*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.20 いっぱい!!
5月後半の早朝。。うとうと寝ていると・・『ピンポ~ン♪
慌てて起きて外に出ると~~
2DSC_6415.jpg
ダンナ様の職場の先輩が大量のイチゴ苺を持って来てくれました~~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1
でも、この時期のイチゴって・・


 

 


 すぐに傷んでダメになっちゃうんだよね~~jumee☆faceA195e
 2DSC_6417.jpg
 すでにイチゴジャムは大量にあるし・・
 そこで思いついたのが、冷凍保存jumee☆faceA172R
 以前お友達とイチゴ狩りに行った時に、イチゴ農家のおばちゃんが、
 凍らしたイチゴをミキサーにかけてジュースにして出してくれたんだけど・・
 それがすごく美味しかったのを思い出したの~。
 早速、凍らせたイチゴ+ミルクをシェイク。。シェイクさとと-ミキサー
 2DSC_6581.jpg
 とっても甘いイチゴで、甘味料なしでも甘くてウマウマ。。
 しばらくの間、楽しむことができました~~おいしい!

 そして・・5月後半のチョビ家は、家庭菜園で採れた野菜がいっぱい。。
 2DSC_6425.jpg
 採れたて野菜は美味しいんだけど・・ブロッコリーとカリフラワー。
 同じ時期に5個も6個も食べごろになってしまって、食べきるのに一苦労jumee☆faceA109
 来年は考えないとダメだな~~jumee☆faceA195d


 

 


 
