*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.04 ひな祭り♪
今年のひな祭り・・チョビ家は、雛人形を飾りました~
3CIMG1616.jpg
ずっと実家の押入れで眠っていた雛人形。。
今年のひな祭りが終わったら、神社でお焚きあげしてもらうことになり、最後に1度飾る事に・・

 

 人形が入っている箱を開けると昭和の新聞が・・
 奥サマが小学校を卒業するまで飾っていてくれたみたい。。
 2Ⅹ年ぶりに飾ってみると、なかなか立派だし・・まだまだキレイ
 3CIMG1619.jpg
 ホント。。ちょっともったいない気もするけど・・
 またずっと押入れの中で邪魔者扱いされるよりはきっと良いよね

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ひな祭りといえば桜餅アップロードファイル
 昨日は仕事で買いに行く事ができず、今日人気の和菓子屋さんに買いに行ったのですが・・
 売り切れちゃったのか、もう販売していないのか・・見当たらず~代わりに・・
 3CIMG1615.jpg
 草もち・イチゴ大福・ゴマ団子を購入。。
 ここのお店のイチゴ大福は餡と餅はもちろん。イチゴがすごく美味しくて大人気jumee☆faceA172R
 1日限定600個1人15個まで買う事ができるのですが、平日に行っても午前中で売り切れ状態。
 今日も朝9時に行ったにもかかわらず・・お店の外まで大行列・・
 でも並んだ甲斐があって、すご~く美味しかったです。。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ひな祭りの前日は実家の甥っ子,龍くんのお披露目会に行ってきました赤ちゃん
 3CIMG1597.jpg
 他にも天ぷらやお吸い物等出たのに・・写真を撮るのを忘れて食べちゃったベー 
 久しぶりのゆっくりした食事・・この間チョビは~
 トリミングをお願いしようと思っていたものの、奥サマがギリギリに電話したので
 予約が取れず、足の裏カットだけお願いして、ペットショップにお預け。。
 ちなみに・・チョビ、奥サマがめんどくさがりなのを知ってか?
 足の爪が伸びないので今まで足の爪きりしたことほとんどないんです~jumee☆faceA172R
 切ったとしても年に1度親指の爪だけ・・おバカで世話のやける子だけど・・
 この点だけは楽させてもらっちゃってますjumee☆faceA167 

 
 
 

 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/427-6cd2613e
