*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
昨日は、今月最後の仕事・・・
来月の20日過ぎまで仕事はないので、しばらくチョビとまったり予定

でも、その前にチョビコレの準備と思い写真の整理をしていたのですが・・
奥サマ間違って、去年の夏ごろからの写真を全部削除してしまったんです
お気に入りの写真もたくさんあったので大ショック・・
いろんな方のBlogでPCの調子が悪くなってしまい写真が消えてしまった
という記事を見て、整理しなくちゃと思いつつ・・・整理しなかった事を大後悔です
幸いな事に・・クイズの答えの動画も消してしまった・・
と思って焦ったら動画はカメラの中に残っていたので一安心・・・
でも、いつも洋服を買った時、チョビコレ用にチョビにポーズをさせて
写真を撮っておいたのに・・全部パー
Blogをチェックして使えそうな写真をコピーしたりしたものの
今日は、朝からチョビはかなりの枚数のお着替えです。
まだ写真を撮っていない洋服もあるし・・
4月1日までに間に合うのやら~ちょっと不安・・・
そんな感じで、Blog訪問&コメントの返事遅れてしまってすいません。
少しづつ、順番にお伺いしますね。。。

昨日はそんなショックな出来事があったものの・・嬉しい出来事も・・
CIMG0535070330.jpg
チョビにまたまたお届けものです
お相手は・・・
*続きを読む*
  “今日も振りフリ?”のRERUNさんから~
 CIMG0538070323.jpg
 キャンディーがたくさん散りばめてあってキュート
 でも紺色なので男の子らしいノースリーブです

 チョビは、すぐに洋服汚しちゃうし・・(頂いた服をいつもすぐに汚してしまってすいません
 洋服を着ないといけない理由があるので(理由はまた別の機会に・・)
 洋服は、何着あっても嬉しいです 

 *こちらの洋服までチョビコレクイズの枚数に入れようと思っています。
 変更したい方は、チョビコレクイズのコメント欄にお願いしますね


 今日も早速お着替え~~
 CIMG0543070330.jpg
 RERUNさんが気にしていた丈の長さも丁度いい感じ・・
 早速お散歩に行ってきました~
 CIMG0551070330.jpg
 スッカリ春の陽気・・チョビのお散歩コースのつつじもキレイに咲いてます
 CIMG0570070330.jpg
 つつじの他にもチューリップが咲いてる家も・・
 CIMG0550070330.jpg
 『だって・・うちのチューリップ全然咲かないんだもん。』
 CIMG0547070330.jpg
 『・・・
 そんなチューリップがなかなか咲かないチョビ家ですが・・
 周りの家よりも成長が早いものが・・
 『隣の芝生は青い』と言いますが、
 チョビ家の芝生は近所のどの家よりも青くなるのが早い気が・・
 CIMG0636070330.jpg
 でも・・ところどころ芝生が枯れている部分が~
 CIMG0632070330.jpg
 夜寝る前、チョビはいつも芝生の上でトイレ・・
 冬は芝が枯れているので目立たないのですが、
 これからの季節、目立つんですよね・・仕方ないけど・・

 最後になりましたが、チョビからRERUNさんへ~
 CIMG0631070330.jpg

 RERUNさん、今回もステキなお洋服本当にありがとうございます。
 いつもチョビのことを可愛がって頂いてとても嬉しいです
 これからもチョビ共々、仲良くしてくださいね



 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第2弾・・
 スペシャルディナークイズ開催中。締切は明日・・・
 詳しくはクリックしてね。



 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第3弾・・
 チョビコレクイズ開催中。締切は4月1日・・・
 詳しくはクリックしてね。





 
昨日は、OneLoveへ・・・
CIMG0328070328.jpg

いつも公園で会うチョコくん&チョコママさんあんずちゃん&あんずママさん
チョビのBirthday Partyを開いていただいちゃいました~


*続きを読む*
 チョコくんも・・・
 CIMG0309070328.jpg

 あんずちゃんも・・・
 CIMG0313070328.jpg
 オスワリしてとてもおりこう。。。
 でもチョビは・・・
 CIMG0316.jpg
 奥サマではなく、あんずママさんにずうずうしく寄り添って寝てるし
 でもケーキが来ると・・・
 CIMG0325070328.jpg
 お目覚め早々・・食べる気満々。。
 CIMG0329070328.jpg
 CIMG0333070328.jpg
 チョコくんもあんずちゃんもチョビにガムを奪われた経験があるので不安そう・・
 CIMG0339070328.jpg
 チョビ食べちゃダメ~
 せめてロウソクに火をつけて消してからにして~ 
 CIMG0320070328.jpg
 チョコママさんがロウソクを用意してくれていて・・点火
 CIMG0345070328.jpg
 チョビは火を消せないので、奥サマが代わりに消し、
 3wanで分けて仲良く食べました~

 そして・・奥サマたちのランチは・・
 CIMG0340070328.jpg
 CIMG0368070328.jpg
 ボリュームたっぷりで美味しかったです
 食後は・・ドックランへ~
 ところが奥サマ・・間違えてランでの写真消してしまいなし。大失敗です 

 そして・・この日もステキなプレゼントを頂いちゃいました~
 CIMG0396070328.jpg
 中身は・・
 CIMG0399070328.jpg
 CIMG0401070328.jpg
 どちらも、こんなにたくさん 

 チョビの名前入りハンドタオル。。可愛い
 CIMG0408070328.jpg
 あんずママさんお手製のカフェマットはチョコくんとお揃い
 今度、このカフェマット持ってゴハン食べに行こうね
 CIMG0411070328.jpg
 他にもこんな物が・・
 CIMG0421070328.jpg
 芋アキレスは初めて見ました~
 写真撮影後は・・頂いたばかりのボールーを~
 CIMG0422070328.jpg
 カリカリしたり・・
 ケーキのオモチャを見せると・・
 CIMG0426070328.jpg
 
 
 咥えて逃走
 そして・・
 
 ケーキのロウソクの火を自分で消せなかった事が不満だったのか
 ロウソク部分を集中攻撃
 でも破壊する事はできず・・ 
 CIMG0418070328.jpg
 諦めて寝てしまいました~ 

 最後にチョビから1言。。
 CIMG0395070328.jpg


 チョコくん&チョコママさん、あんずちゃん&あんずママさん、
 チョビの為にステキなパーティーとても楽しかったです。
 そしてたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。


 また一緒に遊んでくださいね~
 


 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第2弾・・
 スペシャルディナークイズ開催中。。。

 詳しくはクリックしてね。


 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第3弾・・チョビコレクイズ開催中。。。
 詳しくはクリックしてね。




 




『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第1弾のキリ番番ですが・・
結局踏んだ方が現れず・・(もしいたらコメント欄にお願いします。)
次回キリ番番を踏んだ方は
『チョビ家のプレゼントなんていらない』等と言わずにコメントお願いします。

そして・・・お待たせしました~企画第2弾。
スペシャルディナークイズを開催です。ぜひ最後まで見てくださいね


チョビの誕生日の夜。。。
ダンナ様は送別会でいないので、チョビと2人ディナーを楽しみました
CIMG0114070326.jpg
いつもは、ドックフード+煮キャベツ+肉(ササミ・ラム等)
でも今日は全部奥サマの手作り
ドックフード嫌いのチョビ・・普段はご飯の準備をしていても見向きもしないのに
やはり良い匂いがするのかな~テーブルの上のゴハンに目が釘付け

スペシャルディナーのメイン料理は・・・
*続きを読む*
 こちらの黒毛和牛のステーキ・・・
 CIMG0104070326.jpg
 ・・・というのはウソ。。
 こちらのお肉は脂身が多いので
 チョビの体のことを心配し、奥サマが美味しく頂きました
 チョビのお肉は・・・
 CIMG0105070326.jpg
 脂身の少ないオージービーフ
 1切食べたらやわらかくて美味しかったです(食べたのかよっ)←ダンナ様の突っ込み

 では・・メニューをご覧ください。

 ~上段左から~
 ①ステーキ ②チキンとマカロニの豆乳グラタン
 CIMG0109070326.jpg
 ~下段左から~
 ③とり軟骨のトマト煮 ④スナックえんどうのラム肉巻 ⑤キャベツのチキン煮
 ⑥モンブラン ⑦ブルーベリー&ヨーグルト

 CIMG0122070326.jpg
 『そりゃ~、奥サマが心を込めて作ったんだもん。
 ダンナ様の誕生日だってこんなに豪華じゃないよ。』
 CIMG0117070326.jpg
 『チョビ、食べる前にクイズ出さなくちゃダメでしょ。』
 CIMG0115070326.jpg
 チョビこの大量のディナーを10分近くかけてみごとに
 CIMG0124070326.jpg
 ・・・です。食べすぎ・・でもお腹は壊しませんでした。
 
 ちなみに、前回の新春お年玉クイズの時はこんな感じでした。
 新春お年玉チョビクイズの様子は・・・こちら
 ヒント:見ないほうが良かったかも


 チョビが1番初めに何を食べたか、正解した方の中から
 抽選で1名様にささやかですがプレゼントを考えているので、
 ぜひともチャレンジしてみてくださいね~

 回答はこちらのコメント欄にお願いします。

 締め切りは31日の午後2時頃‥発表は31日の午後9時頃予定です。
 たくさんの方の参加、お持ちしていま~す


 明日は企画第3弾。。。必見です



2007.03.26 チョビ家の誕生日♪
今日はチョビ家の誕生日風景をUPする予定だったのですが・・・
その前に、“ふくちゃんちのシェルとマロン”のふくちゃんから
可愛いバースデーカードを頂きました
185227_1174894237.jpg 
ふくちゃん、ありがとうございます
大切に保存させていただきますね。。。


それでは、チョビ家の誕生日風景をご覧くださいませ。。
*続きを読む*
 チョビの誕生日、ダンナ様の仕事が休みの日だったので
 どこかに出かけたいな~と思っていたのですが・・
 夕方5時半からダンナ様は職場の送別会なので遠出はできなそうなので
 ランチでもしに行こうと出かける準備をしていると
 『ピンポ~ン』
 CIMG9991070326.jpg
 チョビの彼女キララちゃんです
 CIMG9978070326.jpg
 たまたまキララちゃんのお母さんがお仕事休みで遊びに来てくれました~
 嬉しそうなチョビ
 CIMG9969070326.jpg
 お誕生日に彼女とデートできるなんて。。。
 そして、みなさんにお祝いのコメントやプレゼントも頂いて
 チョビは本当に幸せ者です
 CIMG9965070326.jpg
 一緒にオヤツをもらったり。。遊んだり。。。
 結局、キララちゃんが帰ったのは、お昼少し前。。
 水を撒いたばかりの庭で走り回りせっかくの洋服も真っ黒(aopuさんゴメンナサイ。) 
 なので、奥サマからの誕生日プレゼントの洋服に変身
 CIMG0096070326.jpg
 本当は、洋服ではなくハーフチョークを買ってあげようと思っていたのですが。。
 ちょっとチョビに問題点があり、結局洋服にしてしまいました
 (チョビの問題点はまた後日。。)
 またまたKUNさんの洋服です。かっこいいでしょ

 この日行きたかったお店は、早めに行かないと席がいっぱいになってしまう
 お店だったのですが、遅くなってしまったので急遽変更。。

 LAULAUに行ってきました~
 ここは沖縄料理がメインのお店・・・なので店内もちょっと南国風
 CIMG0010070326.jpg
 ランチの時間だけ店内ワンコOKなんです
 まずは前菜。。
 CIMG0020070326.jpg
 サラダと小鉢が1づつ選べます。
 ダンナ様のメインは。。 
 CIMG0021070326.jpg
 ロコモコ丼
 奥サマは。。。
 CIMG0022070326.jpg
 ラフテー丼お味噌汁とお新香、コーヒーも付いてきます

 奥サマ達が食事中のチョビは。。
 CIMG0023070326.jpg
 奥サマの太ももに顎を乗せて・・
 CIMG0027070326.jpg
 良い子ちゃん
 そしてデザートは、 
 CIMG0028070326.jpg
 イチゴのミントアイスこれで880円。お得なランチです 
 CIMG0034070326.jpg
 さっきまで良い子ちゃんだったのに・・・
 アイスが来た途端、アイスに目が釘付けのチョビ
 せっかくの誕生日なのに我慢させて可哀そうだったかな。。
 LAULAUさんは川沿いにあるお店なので、食後は川沿いをお散歩
 CIMG0036070326.jpg

 帰りに、ダンナ様からのプレゼントを買いにペットショップへ。。 
 CIMG0057070326.jpg
 『家に帰れば、おやついっぱいあるでしょ。』
 CIMG0042070326.jpg
 『オモチャもいっぱいあるでしょ』
 CIMG0043070326.jpg
 結局、ダンナ様が買ってくれたのは・・
 CIMG0218070325.jpg
 鹿アキレス・七面鳥アキレス・馬アキレスとアキレスだらけ。。
 早食いのチョビには長持ちするアキレスが良いと思ったみたい。
 チョビは毎日少しづつ食べてます

 そして、今日予定していたクイズですが・・・
 既に長くなってしまったので、明日必ずUPするのでぜひ参加してくださいね。

 そして・・・昨日はたくさんのアクセスありがとうございました
 みなさん、キリ番狙ってくれたのかな~
 まさか、キリ番企画発表してから2日で60000番超えてしまうとは・・
 ところが・・・キリ番踏んだ方が現れませんでした
 非公開のコメントがあったのですが、勧誘系のもので・・
 みなさん非公開を見てキリ番が出たと思ったのかな~
 もし、近い番号を踏んだ方はコメントに残してくださいね。
 う~ん。このまま近い番号の方も現れなかったらどうしよう。。
 その時は66666番にしようかな。。。
 





2007.03.25 まだまだ嬉しい誕生日♪
今日は日曜日だというのに朝から雨・・いつものようにボケ~っとしていると・・
『ピンポ~ン』 
CIMG0160070325.jpg
今日はいつもお世話になっているKUNさんからステキなが・・

気になる中身をどうぞ・・

*続きを読む*

  ジャジャ~ン
 CIMG0163070325.jpg
 またまたステキでカッコイイお洋服
 さすがKUNさん奥サマの好みを完璧把握・・
 そして物産展好きの奥サマの趣味を考慮してご当地名産ボーロ(犬用)
 ~とメッセージカード。
 このメッセージカード・・中にササミジャーキーが入っているのですが
 切手を貼るとはがきとしても使えるんですこんなの初めて知りました

 頂いた物は、すぐに着せたくなる奥サマ・・早速試着です
 CIMG0210070325.jpg
 爽やかで・・これからの季節大活躍しそう

 今日は、午後3時から大好きな物産展で限定プリンの発売。。。
 デパートはチョビは入れないし、お留守番のはずが・・
 CIMG0204070325.jpg
 いつもの事なのですが・・ついて来る気満々。。
 雨も止んでいるし、結局、今日も一緒にお出掛け。。。
 買い物をさっさと済ませ帰る途中~お城を発見
 CIMG0180070325.jpg
 人がたくさん歩いているので、ちょっとお散歩することに・・
 CIMG0178070325.jpg
 ここは。。。今日OPENしたばかりの 宇都宮城址公園です
 CIMG0198070325.jpg
 人がたくさんなので人がいない方へい向かうチョビ・・ 
 CIMG0203040325.jpg
 お城の周りを歩いていたのですが、係りの人に聞くと
 上に行ってもいいようなので、上へ登ることに・・ 
 CIMG0185070325.jpg
 下の広場ではOPENイベントをやっています。 
 CIMG0192070325.jpg
 たぶん。。。何もない気が・・あまり大きな声では言えませんが・・
 なんのために作ったのか???絶対税金のムダ使いの気が・・
 チョビの散歩をするには1周ではちょっと物足りないので、
 結局、家に帰ってからもう1度散歩しちゃいました

 最後に、チョビからKUNさんへお礼の言葉があるそうです。
 CIMG0211070325.jpg
 おお~今日はちゃんとお礼が言えたね
 えっ。。まだ続きがあるの~
 CIMG0207070325.jpg
 チョビ、そんなこと言ってるけど、ほとんどの写真が
 オヤツ見せてもこんな感じでしょ。。
 CIMG0206070325.jpg
 絶対KUNさん迷惑だよ
 CIMG0209070326.jpg

 こんなチョビですが、KUNさんこれからも仲良くしてくださいね
 そして今回は本当にありがとうございました


 そうそう。。今日の九州物産展で購入した物をお披露目するのを忘れてました。

 ~大分プリン工房遊・YOUの温泉蒸プリン~
 CIMG0214040325.jpg
 (3時から限定発売)
 プリンとシュークリームは大好きなので、限定があるとつい買っちゃいます

 ~長崎ぶたまん・桃太呂吉野とりまし保存会のとりめし・
 バームクーヘンで育った黒豚等~
 CIMG0215070325.jpg
 またまたたくさん買ってしまいました~


 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第一弾としてキリ番企画開催中です。
 番を踏んだ方はささやかなプレゼントを用意しているので
 コメントにて是非お知らせくださいね。
 そして、もし番を踏んだ人が現れなかった時は
 一番番号の近い人にプレゼントをお送りするので
 近い番号を踏んだ方もコメントに記入してくださいね。 

 明日は、第二弾のクイズをUP予定。。お楽しみに~





 

2007.03.24 嬉しい誕生日♪
誕生日のお祝いのコメントありがとうございました

チョビもお礼を言いたいそうです。
CIMG0153070324.jpg
・・ということで、最後にお知らせがあるので見てくださいね

そして・・今日もチョビ家にステキなプレゼントが・・
CIMG0100070324.jpg
差出人は“ALOHA♪にMAHALO!”のTOMOさんからです

気になる中身は・・
*続きを読む*
 これまたたくさん~w(゜○゜)w

 まずは・・『KUN』さんのお洋服。。。
 CIMG0126070324.jpg
 早速試着です
 CIMG0128070324.jpg
 どうですとても似合ってるでしょ~(親バカです) 
 CIMG0131.jpg
 そうなんです。こんなつなぎが欲しくてKUNさんに作っていただけないか
 問い合わせしていたんです。。。
 KUNさんから連絡がなかったので忙しいのかな~?と思っていたら・・
 まさか、TOMOさんがKUNさんにお願いしていてくれたとは・・
 もう感謝感激すご~く嬉しいです
 
 他にも・・チョビのオヤツ 
 CIMG0133.jpg
 『1個だけね・・』

 タオル&お風呂セット
 CIMG0132070324.jpg
 『可愛いから、奥サマのものです。』

 そして・・
 CIMG0134070324.jpg
 奥サマがチョビの散歩の時に愛用しているクロックス・・
 でも~何かが違う。。。
 CIMG0136070324.jpg
 そうなんです奥サマの持っているクロックスは穴が丸いのに。。。
 このクロックスは穴がミッキー
 こんなのあるなんて知りませんでした。可愛すぎです
 CIMG0138070324.jpg
 『そうだね。。最近散歩手抜だしね・・でも残なんながら明日は雨らしいよ。』

 TOMOさん&ALOHAくんの写真付お誕生日のカードが・・
 CIMG0147070324.jpg
 『顔は隠れていて残念だけど・・とても可愛い感じだよね』
 CIMG0151070324.jpg
 『残念・・TOMOさん人妻だよ。』
 そんなこと言ってないで、TOMOさんにちゃんとお礼言いなさい
 CIMG0152070324.jpg
 ・・・

 TOMOさん、お礼もちゃんと言えないような、
 おバカなチョビの事など相手にしないでくださいね。

 そして今回も、たくさんのプレゼント
 本当にありがとうございました
 これからもチョビ共々仲良くしてくださいね~~



 さて、初めの予告どおりお知らせです。
 4月1日で開設1周年を迎える『GaoGao☆Life』
 本当はそれにあわせて4月1日にキリ番企画のお知らせをする予定だったのですが、
 カウンターを見るとキリ番を予定していた番号番まで
 500をきってるということで・・
 『ブログ開設1周年&チョビ3歳記念企画』第一弾としてキリ番企画開催します。
 番を踏んだ方はささやかなプレゼントを用意しているので
 コメントにて是非お知らせくださいね。
 そして、もし番を踏んだ人が現れなかった時は
 一番番号の近い人にプレゼントをお送りするので
 近い番号を踏んだ方もコメントに記入してくださいね。 

 他にも、第二弾・・第三弾と企画を用意しているのでお楽しみに~





 
2007.03.23 ☆祝3歳☆
我が家の愛犬チョビ。。。
特に大きな病気もなく今日3歳の誕生日を迎える事ができました
あっという間の3年間。。もう3歳なんですよね~。。
これからも健康には気を付けて、チョビといろんな所に出かけたり
楽しく過ごしていけたらな~と思っています

と言う事で、今日は仕事の予定だったのですが休みをとった奥サマ。。
午前中、突然可愛いお客さんが来たり。。。
お昼からお出掛けしたり。。。チョビと2人ディナーを楽しんだり。。。
ダンナ様が飲み会の為、送迎したりで。。誕生日中にブログの更新する予定が
何とか間に合ったものの、ギリギリ遅くなってしまいました
そんな誕生日の様子はまた後日UPするとして・・

まずは誕生日前夜の様子から~

昨日は仕事から疲れて帰ると・・
CIMG9856.jpg
我が家に『毎日リゲル』のaopuさん から
疲れが吹っ飛ぶようなステキなお届け物が・・
CIMG0079070323.jpg
そうなんです。aopuさんは時々登場するアミグルミーズの生みの親

そんな器用なaopuさんからの気になるプレゼントの中身は・・・
*続きを読む*
 じゃじゃ~ん
 CIMG9876.jpg
 こんなにたくさん
 CIMG9875.jpg
 チョビは欲しくて鳴いてます。。。何が欲しいのかというと・・
 
 ネズミちゃん。。。
 CIMG9873.jpg
 CIMG9870.jpg
 CIMG9874.jpg
 ぎゃ~
 ネズミちゃんは破壊されないように、ひとまず非難させて・・他の物から~
 ~ステキなメッセージカード~
 CIMG9938.jpg

 ~aopuさんの実家のカフェ“Puu・TALO”さんで
 作っているジンジャーシロップ~
 CIMG9940.jpg
 地場産大賞・奨励賞受賞で、いろんな料理やドリンクに使える優れ物。。。
 すごく気になっていたんです

 ~消しゴムスタンプ~
 CIMG9924.jpg
 CIMG9923.jpg
へそ天チョビがとっても可愛いです
 ~チョビのお洋服~
 CIMG9916.jpg
 ホント・・aopuさんにサイズ教えた覚えないし~
 ブログでチョビのサイズって公開したことなかったのに・・
 CIMG9913.jpg
 なぜ分かるのサイズピッタリです
 しかも袖にはネーム入り
 CIMG9914.jpg
 ネーム入りってとても嬉しいです
 しかもこの他にもう1枚色違いでグレーのパーカーまで。。。

 ~奥サマの帽子&お揃いのチョビのマフラー~
 CIMG9919.jpg
 CIMG9945.jpg
 ちょっと、間違ってますよ。。。

 ところで・・みなさんお気付きでしょうか
 このプレゼント。。ぜ~んぶaopuさんの手作りなんですすごいでしょ~
 (ジンジャーシロップはご実家で作った物ですが・・)
 奥サマは特にぶきっちょなので尊敬するばかり。。。

 そうそう・・ネズミちゃんはどこに避難したかというと。。。
 チョビのパーカーの中。。
 
 匂いを嗅いだり一生懸命探しているんだけど、見つけることできません

 そして・・やつらからチョビに忠告
 CIMG0075070323.jpg

 奥サマの言う事は聞かないけど。。。やつらには忠実なチョビ。。
 その後、ネズミちゃんを襲う事もなく~
 CIMG9886.jpg
 一緒にご就寝
 CIMG9901.jpg

 目覚めたチョビから。。aopuさんに何か言いたいそうです。
 CIMG9896.jpg
 『えっ・・そりゃ~奥サマ何も作れないけど、
 3年間チョビを可愛がってあげたじゃない。。
 そんなわがまま言わないで、ちゃんとお礼しなさい。。』
 CIMG9912.jpg
 きっと迷惑になるので、お礼にチョビを送ることはできませんが・・

  aopuさん体調良くないのにステキなプレゼントをたくさん
   本当にありがとうございました~
  これからもチョビ共々仲良くしてくださいね~





2007.03.22 初のオークション!!
いつもチョビの洋服は、ネットショップで注文したり‥
今年はブログで知り合ったお友達に作っていただいちゃったり‥
デカチュアなので、いつもチョビサイズで作って頂く事が多かったので
既に出来上がっている商品が出展されているオークションは
あまり興味がなく、見たことなかったんです。。。
でも、先日お友達がオークションで買った洋服を見て興味が沸いた奥サマ
オークションを覗いてみると可愛い洋服がたくさん
早速参加。。。2度目の挑戦で落札。。。

月曜日そのお洋服がチョビ家に届きました~
CIMG9813.jpg

チョビ・・それじゃどんな洋服か分からないでしょ~
ちゃんとポーズとってくださいな。。。


*続きを読む*

 ~おすわりポーズ~
 CIMG9837.jpg

 ~バックスタイル~ 
 CIMG9849.jpg
 アメリカンな感じのつなぎ。。とてもカッコ可愛い洋服です
 サイズが気になったものの、ピッタリで良い感じです
 CIMG9832.jpg
 『そうだね。後姿も撮ったし撮影はオシマイにしようか!』
 CIMG9835.jpg
 『え~。お昼寝してからにしようよ。』
 CIMG9834.jpg
 たしかに、火曜日から今日まで3日間仕事だった奥サマ。。
 チョビのソファーに顎乗せ催促に負け。。。ワンコの集まるW公園へ

 公園に行くと・・
 CIMG9791.jpg
 あんずちゃんです
 あんずちゃんと一緒にお散歩
 CIMG9790.jpg
 嬉しいチョビは・・
 CIMG9788.jpg
 かなりヒドイ芝犬です
 
 そんなチョビにあんずちゃんも呆れ顔
 新しい洋服も芝だらけ~
 しかも、先週トリミングに連れて行ったばかりなのに。。。

 そんなことをしていると、後ろからチョコくん登場
 CIMG9799.jpg
 一緒にじゃれて遊ぼうとしてます 
 CIMG9801.jpg
 楽しそうに走り回るあんずちゃん。。。
 この日は、3wanとても良い感じに遊ぶ事ができたかな~

 そして3wanでなにやら・・
 CIMG9803.jpg
 (本当は匂いを嗅いでいるだけなんですけどね。。)
 CIMG9804.jpg
 ~という事で、来週は久しぶりのドックカフェ。。。楽しみだね~チョビ





前回の続きです
チョビ以外はお腹もいっぱいになったチョビ一家。。
いよいよダンナ様の実家へ~
CIMG9745.jpg

ダンナ様の実家はとても田舎。。。庭も広いし車もほとんど通らないので
いつもノーリード‥

*続きを読む*

 CIMG9734.jpg
 CIMG9736.jpg
 庭を散策して自由気ままに走り回るチョビ
 
 その頃、ダンナ様は‥何をやっているのかと思うの庭の竹林へ~
 CIMG9740.jpg
 ???たけのこの時期は5月頃?まだまだ先‥
 『たけのこなんてある訳ないでしょ~』なんて言っていると・・
 CIMG9738.jpg
 と言う事で掘ってみると。。。たけのこ発見です
 CIMG9737.jpg
 やはり今年は暖冬?小さいけれどたけのこ3本Get
 CIMG9747.jpg
 注)実際はチョビが見つけて訳ではありません。チョビに騙されないでね。 
 CIMG9742.jpg
 
 こんな事をしていると、ダンナ様の母上が『山にしいたけ採りにいこう』との誘い。。。
 ダンナ様の実家はしいたけを栽培しているんです。
 いつも肉厚で美味しいしいたけを頂いて帰るのですが・・・
 今日は直売所に全部出してしまい採らないとないみたいなので
 一緒にしいたけの収穫に・・・
 CIMG9762.jpg
 チョビも一緒に探してくれているのかと思いきや・・
 

 
 
 丸太にのったりして遊びまわっています
 そして、遊びに夢中になりすぎて 
 CIMG9767.jpg
 みんなを見失ってキョロキョロ

 こんな感じでチョビを撮影しながらの収穫すること30分位の時間で・・
 CIMG9772.jpg
 買い物カゴいっぱいのしいたけ 
 CIMG9770.jpg
 チョビは遊んでいただけでしょ
 CIMG9771.jpg

 他にもウドにキュウリにアブラナなどたくさん頂いて家に帰り
 食べきれないので、近所におすそ分け・・そして夜は収穫祭
 CIMG9812.jpg
 筍ご飯に筍の土佐煮。ウドのきんぴらにウドの天ぷら。
 椎茸の煮物に椎茸の天ぷら。アブラナと椎茸の味噌汁とキュウリの浅漬。。。
 これではまるで精進料理なので焼き魚をプラス。。
 2人でこの量はどう見ても多すぎ
 なので、残せば次の日奥サマが食べるのに~チョビ家のダンナ様の辞書に
 “食べ物を残す”と言う文字はないらしく全部完食
 残さず食べてくれるのはありがたいのですが。。。
 お腹の弱いダンナ様は食後、毎回トイレにこもるんですよね~
 ホント、チョビと一緒で学習能力のないんです。
 
 でも、取れたての野菜は奥サマの下手な料理でも
 たいへん美味しくいただくことができました~




  
昨日はお彼岸ということで、久しぶりにダンナ様の実家へ行ってきました~
行く途中、『益子いちご団地』の前を通るとすごい人だかり・・・
今の時期は、いちご摘みの観光客がたくさんです
そして、そのこ一角にあるジェラード屋さんは
ジェラードに生のイチゴを潰して入れてくれるので大人気
(益子は陶器の街なので、冷えた益子焼の上で混ぜているらしいです。)
CIMG9715.jpg
食いしん坊の奥サマ、もちろん並んでGet
『いちごレアチーズ』や『いちごのミルフィーユ』等、
気になるジェラードがあるものの・・・普段はかなりおおざっぱなくせに
こういう時は慎重になってしまうA型の奥サマ・・・
一番人気の『いちご小町』を注文~とても美味しかったです~

続いて向かった先で、チョビ大ショック。。。


*続きを読む*

 続いて向かった先は・・ダンナ様行きつけの釣具屋さん。。。
 でも、釣りに興味のない奥サマとチョビは、店内にいてもはっきりいってヒマ。
 そんな奥サマとチョビを見たダンナ様が・・・
 『外にネコがいるからみてくれば~』と言うので見に行くと
 木の小屋に入った可愛い?ネコちゃんが。。。チョビと2人で見ていると、
 CIMG9722.jpg

 ダンナ様が『あっ!そのネコ“ネコパンチ”するから気をつけ・・・』
 と言ってるそばから~

 『きゃんきゃんきゃん』

 チョビの悲痛の叫び ネコパンチされちゃいました

 あまりにも大声で鳴いたので、目をやられたのかと思ったら
 目は大丈夫そう。。。他、どこを見ても傷はないみたいで一安心。。
 きっと初めてネコ攻撃されてショックだったのかな?
 その後、絶対ネコ小屋に近付こうとしないチョビを抱いて店内へ・・
 CIMG9728.jpg
 かっこよくポーズを決めているように見えますが・・・
 実は・・・動画をどうぞ~
 
 ボリュームを大きくするとガクガク聞こえるかな~??
 分かりにくいと思うのですが、足がブルブル・・ガクガク・・
 ずっと震えっぱなし・・男の子なのにホント弱虫。。
 学習能力があまりない子なので無理だと思うけど・・
 これを機に散歩でネコを見つけても追いかけなくなるかな

 その後、ダンナ様の実家に向かう前に腹ごしらえ。。。
 地元のくせにお店を知らないダンナ様~
 釣具屋のおばちゃんオススメのお蕎麦屋さん『木乃香』へ・・
 CIMG9731.jpg
 お友達とのランチは安さで勝負なのに~
 ダンナ様のゴチなので、ちょっと高いカニ天もりを注文・・

 すごいボリュームでお腹もいっぱいになったのでいよいよダンナ様の実家へ

 実家での様子は、次回の『きのこの山とたけのこの里編』で・・・


 ネコパンチされてショックなチョビに・・・





昨日は、お仕事がお休みだったので、お友達とランチに行ってきました~
(その様子は、最後の奥サマランチ紀行にて・・・)
その間チョビは、久しぶりに1wanで留守番させようかと思ったいのですが
昨日ダンナ様に臭いと言われていたし・・・
(奥サマはずっと一緒にいるのでマヒしてチョビの臭さが分かりません
家ではちゃんとシャンプーしているものの、年末に行ったきり
3ヶ月トリミングに行っていないのでちょっとボサボサ
久々にトリミングに行ってきました~
CIMG9686.jpg
今月(4月)のカレンダーは

いつも行っているアニマー湯さんに着くと・・・

*続きを読む*
 入った途端、帰る気満々
 CIMG9623.jpg
 そして・・・
 CIMG9619.jpg
 いつもこんな感じで後追いです
 でも、トリマーのお姉さんに抱っこしてもらうと、
 諦めがつくのか、いつもすぐにおとなしくなるんですけどね。。。

 いつもは、トリミングをやっている様子は見ないのですが、
 今回は早めに連絡をもらい、仕上げの様子を見に・・・
 CIMG9628.jpg
 奥サマに気がつかず、おりこうに仕上げをしてもらっているチョビ・・・
 CIMG9632.jpg
 でも奥サマに気が付いた途端~
 CIMG9635.jpg
 ひ~ん。。ひ~ん。。と悲痛の叫び~でもそのうち
 CIMG9633.jpg
 ・・激吠え
 奥サマが見えると、奥サマの所に来たくて吠えてしまうチョビ
 きっとこうなるだろうと、
 予想して今まで見に行かないようにしていたのですが・・
 ホントにそうなるとは

 あまり吠えると迷惑になるので、奥サマはチョビの見えない位置に退散
 その間にバンダナを付けてもらい完了
 トリミング室から出てきたチョビは尻尾ブンブン、ハイテンションで
 写真を撮るヒマなかったので、車に乗って落ち着いてからカシャ
 CIMG9643.jpg
 ふんわりサラサラ~バンダナもしてイイ感じです

 帰る途中、近所のP公園でお散歩
 CIMG9667.jpg
 
 CIMG9671.jpg
 
 CIMG9670.jpg
 でも少しすると、風が出てきて薄着だった奥サマはちょっと寒い感じ。。

 最後にいつもの広場を全力で走ってから帰宅。。。
 CIMG9678.jpg
 やはりトリミングの気疲れもあるのかな~
 CIMG9703.jpg
 帰ってきてから、ずっと気持ち良さそうに、寝てるチョビです


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 **奥サマランチ紀行**

 今回はお友達4人で以前、栃木県の地方紙“もんみや”で
 『行ってみたいお寿司屋さんランキング1位』に輝いた“優寿し”に行ってきました~
 11時半前に到着し店内に入ると。。。すでにたくさんのお客さん
 今回頼んだのは・・ランチのちらし寿司
 CIMG9626.jpg
 ボリュームたっぷりのちらし+エビの入ったお味噌汁+小鉢2つ+デザート
 最後にコーヒーがついて945円
 とてもお得??
 他にもランチメニューの握り(800円)や中オチとろろ丼に鉄火丼など
 気になるメニューが・・ 今度はダンナ様と来ようかな~


 ランチの帰り・・迎えに行くまで時間があったのでデパートに寄ると。。。
 駐車場に5歳くらいの男の子が1人。
 泣いていないし、『まさか迷子じゃないよな~』と思い歩いていると、
 『ね~ママは???』。。。。迷子です
 初めて迷子を捕獲。ちゃんと案内センターにお届け。。。
 フロアを1周して案内所センターを覗くと。。男の子いませんでした。
 ちゃんとお迎えにきてもらえたみたいで安心
 1日1膳イイ事をした奥サマに・・
 ↓



Dog
今日は、ホワイトデー・・・
でも、奥サマは月曜日からお仕事・・・あまり期待もせずに家に帰ると・・・
チョビ家のホワイトデーの様子は後ほどにして・・・

まずは、3月11日(日曜日)の様子から~
最近、風が強くて寒いので散歩を省略気味の奥サマとチョビ。
この日も寒かったので家でゴロゴロしていると“ピンポ~ン”とチャイム。
チャイムが鳴るといつも吠えるチョビですが・・・吠えないな~と思ったら
CIMG9120.jpg
キララちゃんが散歩のお誘いに来てくれました~

大喜びのチョビ。。。でも1番の目的は・・・
*続きを読む*
 キララちゃんではなく、キララちゃんのお母さんが持ってくるオヤツ
 CIMG9118.jpg
 レオンくんとはいつも追いかけっこするのに・・・
 キララちゃんとは・・・
 CIMG9144.jpg
 何かを待っている2wan
 CIMG9149.jpg
 そして・・・待ちきれないキララちゃんは~前進してオヤツの催促。。。
 CIMG9146.jpg
 するとそのタイミングでキララちゃんのお母さんはオヤツを投げるんです
 CIMG9133.jpg
 なので、キララちゃんは出遅れてしまい、ほとんどのオヤツをチョビがGet
 でも切り替えの早いキララちゃんはすぐに諦めて、次のオヤツの催促。。。
 CIMG9130.jpg
 そして・・キララちゃんのお母さんが、次から次へとオヤツを庭に撒くので
 2wan共探すのが大変そう
 CIMG9138.jpg
 こんな感じで、いつも持ってきたオヤツを完食。。。

 食後は一緒にお散歩です 
 CIMG9112.jpg
 やはり1wanで散歩するより楽しいみたい
 CIMG9084.jpg
 今日はデニムのパンツ風つなぎのチョビ。。
 キララちゃんもデニムのスカート姿なので。。。ちょっとペアっぽい
 お散歩で会う人にも『ホントに恋人同士みたいね~』なんて言われたり。
 CIMG9113.jpg
 はい、とてもお似合いです。。。
 こんな感じで、ホワイトデー前の日曜日、
 チョビは楽しくキララちゃんとデートをする事ができました~

 そして・・・今日は家に帰ると・・
 CIMG9584.jpg
 ちゃんとダンナ様からクイーンのケーキが。。。
 ところで・・・チョビからは何もないの
 CIMG9587.jpg
 『チョビをもらっても、何かと催促してくるし・・
 お金がかかるだけでちょっとビミョ~かも。。。』
 CIMG9590.jpg
 『早速、催促ですか。。。仕方ない、これでどうですか
 CIMG9591.jpg

 CIMG9598.jpg
 中を開けてみると・・
 CIMG9615.jpg
 我が家のコレクション。。。
 CIMG9614.jpg
 SWAROVSKIのクリスタルの置物が2個も
 さすがチョビはおりこうだね~。。
 ところで・・チョビ、バレンタインにプレゼント貰っていたけど
 ちゃんとホワイトデーのプレゼント用意してあるの
 CIMG9596.jpg
 『あら・・チョビったら意外とマメな男だったのね。。。』
 CIMG9597.jpg

 今週は行けそうもないので、チョビ1人で行ってきな~
 


2007.03.12 雪山修行!
3月7日(水)の出来事‥

去年の年末、雪山に連れて行ってくれると言ってくれたダンナ様・・・
でも・・1月は道路に雪があるからヤダ~
2月になると、奥サマが仕事・・休みが一緒になるのは日曜だけ・・
なので・・3月になったら連れて行ってくれると言ったのに・・
3月になると大好きな釣りの解禁・・そんなこと言った??ととぼけて
休みの日は釣りへ行ってしまう始末
今年は雪を見ずに終わってしまうかな~と思っていたのですが・・
レオンくんと遊んだ午後から、毎日すごい風。。。
強風では釣りができないということで、やっと念願の雪山に行ってきました~CIMG9363.jpg
行った場所は“エーデルワイススキーリゾート
スキー場なのに・・チョビも一緒。。。
そうなんです。目的は、スキーやボードではなく・・・

*続きを読む*
 ここはスキー場の一角にドックランがあるんです

 ダウンベストも着てフードも被って、防寒対策は
 CIMG9319.jpg
 のはず。。。
 CIMG9320.jpg
 だったんだけど。。
 CIMG9321.jpg
 フードはジャマだったみたい
 CIMG9331.jpg
 まずは臭いと雪質の確認
 ふかふかの雪を期待していたんだけど・・・ちょっと硬くてざらざら
 でも・・チョビはそんな雪でも楽しそう
 CIMG9337.jpg
 ピョンピョンうさぎ走りも見ることができました~
 CIMG9336.jpg
 いよいよ雪山修行開始・・・
 CIMG9342.jpg
 CIMG9343.jpg
 『何かあるぞ・・って、奥サマがオヤツを入れたんだよ
 これは遭難した時にエサを探す修行?動画でもどうぞ。。
 
 すごく嬉しそうに穴の中を覗いてオヤツをGet

 こんな感じで、スキー場のドックランを満喫したのですが・・・
 やはりふかふかの雪の上を歩かせてあげたいので帰る途中、山の歩道の中へ・・
 CIMG9376.jpg
 あまりやわらかい雪ではないけどスキー場の雪よりいい感じ
 『チョビ行くよ~』
 CIMG9372.jpg
 『そうだよ・・ここからが雪山修行の本番ですよ
 CIMG9377.jpg
 『置いて行ったりしないよ。』
 CIMG9379.jpg
 こんな感じで・・・チョビにボイコットされ車に戻ろうとすると・・
 先を歩くチョビの体重では雪は沈む事なかったのに・・
 奥サマの足が雪の中にズボッ。結構深くてはまってしまいました
 こうしてチョビの写真を見返してみると・・
 じっと立っている写真はどれも片足上げてるやはり裸足は寒かったかな
 
 雪山を下山し・・途中の道の駅でお野菜を購入
 直売所みたいな感じなので普通にキャベツが50円等・・とても安いんです。
 ・・と言っても、買い物をするのは奥サマではなく、なぜかダンナ様。
 奥サマも選びたいんだけどチョビもいるし、
 直売所好きのダンナ様は1人楽しそうに買い物をしているので・・

 その間、奥サマとチョビは・・いろんな物と記念撮影。。

 まずは牛さん
 CIMG9386.jpg

 つづいてワンコバスに乗って 
 CIMG9394.jpg
 『出発進行って言っても進みませんよ。。。』
 たくさん遊んで帰りの車の中。。。
 

 奥サマにジャマされながらも気持ち良さそうに寝てました~
 きっとこんな夢でも見てたのかな~ 


2007.03.09 嵐の前に‥
最近、更新が遅れ気味のこのブログ‥
今日は3月5日月曜日の出来事を‥

この日は、近所のレオンくんのママの仕事が休みということだったので
午前中、近所のP公園に一緒にお散歩に行ってきました~
CIMG9241.jpg
いつもは車で(2、3分)行くのだけれど
この日はレオンくんも一緒なので、ダラダラ歩きで約20分
行って帰ってくるだけでも、いい散歩かも‥

公園に着いてリードをはずしてあげると‥

*続きを読む*
 すぐに第1ラウンド開始
 
 でも‥しばらくすると追いかけっこも飽きてしまったようなので
 秘密兵器の登場
 CIMG9181.jpg
 ひーちゃんに頂いた“たこ焼きくん2号”です(ちなみに1号はすでにご臨終。。)

 実は‥レオンくんあまりオモチャに興味がない子なんです。
 そして、チョビも公園ではオモチャで遊ぶことってあまりないのに‥
 この“たこ焼きくん2号”は別。。。
 CIMG9178.jpg
 CIMG9167.jpg
 2wanで取り合いです
 でも、遠くに投げると‥全部チョビが“たこ焼きくん2号”をGet
 レオンくんは“たこ焼きくん2号”に触れることすらできません。
 なので‥レオンくんに向かって投げてあげるのですが‥
 
 やはりチョビが‥ 
 なんとかレオンくんが“たこ焼きくん2号”をGetしても‥
 
 チョビが横取り‥
 CIMG9166.jpg
 可哀そうなレオンくん 
 CIMG9202.jpg
 チョビは‥またまたジャイアンです
 CIMG9230.jpg
 ボールを咥えて得意げに逃げ回るジャイアン。
 少し離れたところで楽しそうにピコピコ~
 CIMG9215.jpg
 そして捕まえようとすると逃げ回るジャイアン
 レオンくんの為にジャイアンを捕獲しようと奥サマがとった行動は‥

 チョビを無視して‥レオンママさんと一緒に
 レオンくんのことを『かわいいね~』とナデナデ
 CIMG9217.jpg
 すると‥チョビ。。 
 CIMG9193.jpg
 誰にも相手にされず、つまらなくなって“たこ焼きくん2号”を
 置き去りにして、奥サマたちのもとへ来たジャイアンを捕獲。
 CIMG9197.jpg
 やっと‥レオンくんも“お好み焼きくん2号”を堪能です 
 いつもは、落ち着きがなくてツーショットが難しい2wanなのですが‥
 CIMG9187.jpg
 この日は、“たこ焼きくん2号”を見せるとバッチリカメラ目線
 CIMG9234.jpg
 チョビとレオンくんの笑顔をたくさん見る事ができて大満足です

 でも‥午後は天気予報が当たり大荒れの天気
 そんな中、奥サマはデパートの“大阪神戸くいだおれの市”へ
 CIMG9248.jpg
 『会津屋』のたこやき(一つかけているのは、奥サマが我慢できずに食べてしまったから‥)
 CIMG9250.jpg
 『宇治園 茶の彩』のほうじ茶ロールとほうじ茶&抹茶プリン
 CIMG9251.jpg
 『芦屋カスタード倶楽部』と『エストローヤル』のプリン
 CIMG9253.jpg
 『吉風』の一口餃子
 またまた買いすぎ‥
 CIMG9259.jpg
 夕飯はこんな感じ。。。
餃子を焦がしちゃいましたがどれも美味しく頂きました~



2007.03.07 餃子像w(゜○゜)w
1月後半、ダンナ様を餃子像前まで迎えに行った様子を
ブログにUPしたのですが‥のときの様子はこちら‥
その時、餃子像の写真を見たいというコメントが‥
CIMG8621.jpg
‥ということで、
先週の日曜日チョビと一緒に餃子像の写真を撮りに行ったきました
*続きを読む*
 平日に行けばいいものの‥日曜日に行ったからか?
 それとも丁度電車が到着した時間だったのか?
 20070307095233.jpg
 意外とたくさんの人‥
 CIMG8622.jpg
 しかも‥餃子像の写真を撮る人なんてそんなにいないのかと思いきや~
 意外と携帯で写真を撮ったりしている人がたくさん
 なかなかチョビと餃子像の写真が撮れません
 でも‥みなさんが写真を撮り終わるのを待って、チョビと餃子像の撮影開始

 お待たせしました~餃子像はどんな物体かというと‥

                    

                    

                    

 CIMG8618.jpg
 チョビ‥そんなにもったいぶらないで‥
 もう十分引っ張ってるんですから、みなさんに見せてあげてくださいよ
 CIMG8619.jpg
 本当にお待たせしました‥これが餃子像です
 CIMG8623.jpg

  ・ ・ ・ 

 餃子像だけでの写真も‥
 CIMG8616.jpg

  はっきり言って、かなりビミョ~

 可愛いわけでもなく、こんなに引っ張るほどの物でもないです

 餃子の皮で女神ビーナスを包んでしまうという大胆な発想の像らしく、
 宇都宮で採掘される(今から15年位前に地面が陥没して騒がれていた)
 大谷石でできてます。

 餃子像について詳しくは‥ こちらをどうぞ

 ぼくちゃん、満足してくれたかな~~
 たぶん‥期待はずれの像でゴメンネ~



3月2日(金曜日)仕事仲間とランチへ行って帰ってくると‥
(ランチの様子は最後の~奥サマランチ紀行~にて‥)
CIMG8880.jpg
sasuke&renの親バカ日記』のひーちゃんから素敵なプレゼントが‥
お正月クイズプレゼントのお礼にと‥デカチュアでなかなか市販の洋服の
サイズが合わないチョビの為に洋服を作ってくれました~
ひーちゃん‥なんか逆に気を使わせてしまってゴメンナサイ
とっても嬉しいです

さてさて、ひーちゃんの作ってくれた洋服は‥

*続きを読む*
なんと‥コート
チョビはコートをあまり持っていなかったので‥
奥サマずうずうしくコートをお願いしちゃったんです
それにしても、コートまで作れちゃうなんて‥ひーちゃんホントに尊敬です
でも、良く考えたら今年は暖冬‥
これからは暖かくなる一方と思ったら、
届いた次の日の朝は冷え込んだので早速着て、お散歩に行ってきました~
CIMG8900.jpg
CIMG8903.jpg
CIMG8913.jpg
厚手の洋服ってあまり着せた事がなかったので
固まっちゃうかと思ったら、全然平気みたい
CIMG8892.jpg
サイズも少し余裕があるので、重ね着してもGood
ファーがゴージャスで‥とてもいい感じです

そして‥お洋服だけでなく他にもこんなプレゼントが‥
CIMG8934.jpg
たこ焼き型のラテックスのオモチャ
CIMG8955.jpg
早速庭で遊ばせてみると‥
CIMG8956.jpg
CIMG8961.jpg
CIMG8964.jpg
夢中で追いかけるチョビ。。。
動画でもどうぞ‥

かなりお気に入りの様子‥
CIMG8943.jpg
CIMG8962.jpg
CIMG8944.jpg
そして‥ずっとピコピコ
チョビは、ラテックスのオモチャを破壊する子ではないのですが‥
ゴメンナサイすでに1つ破壊しちゃいました
‥といっても、破ったりはしないんです。
笛の部分を集中攻撃して笛を取りだしちゃうんです
でも、笛を押し込めば、音の出は悪いけどまだまだ遊べそうなので
しばらくは壊れた、たこ焼きで遊ぼうか
CIMG8963.jpg
ほんと‥誰に似たんだか?口の悪い犬です
と言いつつ、チョビの命令に従ってしまう奥サマ‥
CIMG8971.jpg
悩むチョビ‥動画でもどうぞ~

欲張りなので3のたこ焼きで遊んでました~(≧m≦)ppp

こんな感じで、チョビは洋服もオモチャもとても気に入ったみたい
ひーちゃん、今回は本当に本当にありがとうございました~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そういえば‥こんなコーナーあったの覚えてますか???
久しぶりに‥

~~奥サマランチ紀行~~

3月2日、久しぶりに仕事仲間7人と“ルセットアフィネ”に
ランチに行ってきました
ここのお店のランチは、前から気になっていたものの
なかなか行く機会がなかったんです。
11時半からなのでちょっと前に着くように行ってみると‥
たくさんの人・人・人‥駐車場もいっぱい~
でも、早めに着ていたお友達が名前を書いておいてくれたお陰で
なんとか入る事ができました~
でも、限定10食の1000円のランチプレートは頼めず。。。
普通のランチプレートを注文
~スープとサラダ~
CIMG8856.jpg

~メインプレート~
CIMG8863.jpg
手前のコロッケは‥
CIMG8867.jpg
イカ墨のライスコロッケ。。
実はイカ墨好きの奥サマ、とても美味しかったです
そして‥デザートは~
CIMG8853.jpg
この中から2種類選ぶ事ができるんです
(サービス券があると3種類選べるんです。今回サービス券をもらったので次回は3種類)
奥サマが選んだ物は‥
CIMG8870.jpg
マンゴーのムースとアプリコットと小豆のタルト
飲み物はカシスティー。
今回はデザートのサービス券はなかったもののドリンクサービス券を
持ってるお友達がいたのでカフェオレをお代わり
CIMG8875.jpg
これで1344円。限定ランチは食べられなかったものの
おしゃべりもはずんで、とてもお得で楽しいランチになりました~




2007.03.03 ひな祭り♪
今日は『ひな祭り』
奥サマの実家の姪っ子“ともりん”の初節句ということなので
チョビと一緒にお祝いを持って実家に行ってきました~
CIMG8982.jpg
初めてお雛さまを見るチョビ‥反応は‥


*続きを読む*
気にはなるみたいだけど‥あまり興味はないみたい。。。
興味をもって壊されても困るので‥まぁいっか‥
CIMG8990.jpg
『今日は3月3日の雛祭り、女の子の節句に飾る雛人形だよ~。』
CIMG9004.jpg
『ふ~ん。ってそれだけ?』
CIMG9003.jpg
たしかに‥チョビには関係ない行事ですが、
我が家にも雛人形があることを思い出した奥サマ。
家に帰ってから、押入れの中から雛人形を出してみました~
CIMG9026.jpg
とりあえず、チョビと一緒に記念撮影。
CIMG9023.jpg
はい‥奥サマの雛人形は小さいんです
CIMG9044.jpg
でも‥ニャンコの雛人形かわいいでしょ
ちなみに‥実家の押入れには7段飾の雛人形が。。。
今日もバアバ(母)にジャマだから持って行けと言われたのですが‥
うちには置く場所ないし‥そういう雛人形ってどうすればいいんだろ~?
やはりお寺に持っていくべきなのかな~???
CIMG9021.jpg
『ちゃんと奥サマという女の子がこの家にはいるでしょ!』
CIMG9014.jpg
『失礼な‥
こんなバカ犬はほっといて‥今日の夕飯は雛祭りなので
CIMG9059.jpg
ちらし寿司&ダンナ様が今日釣って来た山女魚&実家でもらった野菜。
そしてバカチョビのゴハンもちらし風に‥
CIMG9062.jpg
いつものゴハンの上に、タマゴと絹さやと‥
奥サマ達のちらし寿司の上にはイクラを乗せたのですが、
イクラはおなかを壊しそうなので、代わりにトマトを乗せてみました
CIMG9067.jpg

動画でどうぞ‥

あいかわらずチョビョビチョビ食べてますが‥ちゃんと完食

そしてチョビにも初物を‥
CIMG9070.jpg
山女魚好きのチョビ‥
好きなものを食べるのは早いです。
ちなみに岩魚やニジマスは食べないんですよ~。

↓魚の違いの分かるチョビに清き1票を‥







2007.03.01 リニューアル♪
またまた、お久しぶりです
仕事が休みの日は、ちゃんとBlogを更新しようと思っていたのに‥
1度サボってしまったら、なんか急に気が抜けてしまって‥
今までは、朝起きたらすぐにPCの電源を入れるほど夢中になっていたのに
電源すら入れる気になれず‥放置状態
休日、チョビと一緒に出かけてもを忘れてしまったり‥
1度気が抜けてしまうと抜けっぱなしになって、
何でも呆れてやめてしまう奥サマ。。。
来月でBlog開設1周年だというのに‥『これではいけない』と思い、
今日から気を引き締めて更新していこうと思います。
Blog放置中も覗きに来て下さった皆さんありがとうございます。
こんなグ~タラ主婦の自己満足Blogですが、これからも宜しくお願いします
CIMG4598.jpg
みんながチョビに会いたがっているかは別として‥
気持ちも新たにリニューアルということでテンプレートを変えてみました~
そして‥コメントの名前も今まではCYOBIだったのですが‥
チョビママに変更しようと思うので宜しくお願いします

さてさて‥Blogを放置している間に世間はスッカリ春模様
CIMG8767.jpg
チョビ家の近所の散歩コースは梅が満開


*続きを読む*
遊歩道の右側は紅梅、左側は白梅でとてもキレイ
CIMG8760.jpg
でも‥ここのところ毎日風が強くてちょっと寒い感じ‥

奥サマとは、こんなふうに普通に散歩をするチョビですが‥
ダンナ様と散歩の時は、ここの遊歩道までダンナ様が抱っこ
降ろすと、チョビは一目散に家に帰るらしいのですが‥
いつも抱っこしているところを近所のワンコ連れのお母さんに目撃されてしまい
奥サマが散歩していると‥
『旦那さんチョビちゃんのこと抱っこしてたけど‥
散歩にならないんじゃない?』と言われてしまいます
ダンナ様もそれがちょっと恥ずかしいのか2月の後半の留守番の時は
毎日のように河川敷に行ったり‥(誰もいない)公園に行ったり‥
チョビは広いところを走り回って、結構楽しい留守番生活だったみたい
(ダンナ様は走り回るチョビを捕まえるのが大変だったみたいですが‥)

そして‥奥サマが仕事の時、ダンナ様が必ず作る夜ゴハンの1つがカレー
なのですが‥なぜかいつもホワイトカレーなんです。
でも‥1日目はちゃんと白いカレーなのですが‥
CIMG8501.jpg
2日目のホワイトカレーは、いつもダンナ様は普通のカレーのルーを追加してしまい
ホワイトでないビミョ~なカレーに‥でも味は普通のカレー‥
でもホワイトカレーに普通のカレーのルーを追加すると
普通の辛口のルーを何種類か合わせた時より辛いカレーになる気が‥
辛いカレー好きの人はお試しを‥

こんな感じでゴハンの盛り付けをしていると‥
チョビはいつも奥サマの座るイスの上でくつろぎ中
CIMG8500.jpg
本当はチョビを退かすべきなんだろうけど‥
もう1つイスを持ってきて隣に並べて座ろうと思うと‥
CIMG8499.jpg
いつもイスを2個とも占領‥態度デカすぎです

そして‥2月の仕事のお楽しみは‥またまた限定物のお菓子
CIMG8778.jpg
今の季節は、どれもイチゴの限定物ばかり‥
その中でも一番変わっていたのが‥
CIMG8780.jpg
チョビも気になっている『アポロ』
いちご+あずき・いちご+マンゴー・いちご+ホワイトチョコクランチ
いちご+ミルクチョコクランチの4種類が入っていたのですが‥
あずきやマンゴーより普通が一番だったかな~

他にもう1つ楽しみが‥それは土曜日のランチ
今回の仕事場の近くには美味しいお蕎麦屋さんがあったので
毎週予約を入れて‥ここのお店はかき揚げがオススメっぽかったので‥
1週目は『かきあげ天丼』
200702031216000.jpg

2週目は『かき揚げ天ざる』
200702101232000.jpg

3週目は『もり蕎麦とミニ天丼のセット』
でも、この頃は気が抜けていたので‥写真撮ってません

どれも1時間の時給よりも値段もカロリーもオーバー気味ですが
とても美味しくて大満足‥午後の仕事が眠くてはかどりませんでした

こんな感じの1ヶ月‥久しぶりに更新したら、
いつも以上にまとまりのない文章になってしまった気がしますが‥
今月末にはBlog開設1周年ということでキリ番企画も考え中
これからもチョビ共々仲良くしてくださいね~



