*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.19 海ちゃんとレイクウット!
 7月30日は・・海ちゃんと一緒にレイクウットでランチ

 今回のお目当ても冷製パスタ 8月から2ヶ月間お休みなので、食べ納めです
 今回はアボガドとズワイガニのパスタをチョイス・・
 想像していたものとちょっと違ったけど・・とっても美味しかったです
4DSC_1686.jpg
 食事の後は・・ドックランへ~
 珍しく初めて会ったポメちゃんと意気投合のチョビ・・一緒に仲良く遊ぶことができました
 とっても楽しい1日・・海ちゃんママ~またお付き合いしてくださいね


 グリムス 京都議定書
 *コメント欄お休み中です。
2011.08.17 気になっていたもの制覇!?
 7月24日も・・モニョ②&ティファと一緒にお出かけ~

 まずは中目黒グリルでランチ 今回は前から気になっていたスペアリブランチを注文~
 食前のサービスドリンクは、”ほにゃららビネガートニック”なんとなくアルコールが入っていそうな名前・・
 モニョ②運転なので、2杯ともいただいちゃいました
4DSC_1600.jpg
 スペアリブは思っていたとおり柔らかくてウマウマ~
 モニョ②が注文したプレートランチは思ったより少なめで、きっと私だったら足りなかったかも
 
 ナスが苦手な2人・・最近はパスタに入ったもの等は我慢して食べるようになったんだけど・・
 焼きナスはやはりムリ・・モニョ②も努力していたけれど、やはりムリ・・
 2人してナスを残し、続いて向かったのは・・



 グリムス 京都議定書
 
*続きを読む*
 自由が丘~
 スリードックでお買い物をして・・やはり以前から気になっていたパイ屋さんへ~
 TVや雑誌でも紹介されていて気になっていたお店・・
 お腹もイッパイなので、今回はテイクアウトをし・・東京タワーを見ながら谷中銀座へ~
4DSC_1603.jpg
 こちらでも、いつも行列のできていて気になっていたお肉屋さんのメンチカツを食べたり・・
 とっても楽しい時間だったんだけど・・
 急用ができてしまって・・なんだかバタバタ~
 モニョ②帰りは急がせちゃってごめんね~
 
 またゆっくりお出かけしようね


 *コメント欄お休み中です。

2011.08.13 残暑お見舞い申し上げます!
 毎日暑い日が続きますが・・みなさん体調など崩されていませんか
 私もチョビも食欲旺盛・・夏バテ知らず・・
 先日は地元の地元の花火を見に~
 ・・といっても、ちょっと離れたところで見る感じ~
 誰にも会わないけど・・気分だけ・・チョビは浴衣でお出かけです

 花火はというと・・とってもキレイだったんだけど・・写真に撮るとちょっと残念
 そしてチョビは・・花火の音には無反応・・気持ち良さそうに爆睡
 途中起きて何かを気にしていると思ったら、小さな蚊・・
 花火の音には無反応なのに・・蚊には敏感なチョビ~大物なんだか?神経質なんだか?
 相変わらず良く分からない子です
 4DSC_1753.jpg

 まだまだ暑い日が続きますので、みなさん、熱中症にはくれぐれも注意して、
 良いお盆休みを過ごしてくださいね

 ちなみに私が派遣で行っている会社のお盆休みは・・13、14、15日・・今年は短いな~

 グリムス 京都議定書
 *コメント欄お休み中です。
 7月21日も・・いつものようにいつものメンバーとOneLoveさん。
 この日は土用の丑の日ってことで・・ボリュームたっぷりのステーキランチ
4DSC_1435.jpg
 ランチの後は・・トリミングしたてのフワフワなポポくんと一緒に記念撮影.

 撮影の後は・・オヤツタイム この日も楽しい1日・・みなさんいつもありがと~

 グリムス リサイクル
 *コメント欄お休み中です。
2011.08.11 夏合宿【帰路編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 
 『夏合宿【お宿到着編】』 『夏合宿【お宿夕食編】』 『夏合宿【お宿出発編】』  大満足のお宿を後にし・・

 途中道の駅に寄りながら向かった先は・・
 水がとってもキレイな忍野八海
 3連休のど真ん中ということもあり、スゴイ人・人・人・・
4DSC_0705.jpg
 ちょこっと観光した後は・・

 グリムス リサイクル
*続きを読む*
 さっぱりお蕎麦で腹ごしらえ でも外で食べるのは厳しいな~と思っていると・・
 ちょうど、東屋風の席が空いて 炎天下の中食べずに済みました
 4DSC_0704.jpg
 食後のデザートは、冷たく冷えた桃 とっても甘くて美味しかったですよ~

 うまうま食べて大満足~帰りに道の駅に寄り、ヴィヴィ家とはお別れ~のはずが・・
 4DSC_0706.jpg
 渋滞を抜け休憩のためにで寄った狭山SAで、偶然にもヴィヴィ家と合流~
 テラス席で一緒に夕食~奥サマはオススメと書いてあった、武蔵野肉うどんをチョイス~
 美味しく頂くことができました

 今回の旅行も・・何から何までチョコ家にお任せ~ 帰りの車の中では、いつの間にか寝ちゃうし・・
 本当に申し訳ない&お世話になりました~
 また、素敵なおさそい楽しみにしてます

 そして、いつも快く送りだしてくれるダンナ様のお土産は・・ 4DSC_0707.jpg
 夏場は、麺類&飲み物の消費が激しいチョビ家・・気が付けば、こんなものばかり・・
 まっどれも美味しかったし・・ヨシとしておきましょ




 *コメント欄お休み中です。

2011.08.09 夏合宿【お宿出発編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 
 『夏合宿【お宿到着編】』 『夏合宿【お宿夕食編】』  と・・大満足の1日目・・

 2日目は・・いつもよりちょっと早起きをし・・
 (・・といってもチョコ家もヴィヴィ家はもっと早起き・・それぞれ朝の散歩に行ってみたい・・
 富士山を眺めながらのんびりお風呂に入り
4DSC_0701.jpg
 富士山を眺めながら優雅に朝ごはん

 もちろん朝も・・

 グリムス 京都議定書

*続きを読む*
 ワン達のゴハンを注文~
 4DSC_0703.jpg
 朝もボリュームたっぷり ( でも格安なの~ )食べ過ぎちゃうので、海ちゃん・キララちゃんと3等分・・
 みんなとっても美味しそうに食べてました

 食事の後は・・出発準備を済ませ・・
4DSC_0710.jpg
 見晴らしの良いドックラン・ロビーでは看板犬のメイト君と一緒に・・
 そしてホテルのブログ用にってことでエントランスで記念撮影をしていただき・・出発です

 『夏合宿【帰路編】』へつづく・・


 *コメント欄お休み中です。
2011.08.07 夏合宿【お宿夕食編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 『夏合宿【お宿到着編】』 と食べてばかりの1日の〆は・・


 窓の外のキレイな富士山を見ながらの・・ディナータイム
4DSC_0698.jpg
 今回はフレンチのコースです

 ~amuse~        ~Hors-d’ouvre~    ~Soupe~
  小鯵のエスカペッシュ      フォアグラのポアレ        冷製かぼちゃと
  トコブシのプロヴァンス風     トリュフソース          コンソメのパリソワーズ
  トマトのファルシー
 イサキのスモーク
  生うにのフラン アメリカンソース  

 ~Poissons~       ~Granite~        ~Viandes~
  スズキのビストー風ポワレ     スイカのグラニテ        伊豆牛フィレのバターフィロ包
  桜海老と伊勢海老の玉子の                  レフィールソース
  キャベツ包フループランソース

 ~Desserts~       ~Pain~          ~Boisson~
  フランボワーズのムース      ライ麦             コーヒーまたは紅茶
  フルーツ            ヴィエノワ
  アスパラのアイス

 どれもウマウマ~まちゃボリュームたっぷり~ お腹もイッパイになった後は・・

  グリムス エコバッグ

*続きを読む*
 今度はワン達の番~
 4DSC_0699.jpg
 ワンコの料理もめちゃ凝っていて美味しそ~

 チョビだけで食べるのは、ちょっと多いので、海ちゃん&キララちゃんと3等分~
 みんなすご~く美味しそうに食べてましたよ~

 食事の後は・・日中は暑くて遊べなかったので・・
 ホテルの屋上にある天空ドックランへ~
 4DSC_0700.jpg
 ドックランからは、沼津の夜景がとってもキレイ~
 少し遊んだあとは・・いつもだったらお部屋に集合~なんだけど・・
 さすがにみんな疲れちゃって・・お風呂に入り、早めの就寝です

 2日目の様子は・・また次回~

 『夏合宿【お宿出発編】』につづく・・


 *コメント欄お休み中です。
2011.08.05 夏合宿【お宿到着編】
 『夏合宿【高速SA編】』 『夏合宿【観光編】』 の後向かったお宿は・・

 3月にOpenしたばかりの『Hotel DearDog』さん
 ホテルに向かう坂道を登りきると・・暑い中、門の前に立って従業員の方がお出迎え・・
 案内され中に入ると・・今度は看板犬のメイト君がお出迎えしてくれました
4DSC_0708.jpg
 お部屋は海ちゃん&キララちゃんと一緒です

 アメニティーも充実・・ワンコ達には嬉しいお土産付
 お部屋にはエスプレッソマシーンがあるので珈琲を入れ、サービスのワンコも一緒に食べられるプリンを食べてひと休み

 チョビはというと・・

 グリムス 京都議定書

*続きを読む*
 お部屋がとっても気に入ったのか、テンション↑↑
 4DSC_0695.jpg
 オモチャでひと遊びした後は・・ウトウト寝ている海ちゃんママに寄り添って寝ちゃってます
 (ここのホテル・・ワンコも一緒にお布団で寝てもOK~とってもワンコに優しいの

 みんなウトウト~ひと休みした後は・・

 お楽しみの『夏合宿【お宿夕食編】』 へつづく・・

 

 *コメント欄お休み中です。
 
2011.08.03 夏合宿【観光編】
 『夏合宿【高速SA編】』を満喫し・・

 沼津ICで高速を降り・・お楽しみのランチタイム
 ここで無事にヴィヴィ家と合流です
4DSC_0713.jpg
 メニューがたくさんあって・・迷った結果、ママ達はみんな“ばらちらし”をチョイス
 揚げたてサクサクの天ぷらに茶碗蒸し・・煮物やお味噌汁etsボリュームたっぷり盛りだくさん

 パパ達が注文した“焼き魚定食”や“お刺身定食”も、とっても美味しそうでしたよ~


 夕飯に備えて、控えめにしようと思っていたにもかかわらず・・
 美味しくて、しっかり完食 お腹もイッパイ~続いて向かった先は・・


 グリムス リサイクル
*続きを読む*
 伊豆の国スカイパーク

 ロープウィエに乗って向かった先は・・
4DSC_0690.jpg
 超絶景~富士山をバックにみんなそれぞれ記念撮影
4DSC_0693.jpg
 撮影会の後は・・山頂に向かう百合と紫陽花が咲いているコースを少しお散歩したり・・ 
4DSC_0692.jpg
 風が気持ち良いテラス席で富士山と駿河湾を眺めながら休憩~そうこうしているうちに4時過ぎ・・
 そろそろお宿へ移動です

 『夏合宿【お宿到着編】』へつづく・・

 *コメント欄お休み中です。
2011.08.01 夏合宿【高速SA編】
 お友達に声をかけてもらい・・7月16日から1泊2日の伊豆旅行

 普段だったら寝る時間に起き 準備をし・・キララちゃんと一緒ににチョコ家へ~
 軽井沢旅行に続き、今回もチョコパパに運転 お任せです

 海ちゃん家を経由し、いざ高速へ~ 
 まずは、海老名SAでワン達のトイレ休憩&朝食タイム
 4DSC_0685.jpg
 海老名SAは美味しそうなものがイッパイ~
 チョコママお勧めの小田原吉匠の“あじの唐揚げ” KIHACHIの“プレミアム白桃”
 あとは・・行列のできていたパン屋さんの“メロンパン” どれもウマウマ~

 お腹もイッパイ続いて向かった先は・・


 グリムス 京都議定書
*続きを読む*
 ドックランやドックカフェのある足柄SA・・ここではワン達を遊ばせようと思ったんだけど・・
 4DSC_0686.jpg
 まだ朝だというのにとにかく暑くて・・すぐに木陰に移動~
 ワン達もみんな、日陰から動こうとしません

 そんなワン達はチョコパパにお願いし・・ママ達みんなでSA内を散策~
 4DSC_0687.jpg
 バテないように、かき氷で水分補給をし、次なる目的地へ移動です


 『夏合宿【観光編】』へつづく・・


 *コメント欄お休み中です。
 
