*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.21 ラーメン大好き♪
栃木の地方紙monmiya・・新しくOpenしたお店や
美味しい(らしい)お店の情報を仕入れるために、つい買ってしまう奥サマ。
3CIMG0752.jpg

1月号は行列のラーメン特集だったのですが・・
いつもは、この雑誌に興味をしめさないダンナ様が興味津々。
なぜなら・・


 うちのダンナ様=ラーメン大好き
 普段は、土日は混むからどこにも行かないと言うのですが・・ラーメンは別。
 チョビを飼う前は・・東京の行列のできるラーメン屋さんまでわざわざ食べに行ったものです。

 ・・ということで、この雑誌に掲載されているラーメン屋さんを全部制覇する事に・・
 とはいっても・・すでに雑誌に載っているラーメン屋さんの半分以上は制覇しているチョビ家。
 そして大食い・・1日に3軒は行けるだろうと、コースを決めて19日早速出発です

 まず1軒目は下野市にある『麺屋穂華』
 3CIMG0658.jpg
 11時半過ぎに着くと、すでに行列
 ということで・・今回もチョビも一緒。長時間待たせるのは可哀そうなので
 ダンナ様1人で並んでいただく事に・・
 その間、奥サマと2人車の中で待機しているのですが・・
 5.gif
 チョビは、ずっとダンナ様を探してますjumee☆faceA109
 こんな感じで30分ほど待つとダンナ様から携帯 黄色
 奥サマは雑誌で紹介されていた『トロ豚コク塩らあめん』。。
 ダンナ様は『トロ豚和だし醤油らあめん』を注文
 どちらもかつおだしが効いていて、かなりのコク。。
 そして上に乗っているチャーシューがトロトロで美味しかったです絵文字名を入力してください

 つづいて2軒目。。向かった先は壬生町にある『ラーメン二郎』
 1時ちょっと過ぎに着いたのですが・・すごい行列・・そして入り口には『麺切れ』の看板。。
 一気に気が抜け・・途中公園により散歩をして家へ~

 でも諦めのつかないチョビ夫婦。。早速次の日リベンジに~
 11時半オープンだと思い・・(日曜日は12時オープンだったのですが・・)
 11時に到着すると、すでにすごい行列で第一駐車場は満車・・
 今回もダンナ様1人に並んでもらい、奥サマとチョビは車の中で待機すること1時間以上。。
 ダンナ様から連絡があり、お店に行ってみると・・
 3CIMG0722.jpg
 お店の周りを行列で取り囲んじゃってました。
 (もしかして・・今まで行った県内のラーメン屋さんで一番行列ができているかも??)
 その後45分ほど並び・・やっとラーメン食べました~。(食べ終わるまで合計2時間jumee☆faceA109
 2軒目も行く予定だったので『小ラーメン』を注文したのですが、かなりの野菜の量。。
 チャーシューも麺もスープも、並んだかいがあってスゴク美味しかったですjumee☆faceA171R
 でもね・・『ニンニク入れますか?』と聞かれ『ハイ』と答えた奥サマ。。
 今日もニンニク臭いですjumee☆faceA148
 お腹はいっぱいになったものの・・まだ食べられそうな奥サマ・・
 さぁ~2軒目・・と向かったのですが・・
 ダンナ様は、何も考えずに豚入りダブル(チャーシューの量が倍)を注文したためダウン。
 2日連続で2軒目は断念し・・初詣ではないのですが、
 子供の頃から毎年初詣に行っていた多気不動尊にお参りに・・
 3CIMG0729.jpg
 ここは階段がきついので、ダンナ様がチョビをだっこ。。
 3CIMG0730.jpg
 普通に登ってもきついのに・・ダンナ様ご苦労様です。
 3CIMG0732.jpg
 チョビの頭が良くなるように煙をかけて・・
 3CIMG0736.jpg
 お参りをして・・帰りには・・
 4.gif
 公園で、チョビと一緒に走ってカロリー消費。
 私よりも、混んでいたり・・行列が大嫌いなのに・・
 寒い中、頑張って並んだダンナ様・・ありがとう。。次はどこに行く

 


 
 
 




 
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/414-2969a165
