*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.03 お花見(桃の花編)
先週の金曜日・・古河総合公園にお花見に行ってきました~
お花見・・といっても今回は桜ではなく桃の花
CIMG0453070402.jpg
ピンクの花がとてもキレイ
桃花祭が開催しているという事もあり・・


 平日なのにたくさんの人。。
 CIMG0514070402.jpg
 そして、屋台もたくさん
 CIMG0468070402.jpg
 お昼を食べずに出かけたので・・やきとりを食べる事に・・
 CIMG0472070402.jpg
 期待していますが・・チョビは我慢です。
 CIMG0476070402.jpg
 お腹もいっぱいになったので、公園内をお散歩
 CIMG0455070402.jpg
 上を見ると桃の花・・下は菜の花・・ピンクと黄色がとてもきれい
 CIMG0478070402.jpg
 チョビも得意げに木でできた通路を歩いているのですが・・
 CIMG0477070402.jpg
 この後チョビに悲劇が・・・
 CIMG0491070402.jpg
 水も滴るいい男とは言えないような情けない顔
 なぜこんな姿になってしまったかというと・・
 木の通路の真ん中にドロの固まりが・・ビビリなチョビはドロの前で立ち往生。。
 その時、ダンナ様がリードを持っていたんだけど・・
 抱っこしてあげればいいのに、無理やり引っ張るので洋服&足がドロだらけに・・
 仕方ないので、近くの水道で足を洗ってあげようとしたんだけど
 水嫌いのチョビは大暴れするので顔までビショビショ
 CIMG0513070402.jpg
 最近はいつも洋服着ているので、久しぶりのヌード姿です。

 久しぶりにヌードになったところで・・チョビに洋服を着せる理由を・・
 ①汚れ防止 ②虫付き防止 ③室内での抜け毛防止などがあるのですが・・
 一番の問題点、それは・・・

 実はチョビ・・ハゲなんです

 CIMG0517070404.jpg
 今はだいぶキレイになっているのですが・・
 ○で囲ってある胸毛の部分が一時期かなり酷くて、毛が薄くなって
 皮膚が黒っぽくなっちゃってたんです
 初めてハゲた頃のチョビは、裸族でハーフチョーク。
 出かける時だけハーフチョークをつけていたのですが・・
 ハーフチョークの金具が気になるらしくいつもペロペロ~
 舐めるので肌が荒れてしまったのかと思い、ハーフチョークをやめ
 洋服を着せるようになったのですが・・・
 ハーフチョークをやめても洋服を着せないと、また肌が赤くなってハゲぎみに・・
 病院で相談してみると、どうやらチョビは普通のダックスより
 胸の骨が出っ張っているらしく、リードの金具が当たってしまうみたいなんです 
 実は、今も少し赤くなってます。
 まぁ~ハゲてはいるものの、今のところ健康に問題もなさそうだし・・
 オシャレも楽しめるので良いかなと・・思うことにしてます
 CIMG0503070402.jpg
 すいません。。。
 


 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第3弾・・
 親バカ傑作チョビコレ&チョビコレクイズ・・・正解発表はクリックしてね。


『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第2弾・・
 スペシャルディナークイズ・・・正解発表はクリックしてね。





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/290-f79d68fd
