*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.12 チョビのクリスマスプレゼント☆
年末頃から、派遣の仕事がちょっと忙しくなってしまい+いつものサボり癖が・・
そんな感じなので更新が追いつかず・・
今さらですが、奥サマからのチョビのクリスマスプレゼントをご紹介。。(たいしたものじゃないんですけど・・)

12月22日、我が家の近くのショッピングセンター内に新しくペットショップがOPEN
ちょうどクリスマス時期だし・・と思いチョビへのクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが・・
2DSC_1393.jpg
特に欲しいものもなく・・nakkuさんに注文していたものを取りに・・

何を注文していたかというと・・



 こちらのサプリ
 2DSC_2209.jpg
 なぜサプリを購入したかというと・・
 12月のある日の朝方・・チョビが突然ゼ~ゼ~苦しそうに咽こみはじめて・・jumee☆faceA195e
 ちょっと落ち着いて寝はじまったと思うと。。また咽こむの繰り返し・・
 たぶんホコリを吸いこんじゃったのかな~?と思ったのですが、次の日の午前中も元気がなく・・
 普段上り下りしている、玄関の段差も上れない状態。。
 ちょっと心配になり病院へ~~
 奥サマ的には、ゼ~ゼ~咽こんでしまったことが心配だったのですが・・
 病院に行き、段差が上れなかったことを言うと、ヘルニアの疑いとのこと。
 でも触診した限りでは異常は見つからなかったのですが、
 念のためレントゲンを撮ってもらうと・・一か所、軽い石灰化が・・jumee☆faceA138
 病院では、炎症を抑える薬を4日ほど頂いたのですが、普段から何か予防ができたら・・と思い
 nakkuさんで『Holistic Animal CARE』と取り扱っていることを思い出し相談。
 そしてこちらの、グルコサミン・MSM・コンドロイチンのサプリを飲ませることに・・

 今年のクリスマスプレゼントはこれでいいか・・
 2DSC_2210.jpg
 それに・・12月前半は奥サマも風邪をひいてしまい、 あまり散歩に連れて行ってあげられないので、
 散歩に行けない分、家の中でオモチャで遊んであげていたのですが・・
 家の中では破壊王のチョビ・・
 2DSC_2215.jpg
 壊したオモチャの数・・20個以上。。 (見た目は綺麗ですが・・全部ピコピコなる笛の部分が無くなっているんです。)
 これも、全部クリスマスプレゼントってことで・・

 あっ。それにクリスマス期間中ということで、nakkuさんにもクリスマスプレゼント貰ったし・・
 2DSC_2214.jpg
 今年のクリスマスは、これで勘弁してね顔




 すいません。。
 更新が追い付かない状態ですので、今回はコメント欄は閉じさせていただきます。

