*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.19 ○○○症候群
昨日はチョビのワクチン接種に行ってきました~
今回は初めて行く病院
今まで行っていた病院も良かったのですが・・病院が休みの日の時のために
もう1軒くらい、かかりつけの病院があった方が良いかな~と思っていたところ
こちらの病院の噂を聞いて、まずはワクチンで様子見に・・
2CIMG4556.jpg
チョビは病院の待合室が好きなのでずっとニコニコ

でも・・

 診察室に入った途端・・
 2CIMG4564.jpg
 尻尾を丸めてガクガク震えっぱなし・・02
 今回はワクチン接種だけで行ったのですが、きちんと全身触診もしてくれ
 チョビが大嫌いなお尻でする体温測定が耳で測定というのも嬉しい限り・・
 ワクチンのアレルギーについてなどの説明もきちんとしてくれて
 アレルギーが出たときの為に、初めから薬をくれるし
 注射の打ち方も上手で、今まで行っていた病院よりも良い感じ。

 ここの病院なら安心かな~と思い
 ずっとチョビのことで気になっていたことを聞いてみることに・・


 チョビの気になっていることとは・・動画をどうぞ~
 
 春先から初夏の時期に、こんな感じの症状が良く出るんです
 ずっと気になっていたのですが、病院でうまく説明できないので
 動画を撮って病院で見てもらおうと思っていたのですが、
 カメラを準備しているうちに症状が治まってしまって・・
 やっと撮れた動画がデジカメに入っていたので、先生に見せてみると・・

 “逆くしゃみ症候群”ですね~と即回答。

 体に害があるわけではないのですが・・薬や治療法はないみたい・・
 でも一応効果のあるというツボを教えていただき
 2CIMG4579.jpg
 最後に注射をおりこうにできたご褒美にバンダナを付けてもらい帰宅
 2CIMG4568.jpg
 ワクチンや狂犬病の予防接種は今までいろんな病院に行ってけど
 バンダナ付けてくれる病院なんて初めて・・

 ワクチン接種した日は安静していないといけないので、
 あまり変わった物をあげない方が良いと思い
 1日遅れてチョビに大きいオヤツのご褒美
 
 2CIMG4377.jpg
 数日前ペットショップで見かけたラムの骨(日本製)・・
 チョビがスゴ~ク匂いを嗅いで気にしていたので買ってあげたのに・・
 2CIMG4375.jpg
 そんなイヤ~な顔しなくても・・
 2CIMG4383.jpg
 これ800円もしたんだから少しはかじってよ・・
 2CIMG4380.jpg
 ラム肉は大好きなくせに・・あまりに大きすぎて食べ物だって分からなかったのかしら・・
 結局、食べずに今も床に転がったままです・・sc04

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/341-36236625
