*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
よくばり北海道旅行
 ~出発編~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~青森→函館二人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~ダンナ様撮影一人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~合流~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~温泉宿でのんびり~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~2日目。。やらかしちゃいました~~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~ヒルトンホテルでセレブ気分♪~はこちらをどうぞ・・マウス

朝食の後・・普通だったらホテルのチェックアウトを済ませて出かけるのですが・・
ヒルトンのペットプランのチェックアウトの時間は、とってものんびり午後の2時
チェックアウトはせずに・・“小樽運河”観光に出発です~
1DSC_1407.jpgまずは、運河のまわりを散策
 

 写真を撮るのに幅の狭い高い所にのせられて・・
 1DSC_1403.jpg
 チョビはちょっとビビり気味。。
 1DSC_1409.jpg
 続いて・・堺町通りでお土産探し・・
 1DSC_1372.jpg
 ガラス細工店やオルゴール美術館などなど・・
 1DSC_1359.jpg
 だっこしていればワンコjumeeのお店が結構あって、とってもありがたいです。
 1DSC_1381.jpg
 たくさん歩いて疲れたので。。
 ベンチで六花亭のソフトクリーム&シュークリームを食べながら、ちょっと休憩
 1DSC_1395.jpg
 金賞受賞の看板につられてコロッケを食べてた後は・・
 1DSC_1414.jpg
 お昼のジンギスカン弁当を買いに“小樽出抜小路”“北とうがらし”へ~
 1DSC_1420
 小樽出抜小路は屋台村みたいな感じ・・
 ジンギスカン弁当は、注文してからお肉を焼いて作ってくれるので、
 お弁当が出来上がるまでの間、真ん中にあるテラス席で休憩しながら
 1DSC_1418.jpg
 “ポプラファーム”の『サンタのひげ』をペロリ
 美味しいらしい“ニューなると”のから揚げも食べたかったんだけど、木曜日はお休みだったので、
 ジンギスカン弁当だけホテルにお持ち帰りして、お昼です。
 1DSC_1428.jpg
 家ではいつもラム肉を食べているチョビ・・
 1DSC_1437.jpg
 匂いにつられて、おこぼれをもらおうとしているけど・・味付きだからムリ。。

 お昼を食べ終わった後は・・フロントに電話して、お部屋のチェックも無事終了。
 チェックインの時に預けた保証金(5,000円)も無事に返却してもらい・・
 この後、函館に向かって約230キロの移動です。。

 まだまだ長くなりそうなので。。続きは次回のお楽しみ・・

 よくばり北海道旅行 ~最後の夜~はこちらをどうぞ・・マウス


 いつもコメントありがとうございますjumee
 コメントを読むのが楽しくて大好きなのに、
 なかなかお返事がかけないうえに、みなさんのブログも読み逃げばかりになってしまって、
 本当にごめんなさい
 ブログに書きたい事も、かなりたまってしまって・・UPが追いつかない状態になってしまいました
 なので・・北海道旅行記のUP終了(あと2~3回)までコメントを閉じさすていただきます。
 最後にコメント欄を復活させるので、良かったらコメント残してくださいね


