*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
よくばり北海道旅行
 ~出発編~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~青森→函館二人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~ダンナ様撮影一人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~合流~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~温泉宿でのんびり~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~2日目。。やらかしちゃいました~~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~ヒルトンホテルでセレブ気分♪~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~小樽散策♪~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~最後の夜☆~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~番外編:ドキドキ洞爺湖サミット警戒中~はこちらをどうぞ・・マウス


7月初めに行った北海道旅行記も、今回で最後。。
たった4日間の出来事を何日かけてUPしているのやら・・
まぁ~7月中にUPし終わったので『ヨシ』ということにしておきましょうjumee

普段は、目覚ましがなっても起きないのに・・旅行中はなぜか早起きのチョビ家。
最終日の朝も目覚ましがなる前に起床。。

前日、函館山の夜景を見てホテルに戻った後、スゴイどしゃぶりだったのですが、
ラッキー朝には雨も止んだので、早速、朝食を求めて函館の朝市へ~
1DSC_1539.jpg 
・・といっても、わんこOKのお店は、初日に行ったお店しか知らないので、
事前にチェックしておいた、テイクアウトのできるお店で海鮮丼を買いホテルで食べることに・・

ところが・・

今回の続きは超長いので、覚悟して続きをマウスしてくだせいね~jumee




 チェックしておいたお店、“朝市食道 函館ぶっかけ”に行ってみると・・
 1DSC_1537.jpg
 嬉しいことに・・『今、お客さんいないから、中で食べて行っても良いよ~』と言っていただき、
 お言葉に甘え・・ちゃっかり中へ~
 1DSC_1531.jpg
 奥サマは、 一番人気の“大名盛”を注文。。
 ダンナ様は、朝からそんなに食べられない・・などと言いつつも、
 しっかり“いくら・活ホタテ・かにぶっかけ”丼を注文し、2人そろって完食ア
 1DSC_1528.jpg
 朝から、良く食う2人にチョビもちょっと呆れ顔jumee

 ホテルに戻る手間がはぶけたので・・駅前のお土産屋さんでお土産探し・・
 1DSC_1541.jpg

 北海道のお土産と言えば・・白い恋人・ロイズ・じゃがポックル等々・・
 有名で美味しいお菓子がたくさんありますが・・チョビ家の北海道のお土産と言えば・・
 1DSC_2214
 “チョび”
 以前、北海道物産展で見つけ、名前に惹かれ買ってみたら、意外と美味しくて・・jumee
 北海道に行ったら、絶対買おうと思っていたんです。。
 お土産屋さんで“チョび”を見つけ・・“チョび”の前で何個買おうかな~なんて考えていると・・
 ニコニコしながら、店員さんが近づいてきて・・
 『それ~。美味しくて従業員の間では超人気で一押しです~。』
 そして、そのあとに一言・・『名前は変なんですけどね・・』
 おいおいっ。。名前が変って・・それはないんじゃないの~OOOOOと思いつつ
 しっかりたくさん買い占めちゃいましたjumee
 その後、またまた朝市に寄り・・夕張メロンや干物などをゲットし、
 1DSC_1518.jpg
 ホテルに戻ると、ちょうどチェックアウトの時間。。

 チェックアウトを済ませた後、初日チョビと2人で散策した、ベイエリアへ~
 1DSC_1545.jpg
 初日は時間がなくて行けなかった“七財橋”“堀割”付近を散策したり・・
1DSC_1519.jpg
 ショッピングモールや・・
1DSC_1569.jpg
 ガラス工房等・・だっこしていればワンコjumeeのお店を散策した後は・・
 ちょっと早めのお昼ごはん。。

 最後の北海道の食事は・・北海道でしか食べられないB級グルメ。。
 たまたま自動車を停めた駐車場の目の前に・・
 1DSC_1579.jpg
 偶然にもチェックしていたお店が2件が並んでいて・・
 “ハセガワストア”の『やきとり弁当』にするべきか・・
 “ラッキーピエロ”の『チャイニーズチキンバーガー』にするべきか・・
 1個づつ買うのが1番良いのですが・・悩みに悩んだ結果、
 朝どんぶり物を食べたので、2人ともハンバーガーをチョイスHamburger
 1DSC_1560.jpg
 注文してから作ってくれるので、アツアツで美味しかったです~jumee

 お昼も食べ終わったし・・お土産も買ったし・・函館観光もしちゃったし・・
 でも、電車&船の出発時間まで、まだまだ時間に余裕があったので
 自動車で、昨晩行った函館山に登ってみたのですが・・
 1DSC_1586
 あたりは真白。。ガスっちゃって、何にも見えませんでしたjumee

 函館山を降りると、時間も丁度いい感じ・・帰りも奥サマとチョビは電車で爆睡している間に・・
 3CIMG4718.jpg
 船よりも1時間ほど早く、青森に到着
 3CIMG4721.jpg
 時間もあるので・・“青い海公園”まで歩いて移動
 3CIMG4729.jpg
 ベンチに座り、ぼけ~っとしていると・・
 近所のマンションに住んでいるらしい、品の良いおばあちゃんに声をかけられ・・
 ダンナ様が到着すまでの間、ず~っと話をしていたのですが、
 おばあちゃんは津軽弁・・正直何を言っているか???
 チョビを見て『いつ、だてたの??』と聞かれたものの、だてるって何???
 たぶん、『いつ、飼ったの??』と聞いているのかな~と思い『4年前です』と答えたものの
 その答えは、合っているのか??すご~く気になっちゃって・・
 家に帰ったから、“津軽辞典”というサイトを見つけ調べてみると
 やはり、だてる=飼う  トンチンカンな答えしなくてよかったわ。。jumee

 おばあちゃんとお別れをし・・ダンナ様と合流。自動車に乗り込んだ途端、どしゃぶりの雨
 
 どしゃぶりの雨の中・・高速道路600キロの大移動です

 途中、前沢SAで夕食タイムア
 1DSC_1594
 2人で3品・・最後の最後まで食べっぱなし~前沢牛・・柔らかくて、すご~く美味しかったですア
 ちゃんと起きているつもりが・・お腹がいっぱいになると、ついつい眠くなちゃって・・jumee
 気がつけばウトウトjumee目が覚めた時には、自宅近くjumee
 ダンナ様、運転本当にご苦労さまでした~そして、いつも寝ちゃってごめんね~。  


 今回のよくばり北海道旅行・・
 いつも、あれも・・これも・・とよくばりな奥サマ。。
 チョビを連れて行かなければ、ツアーに申し込むこともできるし・・
 もっといろんな所にも行けるし・・食事だってどこのお店にも入れるけど・・
 どうしてもチョビと一緒に行きたくて・・
 旅行を計画してから、わんこ連れで北海道旅行に行った人のブログ等を見たのですが、
 ほとんどの方が1週間以上、北海道に滞在。。
 正直、3泊4日・・ちょっと無謀かな~なんて思ったのですが・・
 本当に行って良かったな~と思う旅行になりましたjumee
 
 チョビが一緒でも北海道らしいものが食べたくて・・いろんなサイトでお店を調べたり・・
 温泉にも入りたいし・・リッチなホテルにも泊まってみたいし・・
 初めての北海道旅行だったので、とりあえず有名な観光地は行っておかないと~ってな感じで、
 わんこ連れ北海道旅行にしては短い3泊4日の旅行だというのに、
 あれも、これもと予定を詰め込みすぎて、ちょっとハードスケジュールになってしまったり・・
 極めつけは夫婦別々に北海道に上陸・・普通に考えると、かな~りありえない気がするけれど・・
 チョビ家にとっては、あんなことあったね~って、きっと何年たっても忘れられない素敵な旅行です
 今回は、日数的にも道南~道央しか行けなかったので、まだまだ行きたいところがたくさん。。
 4日間の走行距離・・約1,970キロ~そのうち1,250キロが青森までの往復。。
 とにかく、青森までがすご~く遠かったけれど・・またいつかチョビと一緒に
 北海道旅行に行けたらな~と思っています(チョビがあまり年をとらないうちにね・・)


 チョビ家の北海道旅行記・・
 とっても長いのに、最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/475-838ee340
