*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.15 理想の犬?▼o・ェ・o▼
今日はワクチン接種に動物病院に行ってきました~
狂犬病の予防接種は浮気して家の近くの病院に行ったのですが‥
問題発生(何があったかはこちら
混んでいてもきちんと診察してくれる病院が良いので
今日はかかりつけのこちらの病院へ‥
DSCF5132.jpg

いつも病院に行くと待っている間、ブルブル震えているチョビ‥
でも今日は病院の待合室は“ダックス祭”ってくらいダックスがたくさん
チョビったら病院だという事を忘れて超ご満悦
でも残念な事に今日来ていたダックスたち、皆さん犬見知りで
ワンワン‥ガオガオ‥
でもチョビは吠えずに奥サマの膝の上でルンルン
いつもは人見知りで手を出されると逃げてしまうチョビなのですが‥
隣に座っている人に撫でてもらい~へそ天
みんなに‥『おとなしくてカワイイですね~』『人なつこいのね~』
『目がクリクリしてハンサムくんね~』
なんて言われちゃって‥これは夢
まるで奥サマの理想の犬のようなチョビでした(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
(かなり親バカです‥)

結局1時間以上待って診察室へ‥
(1時間って結構長いのですがみんなとお話していたのであっという間でした!)
診察台の上ではさっきまでの余裕の表情はどこに‥
ブルブル‥ガチガチ‥ガクガク‥
先生曰く‥
『ダックスちゃんは震える子多いけど‥この子はかなりの重症ですね‥』
全身チェックしてもらい問題なし体温も38.5℃と平熱
ガチガチのわりに注射は痛がらずにおりこうにできました

今日はおりこうにできたので‥帰ってからご褒美
DSCF5022.jpg
こちらの“わんわんシャーベット”
購入する時に店員さんが‥『あの~これ‥』
と言って袋の後ろを見るので
奥サマは‥???何?賞味期限でも過ぎてるの?と思ったら‥
『これ‥人は食べちゃダメって書いてあるんですけど‥
かな~り美味しいですよ』との事‥
昨日のdear4dachsのtomolinさんのblogでも小さいお嬢さんが食べて
美味しいと言ってたと書いてあったので
奥サマも1口‥はい!美味しいです!
ではチョビにもあげてみます。
dear4dachsサンたちはそのまま食べていたけど‥

チョビは舐めるだけ‥食べません‥

いつものように細かく切ってあげると‥

ぺロリ完食‥いったいチョビって‥

でも‥ジャーキー、ガムに対しては凄いんです
さっきまで栃木県は激しい雷雨
チョビの食事終了後歯磨きガムタイム‥
今日のガムはこちら‥
DSCF5150.jpg
このガムと出会ったのは2年前の軽井沢旅行の時‥
酵素が入っているので歯石を梳かしてくれる優れもの
チョッと高め&なかなか売っていないので
奥サマはその後買っていなかったのですが‥
今日隣にいたキャバリアのマリちゃん‥
↑のお陰では6歳なのにチョビより歯がキレイ
それを見てここの病院にも売っているので久しぶりに購入しました
ガムを食べ始めると停電に‥
停電中のチョビの様子を激写
DSCF5139.jpg DSCF5140.jpg
DSCF5141.jpg DSCF5143.jpg
真っ暗になっている事も気にせず普通に食べてます。しかも雷の音がスゴイのに‥
奥サマがガムを取ろうとすると‥
DSCF5147.jpg
怒ってます

食べ終わると‥満足満足お眠タイムです
DSCF5138.jpg


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ‥
今日の動物病院の掲示板に迷い犬の張り紙が‥
ダックスちゃんが県内の大学病院でいなくなってしまったみたいなんだけど‥
写真・ワンコの特徴などが書いてある最後に‥謝礼金100万円
100万∑( ̄□ ̄;)?!ってすごいですよね!
チョビがいなくなったら‥
我が家にはそんなお金ないから安い迷子札つけておいた方が良いかな‥
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cyobigaogao.blog62.fc2.com/tb.php/114-2c4b4053
