*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.31 Halloween☆
今日はハロウィンですね~などと言いながら・・
実はハロウィンってなにって感じで、毎年特に何もやっていなかったチョビ家jumee☆faceA109
2CIMG7991.jpg
 でも・・今年は違いますよ~。なぜなら・・



*続きを読む*
 ブログのお友達CHIEさんに、可愛いハロウィンの洋服をいただいたから・・ハロウィンおばけ
 2CIMG7989.jpg
 季節限定のお洋服・・可愛いでしょ~(CHIEさん、本当にありがとう

 今年はハロウィンの洋服があるので・・
 チョビの為に、ちょっとハロウィンらしいオヤツを作ったんだけど・・
 その前に・・カロリー消費。。近くの公園に散歩に行って来ました~jumee☆walkdog2
 2CIMG7945.jpg
 ここの公園。。とってもキレイなのに・・奥サマが散歩に行く時間が悪いのか・・
 いつもワンコに会わないし・・貸し切り状態。。
 ちょっと寂しい気もしますが・・チョビは楽しそうに走り回ってます

 そして、ここの公園でいつもチョビがやることは・・
 以前は滑り台を登って遊んでいたんだけど・・(その様子は→こちらをどうぞ
 最近は・・
 
 岩?登り・・
 2CIMG7965.jpg
 岩の上で得意気にポーズをとるチョビ・・バカは高い所が好きって言うけど。。ホントだわ~98666
 そして気が済むと・・
 2CIMG7966.jpg
 勝手に降りてきます。
 
 散歩の後は・・奥サマの手作りオヤツタイム
 手作りといっても・・カボチャを蒸してヨーグルトを混ぜて形を整えただけの簡単な物・・
 2CIMG7975.jpg
 そんな簡単なオヤツでもチョビは興味津々。。
 2CIMG7985.jpg
 では・・よし
 
 2個は食べすぎなので、1個は没収。。ちょっと大きくて食べにくかったかな~
 ・・と思ったのもつかの間、丸呑みしちゃってるし・・jumee☆faceA109
 
 洋服1着で。。だいぶハロウィンらしくなったチョビ家・・
 というか・・ハロウィンを満喫したのはチョビだけ・・奥サマとダンナ様は普段どおり。
 まぁ~チョビがオヤツを食べて満喫できたから良いか・・jumee☆faceA172R 



 
2007.10.30 雨の日の出没率。。
Dog
先週の金曜&土曜日は雨 pkk
本当だったら家でじっとしていたいところですが・・ワガママなチョビは
室内でトイレをしてくれないので・・必ず何度かは雨の中外でトイレ・・ホント困りますsc04
2CIMG7774.jpg
そして雨の日でもストレス解消の為に散歩に出かけるチョビ・・どこで散歩をするかというと・・


*続きを読む*
 2CIMG7779.jpg
 はい・・また~ご近所のJフルHンダ。。
 雨の日ここに出没する確率かなり高めのチョビ家・・
 ここに現れない時は近くのアウトレットに行ったり~。。
 来年は近くに新しい大型のペットショップができるらしいので、出かける場所が増えそうjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
 2CIMG7776.jpg
 まだ10月なのに店内は既にクリスマスのイルミネーション・・
 年賀状の受付もしてるし・・1年ホントあっという間アップロードファイル

 いつも広い駐車場やテラスをいろんなワンコの匂いを嗅ぎながら散歩するチョビ・・
 2CIMG7781.jpg
 でも・・匂いを嗅いでいるのにチョビがトイレをする場所は。。いつも奥サマの車のタイヤjumee☆faceA109
 あちこちにマーキングしないのは良いんだけど・・やはりちょっと変な子です。
 

 この日は夕方のお出掛け・・しかも台風なので誰にも会わないだろうと・・
 適当な服装にノーメイク・・普段は外出する時はコンタクトなんだけど・・メガネjumee☆faceA123
 しかも頭はぐしゃぐしゃなので深く帽子を被って・・ちょっと怪しい人状態jumee☆faceA109
 誰にも会わずに無事に散歩を終えて帰宅・・と思ったら~『あれっ?チョビちゃん・・』
 ぷぅちゃんママに遭遇jumee☆faceA109
 普段は誰にも会わないのに・・こういう時に限って知っている人と会うもんなんですね~。
 これからは近くでも、もう少しまともな格好で出かけたほうがイイかな・・




 

2007.10.28 忘れ物・・
週3日、午前中だけ仕事のはずが・・先週はやる事がたくさんあって午後まで~
プラスもう一箇所別の仕事に行ったりなんかして、ちょっと忙しかった奥サマ・・
でも、しっかり平日1日はお休みをとってチョコちゃん とランチへ・・

チョコ家に向かう途中・・カフェマットを忘れた事に気がついた奥サマ・・
でも家に取りに帰るのも大変なので、チョコちゃんのカフェマットを借り
向かった先は・・
2CIMG7706.jpg
ヴィスコンティⅡドゥーエ






*続きを読む*
 ここはテラス席のみワンコOKニクキュウ
 2CIMG7709.jpg
 この日はぽかぽかテラス日和絵文字名を入力してください
 2CIMG7707.jpg
 今回はプレートランチを注文です
 2CIMG7711.jpg
 食事の後は・・テラス席が貸切状態だったので・・
 2CIMG7736.jpg
 ちょっと散策ニクキュウ
 2CIMG7742.jpg
 最後はいつものツーショットjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

 今回は2ワンともカメラ目線の写真がとれ満足して車に乗ると、店員さんが車へ・・
 奥サマ・・チョコちゃんに借りたカフェマットをイスの上に忘れてしまっていたんですjumee☆faceA139
 せっかく貸してもらった物を忘れてしまうなんて最低jumee☆faceA150チョコママさんほんとうにゴメンナサイ。

 でも奥サマの忘れ物はこれだけでは済まず・・
 帰りにチョコ家に寄りカメラを忘れてしまい
 しかもカメラを忘れた事に気がつかず、チョコママより連絡をもらう始末。。jumee☆faceA110
 2CIMG7747.jpg
 かなりボケボケの奥サマですが・・またランチ付き合ってくださいね~



 
2007.10.24 ワガママ日帰り旅行!
前々回の続き・・
遡る事1週間前・・誕生日の前日にプレゼント・・当日は外食・・
それだけでも十分満足なはずなのに、まだまだ物足りない奥サマ。。
なぜ物足りないかというと・・チョビ家は毎年10月に(去年7月だったけど・・)
2泊3日で旅行に行っているのに、今年はどこにも旅行に行っていないんですjumee☆faceA159
ダンナ様は最近仕事が忙しくて疲れているので、諦めかけていたものの・・
9月末にレオン家からキャンプの土産をもらい・・
10月に入るとチョコ家からも旅行のお土産をもらい・・
諦めかけていた旅行に行きたい病が再発。。

かな~りしつこく毎日毎日・・旅行に行こうと言い続けた甲斐があり・・
日帰りだったらと、16日の朝やっと重い腰をあげてくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
でも16日の県内~近県の天気予報は雨 pkkのちくもり pkkばかり・・
でも天気予報をチェックしていると晴れくもり pkkマークで旅行に最適の場所があっので
高速を乗り継ぎ車を走らせること2時間半~
目的地に着くと・・天気予報は大ハズレ。雨 pkkしかも気温8℃で寒いですjumee☆faceA134絵文字名を入力してください 
2CIMG7366.jpg
チョビ家・・日帰りでいったいどこに行ったのかというと~




*続きを読む*
 軽井沢ルン♪丁度お昼に着いたので・・
 まず、一番初めに行った場所は“DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA”
 2CIMG7354.jpg
 丁度、お昼だったので“ガーデンランチ”&“シェフのオススメランチ”&を注文
 2CIMG7376.jpg
 今日は特別・・チョビにも“チキンのキャベツ煮”を・・
 2CIMG7372.jpg
 かな~り美味しかったみたい・・一気に完食ですペロッ
 食事の後は・・ドックランで遊ばせてあげたかったんだけど・・雨なので断念・・
 2CIMG7394.jpg
 “DOG DEPT”でお買い物(見ているだけ・・)

 続いて向かった先は・・中軽井沢にある“Qun Qun”・・この日は雑誌の撮影が来てました
 2CIMG7428.jpg
 可愛い犬服やリードがたくさんあるものの・・11月からオフシーズンなので
 仕入れはしていないらしく、デカチュア。チョビサイズはなし・・jumee☆faceA159
 2CIMG7417.jpg
 カウンター&テラスはCafeスペース絵文字名を入力してください
 2CIMG7422.jpg
 かわいい看板犬もいました~
 2CIMG7426.jpg
 本当は、もう少しゆっくりしたかったものの撮影のジャマになりそうなので・・

 続いて向かった場所は・・チョビの洋服の原点。“Three Dog Bakery”
 2CIMG7435.jpg

 今では毎日チョビに洋服を着せていますが、実は奥サマ・・洋服反対派だったんですjumee☆surprise2
 (今は・・汚れ・抜け毛・虫よけ・寒さ&冷房対策等、大賛成なんですけどね・・)
 でも、チョビの初旅行(7ヶ月)の時に、冗談半分で試着・・あまりの可愛さに端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニハート
 犬服に嵌ってしまいました~
 ところが・・思い出の場所でお買い物~のつもりで行ったのに・・
 2CIMG7438.jpg
 ことごとくついていませんjumee☆faceA148 この後は・・
 晴れていたら旧軽井沢をプラプラお散歩したかったものの雨なので断念jumee☆faceA150
 車で移動中・・犬服屋さんを発見し立ち寄ったりしながら
 2CIMG74451-1.jpg

 最終目的地・・“軽井沢プリンスショッピングプラザ”へ~
 2CIMG7480.jpg
 でもここのアウトレットって、ほとんどのお店がワンコjumee☆faceA175
 ダンナ様が買い物中、木々が既に紅葉している寒~い雨空の下。。
 チョビを抱っこして入り口の前に立っていても店員さんは見てみぬふり(当たり前ですが・・)
 でもPUMAさんは違いました~。ワンコ禁止マークがあるにもかかわらず、
 2CIMG7478.jpg

 店員さんが『抱っこしていれば大丈夫ですよ』と声をかけてくれました~絵文字名を入力してください
 ここって犬連れの方がかなり多いので、食料品を扱っているお店もとは言いませんが・・
 みんなPUMAさんみたいにワンコに優しいお店になってくれたら良いのにな~。
 買い物が終わる頃には既に4時半・・帰りの高速に乗る前に
 2CIMG7484.jpg
 軽井沢に来たら必ず買う
 2CIMG7502.jpg
 横川の峠の釜めしを購入うまそ~
 2CIMG7508.jpg
 とっても美味しく頂きました~絵文字名を入力してください

 今回の日帰り旅行、天気が最悪だったのはきっと・・
 奥サマのワガママにバチが当たったのかな~。と反省しつつも
 それなりに楽しい旅行になりました~♪
 でも、できれば来シーズン晴れの日にリベンジしたいな~ルン♪

 先日↑の長々とした記事をUPしようと最後に【保存】のをクリック~して
 PCが固まってしまい、全部パ~orzcry
 頑張って作り直した奥サマに、jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R応援よろしくお願いします♪


 

2007.10.21 nakkuワンコ・フリマ☆開催☆
昨日は、前回のブログの続き(かなりの大作)をUPしようと記事を書き、
最後に【保存】のをクリック~するとPCが固まってしまい、全部パ~orzcry
かなりショックだったので、昨日UPするのは断念メソ

今日(10月21日)はnakkuさんの第1回フリマ開催の日だったので、
先にそちらの様子をUPしたいと思います

フリマ前日・・昨日はチョコ家ぷぅ家・・そしてチョビ家そろっての
最初で最後の打ち合わせjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
2CIMG7353-1.jpg
チョビ家だけでは、全然出展する数は少ないけれど・・3人合わせると結構の数
値札を付け終えた後は・・
2CIMG7353.jpg
デザートを食べながら作戦会議

天気予報では、ずっとなので天気は安心・・
心配なのは今回ワンコフリマは初めてなので・・お客さんが集まるかどうか・・

ところが・・安心だったはずの天気が~昨日の夜・・突然の大雨

フリマ当日の天気はどうなっちゃうのか・・とても不安sc04



*続きを読む*
 だったのですが・・当日すご~く良い天気
 2CIMG7552.jpg
 フリマは10時からスタートなので、9時頃にはnakkuさんに行き準備開始です
 2CIMG7548.jpg
 2人ともとっても器用で、可愛いエクステをたくさん作ってきてくれました
 このエクステ・・買ったらすぐにぷぅちゃんのママさんが付けてくれるんですルン♪
 2CIMG7588.jpg
 きちんと試着&エクステを付けるスペースも完備。
 看板犬のチョコちゃん&チョビもぷぅちゃんママにエクステを付けてもらい・・
 この日はnakkuさんの洋服のモデル撮影もあるので着替えも完了。

 もちろん・・ぷぅちゃんもエクステを付けているんだけど・・
 2CIMG7636.jpg
 この日、奥サマが撮ったぷぅちゃんの写真は
 全部エクステを付けている逆方向からのものばかり・・ゴメンナサイ・・jumee☆faceA139
 ちなみに・・ぷぅちゃんはチョビとは色違いのピンクのエクステを付けていて
 とっても似合ってました~

 準備も着々と進む中。1番最初に来てくれたお客さまは・・
 2CIMG7580.jpg
 “宮ワンズ”のナナちゃんニクキュウ10時前から遊びに来てくれたナナちゃんにチョビは・・
 2CIMG7566.jpg
 今日も新たな恋の予感ハート
 BBQオフ会の時は興味がなさそうだったのに・・早速ストーカーですjumee☆faceA110 
 
 そんなストーカー被害にあったナナちゃんもエクステを購入。。。
 早速ぷぅちゃんママに付けてもらってます。
 2CIMG7574.jpg
 そして・・この後からず~っとぷぅちゃんママは大忙し・・
 エクステが大好評で、エクステを購入するのに待っているお客サマまで・・
 2CIMG7570.jpg
 チョコ&ぷぅ&チョビのブースの他にも可愛いお店がたくさん
 2CIMG7638.jpg
 そして、たくさん来てくれるか不安だったお客さまも・・ビックリする程、朝から大賑わいjumee☆surprise11

 そんな中・・チョビ家のダンナ様も仕事明けに応援に?来て最後までいてくれました

 そして・・続いて遊びに来てくれたお友達は~やはり“宮ワンズ”のアズールくんニクキュウ
 2CIMG7596.jpg
 BBQオフ会以来の再開。。チョビは覚えていたのかな?
 2CIMG7590.jpg
 ちゃんとご挨拶できました~ルン♪

 そして・・なっちゃんとちょめちゃんも~
 2CIMG7613.jpg
 遊びに来てくれただけでも嬉しいのに・・
 2CIMG7604.jpg
 2ワンともチョビと色違いのエクステや
 2CIMG7607.jpg
 洋服ネックレスまで・・たくさん買ってくれたの~絵文字名を入力してくださいぴなちょこさん、本当にありがとね~

 他にも公園で会うターシャちゃん や・・
 2CIMG7618.jpg

 先日OneLoveでご一緒した海人くんも・・
 2CIMG7647-1.jpg
 この日のチョビと海人くんは意気投合エロエロ同士、どっちが乗るか乗られるか・・
 お相撲までしちゃってますパヤパヤ~
 でも・・チョビの3分の1しか体重がない海人くんにチョビったら負けてるし・
 そんな2ワンを台の下から冷ややかな目で見ているぷぅちゃん・・
 2CIMG7651.jpg
 可愛いわ~

 客足も途切れぬまま・・お昼の時間。。
 2CIMG7656.jpg
 チョコパパがお弁当を買いに行ってくれました~弁当
 2CIMG7657.jpg
 外でみんなで食べるお弁当はとっても美味しいのだけれど・・
 お客さんが来ちゃって、特にぷぅちゃんママはゆっくり食べられない状態jumee☆surprise8
 売切れの商品も出てきちゃって、エクステを作りながらの販売。。

 午後には、ご近所のレオンも遊びに来てくれました~ニクキュウ
 2CIMG7658.jpg
 やはりエクステ買って付けてもらってます

 2時過ぎにはだいぶお客さんも減って・・
 2CIMG7665.jpg
 ちょっとくつろぎ・・看板犬は疲れたのかな
 2CIMG7666.jpg
 チョビは眠いみたい・・ 
 そして、今日最初で最後の大型犬のお客さま。。やはり“宮ワンズ”の
 2CIMG7670.jpg
 アレックスくんとミルフィーくんニクキュウ
 2CIMG7538-2.jpg
 埼玉からわざわざ来てくれたの~
 2CIMG7674.jpg
 2ワンの大きさは全然違うのに、お揃いのお洋服を着てとってもオシャレさん

 他にも福岡からnakkuさんのお洋服を作っているkumiさん&クックくんも
 お手伝いに来てました~
 2CIMG7686.jpg


 写真は撮れなかったのだけれど・・何度かOneLoveさんで会った事のある
 ヒメタロウくん&れんくん&リップちゃんやゆうちゃん・・(みんなダックス)  
 他にも、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
 中でも、やはり一番多い犬種は、ダックス&トイプー。。
 午前中はキャバリアちゃんも多かったな~。
 タレ耳のワンコ達がエクステを付けて帰ってくれて、みんなとっても可愛かったです

 今回初のワンコ・フリマ・・フリマ=みんな値切ると思っていた奥サマ・・
 なので、全体的にちょっと高めに値段を付けていたのだけれど・・
 値切る人が誰もいないの~jumee☆surprise4
 なので、たくさん買ってくれた人には、こちらから値引きをする状態・・
 値段を見て買うのを止めてしまうお客さんもいたので
 もう少し安く値札をつけていれば、もう少し売れたのかな~と反省する点はあったものの
 チョビの着れなくなった洋服を大き目のダックスちゃんや
 大き目のトイプーちゃんに買ってもらえて、とても嬉しかったです♪

 最後になってしまいましたが・・今回ワンコ・フリマを開催してくださった
 nakkuさん・・またこのような企画がありましたら参加させてくださいね。
 とても楽しかったです。本当にありがとうございました~絵文字名を入力してください

 そして、遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました~
 


 
2007.10.18 ワンコフリマ☆準備☆
誕生日当日、月曜日は仕事だった奥サマ・・
仕事から帰ってきてからは、チョビの着れなくなった洋服のアイロンかけ~

なぜ着られなくなった洋服をアイロンかけしているかというと・・
2CIMG7140-1.jpg
10月21日(日曜日)雨天順延→10月27日(土)時間:AM10:00~PM4:00 
ぷぅ家&チョコ家と一緒にnakkuさんのフリマに参加するんです
 開催場所: nakkさん敷地内
 フリマ出展内容: 洋服・カラー・リード・キャリーバックなどのリサイクル品や
            nakkuさんからのご奉仕品ニクキュウ

お近くのみなさ~ん・・もし良かったら遊びに来てくださいね

詳しくは・・こちら を見てくださいませ。。

************************************

ということでアイロンをかけているとお客さんが・・


*続きを読む*
 チョビの本命?愛しのキララちゃん
 2CIMG7173.jpg
 ブログでは久しぶりの登場ですが・・実際はちょこちょこ遊びに来てくれているんですニクキュウ

 でも・・
 2CIMG7172.jpg
 最近はいつも庭の匂いを嗅いでばかりなので
 チョビはキララちゃんが来ても、1ワンマイペースにボール遊びリンゴ 
 2CIMG7167.jpg
 動画でもどうぞ~
 

 でもこの日のキララちゃんは・・オヤツを食べると~
 2CIMG7140.jpg
 涼しくなったからかな・・とっても元気いっぱい
 2CIMG7153.jpg
 チョビもボールで遊ぶより、キララちゃんと追いかけっこする方が楽しいみたい♪

 普段は花壇に入るのがあまり好きでないチョビですが・・
 『そんなの関係ね~』ってな感じでキララちゃんを追いかけまわしてます
 

 キララちゃんと追いかけっこできて良かったね~チョビルン♪

 ************************************

 そして夜は・・誕生日なのでご飯は作らないワガママ奥サマ。。
 ダンナ様とは久しぶりの外食です
 2CIMG7342.jpg
 チョビは家で留守番するよりも、車の方良いみたいなので車でお留守番です。
 なので、チョビ夫婦はせっかくの特上寿司も早食い・・
 一緒に入れるお寿司屋さんがあれば良いのに・・栃木では、やはり無理かな・・

 こんな感じで美味しい誕生日を過ごす事ができた幸せ者の奥サマ絵文字名を入力してください
 でも奥サマのワガママはまだまだ続くのでした。その様子はまた次回



 
2007.10.15 ちょっと早い○○○♪
今日は奥サマの○○回目の誕生日・・
めでたい年ではないのですが・・美味しい物が食べられるので、やはり嬉しいですルン♪
誕生日の様子は・・また後日にUPするとして~

昨日の朝・・仕事に行く前にダンナ様がプレゼントを・・
2CIMG7182.jpg
これも、先日コメントでみなさんが『プレゼントくれるよ』と言ってくれたお陰・・
みなさん、本当にありがとうございました

でも・・あれ?なんか1日早くない?とは思ったものの朝の奥サマは
ぼ~っとしていて・・突っ込む気力もなく、とりあえず貰える物は貰っておくことに・・

気になる中身は・・奥サマの普段着?ジャージ。
この前、穴のあいているジャージをはいているの姿を見て不憫に思ったのかも・・

ダンナ様が仕事に出かけた後、ウトウトjumee☆faceA82していると~
バアバ(奥サマの母・・ちなみに父はジイジ)からお出掛けのお誘い・・
もちろんヒマのなのでチョビと一緒に出かけてきました
向かった先は~



*続きを読む*
 紅葉狩バアバは奥サマのブログを見た事ないし・・
 ブログって何か分かっていないものの、写真を載せるということは知っているらしく
 いつもブログネタに良さそうな場所を選んでくれるんですよ~絵文字名を入力してください
 
 運転は奥サマ・・車の中でバアバが・・『そういえば今日、誕生日じゃない??』
 ダンナ様だけではなく、母親まで1日ずれてるし・・sc06
 思わず奥サマが日付を間違えているのかと思っちゃいましたよ・・

 実は山道をあまり運転した事のなかった奥サマ・・
 なんとか目的地のハンターマウンテンスキーリゾートに到着絵文字名を入力してくださいほっ
 2CIMG7216.jpg
 ロープウェイで頂上まで向かいます
 2CIMG7188.jpg
 頂上に着くと・・
 2CIMG7219.jpg
 写真では分かりにくいのですが・・ここはスキーの時は上級者コースなので
 結構な急斜面なのですが・・チョビは楽しそうに登ったり降りたり~ニクキュウ

 その後、山頂までのハイキングコース(なのかな?)をお散歩です  
 2CIMG7283.jpg
 今年は、紅葉が遅れているらしく、まだちょっと早いみたい・・ 
 2CIMG7267.jpg
 全体的に、まだまだ緑は多いものの所々キレイに紅葉している場所もありました

 ちょっと早い紅葉狩を終え、車に戻ると既に1時過ぎ・・
 ジイジ&バアバと一緒だし、お昼はお蕎麦でチョビは車でお留守番かな~と思っていると
 バアバが『チョビを車で待たせるのは可哀そう』と言いだし
 奥サマはパスタとかしか知らないよ~というと、それでもOKということなので・・
 西那須野のジョイアミーアへ~
 2CIMG7316.jpg
 いけないとは思いつつ・・今日はチョビにも少し食べさせちゃいました・・

 帰りの車の中では・・
 2CIMG7336.jpg
 バアバに熱烈なチョビ
 ジイジもバアバも1日中とても楽しそうだったし・・また一緒にお出掛けしようね~



 
2007.10.13 cafe ANISE
10月10日(木曜日)・・仕事がお休みだったので、チョコママ&チョコちゃんと一緒に
足利市にあるドックカフェ“ANISE”さんにランチに行ってきました~ニクキュウ
20071014005314.jpg
チョコちゃんは何枚撮っても、置物のように動かずにカメラ目線なのに・・
チョビがキョロキョロ~落ち着きがなくてカメラ目線にならず・・ホント、ダメダメちゃんですsc04

早速、店内に入ると・・



*続きを読む*
 この日は他にお客さんがいなかったので、料理が出てくるまでの間は
 ノーリードでテラスを散策する2ワンコ。。
 2CIMG7096.jpg
 この日は絶好調写真はないのですが・・
 2CIMG7109.jpg
 普段はドックカフェでは他のワンコの匂いが気になってしまい
 遊ばない2ワンコですが・・楽しそうに追いかけっこもしてました~ 

 奥サマが注文したランチは・・ 
 2CIMG7094.jpg
 パスタランチ

 食後は・・ 
 2CIMG7108.jpg
 チョコちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこ・・しばらくすると~
 2CIMG7110.jpg
 こっくり・・こっくり・・
 チョビはというと・・
 2CIMG7113.jpg
 暑かったのか??チョコちゃんとは対照的に日陰の冷たい床の上でまったり・・

 Cafe ANISEさんの後は・・“みかも山公園”をお散歩です。
 2CIMG7128.jpg
 2CIMG7127.jpg
 芝生の広場に行くと・・
 2CIMG7130.jpg
 2ワンコとも楽しそうに走ってました~ニクキュウ

 とっても楽しい1日・・
 チョコママさん&チョコちゃん、またランチ付き合ってくださいね~



2007.10.10 涼しくなったね~☆
Dog
前回はたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。
結婚4年目とはいえ、その前が長かったので・・若くもないし
新婚って感じでもないので、最近イベントぜんぜんナシ泣
『プレゼント・・きっとくれるよ!』というコメントを見て
ダンナ様は心を入れ替えてくれれば良いのですが・・どうなることやら・・jumee☆whyL
ブログでステキな誕生日の様子を報告できれば良いのですが・・
結果は・・来週のUPをお楽しみに~

**********************************

夏場は、いつも奥サマの足元で“へそ天おっぴろげ~”で寝ているチョビ・・
2CIMG4911-2.jpg
 (チョビは女の子じゃないですよ~お恥ずかしい部分は加工してみました。)
でも先日の夜は、チョビの姿が見当たらない・・いったいどこにいるのかというと・・ 


*続きを読む*
 夏場は、オモチャ箱になっているこちら・・
 2CIMG7037.jpg
 まだ中にはオモチャが入っているのに・・
 2CIMG7029.jpg
 涼しくなってくると・・ 
 2CIMG7028.jpg
 よく中に入っているんだけど、奥サマが中を覗くと・・
 2CIMG7032.jpg
 なんだかとっても迷惑そう・・
 2CIMG7031.jpg
 挙句の果てには・・お~こわっjumee☆surprise8唸ってるし・・
 2CIMG7042-1.jpg
 奥サマそんな子に育てた思えないよ~怒リ!!!ということで・・唸るバカな子はムシしていると~
 2CIMG7044.jpg
 『く~ん。く~ん。』誰にも相手にされないと、寂しいみたい・・
 でも、しばらくすると・・寝ているし・・jumee☆faceA82
 2CIMG7040.jpg
 寝ている姿は可愛いんだけどね~



 
2007.10.08 ~存在感ゼロ~
先週の木曜日はお仕事もお休み。。
たまには家でチョビと2人のんびり過ごそうかな~と思っていたものの
朝起きると・・とてもいい天気。。
家でじっとしているのは、なんだかもったいなくなってしまい
急遽ダメモトで、仕事仲間のYさんにランチのお誘いをするとOKとのこと・・
前から気になっていた日光(旧今市市)にあるIL PRATOさんへ・・
もちろんチョビも一緒ですよ~絵文字名を入力してください

向かっている途中・・IL PRATOさんは、
仕事仲間のAさんの家の近くらしいという事で、
またまたダメモトで電話をしてみるとやはりOKということなので3人でランチです
2CIMG7065.jpg
 緑いっぱいの屋根付きのテラス席はワンコもOK
 今の季節テラス席は人気で、すぐにいっぱいになってしまいました~

 ここのランチはパスタ・ピザ・リゾット(ドリア)・シェフオススメの
 4種類から選べるのですが~奥サマが選んだランチは・・



*続きを読む*
 ちょっと涼しかったのでドリアランチ・・
 2CIMG7052.jpg
 サラダ・ドリア・デザート・ドリンクで1,050円・・なかなかお得?
 ドリアの真ん中には半熟卵が入っていて・・とっても美味しかったです。

 いつもは、食べ物の後ろに写っているチョビ・・
 ところが、この日のチョビは何ももらえないのが分かっているらしく・・
 食事中は、ず~っとイスの上で丸まって寝ていて、存在感なし

 食後は話に夢中になってしまい、一緒に来ていたはずののチョビの写真1枚もなしですjumee☆sweat2Lr

 帰りは、おりこうにしていたご褒美に・・ホームセンターのあのコーナーへ・・

                      


                      


                      


                      


                      

 チョビの大好きウサギさんコーナー
 2CIMG7046.jpg

 この動画~
 
 身を乗り出して・・やはり獲物を見る目
 やはりCOCOちゃんに近づけなくてよかったかも・・

 ***********************************

 さてさて・・私事ではありますが・・10月3日は、チョビ夫婦4度目の結婚記念日でした~。
 ところが。。まだ4度目だというのに奥サマすっかり忘れていてjumee☆henoheno5
 もちろんダンナ様も忘れて朝鮮銀行(パチンコ)へ~
 奥サマは、夕飯の買い物をしている時に思い出し、急いでケーキ屋さんへ~
 2CIMG7048.jpg
 ケーキを買って帰ると、先にダンナ様が帰ってきていたので
 思い出して帰ってきてくれたのかと思いきや・・ケーキを見て不思議そうな顔。
 チョビ夫婦これでいいのか・・
 結局、ダンナ様からは、何のプレゼントもなくケーキを食べておしまい・・
 来週の月曜日は奥サマの誕生日~せめて誕生日くらいは忘れないで欲しいものです。
 (ここに書いたので、まさか忘れないだろうけど・・プレゼントは何かな~)



 

 

恋多き男チョビ・・
性別を超えた恋・・犬種を超えた恋・・
今までいろいろな恋をしてきましたが、いつも失恋

それでも懲りずに、先日のチョコちゃんのお誕生会でも
チョビは新たな恋のターゲットを見つけストーキング・・
2CIMG7003.jpg
チョビが見つめる先の(座布団で隠された)ケージの中にいる子が
今回、ターゲットにされてしまった可哀そうな子・・

さてさて・・だれがターゲットにされてしまったかというと・・




*続きを読む*
 GONchanの家で飼っているウサギのCOCOちゃん
 2CIMG7072.jpg
 犬種は違うけど女の子もいるのに・・
 2CIMG6961.jpg
 今回は・・性別・犬種だけでなく種族まで超えた恋に落ちてしまったようです

 チョビは、GONchanの家に入るなり、
 CIMG7011.jpg
 主役のチョコちゃんなんてムシして、COCOちゃんの匂いに反応。。
 2CIMG6960-1.jpg
 COCOちゃんの、ケージの前に座り込みです

 もともとウサギ好きのチョビ・・近所の庭でウサギを飼っている家があり
 その家の近くを通ると、必ずウサギちゃんを探し回ったりしているのですが
 いつも吠えたりしないので、大丈夫かな~と思っていたのですが・・

 今日のチョビは大興奮
 初めは、クンクン鳴きながらCOCOちゃんのことを見ていたのですが・・
 もっと近づきたいからか『ワンワン』吠え出しちゃう始末jumee☆surprise8
 これではCOCOちゃんが可哀そうと、
 チョビにはリードを付けてCOCOちゃんの側には行かせないようにし・・
 COCOちゃんのケージは座布団で隠してしまったんです。

 それでもチョビは、COCOちゃんばかり気になってケーキ&お弁当もなかなか食べない始末・・
 でもチョコちゃん&ぷぅちゃんが美味しそうに食べている姿を見て
 なんとか、ケーキ&お弁当を食べ、少し落ち着いたので目を離すと・・
 いつの間にかCOCOちゃんのケージの前で・・
 
 こんな感じで、ず~っと鳴いてるの~
 
 この姿を見て・・
 COCOちゃんは、ぷぅちゃんより強いので・・外に出しても平気じゃない?
 という声もあったのですが・・
 
 ここでちょっと疑問が・・
 このチョビの好きは、かわいいから好きなのか
 それとも・・



 ジャーキーが好き・・砂肝が好き~
 みたいな感じで、ウサギ美味しそう・・
 なんて野生の本能が目覚めて思っていたら・・
 奥サマの脳裏にはチョビがCOCOちゃんを咥えている姿が・・ガーン

 COCOちゃんには、大変申し訳なかったのですが、楽しい誕生会の間(約3時間)
 座布団で覆われた、暗いケージの中で過ごして頂きました。

 COCOちゃん、本当にゴメンネ~。



9月30日はチョコちゃんの3歳の誕生日・・・
2CIMG6985.jpg
何かお祝いしてあげたいなぁ~と思うものの・・
奥サマ1人ではなかなか良い案が浮かばず・・toopさんに相談・・
すると・・


*続きを読む*
 一緒に何かやりましょう~いう事になり、toopさんの提案で
 ぷぅちゃん&toopさん・・
 2CIMG6963.jpg
 チョコちゃん&チョコ家と一緒に埼玉に行く事に・・
 2CIMG6960.jpg


 まず高速から降りて向かった場所は・・ブログネタに最高のロケーションだったのですが・・
 残念ながら雨・・車から降りるのはちょっと~ということで・・今回は撮影を断念。
 晴れの日にリベンジすることを心に決め、次に向かった場所は・・イオン浦和美園店

 もぅ~栃木県のイオンと違って・・ワンコグッツがたくさん
 とっても広くて1日いても飽きないかも・・
 2CIMG6949.jpg
 なかなか来れないし・・田舎者丸出しで写真を撮ってしまいました・・jumee☆henoheno5
 

 続いて・・“WITH ONE”さんでランチ・・
 とってもキレイなお店・・ワンコ連れ専用の入り口があるんですよ~
  2CIMG6974.jpg
 奥サマはたらこスパゲティーを注文したのですが・・チョビは全然興味なし・・ 
 2CIMG6973.jpg
 隣の席でしょうが焼きを食べているチョコパパの事を、チョコちゃんと2ワン・・
 いえ・・足元にはぷぅちゃんも・・3ワンでジ~っと熱い視線を送っていて
 チョコパパとても食べにくそうでした~」}」}

 ランチの後は“シュルプリーズ”さんに美味しいケーキを買いに行ったり・・ 
 2CIMG6976.jpg
 ぷぅちゃんがいつもトリミングしてもらっている“犬ごころ”さんで可愛いワンコグッツを見たり・・
 
 埼玉を満喫した後・・toopさんの妹さんのGONchan宅に移動です。。。

 toopさんが予約しておいてくれたワンコ用ケーキを朝一でGONchanさんが
 引き取りに行ってくれていて準備も万端・・いよいよ誕生会本番
 2CIMG6990.jpg
 今回、toopさんがケーキを用意してくれると勝手に決め付けていた奥サマは・・ 
 2CIMG6945.jpg
 ワンコ用の松花堂弁当を用意してみました~

 では・・主役のチョコちゃんにロウソクの火を消してもらいましょ~
 2CIMG6991.jpg
 ロウソクの火を消したら、3等分して・・
 2CIMG6984.jpg
 待ちに待ったお食事タイム~ 
 2CIMG6994.jpg
 いつも変わったものを食べないチョコちゃん・・
 お弁当食べてくれないんじゃないかと心配だったんだけど・・
 かなり美味しかったのかな?嬉しい事に3ワンコとも完食してくれました~
 
 こんな感じで・・誕生会終了。
 2CIMG7023.jpg
 はぁ~?何ボケたこと言ってるの・・今回はチョコちゃんの誕生日だよ・・
 2CIMG7017.jpg
 そうなんです~チョコちゃんの誕生日なのに・・チョビまでプレゼントもらっちゃって・・
 2CIMG7020.jpg
 美味しいものもたくさん食べたから、誰の誕生日だか分からなくなっちゃったのね・・
 
 今回のチョコちゃんの誕生会・・
 奥サマ1人だったら、こんなステキな誕生会にならなかっただろうな・・
 toopさんに相談してホント良かったです
 今回は、何から何までありがとうございました。

 そして。。チョコちゃん、お誕生日おめでとう~絵文字名を入力してください
 この1年も・・チョコちゃん&チョコ家にとって、ステキな1年になりますように~
 そして・・これからもチョビと仲良く遊んでくださいね~

 次回予告・・誕生会番外編~チョビの新たな恋~お楽しみに~






