*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
よくばり北海道旅行~出発編~はこちらをどうぞ・・マウス

青森の東日本フェリーターミナルに到着後、出発ゲートを確認し、高速船の前で記念撮影jumee☆camera2bjumee☆camera1b
1DSC_0694.jpg
いよいよ北海道旅行本番ですjumee☆faceA172R

続きはかなり長いですが・・お付き合いくださいませ。。




 今回の題名~青森→函館二人旅~
 チョビを車で待たせ高速船で、夫婦水入らず二人旅を楽しんだと思った方も多いと思うのですが・・
 実は・・高速船の前で記念写真を撮った後、またまた移動~
 1DSC_0704.jpg
 どこに移動したかというと・・
1DSC_0703.jpg
 JR青森駅JR東日本 
 
 高速船で2時間だったら、チョビもなんとか車で留守番できるかな~と思ったのですが・・
 東日本フェリーに問い合わせてみると・・
 在来線(3時間40分)はわんこ連れの時は、申請すれば風通しの良い所に
 自動車を停めさせてもらえるのですが・・
 高速船(2時間)は、自動車を停める場所はわんこがいても、みんな一緒。
 当日もし暑かったらチョビがかわいそう・・とチョビ溺愛のダンナ様がブツブツ。。
 朝だし、大丈夫だろうと思いつつ、もし何かあったらと思い、いろいろ調べてみると・・
 高速船・・青森→函館~2時間
 特急電車・・青森→函館~1時間50分。。
 青森駅と青森フェリーターミナル。
 函館駅と函館フェリーターミナル。どちらも自動車で10分程度と近いし・・
 時刻表を調べると到着時間も40分くらいしか変わらないので、ダンナ様は一人でフェリー
 奥サマとチョビは電車で二人旅。。

 旅行先でも別行動とは・・なんともチョビ家らしい旅行の始まりです旅行バック

 7時30分発・・特急白鳥に乗り込み、いよいよ2人旅出発
 1DSC_0720.jpg

 初めは、スリングの中でもぞもぞ落ち着かない様子のチョビでしたが・・
 1DSC_0724.jpg
  10分くらいすると、落ち着き・・かな~りうるさい青函トンネルの中でも爆睡のチョビjumee☆faceA82
 1DSC_0722.jpg
 チョビがおとなしくしてくれたので・・
 奥サマは景色を眺めながらのんびり電車の旅を満喫しながら函館駅に到着です♪
1DSC_0734.jpg
 ダンナ様が到着するまで40分+フェリーから降りたり・・駅までの移動の時間を考えると約1時間。
 さ~てどうしよう。。おとなしく1時間、駅で待っているような奥サマではありません。。

 函館の街の中は“市電”が走っているので・・
 1DSC_0736.jpg

 早速、函館駅前から市電に乗り込み行動開始~電車
 1DSC_0740.jpg
 奥サマが乗った市電には・・盲導犬も同乗してました犬ふふっ

 市電に乗ること4駅・・目的の末広町に到着電車

 末広町の駅のまわり元町は、教会・坂が多く異国情緒あふれる街並みの中をお散歩ですニクキュウ

 基坂を上ると途中には函館市旧イギリス領事館。
 1DSC_0742.jpg
 坂を上りきると・・元町公園です
 1DSC_0749.jpg
 公園は高台にあるので、見晴らしも最高jumee☆faceA172R
 1DSC_0747.jpg
 旧函館支庁庁舎の2階は写真歴史館になってます。
 1DSC_0750.jpg
 元町公園を出て、石畳の道を歩いて行くと・・
 1DSC_0754.jpg
 映画やテレビの撮影でよく登場する八幡坂山道
 1DSC_0753.jpg
 八幡坂の先に行くと・・
 1DSC_0760.jpg
 函館聖ヨハネ教会・カトリック元町教会・函館ハリスト正教会と・・
 1DSC_0761.jpg
 たくさんの教会があります教会
1DSC_0756.jpg
 たくさん写真をとって、続いて向かった先は十字街のベイエリア
 1DSC_0763.jpg
 十字街に向かう途中、大三坂を振り返ると・・函館山の展望台。。

 函館のベイエリアは・・ショッピング街jumee☆GroceryShopping1y
 1DSC_0784.jpg
 でも・・近代的なショッピングモールではなく・・
 1DSC_0794.jpg
 赤レンガ倉庫を利用したお店が立ち並び、とっても良い感じ・・
 人力車に乗って、ベイエリア~元町まで観光することもできますjumee☆faceA172R
 1DSC_0789.jpg
 函館の街中を散策すること1時間。。
 ダンナ様には、フェリーターミナルに到着したら携帯 黄色して~と言っていたのに・・
 フェリーの到着が遅れているのかな
 連絡がないし・・疲れてきたので、1人ソフトクリームでも食べようかな~と思っていると・・
 ダンナ様からjumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1jumee☆phonecallR2
 フェリーは時間どおりに到着したものの・・降りると洞爺湖サミットの影響で検問をやっていて、
 自動車を停めて電話をすることができず・・すでに、待ち合わせ場所に到着しているとか・・jumee☆surprise7
 急いで十字街の駅から市電に乗り込み・・待ち合わせ場所へ~電車

 よくばり北海道旅行続き~ダンナ様撮影一人旅~はこちらをどうぞ・・マウス
 


 

 





 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/466-34a79a91
