*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.19 どっちが本命?
バレンタインデー・・男ばかりの職場で義理チョコすらもらえない可哀そうなダンナ様に
(男ばかりの職場で義理チョコもらってきても、ある意味怖いけど・・)
奥サマもいちおうダンナ様にチョコレートを用意しました~
・・といっても買った物なんですけどね・・jumee☆faceA1093CIMG1105.jpg
どんなチョコレートを買ったかというと・・



 TVで今年は“和”との融合したチョコが人気とやっているのを見て・・
 3CIMG1107.jpg
 こちらのチョコレートをチョイスjumee☆faceA172R
 定番の抹茶に・・柚・ゴマ・黒糖・生姜等、まさに和との融合。
 ダンナ様へのチョコとはいえ、もちろん味見はさせていただくつもり・・

 今の時期しか買う事ができないチョコがたくさんあったので、
 もちろん自分用チョコも買っちゃいましたよ~jumee☆faceA168
 3CIMG1119.jpg
 抹茶にほうじ茶。焼酎(泡盛)。そして日本酒(大吟醸)。。
 なんだか・・和は和なんだけど・・だんだんアルコール類になっている気が~
 極めつけは、このチョコレートビールアップロードファイル
 3CIMG1162.jpg
 こんなにたくさんチョコレートを買って・・
 でも実は奥サマ・・チョコレートをたくさん食べるとすぐに鼻血が出ちゃう人jumee☆faceA110
 なので少しづつ、ダンナ様にも分けてあげて、ゆっくり味わっております。。
 でも・・tomolinさんの フォンダンショコラはすごく美味しくて独り占めしちゃいました、螯rヲW、J、O

 もちろん、チョビにもバレンタインのケーキを用意しましたよ~
 3CIMG1071.jpg
 全部は食べ過ぎてしまうので、近所のお友達にもおすそわけ・・
 チョビにはハートの乗った紫芋のケーキを~
 いつもは小さく切ってあげるのですが、そのままあげてみると・・
 
 うまく食べられないみたい・・
 3CIMG1114.jpg
 しばらく悩んでいたのですが・・この後がっつりかじりついてました~アチャ;

 他にもチョビには・・
 3CIMG1203.jpg
 “KUN”さんのPUMAのジャンパーも・・
 3CIMG1205.jpg
 とってもカッコイイでしょ~
 そして・・手作りのジャーキーも作ってあげました~
 3CIMG1202.jpg
 どちらもとっても美味しそうな匂い。
 猪ジャーキーは、ダンナ様の父上が猟でしとめてきたもの
 『美味しいから食べな・・』ともらったのですが、
 ちょっとくせのある匂い&どう料理して良いかも分からず・・
 赤身で脂肪分も少なそうな肉なので、チョビに少しづつあげちゃっているんです。
 3CIMG1207.jpg
 この日は、ケーキも食べたし砂肝ジャーキーだけね・・
 15.gif
 本当に・・奥サマの本命はチョビかも
 
 こんな感じで、チョビ家のバレンタインの様子はおしまい。。と言いたいところなのですが・・
 手作りジャーキーがかなり美味しかったらしく、この後ずっと・・
 
 誰もいないキッチンの方を見て泣きっぱなし。。

 ホント。。。食いしん坊の困ったちゃん。
 でもこんなバカなところも可愛いくて、結局猪ジャーキーもあげてしまう奥サマ。。
 絶対チョビの作戦にひっかかってる・・ダメだな~。

 


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/422-b8f05fe3
