*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.31 大切な打ち合わせ。。
3月7日は・・モニョ②さん&ティファちゃんと一緒に グリムス リサイクル
大切な日の打ち合わせの為、豊洲へ~~
4DSC_0774.jpg
お腹が空いてちゃ、集中できないので、まずはランチ~
4DSC_0775.jpg
もちろんワンコ達にもね・・
チョビもティファちゃんも、これ大好きなんだよね~~

お腹がいっぱいになった後は、店員さんを呼んで打ち合わせ&予約。。
(何の打ち合わせだったかは、明日にでもUPしますね~~)

この日は残念な天気・・打ち合わせの後は~~
ILIOをぶらぶらしたり・・
4DSC_0776.jpg
ソフトクリームを食べたり・・雨だけど楽しい1日になりましたよ~

次回豊洲に来る時は本番だ~~。。楽しみだな~




*またまたコメント欄は閉じちゃってます。 




 

 

2010.03.30 届いたよ!!
お誕生日記念で撮影したポストカード・・ グリムス エコバッグ4DSC_0733.jpg
昨日届いたと連絡を受けたものの、仕事が忙しくて取りに行けず・・
やっと今日取りに行ってきました~


 

 
*続きを読む*
 可愛くラッピングされた中身は・・

4DSC_0739.jpg

 可愛いチョビがいっぱい (親バカでごめんね。ごめんね~。)

4DSC_0766.jpg

 ポストカードだけでなく・・
4DSC_0773.jpg

 オマケに可愛い切手風のシール?付き。。

 6歳の誕生日・・とっても良い記念になりました~~
 また違う季節に撮影してもらいたいな~~

 *最後まで読んでくれてありがとうございます。今回はコメント欄閉じさせていただきます。
  ↓撮影風景の様子は開いてま~す!!


 

 

 

2010.03.27 誕生日記念は・・
3月22日。。誕生日の前日はnakkuさんへ~ グリムス 京都議定書
4DSC_0202.jpg
到着するとすでに、けんちゃんこうちゃんがnakkuさんのお庭で・・

何をしているかと言うと・・


 

 
*続きを読む*
 この日はnakkuさんで開催されている、ポストカード撮影会に参加してきました~ 
 今回一緒に申し込んだメンバーは・・
 4DSC_0206.jpg
 ぽぽくん・海ちゃん・こうちゃん・けんちゃん、そしてチョビの5ワンコ。。

 以前、チョコちゃん家が撮影してもらった写真を見せてもらったら、とっても素敵で
 みんなで一緒に申し込んじゃったの~

 でもね。。申し込んだ後・・
 チョビってかなりの人見知り、初めて会う人には吠えてしまいことも多いので
 撮影どころじゃなかったらどうしよう~~なんて心配だったんだけど・・
4DSC_0205.jpg
 応援団のぷぅちゃん・チョコちゃん・バニラちゃん・キララちゃんも遊びに来てくれて・・
4DSC_0210.jpg
 もうすぐ6歳。。やるときはやる男です。。
 カメラさんに褒めちぎられ。。調子にのって自分からイス乗ってポーズしちゃったり・・

 ・・ってかカメラマンさん、寝転がっちゃったりすごいの~

 無事に撮影を終了した後は・・
 4DSC_0204_20100327100458.jpg
 お決まりの集合写真
 けんちゃんこうちゃんとお揃いのお洋服だったので、一緒に後ろ姿を~っと思ったんだけど・・
4DSC_0207.jpg
 やはり一緒には無理でした~

 そうこうしているうちに・・サンプルの出来上がり~~
 4DSC_0208.jpg
 カメラの違い・・いやいや・・やはり腕&センスだよね・・自分で撮る写真とは全然違います。。

 みんなそれぞれの雰囲気が出ていてステキ
 写真を印刷している用紙もちょっと変わっていてこれまた良い感じなの~

 家に帰ってきて早々サンプル飾っちゃってます。。
4DSC_0209.jpg
 10枚お願いしてあるんだけど出来上がりがすごく楽しみだな~

 

 

 


 
2010.03.26 愛がいっぱい。。ありがとう♪
チョビのお誕生日・・お祝いメールやコメント・・本当にありがとうございました。。グリムス 地球温暖化
たくさんの『オメデトウ』とっても嬉しかったです
3DSC_0444.jpg

そして・・


 

 
*続きを読む*
 お誕生日・・お友達からたくさんの『愛』を頂きました~

 CHIEさんからは・・
 とっても可愛いチョビさんの絵。。CHIEさんのブログで紹介されているのを見て、
 自分でも注文しようと思ったいたんだけど・・いつも出遅れてしまい注文できずにいたの・・
 らぶらぶのティファちゃんとカフェでデートしているイメージなんだって~ カワイイ~
 早速玄関に飾らせていただいてます。。 
4DSC_0002.jpg

 チョコちゃんママからは・・
 これからの季節大活躍しそうな可愛いお洋服と・・オモチャにオヤツ。。
 写真を撮っている時から、チョビがオモチャを狙っているのが分かったので気を付けていたのに・・
 一瞬のうちに奪われ・・ピコピコ・・ピコピコ・・そのうちプハプハ・・
 ごめんなさい。。せっかく頂いたのに・・その日のうちに破壊されてしまいました。。
 でもチョビって。。オモチャ・・すぐに飽きてしまうことが多いので、
 破壊するってことは相当気に入ったみたいです。。 
 今度どこで買ったか教えてくいださいね~。
4DSC_0006.jpg

 ぷぅちゃんママからは・・
 嬉しい名前入りタオルとオヤツ・・そしてオモチャの中には・・
 前から気になっていたんだけど、いつも売り切れで買えずにいた王冠たまごちゃん
 チョビにあげると、絶対に王冠の部分を破壊してしまうと思うので、
 しばらくは大切に飾らせてもらいま~す。。 
4DSC_0003.jpg

 ぽぽちゃんママからは・・
 たくさんのオヤツと名前入りのビーズのストラップ。。
 以前ぽぽちゃんママにストラップのサンプルを見せてもらって・・
 携帯も新しく買い替えたので注文したいと思っていたの~~。
 早速、使わせてもらってます。。 
4DSC_0004.jpg

 けんこうママからは・・
 名前入りのストラップにオヤツ・・そして~
 素敵なので、ぷぅちゃん&ぽぽちゃんのも一緒にご紹介
 以前ブログに業務連絡としてUPした写真はこちらに使われたの~。
 おまけでUPしたパピーの頃の写真も付いていて、嬉しくなっちゃいました。
 早速リビングに飾らせて頂いてます。。 
4DSC_0001.jpg

 海ちゃんママからは・・
 これからの季節ぴったりの、爽やかなバーバリーチェックのお洋服と・・
 オヤツに歯磨きウエットティッシュ。。
 お口の匂いが気になる年頃のチョビ・・でも歯磨きは苦手~~
 これなら簡単にできそうな感じ・・早速チャレンジしてみますね~。。 
 4DSC_0007.jpg

 OneLoveのママからも~
 春らしくて可愛いお洋服。。
 お店に入った時、ウィンディくんが着ているのを見て可愛いな~って思ってたの。。4DSC_0005.jpg

 みなさん、本当にありがとうございました 。。 
 もちろんプレゼントも嬉しいのですが・・
 お友達がチョビの事を思ってくれる気持ちが本当にうれしくて。。胸いっぱいです。。
 こんな気持ちになれるのも、チョビのおかげだね 6歳も・・元気いっぱい一緒に楽しく過ごそうね。。
 
 
 ~おまけ~
 普段は一緒に出かけた時しか、チョビのオモチャやオヤツを買うことのないダンナ様・・
 そんなダンナ様も3月に入ってからは『チョビの誕生日プレゼント』と言って、
 1人で出かけた時、ちょこちょことオヤツやオモチャを買ってきてくれました
 もっとたくさんあったんだけど・・食べたり壊したり・・誕生日当日に残っていたものはこれだけ・・
 4DSC_0423.jpg
 ダンナ様がいろいろ買ってくれたので、奥サマからは特にオヤツ等のプレゼントはナシ。。
 その代わり、誕生日前日記念に残ることをしてきました。。
 (きっとチョビはそんなことよりオヤツやオモチャの方が嬉しかったと思うんだけど・・チョビごめんよ~)
 奥サマからのプレゼントは、まだ出来上がってこないので・・後日紹介しますね~
 

*今回はコメント欄閉じています。

 

 

 
2010.03.25 おうちでぱ~てぃ~♪
グリムス オゾン層破壊  
4DSC_0417_20100324223300.jpg
4DSC_0418.jpg
4DSC_0416_20100324223323.jpg

お誕生日当日、仕事から帰ってきていつものようにチョビを庭に出してあげたんだけど・・
戻ってきたと思ったら、チョビの様子が変??
だんだん腰が抜けた感じになってしまって・・もしかしてヘルニア??
でもこの症状は~と思いお尻を確認すると・・ウ●チが~
(チョビお尻にウンチが付いてしまうと、気持ち悪いのか腰ぬけになっちゃうの。。)
なにはともあれ、ヘルニアでなくて本当に良かったです。。

そんなこんなで予定外のシャンプーをして、おうちでのんびりお祝いです


 

 
*続きを読む*
 ケーキを作ろうと思っていたんだけど・・
 結局今年は近所で買ってきちゃいました~
 その代わり・・豆腐チーズハンバーグを作ってあげましたよ~
4DSC_0419.jpg
 ケーキは3個セットになっていたんだけど・・食べすぎちゃうので1個だけね。。残りはまた明日・・

 そのままあげると丸飲みしちゃいそうなので、全部細かく切って・・
 なんかちょっと多い気がするけど、今日は特別 さぁ~召し上がれ~
100323anigif.gif
 ハンバーグ→ケーキ→野菜→ドックフードの順に2分半かけてペロっと完食~
 動画も撮ったんだけど・・長すぎてUPできなかった

 なにはともあれ、美味しそうに食べてくれたから良かったかな・・

 今年はケーキ作れなかったけど・・来年は頑張るからね~~



 

 

 




2010.03.23 6歳になったよ♪
3月23日・・今日はチョビの誕生日 グリムス 地球温暖化
3DSC_9847.jpg
早いもので、もう6歳になりました
嬉しいような・・チョビに年も抜かされてしまい、正直ちょっと複雑な気持ち。。
もっとゆっくり年をとってくれれば・・と思ってしまいます。。
なんて・・せっかくの誕生日なのにどんよりしちゃダメですね
昨年も大きな病気もせずに元気に過ごしてくれたチョビ。。
6歳も元気いっぱい。。たくさんお出かけできると良いな~~

今日はお仕事なので、帰ってきたらケーキを作ってあげるつもり・・(ホントに・・?)
昨日は、誕生日記念にあることをしてきました~

その様子は後日UPするとして・・
その前に~~



 

 
*続きを読む*
 3月20日(土曜日)・・一足先にいつものOneLove仲間が
 3DSC_9853.jpg

 出来立てほやほやの、OneLoveさんの多目的ルームを借り切って、
 チョビ&ぷぅちゃん&ぽぽちゃんのお誕生日をお祝いしてくれました
 3DSC_9849.jpg
 せっかくなので主役の3ワンで写真を撮ろうとしたんだけど・・びみょ~な距離が・・ 
 3DSC_9850.jpg
 結局別々で記念撮影をして、お誕生会開催
 早速多目的ルームの中に入り・・
 今度こそは・・ってことで、みんなで用意してくれたケーキの前で3ワン一緒に~~
 3DSC_9848.jpg
 と思ったのに・・チョビったらケーキを前に我慢の限界。。
 結局それぞれのツーショットの写真です。。
 3DSC_9851.jpg
 ワンコのうまうまケーキの後は・・ママ達にも~~
 3DSC_9852.jpg
 ランチの後、うまうまケーキの登場
 
 けんこうパパママ・チョコちゃんママ・海ちゃんママ・・朝から準備ありがとうございました~

 お腹がいっぱいになった後は・・ドックランで遊んだり・・
 3DSC_9855.jpg
 交代で多目的ルームに置いてあるマッサージ機を使ってまったりくつろいだり・・極楽。。極楽。。
 チョビはドックランはあまり好きでないけど・・
 ドックランが気になるみたい・・外を監視しています。。

 この日もたくさんお話をして、とっても楽しい時間を過ごすことができました
 みんなにお祝いしてもらって、チョビ・・良かったね~
 みなさん、本当にありがとうございました~~


 

 

 

2010.03.22 やっと3月~
グリムス 京都議定書 
3月1日は・・チョコちゃんママにお付き合いいただき、
nakkuさんにお直しをお願いしていた洋服を取りに~
3DSC_8971.jpg
お洋服を受け取り・・みんなで一緒に写真を撮った後、
帰り際nakkuさんのお庭で遊ばせてもらいました~

この日のチョビは元気いっぱい・・バニラちゃんとずっと追いかけっこ~
MOV00043
いつもこんなふうに遊んでくれれば良いのにね・・



*コメント欄は閉じてます。 




 

 

2010.03.21 すっかり・・
グリムス 省エネ 
2月28日。。けん&こうちゃんママからお誘いをうけ、午後からOneLoveさんへ~
3DSC_8956.jpg
OneLoveさんに着くといつものメンバーが・・
ランで少し遊んだ後は、いつものようにカフェでまったり~
3DSC_8955.jpg
カフェでのチョビは・・奥サマの隣ではなく、向かいに座っているけん・こうちゃんママの横に
ちょこんと座って、いったいどこの子~?って感じ。。
戻ってきたと思ったら、今度はぷぅちゃんママに寄り添ってウトウト~

人見知りのチョビ・・家族以外でチョビを触れる人は、本当に限られているの。。
付き合いの長い、ぷぅちゃんママには前から触られてもOKだったんだけど、
けん・こうちゃんママに対しては、ちょっと前まで触ろうとすると、逃げちゃっていたのに・・
今はすっかり慣れて、大好きって感じ。。
少しずつでいいので、これからもチョビの好きが増えてくれれば良いな~


*コメント欄は閉じてます。 




 

 


2010.03.20 大好き豊洲♪
2月25日は~ グリムス 地球温暖化グリムス エコバッグ
モニョ②さん&ティファちゃんと一緒にお出かけ~~
まずは犬茶屋でランチ
3DSC_8215.jpg
ここではワン達は我慢。。我慢。。

お腹もいっぱいになったので・・


 

 
*続きを読む*
 大好きな豊洲へ~
 3DSC_8210.jpg
 チョビもティファちゃんも元気いっぱいお散歩した後は・・
 3DSC_8211.jpg
 レドゥブルーでデザートタイム。。ボリュームたっぷりのパフェ

 そしてここではワン達にも・・
 3anigif0207.gif
 チョビもティファちゃんもウマウマ大満足。。食べ終わると2ワンとも寝ちゃってましたよ~

 お散歩して・・うまうま食べて・・チョビも喜んでくれたかな
 チョビ~またウマウマ食べに行こうね~

*コメント閉じてます。。

 

 

 
2010.03.18 IKEAツアー!!
グリムス 絶滅動物 
2月23日は・・チョコ家に誘っていただき、こうちゃんママと一緒に三郷のIKEAへ~
みんなそれぞれワン達をバックやカートに入ってお店を散策
初めはチョビをバックに入れていたんだけど・・
とにかく広くて・・いろんな家具や雑貨がいっぱいで楽しいんだけど・・
チョビが重くて~途中からこうちゃんのカートにオジャマさせてもらっちゃいました
3DSC09992.jpg
そして。。買い物の後は格安のソフトクリームをチョコちゃんママにごちそうになり・・

*IKEAさん、店員さんもとっても優しく・・バックorカートに入っていれば
ワンコは顔を出していてもOKなのかと思って買い物をしてしまっていたのですが、
実際は、顔は中に入れていないとダメとのことです。
今後ワンコ連れで行かれる予定のある方は、気を付けてくださいね。。
私も次回からは気を付けたいと思っています。。


チョコちゃんパパが、辛~いカレーが食べていってことで・・向かった先は~~




 

 
*続きを読む*
 柏の葉のららぽ。。
 ここのカレーは辛さが選べるの・・こうちゃんママは普通辛さのチキンカレー
 チョコちゃんパパはもちろん激辛を選んでました。。 
 奥サマとチョコちゃんママはハヤシライスをチョイスです。。 
 3DSC09999.jpg
 物欲しそうに見ているワン達にも・・
 3DSC_8738.jpg
 みんな美味しそうに食べてましたよ~

 食事の後は・・買い物をしたり~ちょこっとドックランで遊んだり~
 3DSC_8739.jpg

 帰りも・・道の駅でお買い物をしたり・・みんなで公園で遊んだり~
3anigif0225.gif
 とっても楽しい1日

 チョコちゃんパパ&ママお誘いありがとうございました&運転お疲れサマ~

 いつでもスケジュールあけてありますので、また、よろしくお願いしますね~




 

 

 





 
2010.03.17 ぽかぽかお散歩♪
Dog
グリムス 食物連鎖  
2月22日は。。ぽかぽか陽気

近所をお散歩していると・・レオン・・そしてキララちゃんと遭遇

3DSC_8565.jpg
 
みんなで一緒にお散歩です

お散歩の後は・・久しぶりにお庭でみんなと遊びましたよ~

3DSC_8568.jpg

まっ・・遊びというより、みんなオヤツに夢中って感じだったんですけどね。。


これからは、お散歩も楽しい季節 またみんなでお散歩しようね~~



*コメント欄は閉じてます。 




 

 
2010.03.15 初遠征は深大寺だよ!
2月21日は久しぶり・・今年初の遠征~グリムス オゾン層破壊 
モニョ②さんの運転で深大寺へ~
深大寺で待ち合わせの、tomolinさん&下のお姉ちゃんの案内で
ずっと行ってみたかったお蕎麦屋さん。。『玉乃屋』さんへ~
3DSC_8527.jpg
超うまうまの鴨せいろを堪能した後は・・近くのドックランへ移動

みんなとっても楽しそう~
3DSC_8528.jpg
チョビも元気いっぱい走ってますよ~~





・ ・ ・ 















ごめんなさい。。ワタクシ嘘をついてしまいました。。

走っている写真は、やらせ。。 無理やり走らせております

実際は・・



 

 

*続きを読む*
 ベンチの上で、みんなを監視ってな感じ。。いつものように全く遊びません
3anigif02215.gif
 奥サマが抱っこしてあげないので、モニョ②さんに抱っこしてもらったり・・(重いのにごめんね~)

 せっかく誰もいないのに・・tomolinさん家みたいに元気に遊んでくれればいいのにな・・

 ドックランの後は・・近くの『森のギャラリー』へ
 暖かいテラス席・・そしてウマウマのケーキ。。まだ2回しか来ていないけど、とってもお気に入りのカフェ

 深大寺→ドックラン→森のギャラリー とっても近くて全部歩いていける場所にあって
 うちの近くにもこんな場所があったら・・って思っちゃいます。。
3anigif02212.gif
 ごめんね。。チョビ・・ワンコメニューはないのよ・・ 
3DSC_8563.jpg
 ワン達の熱い視線をよそに・・お茶しながら楽しくオシャベリ。

 
 でね・・こちらでは、うらんちゃんに異変が・・
3anigif02213.gif
  他の人が『いただきま~す』と言っても反応しないのに・・なぜ???
3anigif02214.gif

 最近は、だいぶ日が伸びてきたな~って思っていたのに・・気が付くと、うす暗い感じ~~
 お腹も大満足なので、この日はこれで解散。。
 楽しい1日ありがとう。。今年もたくさん遊んでね

 モニョ②さん、運転ありがとうね~

 日に日に暖かくなって、お出かけが楽しみの季節 
 今年もたくさんチョビとお友達と一緒にお出かけできると良いな~


 *2月に入ってから毎日更新・・少し更新が追いついてきたのでコメント欄再開してみました。
 コメント頂けると嬉しいです。



 

 

 
2010.03.14 こんなに通ってるのにね・・
グリムス 酸性雨 
今日もサクサクっと~
2月18日も・・こうちゃん&ぽぽくんと一緒にOneLoveさん。。
3DSC09890.jpg
いつものようにランチ・・そして、いつものように遊ばないチョビ・・

こんなに通っているのに・・

まっ・・寒い時期は店内でまったりできるから良しとしておきましょう。。


*2週間、毎日更新をしたので、やっと1か月遅れになりました。
明日からは、ちょこちょこコメント欄も復活させようと思っているので、コメント頂けると嬉しいです。



 

 
2010.03.13 はじめまして~♪
Dog
順番通りにするつもりだったんだけど・・グリムス 酸性雨 
今日は・・可愛いすぎるので先にUPしちゃいます

3DSC_9410.jpg
我が家の新しい家族で~~す



なんんちゃって



 

 
*続きを読む*
 ごめんなさいウソです。。

 3月11日・・チョコちゃんママ&こうちゃんママと一緒に、
 2月6日に出産したばかりのヴィヴィアンちゃんの家へオジャマさせていただきました~
 さすがに、ワクチンもしていない赤ちゃんのいる家にワンコは連れて行けないので
 チョビ達はお留守番 

 すっかりママの顔のヴィヴィアンちゃん
 3anigif0311.gif
 赤ちゃんの名前は・・アンジェラちゃんです
 3DSC_9405.jpg
 1つ1つの動きが、めちゃくちゃ可愛くて・・ずっと見ていても全然飽きません
 本当にバックに入れてお持ち帰りしたくなっちゃうくらい可愛かった~ 

 生後1か月の子とふれあうことって、なかなかできないので、
 とっても貴重な体験をさせていただき、ヴィヴィアンママさん、ありがとうございました。。
 そして、アンちゃん&ヴィヴィアンちゃんと遊ぶのに夢中で写真取り忘れてしまいましたが、
 大好きなクイーンのクレームシフォンに美味しいコーヒーごちそうさまでした

 また是非お邪魔させてくださいね~




 

 
2010.03.12 こうちゃんと・・
グリムス 京都議定書 
2月16日は・・こうちゃんママと一緒に・・
お久しぶりのラ・クルヴァでランチ

以前はワンコは外のテラス席だったんだけど・・昨年だったかな改装され、
テラス席といっても、ガラスで囲われてサンルームみたいな感じでポカポカ~

3DSC_8486.jpg

まだまだ寒いこの季節・・とっても嬉しいお店お味もとっても美味しいし・・リピート決定です

食事の後は・・nakkuさんに3周年記念の時に頼んでいたお洋服を取りに~

うまうま楽しい1日になりました


*更新が追いつかないので、コメント欄は閉じてます。 




 

 

2010.03.11 またまた雪~♪
Dog
グリムス 絶滅動物 
2月12日もチョビ家地方は雪
朝、チョビを庭に出してあげると・・
MOV09854
ぴょんぴょんとっても楽しそう

この日は仕事だったんだけど・・チョビが喜ぶならと思い、出勤前に公園へ~
3DSC_8382.jpg
たくさんチョビを走らせて~からお仕事へ~

留守番中のチョビはというと・・
3DSC_8383.jpg
  (仕事休みのダンナ様撮影)

かなりお疲れ??ずっと爆睡だったみたい。。
寒いのは大嫌いだけど・・チョビが大喜びする雪はちょっと好きかも~


 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。



 

 

 


2010.03.10 3周年おめでとう~!
グリムス エコアクション  
2月11日から3日間、『nakku』3さんで3周年記念イベントが開催
良いものは早いうちに~~ってことで・・早速初日お買い物に行ってきました~

オープン前に行くつもりが、ちょっと出遅れ
3DSC_8380.jpg
到着するとすでに・・いつもお馴染みけん&こうちゃん家・ぽぽくん家・海ちゃん家
ちょっと遅れてチョコ家も到着。。
買い物に夢中になっちゃって・・いつものメンバーの写真、ほとんど撮れていません

みんなでお目当ての物をGet nakkuさんのお庭でお茶した後は・・

いつもお馴染みOneLoveさんでランチタイム
3DSC_8381.jpg
ランチの後、まったりしているとリンクくん&メレルちゃん家が~~

もしかしたら親戚さん お里が同じのリンクくんとポポくんは本当にそっくり

リンクくんのパパさん&ママさん。ポポくんのパパさん&ママさん。
今度は血統証お忘れなく~


 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 
2010.03.09 レオンと一緒に~
グリムス 食物連鎖  
今日もサクサクっと・・2月4日。。今年初レオンと一緒にOneLoveさんへ~
3DSC_8130.jpg
社交的なレオン・・みんなとご挨拶をしてランを満喫です

レオンママ~お仕事休みの時、また一緒に行こうね~



*更新が追いつかないので、コメント欄は閉じてます。 




 

 
2010.03.08 雪だ~!!
Dog
グリムス エコバッグ  
2月2日・・朝目覚めると一面の銀世界
せっかくなので、チョビと一緒に近所の公園へ~~
奥サマとしては、結構早い時間に行ったので一番乗りかと思ったのに・・
すでに足跡あり・・でも誰もいなかったのでチョビとちょっとひとっ走り~~
anigif6.gif
ピョンピョン元気いっぱいのチョビ

動画もどうぞ~
DSCF0071
久しぶりの雪、楽しんでくれたかな・・

本当は、もっと遊んでいたかったんだけど・・この日は仕事。。
また雪が降ったら、雪遊びしようね~



 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 
2010.03.07 たくさん積もるかな・・
Dog
グリムス エコアクション  
2月1日は・・夕方から雪がパラパラ~

ここ数年、チョビ家付近は雪が積もることがなかったのに・・
寝る前にチョビをトイレの為庭に出すと~ すでに庭は真っ白
いつも寝る前のトイレの時は、なかなか外に出ようとしないいし・・
トイレを済ませたらダッシュで戻ってくるのに・・
チョビは雪が好きらしく、庭を散策散策捕まえようとすると逃げ回っちゃって・・

DSCF0065

やっと戻ってきたと思ったら雪まみれ。。
3DSC_7955.jpg
濡れるのは大嫌いなくせに雪は別物みたい・・

明日はたくさん積もるかな たくさん雪遊びできると良いね


 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。



 

 

 
2010.03.06 やっと1月も終わり~
グリムス エコアクション  
1月30日は・・久しぶりの病院。。
3DSC_7900.jpg
病院で、チョコ&バニちゃんに会えてウキウキのチョビだけど・・この後残念ながら注射です
2日間安静。。家でゴロゴロの週末。。

でもゴロゴロしている場合じゃなかったの・・週末は自治会の班の集まりがあったんだけど
うっかり忘れていて・・ そのお陰で後日後悔することに~~


 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 


2010.03.05 ランチの間は・・
グリムス オゾン層破壊  
ランチの間のチョビは・・けんちゃん&ぽぽくんと一緒に、久しぶりのトリミング・・

今回お世話になったのは、リリーさん。
マイクロバブルがあると聞き、常連のけんちゃん&ぽぽちゃんママにお願いして
一緒に予約をとってもらいました

マイクロバブルをすると、たくさん汚れた皮脂等々取れ
取れたものを見せてくれるらしいんだけど・・
チョビは奥サマがトリミングの様子を見ていると、暴れてしまいそうなので、
初めてだというのに、ずうずうしくもカメラを持参。。トリマーさんにお願いして
トリミング中の様子を撮ってもらっちゃいました

3DSC_7898.jpg

意外と気持ち良さそう・・しかもなぜかどの写真もしっかりカメラ目線のチョビ

たぶん右下の写真が、汚れを撮ってくれたものだと思うんだけど、写真だとイマイチ???
どんな感じだったか聞いてみると・・


 

 
*続きを読む*
 『普通に汚かったです』だって・・やはり汚かったんだ~

3DSC_7899.jpg

 マイクロバブルの感想は・・自宅で洗うよりもやはりフワフワ 特にシッポの毛がサラサラ~~
 写真の表情もとっても良い感じだし・・優しくしてもらえたのかな。。
 しかも3頭で・・(トイプーちゃんはカットもあるのに・・)3時間かからずに終了と、
 とっても早くて良い感じ
 年に1、2回しかトリミングに連れて行かなかったけど・・
 定期的にマイクロバブルするのも良いかも~~

 トリミングの後は・・午前中仕事だったぷぅちゃんママも合流し、OneLoveさんへ~
3DSC_7899_20100227214048.jpg
 いつものように記念撮影 そして、まったりティータイム。。

 充実した1日になりました~

 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 
2010.03.04 ママ達だけで・・
グリムス 京都議定書  

1月28日は・・チョコちゃんママ・けんちゃんママ・ぽぽちゃんママと
ワンコ抜き、ママ達だけでRobertsでランチ

3DSC_7896.jpg

ステーキ丼ランチ+デザートの盛り合わせ。。
デザートは好きなものを3種類選べるんだけど・・みんなアイスは外せないみたい

ランチの後は、買い物をしたりと楽しいひととき。。

その間ワン達はというと・・

次回をお楽しみに~~


 

 

2010.03.03 ひなまつり♪
グリムス 京都議定書
3月3日。。。今日は雛祭り
特に何をする予定もないのだけれど・・
先日、チョコ家&こう家と一緒に遠征した時に、こんな写真を撮ったので先に
3DSC_8884.jpg
みんなで、お店にあった雛祭りの被り物をかぶって

一足早く雛祭り気分。。 みんな可愛いでしょ

そして、こんなものも発見。。
3DSC_9053.jpg
ワンコ用の“ひなあられ”じゃなくて・・“ひなぼーろ”だって~
チョビは男の子だけど・・可愛いのでついつい買っちゃいました


チョビ上手に食べられるかな
MOV00073



今日はこれでオシマイ。。
このお出かけの様子は、後日またゆっくりと~~




 

 




2010.03.02 元気いっぱい!!
グリムス 京都議定書 
1月23日・・一日おいて、けんちゃん・こうちゃん・ぽぽくん・海ちゃんと一緒に
またまたSUNSUIさんへ~
この日はドックラン1番乗り・・ということもあり元気いっぱいのチョビ。。
anigif2.gif
元気なのは良いんだけど・・2日前に会った時は良い子にできたのに・・
後からきたヂーニアスくんに対して、ガウガウしちゃって・・困ったものです

ランチはお勧めの焼き魚・・ホッケかサバか悩んだ結果サバをチョイス
脂ノリノリでとっても美味しかったです~
anigif1.gif
午後も、またまたランを満喫 チョビも楽しい1日になったかな・・


*更新が追いつかないので、コメント欄は閉じてます。 




 

 
2010.03.01 業務連絡!
グリムス エコアクション  
業務連絡8


*続きを読む*
 業務連絡1
 業務連絡2
 業務連絡3
 業務連絡4
 業務連絡5
業務連絡9
 業務連絡6
 業務連絡7
業務連絡10

 *業務連絡ですので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 

