*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
よくばり北海道旅行 ~出発編~はこちらをどうぞ・・マウス
             ~青森→函館二人旅~はこちらをどうぞ・・マウス

奥サマとチョビが二人で電車の旅&函館観光を楽しんでいる間、ダンナ様はというと・・
初めての船旅で、ちょっとドキドキしながらも・・
1CIMG4635.jpg
奥サマの命令に従い、コンデジでチョビ号の船旅を撮影ですjumee☆camera1bjumee☆camera2b

乗船を待つチョビ号の前の自動車には・・
 


 1CIMG4641.jpg
 ニャンコが・・
 他にも、ワンコ連れの車も何台か見かけたらしいです。

 今回のフェリーの予約は・・インターネットで予約。(カード支払だったら1日前まで予約OK)
 インターネットで予約をすると・・料金が割引になったり・・乗船手続きもとっても楽ちん
 1CIMG4643.jpg
 スマートチェックインのタッチパネルに申し込み番号を入れるか・・
 事前に携帯メールに送られてくるQRコードを販売機にかざすと、すんなりチケットが発券されます。
 1CIMG4639.jpg
 船に乗船して、自動車を停める場所は・・全体的に風通しも良く、
 散々チョビがかわいそうと言い続けたダンナ様・・
 『あれなら、風通しも良いしチョビも全然大丈夫』と、合流してから言っていたのですが・・

 すでに奥サマ・・青森駅で往復の切符を購入してしまったいたので、時すでに遅し・・

 なぜ往復切符を買ったかというと・・
 青森→函館間、片道の電車の料金は4830円なのですが、
 4日間限定の往復切符は5500円ととってもお得jumee☆faceA172R
 今回のチョビ家の旅行は、北海道3泊4日なので、ついつい先に買っちゃったのですが・・
 船にも乗ってみたかったのでちょっと失敗したかな。。jumee☆faceA161

 船の中は・・今回は2時間の船旅なので、ケチってエコノミークラス。
 1CIMG4645.jpg
 一応座席指定で見晴らしの良さそうな、いちばん前のど真ん中の席を指定したのですが・・
 座席指定は、あってないようなもの・・なのかな?
 修学旅行の小学生がたくさんいて、勝手に移動して前の方の席を占領・・
 ダンナ様は別の席に座っていたとか・・
 しかも、かなりうるさくて、あまり眠れなかったそうです。

 北海道に着いてからもそうだったのですが・・
 今回の旅行は、夏休み前の平日だったら混んでいないだろうと思って決めたのですが・・
 丁度、修学旅行の時期だったんですね。。
 観光地は、とにかく修学旅行生が多くて、超にぎやか・・
 にぎやかなだけならいいのですが・・いきなり走ってきてチョビに触ろうとしたり・・
 他にも、かな~り非常識なことが~
 まぁ・・子供だから修学旅行でテンションあがっているので仕方ないのかな~とは思うのですが・・
 すぐ近くにいるのに、全然注意しようとしない先生・・しっかりしてくれって感じです。

 寝不足のダンナ様&チョビ号・・予定通り2時間で北海道上陸北海道
 1CIMG4650.jpg
 写真を撮らないと・・奥サマに文句を言われるので・・
 1CIMG4649.jpg
 自動車から降りてチョビ号の写真を撮っていると・・検問のお巡りさんに注意され・・さっさと移動~
 (写真を撮ってる暇があったら、到着したよ~って電話すればいいのに・・
 1人で散策しているといっても、駅のまわりだけ散策していると思ったらしく、
 まさか市電に乗って移動しているとは思わなかったみたい。。ダンナ様の考えはまだまだ甘いです。)
 1CIMG4652.jpg
 そんなこんなで予定していた時間ぴったりに、待ち合わせ場所『函館朝市』の駐車場に到着した
 ダンナ様&チョビ号

 次回から、いよいよ合流~
 よくばり北海道旅行 ~合流~はこちらをどうぞ・・マウス

 今回は、ダンナ様の旅行記なので、コメント欄は閉じさせていただきます。。
 

スポンサーサイト
