*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.20 抜糸までの10日間。
2月2日に去勢手術をしたチョビ・・
本来は、1泊入院の予定だったのですが、
1人でお泊まりもしたことがなければ・・家の中ではフリーで自由気ままのチョビ・・
入院なんてしたら、ストレスがたまってしまうのでは・・とチョビのせいにしていますが。。本当は・・
チョビとはいつも一緒にいるので、奥サマがチョビから離れることができない??
とにかく心配で・・心配で・・先生と相談し日帰りにしてもらい
午後6時に病院にお迎えに行ってきましたきゃ
迎えに行くと、チョビはとっても元気で一安心。。
家に帰ると・・自分でソファーにジャンプ。。
2DSC_2513.jpg
そして・・病院で着せてもらった全身タイツ姿でまったり~~

この日は、ダンナ様はお仕事で、通常次の日の朝にならないと戻らないのですが・・
心配だったらしく、早退して帰ってきてくれましたjumee☆faceA172R
すると・・

 


 チョビは大喜び
 その後は、ダンナ様にべったりくっついてネムネムですjumee☆faceA199c
 ストレスでトイレをしなくなる子もいる・・と言われていたのですが、寝る前に庭に出すと
 ちゃんとトイレもでき、この日は就寝寝る

 2月3日・・
 奥サマはお仕事・・チョビはダンナ様と2人でお留守番。。
 お留守番中は、とっても元気で散歩をしているわんこを見つけては、吠えて走り回っていたとか・・jumee☆faceA109
 奥サマが仕事から帰ると大喜び。。
 2DSC_2518.jpg
 この日は、節分だったので、豆まきをすると・・豆を探して、食べようとするチョビ。
 食欲も旺盛で良い感じjumee☆faceA172R
 だったのですが・・夜になると傷口が気になりだし、全身タイツ穴から顔を入れて傷口をペロペロ~
 舐めるのを止めさせようとすると、ヴ~~っと、とっても不機嫌jumee☆faceA195e
 
 2月4日・・
 ダンナ様はお仕事なので、チョビと2人でお留守番。
 この日も、傷口が気になるらしく舐めようとするので・・
 2DSC_2523.jpg
 布を切って、こんなものを作成してみました~
 (チョビは家の中ではトイレをしないので、外に出る時に脱げばjumee☆faceA173
 1日とってもご機嫌で、甘えん坊だったチョビなのですが・・

 2月5日・・
 朝からご機嫌斜めのチョビ。
 ↑の洋服を脱がせ、トイレに連れて行こうとすると・・断固拒否。。
 コタツに引きこもり、傷口をペロペロ舐めまくり・・jumee☆faceA195d
 ダンナ様が仕事から帰って来て、大喜びしたのもほんの数秒・・
 すぐに、コタツに引きこもり、ウ~ウ~怒りながら、傷口をペロペロ・・
 奥サマは仕事だったの、あとはダンナ様に任せて出勤~~
 仕事を終え家帰ると・・
 2DSC_2524.jpg
 エリザベス姿のチョビ・・
 でもこのエリザベスは、チョビには小さかったようで傷口に届いてしまうらしい・・

 そこで、お友達から別のエリザベスを借りることに・・
 2DSC_2553.jpg
 お友達のダックスちゃんは、これ1つで去勢の時、傷口に届かなかったらしいのですが・・
 チョビは、届いてしまうようなので・・
 2DSC_2526.jpg
 エリザベスWで使用・・窮屈そうですが、上手に枕にして寝たり・・あまり気にならない様子。。

 2月6日・・
 術後の傷の途中経過を見せに病院へ~~
 傷口を舐めてしまったものの、経過は順調。。
 手術後・・チョビは、あまり散歩をしようとしなかったのですが、この日はWエリザベスをしたまま
 楽しそうにテクテク♪とってもいい感じjumee☆faceA172R

 2月7日・・事件発生jumee☆faceA140
 朝、仕事から帰ってきたダンナ様に大喜びのチョビ
 あまりに嬉しすぎて、ソファーにジャンプしたのですが・・勢いあまって、ソファーの背もたれから落下。。
 その後も、とっても元気だったので、ダンナ様は久しぶりに朝鮮銀行へ~
 ところが・・午後になりチョビをトイレに出そうと寝ている様子を見ると、
 足がブルブル震えている??歩かせようとしても歩かない・・
 リードを付けて引っ張っても、寝た状態のまま引きずられるチョビjumee☆faceA195d
 ダンナ様が朝鮮銀行から帰って来ても、無反応(いつもは大喜びするのに・・)
 様子が変なので病院に連れて行くと・・背中が痛いのか?押されると気になる様子。
 歩き方も、後ろの右脚が変??
 とりあえず消炎剤を処方してもらい様子をみることに・・

 2月8日・・
 朝から超不機嫌のチョビ・・トイレに連れて行こうとするダンナ様に、歯を剥きだしにして唸る始末。
 奥サマに対しても、ちょっと近づこうとすると、コタツに引きこもってしまったり。。唸ったり。。
 あまりに反抗的な態度に、ダンナ様が一喝すると・・(叩いたりはしませんよ・・)
 トイレを我慢していたため、大量にお漏らししてしまい、体中シッコでビショビショになってしまったり・・
 この日1日、ほとんどコタツに引きこもり不貞寝。。
 でも食欲だけは旺盛で、ゴハンの時だけは、コタツから出てくるといった感じ。。

 2月9日・・
 相変わらず不機嫌なチョビ。
 トイレに連れ出すのも、抱っこをしようとすると怒りだすので、リードを付けて無理やり外へ・・
 ゴハン以外の時は、相変わらずコタツに引きこもり状態。
 ところが・・夕方、近所のダックスのキララちゃんが遊びに来ると・・
 超ご機嫌・・ここ2日、ほとんど歩こうともしなかったのに、
 ちょっとした段差が上れなかったり・・気になる点はあるものの、元気に走り回っているチョビ。。
 ところが・・キララちゃんと別れると、またまた不機嫌に逆戻り。。

 2月10日・・
 家では、とにかく不機嫌のチョビ。相変わらず、奥サマの顔を見るとコタツに引きこもったり・・唸ったり・・
 チョビと2人で家にいても、お互いにストレスがたまるので、チョコママさんを誘ってOneLoveさんへ~
 OneLoveさんに向かう車の中では、家にいる時とは別犬、奥サマにべったり、とっても良い子ちゃん。
 2DSC_2525.jpg
 OneLoveさんに着くと・・久しぶりのチョコママさんに大喜び。
 食事中は、お気に入りのバックの中でお昼寝jumee☆faceA199c1日とっても良い子ちゃんだったのですが・・
 家に帰ると、チョビのおへそはどこへ行ったのやら・・またまた不機嫌に逆戻り。

 2月11日・・
 相変わらず、朝から不機嫌なチョビを連れ、術後の傷の経過を見せに病院へ~
 2DSC_2531.jpg
 段差は上れなかったり・・歩き方が少し変だったりと、気になる点があるものの
 去勢した傷口はとってもキレイjumee☆faceA172R予定より4日早く抜糸することができました

 そして家に帰ると・・
 いきなりオモチャを咥えて猛ダッシュ上れなかった段差も、身軽にピョンjumee☆faceA172R
 去勢後は・・
 ・丸まって寝ることが多かったのですが・・いつものようにへそ天で寝たり・・
 ・トイレを我慢をしてしまいがちだったのですが、ちゃんとトイレの催促もするように・・
 ・ずっと曲っていたおへそも、定位置に戻って、とってもご機嫌jumee☆faceA172R

 考えてみると・・普段からオシリ周りにゴミやウ○○が付いてしまうと、動かなくなったり・・
 ご機嫌斜めになってしまうチョビ。

 もしかして・・ずっと機嫌が悪かったり・・歩こうとしなかったのは糸のせい??

 甘えん坊だったチョビが、不機嫌で元気もなくなってしまい・・
 去勢しない方が良かったのかな・・と、すごく悩んだりもしたのですが・・
 今はすっかり元通り・・足&腰の痛みは薬が効いて良くなっているのか??気になる点はありますが、
 とりあえず元気で甘えん坊のチョビに戻ってくれて本当に良かったですjumee☆faceA196R
 
 
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/548-250d174f
