*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.01 秋の家族旅行【2日目観光編】
さてさて・・秋の家族旅行の2日め突入ですニヤニヤ

 『秋の家族旅行【1日目観光編】』  『秋の家族旅行【1日目お宿編】』
          クリック                     クリック
         こちらも、よかったら読んでくださいね~~びっくり



“CARO FORESTA”さん社宅★nekonosekaiを出発した後、最初に向かった場所は・・
3DSC_1287.jpg
お花がいっぱい。。富士山の見えるステキな場所・・

そ・こ・は~


 


 “花の都公園”ですjumee☆faceA172R
3DSC_1305.jpg
 早速お散歩をしながら、公園内を散策散歩jumee☆excite1a

 3DSC_1306.jpg
 まずは・・
 ここの公園に来たら絶対にチョビと一緒に入らなくちゃびっくりと思っていた“しあわせの木”へ~
 右上の写真は・・木の中に入った気分をおすそ分けはてな しあわせの木の中から上を見上げて撮った写真ですアップロードファイルハート

 その後もフラフラ~~
 3DSC_1308.jpg
 火山の神秘はてなにふれてみたり・・
 3DSC_1314.jpg
 マイナスイオンたっぷりの清流の里を散策猫足

 3DSC_1315.jpg
 “フローラルドーム『ふらら』”内も、抱っこしていればワンコjumee☆faceA173だったので入ってみました~ルン♪

 花の都公園を満喫して・・ここで富士山は見納め富士山
3DSC_1320.jpg

 途中買物休憩などをしながら・・1時間・・2時間だったかな・・ひと山越えて向かった場所は。。

 3DSC_1325.jpg
 伊豆にある“手打ち十割 そば処 蕎仙”さん。
 ここのお蕎麦は十割蕎麦なのに、とっても細いの~ニヤニヤ
 大食いのダンナ様は『大盛りで~~』と注文したんだけど・・こだわりがあるらしく
 大盛りだとお蕎麦が伸びてしまうということで、
 ダンナ様は・・“駿河せいろ”と“生桜海老の天ぷらせいろ付”の2つを注文ざるそば
 ちゃんと食べ終わる頃を見計らって、1つ1つお蕎麦を出してくれるので
 最後まで美味しく食べられたみたいです美味
 奥サマも“生桜海老の天ぷらせいろ付”と“そば団子黒蜜かけ”を注文したのですが・・
 生桜海老のかき揚げ・・サクサクで美味しくて~
 かなりのボリュームたっぷりなのに・・ペロッと食べちゃいました~jumee☆faceA167うまっ

 お腹もいっぱい大満足になったので・・近くにある大室山へ~
 3DSC_1329.jpg
 ワンも一緒にゴンドラに乗ることができるのですが・・ちょっと寒くて断念。。
 周りを散歩して・・海沿いに移動手書き風シリーズ42車
 3DSC_1333.jpg
 この日は、台風が近付いているということもあって雨は降っていないものの大荒れ
 早々に引き揚げ・・伊豆に来たら必ず行こうと思っていた“神祇神社”へ~
3DSC_1331.jpg
 ここにはワンコのお守り&絵馬が・・絵心はないけれど・・ちゃんと絵馬書いてきましたよ~ニヤニヤ
 お守りも・・ちゃんと鈴みたいなもので“シャンシャン”ってしたもらい買ってきました~お守り

 そして、ここの巫女さんがとっても親切で・・
 ここの境内の地面には、象形文字がはめ込んであって、それを踏むと良いと書いてあったので
 チョビと一緒に、踏んで回っていると・・
 『ワンちゃん連れの方は・・虎(健康に良いそうです)や学を踏むと良く・・
 ダックスは、龍(こちらも健康に良いそうです)は腰(ヘルニア)にも良いんですよ~』と教えてくれたので・・
 その3つは特にしっかりと願いを込めて踏んできましたjumee☆faceA172R
 他にも・・『狛犬に触ると良いですよ』と教えて頂き、しっかりチョビに狛犬も触らせてきましたびっくり

 1泊2日の旅行なのに・・山中湖より遠い伊豆まで来て2日目もしっかり観光。。jumee☆faceA109
 でもそれには訳が~~

 まだまだ長くなりそうなので・・
 続きは~“秋の家族旅行【予定変更編】” クリック こちらを見てくださいね。。

 いつもコメントありがとうございます。。
 “秋の家族旅行【1日目お宿編】”のお返事書いてありますので、良かったら見てくださいねnico


 

 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/662-f2db370e
