*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.03 ひな祭り♪
今日は『ひな祭り』
奥サマの実家の姪っ子“ともりん”の初節句ということなので
チョビと一緒にお祝いを持って実家に行ってきました~
CIMG8982.jpg
初めてお雛さまを見るチョビ‥反応は‥


気にはなるみたいだけど‥あまり興味はないみたい。。。
興味をもって壊されても困るので‥まぁいっか‥
CIMG8990.jpg
『今日は3月3日の雛祭り、女の子の節句に飾る雛人形だよ~。』
CIMG9004.jpg
『ふ~ん。ってそれだけ?』
CIMG9003.jpg
たしかに‥チョビには関係ない行事ですが、
我が家にも雛人形があることを思い出した奥サマ。
家に帰ってから、押入れの中から雛人形を出してみました~
CIMG9026.jpg
とりあえず、チョビと一緒に記念撮影。
CIMG9023.jpg
はい‥奥サマの雛人形は小さいんです
CIMG9044.jpg
でも‥ニャンコの雛人形かわいいでしょ
ちなみに‥実家の押入れには7段飾の雛人形が。。。
今日もバアバ(母)にジャマだから持って行けと言われたのですが‥
うちには置く場所ないし‥そういう雛人形ってどうすればいいんだろ~?
やはりお寺に持っていくべきなのかな~???
CIMG9021.jpg
『ちゃんと奥サマという女の子がこの家にはいるでしょ!』
CIMG9014.jpg
『失礼な‥
こんなバカ犬はほっといて‥今日の夕飯は雛祭りなので
CIMG9059.jpg
ちらし寿司&ダンナ様が今日釣って来た山女魚&実家でもらった野菜。
そしてバカチョビのゴハンもちらし風に‥
CIMG9062.jpg
いつものゴハンの上に、タマゴと絹さやと‥
奥サマ達のちらし寿司の上にはイクラを乗せたのですが、
イクラはおなかを壊しそうなので、代わりにトマトを乗せてみました
CIMG9067.jpg

動画でどうぞ‥

あいかわらずチョビョビチョビ食べてますが‥ちゃんと完食

そしてチョビにも初物を‥
CIMG9070.jpg
山女魚好きのチョビ‥
好きなものを食べるのは早いです。
ちなみに岩魚やニジマスは食べないんですよ~。

↓魚の違いの分かるチョビに清き1票を‥








←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/269-9bf62fa5
