*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.25 涼をもとめて・・
たぶん7月29日の出来事。。

昨日、今日と半袖ではちょっと肌寒いくらいの栃木県・・
でも・・ちょっと前までは、とにかく暑くて~近場ではテラスランチどころじゃない状態jumee☆sweat1c


そこで、この日も急遽チョコママさん&チョコちゃんを誘って、ちょっと遠出・・
1DSC_2362.jpg
県内の避暑地へGO~

まずは、湖のほとりで1枚jumee☆camera1bjumee☆camera2b

さてさて・・いったいどこに出かけたかというと・・



 1DSC_2375.jpg
 日光中禅寺湖山と池

 さすが日光。超涼しくて気持ちいいの~jumee☆faceA172R

 早速、中禅寺湖の湖畔をゆっくりとお散歩ニクキュウ

 お散歩の後は、 『シェ・ホシノ』でランチ食事
 1DSC_2377.jpg
 こちらのお店は、テラス席のみワンコjumee☆faceA173
1DSC_2381.jpg
 奥サマは、パスタランチのミートソースをチョイス

 ランチの後は、もっと涼しい所へ行こうと・・湯の湖へ~
1DSC_2382.jpg
 湯の湖では、平日だというのに、たくさんの方が釣りを楽しんでいました釣り人
 1DSC_2397.jpg
 早速、ここではBBQでの水遊びのリベンジ。。
 1DSC_2386.jpg
 チョコちゃんは川遊びの楽しさを覚えたらしく・・
 自分から川に入って行ったりママさんと一緒に川の中を散歩したり~ニクキュウ 
 そしてチョビは・・何をしているのかというと・・
 1DSC_2401.jpg
 川に行く途中にある、幅30cmもない水たまりを渡ることができずに・・固まっている状態。。
 仕方なく、抱っこして、川の側に連れていくと・・
 1DSC_2404.jpg
 かなり腰が引けちゃってますjumee☆faceA109

 その後、 『チョコちゃんのブログ』を見ていただければ、その様子がすごくよく分かるのですが・・
 その様子←↑マウス

 無理やり、チョビを抱っこして川の中に置き、
 奥サマが帰るそぶりをして離れれば慌てて追いかけてくるのでは・・と思ったのですが・・
 1DSC_2432.jpg
 そんな考えは甘かった・・チョビは結局動けず、情けない顔をしてブルブル震えている状態jumee☆faceA148
 やむなく、抱っこで救出。。川から出ると、いつもの良いお顔に。。
 1DSC_2388.jpg
 湯の湖で遊んだ後は・・この日一番の目的だったチロリン村の『カフェ アウル』へ~
 1DSC_2391.jpg
 ここに来たら、やはりあれを食べなくては・・
 1DSC_2439.jpg
 日光の天然かき氷かき氷

 天然氷を製造する業者は、国内にたった5件しかなくて内3件が日光にあるとか。。
 
 天然氷なので、あの冷たくて頭が『キ~~ン』ってなることもなく・・
 かき氷にかけるシロップ&練乳は手作り~。ブルーベリー・イチゴ・はちみつレモンがあります。

 奥サマはブルーベリーをチョイス。。甘すぎずブルーべリーの果肉入り~超激ウマです。。おいしい!

 チョコママのチョイスしたイチゴミルクも、イチゴの果肉が入っていて、すごく美味しそうでした~
 1DSC_2392.jpg

 次回は、イチゴミルクも食べたいな~ベー

 今回は真夏なのに、とっても涼しいお出かけになりました。

 チョコママさん、またまたお付き合いありがとう~。また、どこかに行きましょうね。。






←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/489-0ef76a84
