*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
どうなるチョビ一家‥などと期待をさせときながら‥
空腹のあまりその後しばらく写真を撮る気力すらなかった奥サマ‥
途中、羽鳥湖スキー場など、ワンコが遊べそうな場所はあったものの
ダンナ様も心の余裕もガソリンの余裕もなく‥
ガソリンを入れたくてもガソリンスタンドすらないような山奥‥
大内宿の側でやっと給油し、なんとか2時前に到着CIMG3643.jpg

朝ごはん抜きで出発したので、おなかペコペコのチョビ一家‥
まずは腹ごしらえです
ここ『大内宿』は『ネギ蕎麦』で有名
しかも前日から今年の新蕎麦が始まったらしい‥
mizusobamisawa.jpg
『ネギ蕎麦』とは‥この1本のネギをお箸代わりに使って
ネギをかじりながら食べるらしいんです

チョビ一家は、途中で寄ったスタンドで聞いた美味しいお蕎麦やへ‥
もちろんチョビも一緒‥
でも、ワンコNGだったら‥と思いお店の人に確認してみると‥
ワンコ大歓迎!!でも一応外の席で‥

そしてメニューを見ると‥『ネギ蕎麦』という文字がない‥
大内宿のお蕎麦屋さんはどこでもネギ蕎麦があると思ったのに~失敗
CIMG3648.jpg
食事している間のチョビは、足元でおりこうに待機‥
CIMG3650.jpg
ネギで食べる事は出来なかったものの‥
地元の人が勧めるだけあってとても美味しいお蕎麦でした。

お腹も少し満たされたのでいよいよ観光です
CIMG3642.jpg
古い町並み‥
CIMG3681.jpg
コスモスも咲いていてとてもキレイ
CIMG3680.jpg
道路の両脇を流れる小川には、こんな物も‥
CIMG3655.jpg
お店のおばちゃんもいい感じ‥
CIMG3663.jpg
いろんなお店が‥
CIMG3626.jpg
じゅうねんまんじゅう??気になる~
CIMG3677.jpg
食べたかったけど‥
ダンナ様はもう1軒お蕎麦屋さんをハシゴするつもりらしいので‥我慢‥

2件目のお店は、『王様のブランチ』で紹介されたというお店‥
こちらもワンコOK
‥というかどこのお店も外にテーブルとイスがありワンコOK
CIMG3672.jpg
しか~し‥やはりネギで食べるお店ではなく‥
CIMG3674.jpg
お店のおじさん曰く『ネギで食べても辛いだけ‥』
奥サマも‥きっとそうなんだと自分に言い聞かせ、
さすがに3軒はムリなので断念‥
でもやはり気になるので、
次に来る機会があったら是非ともチャレンジしたいです

つづいてチョビも散策
CIMG3621.jpg
何か良いニオイするのかな?
CIMG3652.jpg
お店の中も探検ですどこのお店に行ってもワンコに親切‥
CIMG3660.jpg
平日だと言うのに大勢の人‥
CIMG3692.jpg
ほんと‥みんな優しい人ばかり‥こんなところがもっと増えると嬉しいね

帰り道‥途中の道の駅にて‥
CIMG3698.jpg
大きな瓜発見‥でも目的は瓜じゃなくてこちら‥
CIMG3696.jpg
りんごとラフランスときのこを買って我が家へ~

しかし、行く時はスイスイガラガラだったものの
帰りは仕事帰りの渋滞にはまって最悪‥
でもチョビは‥
CIMG3706.jpg
奥サマの膝の上でスヤスヤ気持良さそう‥
そのうち奥サマもスヤスヤ途中腕が痛くて目が覚めると‥
CIMG3731.jpg
さすがチョビ‥奥サマの左腕に全体重をかけ、隙間にはさまって熟睡~
そして、時々足がピクッピクッ~何かイイ夢見てるのかな~





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/186-b5a4760b
