*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.13 よくばり北海道旅行~合流~
よくばり北海道旅行
 ~出発編~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~青森→函館二人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 ~ダンナ様撮影一人旅~はこちらをどうぞ・・マウス

電話をもらい、あわてて待ち合わせ場所の“函館朝市”の駐車場に行ってみると・・
ダンナ様の姿が見当たらない・・
どこに行っちゃったのかと思ったら・・1人で朝市を散策。。メロンやらカニやら・・
1人で試食していたみたい。。船の旅は散々だったようですが、
普段から別行動の多いチョビ夫婦・・ダンナ様も1人で、それなりに楽しめたかな。。

さてさて、合流して早速向かった場所は・・
1DSC_0804.jpg
生きのいいイカが水槽で泳いでいるお店・・
 


 『お食事処 どんぶり屋』
 1DSC_0817.jpg
 こちらのお店は、わんこ店内OKjumee☆faceA172R
 お店の方お勧めの、自分で選べる三食丼を注文
 1DSC_0805.jpg
 奥サマは北海道=かに・うに・いくらのイメージ。。
 でもいくらは今は旬の時期ではないので、いくらの代わりに、今が旬のホタテを入れて、
 かに・うに・ほたて丼にしてみました~アチャ;
 そして・・函館と言えば・・やはりイカイカ
 1DSC_0810.jpg
 身の透通ったイカのお刺身は、こりこりして美味しかったですjumee☆faceA171R
 
 お腹もいっぱいになったので、朝市を少し散策。。
 すると、チョビが何やらビクビク震えてる~と思ったら・・
 1DSC_0822.jpg
 大きなカニにビックリ。。
 朝市で、カニを買って送ると、お店で見たものとは別の身の詰まっていないカニを送られてしまう・・
 と聞くのですが、ここのお店は、自分の選んだカニに名前を付けて送ってくれるので、たぶん安心。。
 お店の中には、芸能人のサインもたくさん並んでいるので、有名なお店だったのかな??
 1DSC_0826.jpg
 本当は、カニを買う予定はなかったのですが・・商売上手のお兄さんに勧められ・・
 来て早々タラバカニを買って実家へ郵送~
 奥サマは、カニみそが好きなので、自分達には毛ガニを買っちゃいました

 北海道に来て早々・・思いがけないお買いもの。。
 1DSC_0830.jpg
 函館の朝市を後にして続いて向かった先は・・
 1DSC_0850.jpg
 “五稜郭公園”
 ここの公園の特徴は・・星形をしていることstar greenでも、高い所に登らないとわからないので・・
 1DSC_0833.jpg
 “五稜郭タワー”に登って、見学いようと思ったのですが・・
 わんこはNGjumee☆faceA174
 この日も長距離の移動予定・・この先の道のりも長いので、
 五稜郭タワーは断念し・・お宿を目指して再び出発~

 お宿へ向かう途中。。 “道の駅 YOU・遊・もり”で休憩絵文字名を入力してください
 1DSC_0856.jpg
 ここの道の駅は、とっても見晴らしが良く展望室なんかもあるのですが・・
 奥さまは、展望室よりも・・
 1DSC_0865.jpg
 ソフトクリームsoftcream01
 1DSC_0864.jpg
 チョビには悪いけど・・暑い日のソフトクリームは最高jumee☆faceA171R
 さてさて・・この先は運転交代で奥サマの運転
 北海道の、広々とした道を運転したかったので、はじめのうちは楽しかったのですが・・
 とにかく平坦な道のり~高速にのっても、それは続き・・睡魔との闘い。。
 もう限界~と思い途中のPAに寄ると・・
 1DSC_0877.jpg
 野生のキタキツネに遭遇~1DSC_0868.jpg
 エサでももらえると思っているのかな・・
 やけに人慣れしていて逃げようとしないどころか、近づいてきました。。

 さっきまで、すご~く眠かったのに・・キタキツネのお陰で眼もさめ~再び出発。。
 1DSC_0887.jpg
 有珠山SAでちょっと休憩。。 写真右奥の小さな山が昭和新山、左が有珠山山と空
 ここのSAには、来年ドックランができるそうです。。

 有珠山SAを過ぎたら、お宿はもうすぐ~。高速を降り・・少しすると・・
 1DSC_0890.jpg
 何やら大きな赤い物体が・・この赤い物体は、お宿のある町のシンボル?

 お宿のある町中には、赤い物体の仲間がたくさん。。

 よくばり北海道旅行 続きは~温泉宿でのんびり~はこちらをどうぞ・・マウス


 お宿編で北海道1日目終了。。
 北海道旅行記・・1日の出来事終了ごとにコメント欄を開いて行こうと思うので、
 次回のお宿編が終わったら、コメント欄を開きますので良かったらコメント残してくださいね~


 



 
 
