*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.12 わんこ雑貨市♪
7月11日(土曜日)、nakkuさんで開催されている【わんこ雑貨市】に行ってきました~jumee☆faceA172R
2DSC_7988.jpg
アクセサリー。リード&カラー。家具。アロマ等々、かわいいわんこグッツのお店がたくさん。。
わんこグッツだけでなく、美味しい焼き菓子(人間用)や移動カフェも出店されています。。

そして、いつものように可愛いお友達がいっぱいニクキュウ
2DSC_7989-1.jpg
移動カフェで買った・・
2DSC_7992.jpg
キャラメルマキアートを飲みながら、お友達と今日もペチャクチャ。。楽しいひととき~

その後OneLoveさんに移動~ランチをし・・まだまだお話をしていたかったのだけれで
チョビの体調のことも考え、この日は早めの退散です。。

ご一緒していただいたみなさん、楽しい1日ありがとうございました~~jumee☆faceA171R

“続・幸せになるんだよ~”のコメントの返事を書きましたので
 良かったら見てくださいね。。

続きはチョビの近況~

 

 



 10日(金曜日)、いろいろ考えた結果チョビの爪を元から切断してきました。。jumee☆faceA85

 爪を切る前までは・・どうしても気になるらしく舐めようとするので・・
 2DSC_7952.jpg
 Wエリザベス生活jumee☆faceA109結構お気に入り?らしく、エリザベスを枕にして気持ちよさそうに寝てます。。

 折れてしまった爪の部分は、なるべく舐めさせないように気をつけて消毒もしていたのですが・・
 爪を切断してみると、やはり根元が化膿していたそうです。
 2DSC_7983.jpg
 できれば局部麻酔だけで爪の切断を~と思っていたのですが・・
 暴れてしまったらしく、鎮静剤を打たれたチョビ。。
 朝病院に預け、午後の4時頃お迎えに行ったのですが、その日は1日ぐったり~
 でも次の日になると、とっても元気に~~
 病院では、替え用のテーピングをもらったのですが・・
 2DSC_7993.jpg
 テーピング・・チョビがはがす事は出来ないので良いんだけど・・
 毛にくっついてしまって、奥サマもはがすのが大変jumee☆faceA110
 消毒&塗り薬を毎日朝晩しなくてはいけないので、只今チョビは靴下生活靴下
 靴下は全然気にならないらしく、朝はくと夜までそのまま。。
 傷も痛まなくなったのかな??
 爪を折ってから1週間、全然オモチャで遊ぼうとしなかったのですが・・
 今日は、オモチャ箱からオモチャ取りだし、咥えて走り回っていました~jumee☆faceA172R
 こんなことなら、すぐに爪を切ってしまえば良かった・・と反省jumee☆faceA148
 でも、とりあえず元気になってくれてよかった~ホっ
 心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。。

 

 



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/597-434dd79a
