*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.25 秋の家族旅行【1日目観光編】
シルバーウィーク・・みなさんいかがお過ごしでしたか~はてな
チョビ家のダンナ様は、シルバーウィークもいつもと変わらずに仕事だったので、
休み前の9月17日より・・1泊2日の予定で山中湖に旅行に行ってきました~ニヤニヤ

9時ごろに家を出れれば・・と思っていたんだけど、ダンナ様の帰りがいつもより遅く
9時45分に家を出発手書き風シリーズ42車
3DSC_0952.jpg
平日なので、東北道&中央道はガラガラだったのですが、首都高が大渋滞jumee☆faceA195f
途中、談合坂SAで休憩をした後、一気に河口湖へ~~


 


 河口湖に到着したのは1時・・お腹が空いてしまったので“みかさ路”で早速ランチjumee☆faceA172R
 3DSC_0953.jpg
 こちらのお店は、テラス席のみワンコjumee☆faceA173
 山梨=ほうとうの奥サマは・・カニほうとうを注文。。
 ほうとうが苦手なダンナ様は・・さくらポークの溶岩焼きですステーキ
 お腹もいっぱい。。大満足~~食事の後は観光開始ニヤニヤ

 まずは・・カチカチ山ロープウェイへ~
 3DSC_0965.jpg
 ロープウェイを降りると・・カチカチ山ということでウサギとタヌキのオブジェがいっぱいニヤニヤ
 3DSC_0967.jpg
 奥サマとダンナ様・・どっちがウサギで、どっちがタヌキなんだか。。。はてな

 そして・・ここからは河口湖を一望できて、とっても良い見晴らしjumee☆faceA171R
 でも富士山は雲に隠れてしまっていて、ちょっと残念↓
 3DSC_0968.jpg

 カチカチ山を堪能した後は・・石ころ館へ~~
 3DSC_0969.jpg
 ここの2階では、ワンコのアクセサリーとかも作れるのですが・・
 ここで宮ワンズのハレルくんの名刺を発見して、ちょっとテンションアップロードファイル
 みんないろんな所にお出かけしてるんだね~なんて話ながら、続いて向かったのは・・
 3DSC_0970.jpg
 富岳風穴・・洞窟の中に入って行くと氷が~~ 昔は天然の冷蔵庫代わりだったとか??
 氷があるだけあって、中は冷え冷えのサムサム・・半袖大失敗ですjumee☆faceA109

 この後、近くにある氷穴にも行く予定だったのですが・・寒いし・・
 チョビを抱っこして洞窟に入るのは、足場も悪くて結構きつかったので予定変更~~
 お友達のブログを見て行ってみたかった忍野八海へ~
 3DSC_0971.jpg
 写真では薄くて見えにくいのですが・・ずっと雲に隠れていた富士山も見ることができました富士山
 3DSC_0972.jpg
 ここは、本当に水がきれい・・
 3DSC_0973.jpg
 風情豊かで、チョビ夫婦かなりお気に入り。。明日はここで蕎麦でも食べて帰ろうか~~
 なんて話ながら、宿へ~~

 まだまだ長くなりそうなので、お宿の様子はまた次回・・

 お宿の様子は。。 “秋の家族旅行【1日目お宿編】”クリックこちらを見てねびっくり



 

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/659-a0cf1a4d
