマイモをチンして、細かく切っただけ。


 それでね・・チョビは何から食べたのかというと~はてな

 3DSC_7092.jpg

 お肉ではなく海苔餅から~ 実はチョビ海苔が大好物なのアップロードファイル でも肉より好きだったとは・・
 続いて、肉・・紅白なます・・きんとん・・お雑煮の順番でキレイに完食アチャ;

 朝、仕事から帰ってきたダンナ様・・チョビのおせちを見て
 自分のおせちは、スーパーのなのに~~と呆れておりましたjumee☆faceA109 絵文字名を入力してください

 そんなスーパーのおせち&お餅を食べて、午後は近所の神社に初詣鳥居
 3DSC_7095.jpg
 家族の健康を願って・・1年の始まり~初日の出 pkk

 2日、3日も近所にお出かけのチョビ家・・その様子は、また後日~~

 

 

 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/707-53e9894f
