*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.29 お迎えに‥

*お知らせ*


『けんとお散歩』のるーさんのブログ
『目力選手権』開催中ですもちろんチョビも参加中
チョビの他にも可愛い目力写真が
たくさんエントリーされているので必見ですよ~
ぜひ遊びに行って応援してくださいね~

②コメントの返事&ブログ訪問が遅れてしまってすいません
明日or明後日には必ずお返事&遊びに行くので、
ぜひまた覗いてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の金曜日、ダンナ様は職場の飲み会‥
ブログをUPしたあと、『迎えに来てコール』があったため
チョビと一緒に待ち合わせ場所のU駅東口、餃子像前へ

奥サマと自動車でお出掛けの時は‥
いつも助手席でおとなしく寝ているチョビ‥
もちろん夜のお出掛けの時もおとなしく寝ているのですが‥
ダンナ様をお迎えの時は別~
CIMG7818.jpg
ずっとチンチンで外を監視しています

運転中は危険なので、
信号で止まった時の様子を観察してみると‥
*続きを読む*
CIMG7819.jpg
『あの~足辛くないんですか?』
CIMG7823.jpg
ずっと背伸びして外を見るチョビ‥信号で止まっている時は特に‥
CIMG7810.jpg
あたりをキョロキョロ‥そして繁華街に入ると更に~
CIMG7824.jpg
2次会3次会に移動する男の人の集団を見る度に
その集団の中にダンナ様がいると思うのか
尻尾をブンブン振って助手席で『クンクン』泣きどおし~
信号で止まっていても

遠くを歩いている人をダンナ様と勘違い‥
尻尾を振って泣いてます

待ち合わせ場所に到着して自動車を停めると‥
奥サマの膝の上に来てハンドルに手を乗せてキョロキョロ~
ダンナ様を見つけると‥

尻尾ブンブン、顔をベロベロ大喜びです

しばらくすると落ち着いて‥帰りの車の中では‥
CIMG7839.jpg
ダンナ様と一緒に爆睡

こんなに仲良しそうに見えるダンナ様とチョビなのですが‥
家に帰ってダンナ様がチョビに添い寝をしようとすると
怒って唸るチョビ‥
大喜びしたり‥怒ったり‥好きなんだか?嫌いなんだか?
イマイチ良く分からない2人の関係です。





Dog

『けんとお散歩』のるーさんのブログで
“目力選手権”開催中です

前回の“チビわんグランプリ”に続き、今回も参加中のチョビ‥
実は、チョビの目力写真、たくさんありすぎて、
どの写真にしようか悩みに悩み2枚に絞り込んだ奥サマ‥
結局どちらにするか決められず‥2枚ともるーさんに

その写真がこちらの写真2枚‥

①ジュースが飲みたくて真剣な眼差しのチョビ
20070128210853.jpg

‥と

②ピザが食べたくて情けない眼差しをしているチョビ
20070128211042.jpg

どちらの写真がエントリーされているかは‥

『けんとお散歩』のるーさんのブログ
遊びに行って見てきてくださいね
チョビの他にも可愛い目力写真が
たくさんエントリーされているので必見ですよ~

最終的に絞り込んだのはの2枚ですが‥
他にもこんな候補写真がありました~

*続きを読む*
焼き芋が食べたくてナマツバごっくん
20070128213530.jpg

ソフトクリームを前に目がキラキラ
20070128220311.jpg

誕生日のケーキ早くください光線
20070128220345.jpg

カニに目が釘付け
20070128220334.jpg

イチゴパフェを凝視‥食べたくてオスワリ中
20070128220640.jpg

コールドストーンのアイスまであともう少し‥
20070128220410.jpg

タオルなのに本物のケーキと勘違い中
20070128220323.jpg

なんか‥どの目力写真も食べ物が絡んでいる物ばかり‥
これじゃ~まるでチョビが食いしん坊みたいなので違う写真も‥

猪の被り物を早く取ってほしくて困った目線
20070128220358.jpg

家政婦が見た風‥かまってビーム
20070128220427.jpg

買い物中、何か買ってください光線
20070128215827.jpg


今日はチョビの目力特集でした~
いつも、こんなチョビの目力に負けてしまい、
ついつい甘やかしてしまうんですよね‥
ホント親バカでダメだな~





2007.01.26 芝犬チョビ!!
Dog
今日はお休みだったので‥午前中はゆっくりチョビとお散歩‥
お散歩の後はチョビをシャンプーしてのんびり~まったり~

午後は暖かかったのでチョビを庭へ‥
CIMG7624.jpg

庭に出すとチョビは大喜び
*続きを読む*
庭中走る走る
CIMG7636.jpg
CIMG7658.jpg
CIMG7641.jpg
ムキになりすぎて花壇(畑)の中に‥
CIMG7642.jpg
チョビは、今まであまり花壇(畑)に入らなかったのですが‥
年末にダンナ様の実家で頂いた“ネギ”を畑に植えて以来
畑に入るように‥何の為に入るかというと‥
ネギにマーキングをする為です
CIMG7643.jpg
~だけではありません
(食事中の方ゴメンナサイ。)こんな事も‥
CIMG7645-1.jpg
このネギ、美味しいネギだったのに‥もう食べられません

たくさん走って、トイレも済ませスッキリすると‥
CIMG7622.jpg

CIMG7610.jpg
あれって‥??洗ったばかりなのにあれやるんですか‥?
CIMG7647.jpg
芝に体をこすりつけたり、ゴロゴロしたり‥
CIMG7630.jpg
冬の乾燥している芝は気持ちが良いみたい‥
CIMG7649.jpg
まったりしていたと思ったら、ウトウト‥(u_u).。o○
CIMG7654.jpg
後姿はこんな感じ‥
CIMG7655.jpg
無防備でとても可愛いです♪でも逆からみると‥
CIMG7656.jpg
体中、芝だらけの芝犬‥せっかく午前中洗ってあげたのに‥
洋服着せてから庭に出すんだった‥Σ( ̄ロ ̄lll)後悔‥






**************************

訪問&コメントの返事遅れてしまってすいません。
今日はダンナ様が飲み会なので、そろそろ帰るコールあるころ‥
迎えに行かなくてはいけないので‥
明日ゆっくり訪問&お返事を書きますね!!





2007.01.24 カフェデビューヽ(^▽^ゞ)

**お知らせ**

『けんとお散歩』のるーさんのブログで
“チビわんグランプリ”開催中です

もちろんチビチョビも参加中
チョビの他にもカワイイ仔犬がたくさん参加しているので
ぜひ、遊びに行ってくださいね
みなさん、チョビがどの子か分かるかな~
12時間に1票投票する事ができるので‥応援よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カフェデビューって‥
チョビも奥サマも何回もドックカフェに行っていますが‥
我が家の主、ダンナ様はいつも朝鮮銀行(パチンコ)ばかりで
ドックカフェに行った事がなかったんです~
なので‥日曜日ダンナ様と3人でOneLoveに行ってきました
CIMG7783.jpg

‥と言っても、初めからドックカフェに行く予定ではなく
出かけたもののどこに行こうか?状態‥
まずはダンナ様がワンコが集まる公園に行ってみたいというので
W公園へ‥
*続きを読む*
平日は午後3時頃からたくさんのワンコが集まるのですが‥
日曜日の午後1時は、ワンコの姿もあまりなく子供だらけ‥
人のいない公園の端でリードを離してあげると‥
CIMG7694.jpg
リードを咥えて得意そうに走るチョビ‥
ダンナ様が通せんぼをすると‥
CIMG7697.jpg
とても嬉しそう
CIMG7699.jpg
追いかけっこをしたり‥
CIMG7714.jpg
かくれんぼをしたり‥
楽しそうに遊んでいたのですが‥人も多いので早めに撤退し
近くにあるドックカフェOneLoveへ‥

実は奥サマ、日曜日にOneLoveへ行くのは初めて‥
駐車場に着くと、車がいっぱいで止められないほどの人気~
ダンナ様も『ドックカフェってこんなに人気あるんだ~』
とビックリ‥『今度平日にゆっくりこようか‥』と帰ろうとすると‥
チョビが『ヒ~ンヒ~ン』と何とも切ない声で号泣
チョビがそんなに行きたいなら‥と駐車場が空くのを待ち店内へ‥
店内もテラス席もたくさんの人&ワンコ
CIMG7735.jpg
チョビが泣いてたから来たのに‥
CIMG7737.jpg
あまりの人とワンコの多さにチョビはちょっとビビリびみ
注文した物が来るまでちょっとランでチョビを遊ばせようと
奥サマが先に外に出ると‥いつもなら後をついてくるのに‥
CIMG7739.jpg
出口付近にいる“サルーキ”が怖くて、なかなか外に出られません

何とか外に出ると、今日もダックスがたくさん‥
CIMG7745.jpg
CIMG7755.jpg
匂いを嗅がれたり‥
CIMG7743.jpg
匂いを嗅いでみたり‥
CIMG7742.jpg
でも‥今日はお気に入りの子が見つからなかったみたい‥
CIMG7747.jpg
誰とも遊ばずに1wanでたそがれ中~

店内に戻り‥看板犬のサリーちゃんの仔犬が
今月からお店に来ているので見せてもらいました~
CIMG7772.jpg
CIMG7769.jpg
すご~くカワイイかったです

そのうちいつものイチゴパフェが登場‥
CIMG7765.jpg
チョビにもちゃんとヨーグルトを注文
CIMG7760.jpg
ガツガツ食べているチョビですが‥
店内にチョコタンのダックスを連れたお客さんが入ってくると‥
突然『ヒ~ンヒ~ン』と切ない鳴き声‥
良くみると、以前チョビが恋に落ちた“サラン”くんの登場
イスから下ろしてあげると、サランくんと激しいじゃれあい
‥でも残念ながらテーブルの下でのじゃれあいだったため
真っ暗で写真が取れませんでした

挨拶も済み、サランくんはドックランへ‥
奥サマとチョビも大急ぎでパフェを食べランに行ったのですが‥
元気なサラン君は広いランで大型犬と仲良く追いかけっこ‥
CIMG7793.jpg
CIMG7778.jpg
大きい子がいるランでは吠える可能性もあるので
チョビはサランくんとは少ししか遊べなかったものの
テラス席のランで匂い嗅ぎを満喫してました~






2007.01.22 お仕事ですp(・∩・)q

**お知らせ**

『けんとお散歩』のるーさんのブログで
“チビわんグランプリ”開催中です

もちろんチビチョビも参加中
チョビの他にもカワイイ仔犬がたくさん参加しているので
ぜひ、遊びに行ってくださいね
みなさん、チョビがどの子か分かるかな~
12時間に1票投票する事ができるので‥応援よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チョビのお年玉を使い込んでしまった奥サマ‥
借金返済のために今週から2月末まで、週4日程度お仕事です
仕事の日は、あまりチョビの散歩もしてあげられないので‥
先週の金曜日はわんこの集まるW公園に行ってきました~
CIMG7677.jpg
今日はみんなで(11wan)公園の歩道をお散歩

さすがモデル犬チョビだけしっかりカメラ目線
お散歩中は、みんなに混ざって普通に歩けるのに‥
丘の上に行くと、相変わらずビビリ犬になってしまうチョビ

この日の丘の上には、こんなワンコがいました‥


*続きを読む*
とても大きなボルゾイのハリーくん
CIMG7666.jpg
ハリーくんはとてもおとなしいのに‥チョビ吠え吠え
チョビの吠え吠えが、落ち着いてきたかと思ったら‥
ハリーくんと、ハスキーのけんちゃんでじゃれあい開始‥すると~
CIMG7674.jpg
みんなおりこうなのに、チョビだけガウガウ

他にも‥
チョコくん、あんずちゃん、ターシャちゃん、櫻子ちゃん
ロンくん、ココちゃん、カイくん、リクくん
ぴんちゃん、ラッキーくん、クローバーくん+2wan‥
たくさんのワンコがいたのに‥チョビがうるさすぎて、
この日は写真を撮る事ができませんでした
なので‥今日は疲れているしこの辺でおしまい。。。
仕事が休みの日はまた公園に遊びに行って、
ちゃんと写真撮るぞ~


おバカの吠え吠えチョビですが‥




2007.01.20 諦めの悪い犬‥
Dog

**お知らせ**

『けんとお散歩』のるーさんのブログで
“チビわんグランプリ”開催中です

もちろんチビチョビも参加中
チョビの他にもカワイイ仔犬がたくさん参加しているので
ぜひ、遊びに行ってくださいね
みなさん、チョビがどの子か分かるかな~
12時間に1票投票する事ができるので‥
チョビだと思う仔犬に1票応援よろしくお願いします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日はネットで注文しておいた『新春お年玉クイズ』用の
プレゼントが届いたので箱に詰めて発送準備‥
CIMG7687.jpg

すると‥どこからともなく現れたチョビ‥
どうやら先日のお年玉のことまだ覚えていたのかな‥

*続きを読む*


今日は、箱を見て泣いてます
オスワリしていればもらえると思っているのか、箱の前でジ~ッ
でも、そのうち‥
CIMG7678.jpg
『チョビのじゃないよ‥』
CIMG7690.jpg
『自分で開けられるの?』


CIMG7686.jpg
『最終手段て‥??』


箱ごと押して隠そうとするとは‥
そんなに中身が欲しかったのかな‥
でも‥諦めの悪いチョビの抵抗むなしく、
今日無事発送完了しました

あっ‥でも‥ひーちゃんゴメンナサイ
箱の角がチョビにかじられてボロボロの歯型付きです。

明日の夕方には着くと思うので‥お楽しみに~



 

どちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです。
2007.01.19 夜中なのに‥
昨日はお友達と映画『大奥』を見に行ってきました~
20070119103406.jpg
TVの大奥にはまっていた私‥
多くは語りませんが映画も良かったです~。

で‥映画の後はお決まりのランチ‥
*続きを読む*
昨日は“キマグレイチバ”に行ってきました
ここは、お昼はいつも駐車場がいっぱい‥
1時半過ぎに行ったのに‥駐車場が空いていない状態
少し待つと帰る人が出てきて、やっと駐車しお店の中へ~
まずは~スープ~
CIMG7581.jpg
~サラダ~
CIMG7580.jpg
奥サマのメインは~カキとほうれん草のグラタン~
CIMG7589.jpg
お友達は~オムライス~
CIMG7585.jpg
ここのお店はオムライスがオススメ~卵の表と裏が選べます。
最後は~デザート&コーヒー~
CIMG7592.jpg
デザートはキウイシャーベット、バニラアイス、オレンジババロア
お値段1344円どれも美味しかったです~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

出番のなかったチョビ‥いったい何をしているでしょう
CIMG7559.jpg
ちなみにこの写真は今日の午前1時ごろの写真。
奥サマが近付くと‥


逃走

毎日寝る前に、チョビをトイレの為に庭に出すのですが‥
いつもだったらトイレが済むと、すんなり戻ってきて寝るのに
奥サマが出かけていたので、日中ずっと寝ていたせいか
目が覚めてしまったらしく、玄関にあった靴をくわえて逃走
無視してリビングのドアを閉めてしまうと‥
CIMG7553.jpg
ドアの前でじ~っと待っているんだけど‥

ドアを開けた途端逃走完全にバカにされてます‥

真冬の夜中の1時に庭でチョビと追いかけっこ‥
近所に人に見られたら‥
この後エサで釣って身柄を確保‥ほんと困った犬です‥



 

どちらもぽちっと応援していただけると嬉しいです。
2007.01.17 お年玉返せ~!
Dog
前回の続きです。
チョビのお年玉を使い込んでしまった奥サマ‥

家に帰り、買ったものを冷蔵庫に入れていると‥
『く~ん。く~ん。』とチョビの催促する鳴き声。。。
CIMG7426-1.jpg

何を見て鳴いているのかというと‥

*続きを読む*
CIMG7424.jpg
テーブルの上に置いてあるオモチャの入ったペットショップの袋‥
CIMG7425.jpg
『それはチョビの物じゃないから‥』

『ぼくのお年玉返せ~』とでも言っているのか?かなりの執着

チョビのオモチャ1つも買わなかったのは、
ちょっと可哀そうだったかな‥と反省の気持ちも込めて、
夕方の散歩は近所の公園へ連れて行ってあげました
CIMG7445.jpg
『そんなこと言わずに、せっかくきたんだから走ったら‥』
CIMG7446.jpg
そんなことを言いながらも‥
CIMG7447.jpg
貸切の公園を必死で走るチョビ‥
CIMG7453.jpg
たくさん走ってストレス解消できたかな‥
CIMG7458.jpg

ところで‥チョビはお年玉、何に使おうと思っていたの
CIMG7375.jpg
『あら‥チョビ意外としっかりしてたのね。
じゃ~暖かくなったら奥サマと2人旅にでも行こうか
CIMG7371-1.jpg
『ちょっと失礼じゃない‥じゃあどうすれば良いの?
チョビ電車でお出掛けできるの‥?きっと鳴くでしょ‥』
CIMG7369-1.jpg
『○○シって‥チョビ、ダンナ様のことよびすてですか‥
まぁいいか‥いつも家にいないし‥運転手してくれると良いね‥』

注)奥サマが旅行に行きたいのではなく、
あくまでもチョビが旅行に行きたがってるんですよ‥



←現在2位!皆さん、ありがとうございます。
 




2007.01.16 初ネルシャツ&お買い物♪
お友達ワンコのお誕生日プレゼントに
『KUN』さんの洋服をお願いしていた奥サマ‥
先週プレゼントのお洋服が届いたのですが、
その中にお願いしたお洋服とは別に~
CIMG7368.jpg
KUNさんからお友達ワンコへのプレゼントのネルシャツが‥
そして‥
*続きを読む*
チョビにまで、お揃いのネルシャツを頂いちゃいました
CIMG7561.jpg
予想もしていなかったプレゼントに奥サマもチョビも大喜び

早速、試着です
CIMG7371.jpg
考えてみたら‥ネルシャツは初めてかも~とてもいい感じ
CIMG7374.jpg
チョビは、こんなこと言ってますが‥
この日はちょっと忙しかったので、

次の日、午前中からチョビと一緒に買い物に行ってきました

チョビ‥出かける前に、ちゃんとKUNさんにお礼を言いなさい
CIMG7369.jpg

KUNさん、急がせてしまったうえにステキなプレゼントまで
本当にありがとうございました 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

早速、近所のホームセンターJへ行ってきました
CIMG7386.jpg

CIMG7393.jpg
『もちろん‥ちゃんと持ってきたよ』
CIMG7399.jpg
チョビは期待満々のお顔で奥サマをじ~っと見てますが
実は、この日買いに来た物は先日のクイズのプレゼント
CIMG7400.jpg
『もちろんそのつもり‥』
ここでは1つだけ買い物をして、次はペットショップPFへ~
CIMG7412.jpg
『だから‥チョビの物を買いに来たんじゃないってば‥』
CIMG7409.jpg
『チョビはオモチャ家にいっぱいあるでしょ』
CIMG7407.jpg
オモチャを選んだ後、ちょこっと仔犬コーナーへ‥
CIMG7419.jpg
チョコタンのこの子‥チョビを見せると近付いてくるし
カメラを見せると‥カメラ目線でブログ向き‥
正解者ひ-ちゃん家のサスケくん&蓮くんの弟に‥
と思ったら~(冗談)
CIMG7420.jpg
残念ながら売却済みでした(≧m≦)ppp

プレゼント選びも終わり、後はネットショップに注文した物が
届くのを待つだけ‥ひーちゃんもう少々お待ちください。

この日は、午後1時から『パティスリーナオキ』の
“ゆうたんのおやつ”が限定300個販売という事だったので
それを買いに‥T百貨店へ
20分前に着くとすでに長蛇の列~もちろん並んで購入~
CIMG7440.jpg
他にも『銀座若松』の“白玉あんみつ”
CIMG7434.jpg
みそだれやきとりひびき』のやきとり&焼き豚‥全6種類
CIMG7438.jpg

写真を撮るのを忘れたのですが‥『叶家豆兵衛』の
豆腐とゆば&厚揚げも購入

‥もちろん全部チョビのお年玉で購入です

“ゆうたんのおやつ”と“白玉あんみつ”はお年玉のお礼も兼ねて
多めに買って実家にもおすそ分け‥
ごめんよ‥チョビ‥
お年玉、チョビの物を買う前にほとんどなくなっちゃった‥

お年玉をほとんど使われた事が分かったのか‥
家に帰ってからチョビは奥サマに‥
その様子は‥すでに長くなりすぎてしまったので、また後日~


←可哀そうなチョビに‥ぽち☆
 




2007.01.14 チョビと滑り台②★
前回の続きです。
チョビと滑り台①を読んでいない方は、こちらをどうぞ‥

次から次へと滑り台にチャレンジする男チョビ‥
CIMG7264-1.jpg

チョビが登れる滑り台はあるのかな


*続きを読む*
上に登りたくて次の滑り台を探し歩くチョビ‥すると~

子供用の遊具‥簡単に上に登れる所があるじゃないですか
この茶色の床の部分には穴が開いていて下が見えるのですが‥
普段のチョビだったら下が見えるとビビってしまうのに
今日は気ままにスタスタ‥ するとつり橋が‥
CIMG7279.jpg
やはり揺れるのは怖いみたい‥
固まっちゃったので下に下ろしてあげると‥
CIMG7280.jpg
また違う遊具を散策
CIMG7281.jpg
でもつまらないみたい
CIMG7282.jpg
バカは高いところが好きって言うけど‥
まさしく‥チョビは高い所に登りたくて仕方がないらしい‥

いろいろな遊具にチャレンジして遊んでいたチョビですが‥
CIMG7283.jpg
とうとうチョビが登れそうな滑り台を発見
CIMG7315.jpg
今までの半分の長さの滑り台です

では早速チャレンジ

おみごと~できました~

さらに‥

下りるのも余裕

チョビのチャレンジも終了‥そろそろ帰ろうとすると‥

ダックス3wan登場~チョコタンの子はアジュくん
カニヘンなので成犬なのに2.8kgとチョビの体重の半分以下‥
それなのにチョビったらタジタジ攻められっぱなしです
その後、一緒に少し遊んで帰宅

たくさん遊んで満足したのかな~チョビ爆睡です
CIMG7333.jpg
なので、今のうち‥
チョビのもらった諭吉様は奥サマのお財布の中へ
何を買おうかな~



←頂点を極めた?チョビに‥ぽち☆
 



新春チョビクイズの答えはこちらをクリック




2007.01.13 チョビと滑り台①★
前回の続き~
奥サマの実家に行った帰り、
家の近くのP公園に行ってきました~
CIMG7238.jpg

ここのP公園‥時々行くのですが、いつもワンコがあまりいなくて
奥サマはちょっと寂しいのですが‥
チョビは貸しきり状態で大喜び


*続きを読む*
CIMG7261.jpg
とても楽しそうに走り回ってます
CIMG7255.jpg
そうなんです‥実はP公園にドックランができるんです
去年の夏ごろ市役所に問い合わせてみたら‥いつできるか未定
と言っていたのですが、新しく追加造成した公園の隅に柵が‥
奥サマはここがドックランになるかな~と思っているんだけど‥
違うのかな‥早く開放してくれれば良いんだけど‥

しばらく走り回った後‥
CIMG7258.jpg
新しくできた公園の遊具をちょっと見に‥

ほんのちょっと見る予定だったのですが‥
この後チョビ夫婦笑いの連続~

この遊具には5種類くらいの滑り台がついているのですが‥
滑り台とチョビの写真を撮ろうと、
チョビを滑り台に乗せたのがきっかけ‥
CIMG7285.jpg
この後、チョビに異変が‥

『クンクン』泣き出すチョビ‥
基本的にチョビはビビリ犬~降りられなくて怖くて泣いているのかな~
と思いきや‥

どうやら‥
CIMG7264.jpg
滑り台を登りたいらしい‥

でもこの滑り台は急すぎなので‥隣の回転する滑り台に移動~

でもこの滑り台も登れないみたい‥すると~

ムリ‥と分かるとすぐに、隣の滑り台に移動してチャレンジ‥
上れれるかな?と思ったら滑り落ちてるし‥


はたして‥チョビが登る事のできる滑り台はあるのかな

長くなりそうなので‥続きはまた次回‥



←チョビって変な犬でしょ?ぽち☆
 



新春チョビクイズの答えはこちらをクリック






2007.01.11 お年玉&年賀状★
昨日は多気山不動尊にお参りに行ってきました~
先日初詣に行ったばかりなのに、またって感じですが‥
結婚する前は、子供の頃からこちらに初詣に行っていたので。。。
なんとなく‥今も毎年行ってます。
CIMG7208.jpg
ここは山の上にあるので、階段を登ってお参り‥
階段大好きなチョビこの階段も登りたくて仕方ない様子ですが‥
腰に負担がかかってしまうのでチョビは抱っこ
6キロのチョビを抱っこして、
この階段はかなりキツイのでダンナ様にお任せです

上まで登ると‥

*続きを読む*
本堂です。
CIMG7212.jpg
平日なのにたくさんの人‥
CIMG7214.jpg
『体の悪い所に煙をかけると良いんだって‥』
CIMG7217.jpg
そんな事言って、あくびをしているチョビでしたが‥
CIMG7220.jpg
『違うよ‥頭に煙かけてたんだよ~』
CIMG7216.jpg
『だってチョビ‥かなり変な犬だから、
少しはまともな犬になるように‥と思ってさ~』
他にも、チョビの体全体病気にならないように煙かけてあげたました~

その後、家族とチョビの健康をして下山。。。

お参りの後は、近くの『うおえい』でお昼‥
ここは元魚屋さんなので、ネタが良くていつも混んでます。
ランチもかなりのボリュームなのに900円でお得なのですが‥
家からは少し遠く、なかなか来られないので、
いつもランチ以外で食べたい物を注文してしまうチョビ夫婦

ダンナ様は、中トロ御膳
CIMG7229.jpg

奥サマはちらし寿司御膳
CIMG7230.jpg

どちらもいい値段がしましたが‥すご~~~く美味しかったです

帰り、お正月は風邪で全滅していた奥サマの実家へ新年のご挨拶に‥
すると‥バアバからチョビに‥
CIMG7232.jpg
『お年玉だよ‥チョビ良かったね~』
CIMG7233.jpg
慌ててお年玉回収‥中には諭吉様が‥
チョビに咬まれたのにご無事でホントに良かった。。

実は‥元旦にダンナ様からお年玉をもらった奥サマ‥
そして先日も2日連続で朝鮮銀行から預金をおろしてきてくれた
ダンナ様からお小遣いをGet‥そしてバアバからのお年玉‥
合計で欲しかったダイソンが買えそうな金額。。。
でも、今の掃除機ぜんぜん壊れていないんですよね~
もうすこしお金を貯めて、他の欲しい物を買おうな‥
CIMG7355.jpg
『はい、はい‥』
CIMG7360.jpg
奥サマの考え、チョビにバレバレ‥
頭に煙をかけたので、チョビも少しはかしこくなったのかな

この日は、奥サマの実家に行った後、近所の公園へ~
長くなりそうなので、続きはまた明日‥


******************************

みなさんは年賀状ってどのくらい作りますか~???

チョビ家は、ダンナ様+奥サマで約120枚~130枚‥
他にも実家用の年賀状を作っているので‥合計200枚以上作ってます。

そんなチョビ家‥今年はチョビに、
お友達、ペンションやドックカフェ、美容室からたくさんの年賀状
もしかしたら奥サマに届く年賀状よりもチョビの年賀状の方が多いかも‥


そんなチョビの年賀状の中から可愛い年賀状&カードをご紹介
CIMG7347.jpg  CIMG7345.jpg  CIMG7348.jpg
CIMG7344.jpg  CIMG7349.jpg  CIMG7342.jpg
CIMG7338.jpg  CIMG7339.jpg  CIMG7346.jpg
IMG_6509.jpg 
(写真をクリックすると大きくなります。)

可愛い年賀状&カードありがとうございました~



←皆様のおかげでペット部門で現在2位です。 



新春チョビクイズの答えはこちらをクリック




今日はぽかぽかイイ天気‥久しぶりにW公園に行ってきました~~
前回公園デビューしてから、早1ヶ月‥前回の様子はこちらをどうぞ~
今回はみんなとちゃんと遊べるかな‥
CIMG7157.jpg
ちょっと高い所でポーズを決めるチョビ‥

でも実は‥
*続きを読む*
なぜ高い所にいるかは後ほど‥

まずは公園の歩道をお散歩‥
ここの公園は歩道を歩いているだけでたくさんのワンコと遭遇~
CIMG7150.jpg
久しぶりの公園でチョビはとても楽しそう
CIMG7143.jpg
すると‥
CIMG7148.jpg
あんずちゃんです
CIMG7153.jpg
あんずちゃんと一緒にお散歩‥そしてワンコの集まる高台へ~
CIMG7172.jpg
今日もたくさんのワンコ‥でもチョビは‥
CIMG7161.jpg
ワンコの多さに今日もびっくり~まだ2回目だもんね‥
でも、奥サマは抱っこしてあげないよ~と知らんぷり‥すると‥
CIMG7156.jpg
ちょっと高い所に非難初めの写真はビビリ写真だったんです
その後、下に降りたもののなかなか仲間に入れないチョビ
CIMG7163.jpg
でも、しばらくすると‥またまたチョビの病気が‥

今日のターゲットはロンくん♂(去勢済)
CIMG7186.jpg
ロンくんは‥妻子もちの一家の大黒柱‥
CIMG7166.jpg
一番左がロンくん、一番右が奥サマのココちゃん、真ん中が息子さん達‥

奥サマ、バカなので一度に覚えるのは2wanが限界です

そんなロンくんに‥
CIMG7187.jpg

CIMG7189.jpg
その後は、いつものお決まり~~ストカー犬です
CIMG7181.jpg
チョビは毎回、1wanお気に入りを決めるとその子の後ばかり‥
CIMG7191.jpg
ロンくんの息子2wanもチョビ好みの去勢済みの男の子なのに‥
ロンくんにしか興味のないチョビ‥動画もどうぞ~

どう見ても相手にされていないチョビ‥今回もまた失恋です

今日も他にたくさんのワンコが遊びに来てました~

まずは‥いつもオシャレなチョコくん
CIMG7195.jpg

ママの手作り洋服が可愛いターシャちゃん
CIMG7162.jpg

いつも元気な櫻子ちゃん
CIMG7192.jpg

・・・?
CIMG7159.jpg

・・・?
CIMG7197.jpg

次に会った時は、ちゃんと名前覚えるぞ~


←ありがとうございます。みなさんのおかげで現在3位! 


プレゼント企画開催中


1月10日14時締切予定‥詳しくはをクリックしてね

みなさんの参加お待ちしております。
すでに参加されている方は、↓の記事を確認してくださいね

2007.01.08 初詣★
1月4日は、ダンナ様の仕事が休みだったので
奥サマの実家に新年のご挨拶に行こうと思いしてみると‥
全員風邪でダウン
予定を変更して近くの白鷺神社に初詣に行ってきました~1photo.jpg
ところが奥サマ、かなりの正月ボケ‥
カメラも忘れてしまい、仕方なくダンナ様の携帯で撮影
でも、イマイチ使い方がなので日付と時間が入っているうえに
あまり写真撮れませんでしたが、続きをどうぞ‥


*続きを読む*
まずはお参り
3photo.jpg
去年の初詣の時はお参り中、おもいっきりして恥ずかしい思いをしたけど‥
そのおかげで去年は運が良かったのかな~と思い
『チョビやっちゃいな~』なんてバチアタリなことを言ってみたけど
今年は‥
でも、おみくじは『大吉』‥今年もいい年になるかな~

チョビの後ろにあるのは、平和の剣というらしいです。
2photo.jpg
青銅でできているらしいです。
くわしく知りたい方は‥ こちらをどうぞ

その後、近所のペットショップへ‥
ワンコの福袋があって気になったのですが、中身はオヤツみたいなので
気になりつつもパス‥

上の写真の横の時間を見て分かるように‥
お昼頃出かけたチョビ家だったのですが、どこのお店も混雑
結局、家に帰ってきてお雑煮食べました



←今年からペットでランキングに参加してます。 





10日までプレゼント企画開催中詳しくはをクリックしてね

チョビ家奥サマのお正月はまさにザ!寝正月
CIMG7063.jpg
(大晦日チョビがを踏みながら取った小さい柚と交換‥
少しはバランスが良くなったでしょ

元旦‥ダンナ様は可愛そうにお仕事だったのですが‥
奥サマは大晦日チョビと一緒に寝たために寝不足‥
1日中チョビと一緒にソファーでゴロゴロ
2日の朝、ダンナ様は仕事から帰宅したのですが、
前日忙しくて眠ってないらしく‥仮眠~奥サマとチョビも便乗
夕方からはダンナ様の実家へ年始のご挨拶
次の日も仕事だというのに‥ダンナ様、友達まで呼んで飲む飲む‥
新年だし好きに飲ませていたら‥家に帰ってから最悪な事態に‥
夜中ダンナ様気持悪くなったらしく‥トイレにこもってゲーゲー
その後、苦しそうにぜえぜえ言いながらもダンナ様は熟睡‥
奥サマはダンナ様の苦しそうな息遣いが気になって眠れず寝不足‥
3日、ダンナ様が仕事に行った後、またまたチョビと1日中ゴロゴロ
こんなグ~タラな三日間を過ごしたチョビ家‥
去年まではおせちを作ったりしていたのですが‥
今年はおせちナシ‥お正月っぽい物は年末貰ったお餅でお雑煮くらい‥

そんなおせちもないチョビ家ですが‥
チョビにはちゃんとおせち用意しました~!
でも1wanなのでお重に入った立派なおせちではなく‥これです。


*続きを読む*
img10523093148.jpg
でもこれでは、あまりにも手抜過ぎてチョビがかわいそう~
なので‥少し手作りもしてみました。
(ダンナ様の方が何もなくてもっと可哀そうな気もしますが‥)

ロールキャベツ(中身は牛肉とニンジン)と‥
CIMG7124.jpg

ラム肉のニンジン巻きを作ってみました~
CIMG7125.jpg

なぜ、どちらも中身がジンジンか‥それは聞かないでください‥
ニンジンしか冷蔵庫に丁度いい野菜が無かったんです

そして盛り付け
CIMG7127.jpg
こうして盛り付けると、なかなかいい感じ‥自己満足‥

左上から‥
ロールキャベツ・かまぼこ風スナック・ラム肉のニンジン巻き
花形のクッキー
お餅風パン・伊達巻風クッキー・ささみジャーキー・ドックフード
ラム肉のニンジン巻きと伊達巻風クッキー&ささみジャーキーの
下に敷いてある緑色の物はこんにゃく入りの葉っぱ風ゼリーです。


盛り付けて写真を撮っていると‥匂いに気が付いて寄ってきたチョビ


声が聞こえにくいのですが‥食べたくて途中『くんくん』泣いてます。


それでは‥新春お年玉チョビクイズを始めたいと思います
CIMG7133.jpg
問題です。
チョビが1番始めに食べた『おせち』はどれでしょう~

正解者の中から抽選で1名様にささやかですがプレゼント
考えているので、ぜひともチャレンジしてみてくださいね~


回答はこちらのコメント欄にお願いします。

締め切りは10日の午後2時頃‥発表は10日の午後8時頃予定です。
たくさんの方の参加、お持ちしていま~す




←今年からペットでランキングに参加してます。 



Dog
イノシシ年になって、早5日‥
昨年のワンコ年は‥キリ番を踏ませていただいたり‥抽選に当たったり‥
プレゼントをたくさん頂いて、とても運の良い年でした~
そんなチョビ家の年末は‥
28日‥チョビ&奥サマのトリミング
29日‥大掃除(ワックスかけ)
CIMG7098.jpg
チョビの居住スペースはほとんどフローリング‥
本当はマットとか絨毯を敷いてあげれば良いのだけれど‥
敷いてしまうと、床暖房の効果があまりなくなってしまいそうなので‥
何も敷いていないチョビ家‥
なので‥ワックスだけは犬用の滑り止めのワックスを使ってます。
                                 ↑詳しくは写真をクリック!
30日‥年賀状写真撮影&作成
31日‥ダンナ様の母上に頼まれダンナ様の実家&母上の生家へ~

*続きを読む*
母上の生家はお盆や年末、千葉の叔父さんが来るものの
普段は誰も住んでいません。
今年は叔父さんが用事があって来れないとの事だったので‥
とりあえずお供えのお花&鏡餅を飾りに行ってきました。
チョビは自由気ままに家の中を走り回ったり‥


庭を散策したり‥
CIMG7024.jpg
走り回ったり
CIMG7025.jpg
母上が鏡餅のみかんを忘れたというので‥みかんの代わりに
庭の柚の木に柚を取りにいくダンナ様‥それを追うチョビ
CIMG7027.jpg
この後‥チョビ一家に悲劇が


用事も終わりダンナ様の実家に帰る準備‥
車に乗せる為チョビを抱っこすると~何か臭う‥
気のせい??いや‥チョビが臭い?
勇気を出してチョビの足の裏の匂いを嗅ぐと‥臭い
奥サマの上着はと泥だらけ‥ショックでチョビを下ろすと‥
チョビ‥何も知らないダンナ様に抱っこして~とおねだり‥
奥サマの『あ~』という叫びも虚しく、ダンナ様も&泥だらけに‥
最後の最後まで“うん”の付いているチョビ一家でした

その後‥臭いチョビを奥サマが抱いてダンナ様の実家へ行き
チョビの足を洗わせてもらい‥たまたま車にあった別も上着に着替え~
ホントはすぐに帰ってチョビを全身洗いたかったのだけれど‥
ゴハンを食べていくように言われ居間で待機
待機中もチョビは部屋を駆け回ったり‥
CIMG7031.jpg

ダンナ様の父上が猟から帰ってくると‥

吠えまくり父上はイノシシ猟をするのでケモノ臭いのか?
何回会っても吠え吠えでなつきません



突然ですが問題です。
CIMG7045.jpg
コタツの中に入っている怪しい筒‥みなさん見たことありますか
奥サマはダンナ様の実家で初めて見ました。



答えは‥
CIMG7046.jpg
筒の先にはファンヒーター‥
これでファンヒーターの温風をコタツに入れているんです。
なので‥コタツをつけなくてもコタツの中は暖か~こんな物があるとは‥
でもペットを飼っている家ではちょっと危険かな‥

自由に走り回っていたチョビですが、
CIMG7049.jpg
食事中はダンナ様の膝の上でイタズラできないように大人しく待機‥
CIMG7050.jpg
何かをじっと見つめるチョビ‥
CIMG7053.jpg
その先には‥
CIMG7061.jpg
カニ
CIMG7056.jpg

CIMG7057.jpg
それはムリなお願いです

5時過ぎからダンナ様は父上&兄上と
でも‥元旦から仕事のダンナ様~は控えめにしてもらって
年越しそばを食べて早めに帰宅

帰宅後は最後の大仕事‥チョビのシャンプー
CIMG7075.jpg
そんなことを言っていた?チョビでしたが‥
CIMG7084.jpg
結局、0時00分チョビは寝てました

その後、奥サマ達も寝ようとするとチョビは目が覚めてしまい
寝室に一緒について来たそう~夜洗ったばかりだし‥大晦日だし‥
初めてチョビと寝室で一緒に寝ることに‥

でもその考えは失敗でした

なれない場所で落ち着かないのか?普段からそうなのか?
チョビはず~っっともぞもぞ~
頭の上にきたり‥足元に行ったり‥
布団の上で寝はじめたと思ったら、布団にもぐったり‥
そしてまた布団から出てきたと思ったら、顔中を舐めまわしたり‥
新年早々奥サマ‥寝不足でした




新しい年になったので新たなランキングにも参加してみました~!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪





2007.01.01 ☆★お正月★☆★
20070101113605.jpg
20070101114136.jpg

     昨年中は大変お世話になりありがとうございました
    新しい年が皆様とワンコ達にとって
    ステキな年になりますよう心よりお祈りいたします♪



 

↑こちらの写真は親戚&職場の人用‥
続きはお友達用写真&お宝写真?をどうぞ~


*続きを読む*
こちらはお友達用の写真‥
CIMG6500.jpg
イノシシの被り物を被せてみました~

他にもこんな被り物が‥
CIMG6491.jpg
獅子舞です
初めイノシシの被り物が売り切れだったのでこちらを購入~
その後、違うお店でイノシシの被り物を発見無駄使いしちゃいました

次は‥お正月なので大サービス‥チョビのセクシーショット
CIMG6467.jpg

頭にイノシシをのせてみました~
CIMG6471.jpg

CIMG6465.jpg

CIMG6458.jpg

CIMG6460.jpg
‥そうなんです。
じっとしていておりこうに写真を撮らせてくれているのではなく‥
チョビは袴が嫌みたいで固まっているんです‥
なので‥普段だったら私の後をずっとストーカー状態なのに
写真撮影が終わり、私が別の部屋に行ってもずっとこのままの状態
そのうち来るかと思ってほっといたら和室で『くんくん』泣いてました

そんな泣き虫チョビからご挨拶
CIMG6486.jpg

CIMG6502.jpg

2007年も親バカ&バカ犬ブログになると思いますが‥
チョビ共々よろしくお願いします




