*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.31 お正月の準備&年末のご挨拶!
1年早いですね~今日はもう大晦日‥
数日前までクリスマスのリースが飾ってあったドアも‥
CIMG7007.jpg
玄関も‥スッカリお正月です
CIMG7001.jpg
(何かが変なお供え餅‥
我が家にはみかんが無かったのでかわりに柚をのせました


新年を迎えるにあたり‥チョビも28日トリミングに行ってきました~
CIMG6885.jpg
チョビがトリミング中、奥サマもトリミング
チョビと同じくらいに終わるのかと思いきや‥
年末なのでかなり混んでいたらしく、チョビが終わったのは6時‥
この日はダンナ様の姉上が、
夕方、実家からお餅を持ってきてくれる予定だったので急いで帰宅


姉上が持ってきてくれたお餅は‥



*続きを読む*

ビックサイズの海苔もち
CIMG6885-1.jpg
『チョビそんなんで驚いてちゃ‥まだまだ甘いよ‥』
CIMG6887.jpg
更にビックサイズのお餅‥
CIMG6889.jpg
『はい‥人間は2人です。』
CIMG6891.jpg
『はい‥2人で食べます。』
CIMG6897.jpg
『・・・』

お餅を頂けるのは、とても助かるんだけど‥量が多すぎです
でもこのお餅‥この後ちゃんと切って既に毎日食べてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これが今年最後の更新になります。(31日なのであたりまえですが‥)
今年は4月にブログを開設し、ちゃんと続けられるか不安もあったのですが
このブログを通してイロイロな方&可愛いワンコ達と知り合う事ができ、
とても楽しく素敵な年になりました
いつもコメントをしてくださるみなさん、ホントにありがとうございます。
とても励みになってます。

来年も、みなさんとの出会いを大切にしチョビ共々、
仲良くしていただけたら、とても嬉しいです
CIMG6016.jpg






今日は我が家のクリスマスプレゼントを公開
CIMG6831.jpg

‥といってもホントに気持だけ‥

続きは24日の夜の様子をどうぞ‥
*続きを読む*
いちおうチョビのハウスに靴下をつるしてみました~
CIMG6846.jpg
『えっ?なんで?ちゃんとクリスマスっぽくしてあげたじゃん‥』
CIMG6854.jpg
『いいじゃない、カワイイし‥それに中身が肝心でしょ~』
CIMG6838.jpg
中身を確認するチョビ‥動画でどうぞ~


CIMG6823.jpg
『クリスマスプレゼントはクリスマスの朝に靴下に入ってる物なんだよ‥
今はまだクリスマスイヴでしょ!』
CIMG6842.jpg
『写真は明日の夜に撮るから、それまで我慢していて‥』
CIMG6850.jpg
『でも、サンタさんは恥ずかしがりだから、
チョビが見ていたらサンタさんプレゼント持ってきてくれないよ‥』
CIMG6855.jpg
靴下にプレゼントを入れると‥

プレゼントに興味津々

でも、なかなか取れないようなので出してあげると‥

ツリーのオモチャに夢中

初めはピコピコ音を鳴らして遊んでいたのですが‥
途中からツリーの星だけ集中攻撃

チョビは、ピコピコのオモチャを今まで破壊した事がなかったのに‥
CIMG6877.jpg
やってくれました‥たったの15分で破壊

次はチキンのオモチャで‥

遊びが終わると、

なぜかオモチャにクネクネ‥相変わらず意味不明です


CIMG6978.jpg
みんなにプレゼントをたくさんもらったんだからいいじゃない‥
それに‥やつらは‥
CIMG6983.jpg
誰にもプレゼントをもらえなかったアミグルミ~ズは‥
CIMG6989.jpg
チョビの事がうらやましいみたい‥
CIMG6996.jpg
チョビはたくさん遊んだので、イタズラする気力もないみたい
CIMG6998.jpg
一緒に仲良く寝てくれました~






毎日きちんと更新していないので‥クリスマスも過ぎたのに
まだまだ続くチョビ家のクリスマス

24日仕事から帰ると‥の他にも、もう1つ
ステキなクリスマスプレゼントが届いてました~
CIMG6710.jpg

今回のサンタさんは‥ 『DIALY ♪AIR&SAKURA♪』
CHIEさん&さくらちゃん&エアサンタさんからです
*続きを読む*
CIMG6713.jpg
『チョビいつから改名したの‥
どう見ても奥サマの名前が書いてあるでしょ‥奥サマ宛だよ
20061227115813.jpg
『はい、すいません
CIMG6717.jpg

さっそく袋の中身を物色中‥お気に入りは見つかるかな~

中にはオヤツもたくさん入っているのにチョビが選んだ物は‥
バナナちゃんのピコピコ鳴るぬいぐるみ
ピコピコかなりお気に入りの様子‥

では‥中身を全部公開しま~す
CIMG6751.jpg
初めて見るオヤツがたくさん
食いしん坊の奥サマ用にも可愛い靴下に入ったお菓子が‥
チョビは体中にオヤツを乗せられて身動き取れません

そして、もう1つ‥CHIEさんの手作り洋服です
CIMG6762.jpg

                    
                    
                  着替え中‥
                    
                    

CIMG6783.jpg
男の子らしく、カッコイイお洋服‥
CIMG6780.jpg
裏起毛なのでとても暖かそうです
CIMG6777.jpg
そして生地も丈夫そう‥
CHIEさん、遠慮なくたくさん着て暴れさせてもらいますね~

チョビもちゃんとお礼を言って‥
CIMG6738.jpg

CHIEさん、エアちゃん&さくらちゃん‥
たくさんのステキなクリスマスプレゼントを

  ありがとうございました~


みなさんにたくさんプレゼントを頂けて、チョビは幸せ者です
CIMG6786.jpg

みなさん、お気遣いありがとうございました。
ステキなプレゼントばかりで、すご~~く嬉しくて、
どのオモチャ&オヤツをあげようか‥毎日楽しく選ばせてもらってます


今年はみなさんから、こんなにたくさんプレゼントを頂いたので‥
奥サマ達からチョビへのクリスマスプレゼントはナシということで‥
CIMG6778.jpg
『えっチョビ‥
みなさんから、こんなにたくさんのプレゼントを貰ったくせに
まだ、奥サマ達からもプレゼントを貰うつもりなの‥
CIMG5412.jpg

‥ということで、明日はチョビ家のクリスマスプレゼントを公開
でも‥みなさんからのプレゼントがステキすぎて‥恥ずかしいです
奥サマ、公開したことを後悔するかもです‥




..:*.Merry~ X´mas..:*・°  
CIMG6810.jpg
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか

奥サマのクリスマスイヴは‥
奥サマのお腹もクリスマスパーティ
普段は沈黙を守っているのに、キュルキュル‥ピ~ピ~大忙し‥
ブログの更新できませんでした‥
なので今日は2日分‥ちょっと長いですがお付き合いくださいね~


では‥チョビ家のクリスマスの様子をどうぞ~
*続きを読む*
全然クリスマスらしくなかったチョビ家‥
でも玄関だけは、ちょっとクリスマスっぽく飾り付けしてみました~
CIMG6680.jpg
ちょっと寂しい感じなので‥ワンコの置物も‥
CIMG6691.jpg
でも、この置物‥
CIMG6693.jpg
あっちを向いたり‥こっちを向いたり‥
CIMG6703.jpg
落ち着きがなくて置物には向かないらしい‥

クリスマスイヴ‥ダンナ様は仕事と思い込んでいた奥サマ‥
23日は仕事の帰りにケーキやチキンを買いイヴイヴ気分
でも‥ダンナ様は不思議顔‥
どうやら24日も25日もお仕事お休みだったんです
でも‥準備もしてしまったので‥
チョビ家は23日にクリスマス料理を食べました
もちろんチョビもです
CIMG6675.jpg
ケーキが4つ‥1つはワンコ用
CIMG6708.jpg
ワンコ用はモンブラン‥1つは食べすぎなので半分だけ‥
他にも‥クリスマスなので‥
CIMG6660.jpg
Meさんに頂いたワンコパスタ
CIMG6663.jpg
食べたくて良い子に待ってます。
CIMG6766.jpg
続きは動画でもどうぞ‥

食べたくて泣いちゃうチョビ‥美味しそうに完食しちゃいました

続いて‥奥サマのクリスマスプレゼントは‥
CIMG6505.jpg
精米機です。
先週の日曜日に買ったのですが‥精米したてのお米は美味しいくて
一週間で体重が~かなりヤバイです

そしてダンナ様には‥
CIMG6815.jpg
自分で勝手に作ってきました。山女魚の剥製です
左が雌、右が雄だそうです。
大きさは‥チョビの背丈が約40cm‥それより長い41cmだとか‥
お値段は‥精米機の倍の値段です
奥サマは、この手の物は和室に飾って欲しいのに‥ダンナ様は
リビングの一番目立つところに飾り‥
満足そうにニコニコ‥かなりの釣りキチです

チョビには‥我が家のプレゼントを紹介するその前に~
イヴに頂いたステキなプレゼントを紹介します
『ふくちゃんちのシェルとマロン』のふくちゃんから‥
185227_1166974685.jpg
シェルくんとマロンくんのステキなクリスマスカードを頂きました

ふくちゃん‥可愛いカードをありがとうございました
ちゃんとアルバムに保存させてもいますね~


他にも‥またまた郵便物が‥
CIMG6791.jpg
今回は『今日も振りフリ?』のRERUNさんから‥
CIMG6794.jpg
お菓子作り&お洋服作りが、とても上手なRERUNさん‥
いつも子供服をリメイクしてショコラちゃん&クランチくんのお洋服を
作っているのを見て‥可愛い可愛い言っていた奥サマに
チョビの洋服を作ってくれました~
CIMG6798.jpg
サイドにはショコラちゃん&クランチくんのタグが‥
CIMG6812.jpg
サイズもピッタリ~裏起毛でとても暖かそう
CIMG6800.jpg

CIMG6801.jpg

CIMG6805.jpg

RERUNさん‥毎日お仕事忙しいのに
ステキなお洋服作って頂いちゃって、

   本当にありがとうございました~
暖かそうなので‥散歩の時に大活躍しそうです
大切に着させていただきますね 
  



他にも宅急便が‥
そして奥サマが用意したプレゼントは‥?長くなりそうなのでまた明日~





2006.12.23 クリスマスまであと2日‥♪
今日は祝日なのにお仕事だった奥サマ‥
そしておりこうにお留守番をしていたチョビに‥またまた
サンタさんから、ステキなプレゼントが届きました~~
CIMG6587.jpg
今回のサンタさんは‥ 
“ALOHA♪にMAHALO!”のTOMOさん&アロハサンタさん

そして‥送られてきた箱には『アロハ20061224000218.jpg在中』の文字‥

さてさて‥中にアロハ20061224000218.jpgくんは入っているのかな‥
*続きを読む*

CIMG6516.jpg

CIMG6517.jpg

CIMG6523.jpg

CIMG6522.jpg
『アロハくんは入っていないけど、うちの方では売っていない
こんな物が入っていたよ‥』
CIMG6552.jpg
『ほら‥これも‥』
CIMG6545.jpg

CIMG6546.jpg
『チョビ‥ちゃんと包装を取ってから食べてよ‥
それに今日はもうオヤツ食べちゃったから、また明日ね‥』

では‥気になるプレゼントの全貌は‥
CIMG6562.jpg
チョビには‥たくさんのオヤツに可愛いフードボール‥
そして奥サマにも‥心のこもったお手紙と靴下に入ったお菓子に
○フタ○ーンティのサンタさんの飾り物
そして大好きなバー○リーのハンカチ
『チョビ‥ぼ~っとしてないで何か一言、言いなさいよ!』
CIMG6566.jpg

CIMG6565.jpg
『チョビ‥あんたって子は‥
上から物を言ってないでちゃんとお礼言いなさいよ
CIMG6569.jpg

CIMG6570.jpg

CIMG6571.jpg

CIMG6572.jpg

TOMOさん、チョビだけでなく私にまで
ステキなプレゼントをたくさん

 ありがとうございました~~


クリスマスらしくなかった我が家が一気にクリスマスっぽくなりました
サンタさん‥毎年飾らせてもらいますね~




2006.12.21 クリスマスまであと4日‥♪
我が家にまたまたゆうパックですCIMG6590.jpg

差出人は‥“vit's cafe~別館~”のでむっちさんから‥

さてさて‥気になる中身は‥


*続きを読む*
CIMG6602.jpg
『サンタさんかな?中身見てみようか!』
CIMG6605.jpg
『だれも狙ってないから、どいてよ!』
CIMG6593.jpg
『取らないよ‥疑い深い子だね‥』
CIMG6594.jpg
『???』
CIMG6596.jpg
『食べてないよ!中途半端に開いているオヤツを食べてから
開けようと思っているだけでしょ!
チョビ‥自分でガムテープはがす事できるの?』
CIMG6591.jpg
『じゃ~。はがしてあげるから貸して‥』
CIMG6600.jpg
『・・・』
CIMG6597.jpg
『・・・』
CIMG6608.jpg
『・・・』
CIMG6610.jpg

この後は動画で‥

お気に入りが見つかったみたい

この後、写真を撮ろうと並べていると‥

奪って逃走

なので‥ぬいぐるみ以外をまずは撮影
CIMG6619.jpg
可愛いビビちゃん&ナッツちゃんのメッセージカードに‥
可愛いクッキー&ササミ巻きガム‥ケーキのタオルに知育玩具(ボール)
そしてチョビが狙い続けているワンコのぬいぐるみ‥
CIMG6616.jpg
この後、ずっとぬいぐるみで遊んでました~

たくさん遊んで少し落ち着いたようなので、
チョビがお礼を言うそうです‥
CIMG6629.jpg

CIMG6634.jpg

CIMG6638.jpg

でむっちさん、ビビサンタさん&ナッツサンタさん‥
可愛いクリスマスプレゼントを

ありがとうございました~


チョビ、ペットボトルの時みたいに、ちゃんと取れるようになるか
少し不安ですが‥ボールにおやつを入れて与えてみますね~






2006.12.20 クリスマスまであと5日‥♪
ちょっと前になるのですが‥
CIMG6022.jpg

我が家に“i Love Luke”のMeさんから
ステキなクリスマスプレゼントが届きました~
CIMG6018-1.jpg
チョビはお子ちゃまなので、の存在をまだ信じているのかな

さてさて‥気になる中身は‥


*続きを読む*
たくさんのオモチャとお菓子‥そしてロウソクに紅茶にスプーン
CIMG6023.jpg

そして‥チョビが早速着ている
CIMG6032.jpg
ぬくぬくのダウンベストです
CIMG6035.jpg
『ちがうよ‥』
CIMG6029.jpg
『ロウソクと紅茶とスプーンは奥サマの物だよ!』
CIMG6028.jpg
『ワガママ言って子には、クリスマスケーキはナシだよ
CIMG6030.jpg
『じゃ~!ちゃんとMeさんとサンタさんにお礼を言って‥』
CIMG6041.jpg
『ぐ~たらは余計でしょ
CIMG6038.jpg

Meさんルークサンタさん、チョビだけでなく私にまで‥
ステキなクリスマスプレゼントを
    ありがとうございました~


ダウンベスト‥とても暖かそうなので‥
今度雪山にでもチョビを連れて行ってみようかな~
CIMG6050.jpg


チョビと奥サマが雪山で遭難しないように‥






 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   右上に“information”を設置しました。
   コメントのお返事状況やキリ番などを企画した時の
   お知らせ等を書きますので見てくださいね   

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

かなり内容がさかのぼってしまうのですが‥今月8日
佐野プレミアムアウトレットに行ってきました~CIMG6000.jpg
この日は、曇り時々雨、さむ~い1日‥
目的は‥先日のチョビに伸ばされてしまったのでジャージを買いに‥
*続きを読む*
出かける準備をしていると、雰囲気で分かるのか‥
ちゃっかりバックに入るチョビ‥
CIMG5904.jpg

高速を使えば20分‥でもこの日はファンヒーターが壊れてしまい
保障期間内だったので電気屋さんへ寄りながら1時間かけて佐野へ‥
ちょうどお昼前に到着したので‥まずは腹ごしらえ‥
佐野といえばラーメン‥今日は初めて行く“針谷ラーメン”へ
CIMG5917.jpg
スープが透き通っていて、かなりサッパリしたラーメン
CIMG5912.jpg
餃子は、皮がモチモチ‥食べごたえがあってとても美味しかったです

お腹もいっぱいになったので、目的のアウトレットへ‥

アウトレット内は‥
CIMG5948.jpg
クリスマスの雰囲気
CIMG5956.jpg
夜はイルミネーションが綺麗みたいです

到着して早々‥寒いのにもかかわらず“COLDSTONE”へ‥
今日注文したのは‥“マッドパイ モジョ”(コーヒーアイスクリームオレオクッキー、
アーモンドピーナツバター、ホイップクリーム、チョコファッジ)

CIMG5922.jpg
ダンナ様は、すぐにお腹を壊すので奥サマ1人で‥
CIMG5924.jpg
チョビはスゴク食べたそうだけど‥これは残念ながらムリ‥我慢我慢
CIMG5926.jpg
チョビには悪いけど‥奥サマ好みでスゴク美味しかったです

外でアイスを食べて、さすがに寒くなってしまったので‥店内へ
‥といっても、ここのアウトレット、ドックデプト以外ワンコ入店禁止
CIMG5990.jpg
帽子を試着~
CIMG5988.jpg
チョビはかなりイヤそうなので却下

続いて、目的のジャージを買いに‥
CIMG5944.jpg
チョビは入れないので‥奥サマとダンナ様は交代でお買い物

伸ばされたのは安物だったけど‥ちゃっかり高めの物を3着Get
ダンナ様もたくさん買い物をして大満足で帰路へ‥

途中、チョビの物を何も買っていない事に気付いたチョビ夫妻‥
いつもアウトレットに行くと、自分たちの買い物に夢中で‥
チョビの物を買うの忘れちゃうんですよね

もうすぐクリスマス‥ちゃんとプレゼント用意してあげるから
今回は許してね





 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   右上に“information”を設置しました。
   コメントのお返事状況やキリ番などを企画した時の
   お知らせ等を書きますので見てくださいね   

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日はご近所のレオンくんと一緒に、
またまたOneLoveに行ってきましたCIMG6296.jpg

今回の目的は、先日注文しておいた『happy clover』さんの
バーバリーストライプのお洋服を受け取りに‥

この日は、朝方まで雨だったもののとても天気が良くてポカポカ陽気
でも‥お店は貸しきり状態‥
どうやら、天気予報では雨だったので、客の出足が遅いみたい‥
*続きを読む*
まずは、貸切のドックランで匂いの確認‥
CIMG6288.jpg

一通り確認が済むと‥追いかけっこ開始です

追いかけられたり‥追いかけたり‥

たくさん走って疲れたのかな‥
CIMG6301.jpg
チョビは誰もいない事を良いことに‥
CIMG6302.jpg
ドックランの真ん中でウトウト‥

お腹も空いてきたので店内へ‥
CIMG6311.jpg
チョビとレオンには今日もヨーグルト
CIMG6314.jpg
2wanともヨーグルトが大好きなので大はしゃぎ
CIMG6313.jpg
そして‥奥サマはランチのミートソース
CIMG6324.jpg
食事が食べ終わる事‥やっと別のお客さん登場
CIMG6342.jpg
トイプードルのブランくん3ヶ月です
CIMG6308.jpg
ブランくん、チョッとデカダックスにビックリ気味

その後、またまたランで走り回るチョビとレオン
CIMG6291.jpg
そこへ、ビーグルの女の子2wan登場
何を血迷ったか‥ビーグルを追い掛け回すチョビ
でもビーグルに勝てるはずもなく‥逆に追いかけられてしまい‥
CIMG6366.jpg
その後、ずっと抱っこちゃん

今日はレオンママさん用事があるということだったので‥
帰る準備をしていると‥
CIMG6384.jpg
シュナウザーのジュナちゃん9ヶ月が登場
CIMG6373.jpg
社交的なレオンくんはジュナちゃんと挨拶
CIMG6364.jpg
ピョンピョン駆け回るジュナちゃん~追いかけるレオンくん
でもチョビは‥

追いかけられたショックでビビリ犬に‥

レオンくんはもっと遊んでいたいみたいだけど‥
レオンママの用事に間に合わなくなってしまうので
別れを惜しみながらも帰宅

たくさん走り回ったので、家ではすぐに寝るのかと思いきや‥
家に着いた3時半から4時半はご近所ワンコの散歩タイム~
しんちゃんの登場でおおはしゃぎのチョビ‥


遊びながら一緒に仲良くお散歩です
CIMG6393.jpg
疲れているはずなのに‥いつもより長めのお散歩をして家に帰ると‥

キララちゃんと約1ヶ月ぶりの再会

遊びたそうなチョビ‥でもキララちゃんは奥サマの方がいいみたい
CIMG6435.jpg
庭にはライトがついているので明るいものの‥
CIMG6429.jpg
あっという間に、あたりは真っ暗~
キララちゃんを途中までお散歩しながらお見送り‥

家に帰ると‥さすがに疲れた様子のチョビ‥
CIMG6441.jpg
ごはんの後は必ずオヤツを催促するのに‥
おやつの催促もせずにイビキをしながら寝ちゃいました~



2006.12.14 あま~い誘惑♪
2日間、単発のお仕事が入った奥サマ‥
昨日のチョビはダンナ様と一緒にダンナ様の実家にお歳暮を届けに‥
そして今日は‥奥サマの実家でお留守番です
CIMG6271.jpg

チョビはいつも留守番中↑ここにいるらしい‥

奥サマが仕事に行こうとすると‥
*続きを読む*
一緒についてきたそうなチョビ‥
CIMG6269.jpg
『だ~め』
CIMG6270.jpg
そうなんです。奥サマの職場の休憩室には窓から“みーちゃん”という
キジトラのネコが入ってきて、社員さんみんなで可愛がっているんです

『みーちゃん見たら追いかけちゃうでしょ‥いい子にお留守番しててね

お留守番と言うと‥
CIMG6272.jpg
自分の場所に行って、ちゃんと待っているチョビ‥

そんな可愛いチョビを置いて奥サマはお仕事へ‥

チョビの為に一生懸命頑張ったせいか‥予定より2時間も早く仕事終了

急いで帰るつもりが‥仕事仲間のYさんから、あま~い誘惑‥
CIMG6267.jpg
誘惑に負け、アンプチでお茶をしてから急いで帰宅

奥サマが誘惑に負けたことも知らずに‥大喜びのチョビ
CIMG6274.jpg
鼻パクを教えようとしたものの、
奥サマに似て食い意地のはっているチョビ‥
目の前のオヤツを見るとどうしても動いてしまい、
オヤツを鼻に乗せることすらムリ‥先日特訓中と書いたのに
何も出来なくては、ぽちっとしてくれたみなさんに申し訳ないので‥
かわりにオモチャを乗せる練習をしてみました~
CIMG6273.jpg
かっこよくはないけど‥なかなか良いバランス感覚
次は何乗せよようかな~



2006.12.13 楽しいランチ♪
今日からお仕事の予定だったのですが‥
昨日連絡があり、明日からに変更
急に暇になってしまった奥サマ‥チョビと2人どこかに行こうかな~
と思っていたところに先日公園でお会いした、
チョコママさんから嬉しいお誘い
CIMG6187.jpg

チョコママさん、公園のお友達とOneLoveでランチの予定‥

奥サマも、ちゃっかり参加させていただいちゃいました~

今日ご一緒したワンちゃんは‥




*続きを読む*
チョコくん
CIMG6126.jpg

あんずちゃん
CIMG6124.jpg

櫻子ちゃん
CIMG6152.jpg

ターシャちゃん
CIMG6136.jpg

そしてチョビです
CIMG6164.jpg

今日のランチは鮭とほうれん草のクリームパスタ
CIMG6115.jpg

天気予報では、県内は昼頃マーク、でも‥実際は小雨がパラパラ‥
雨が止んだ隙にドックランへ‥

今日は、大きなワンコがたくさん‥逃げるチョコくん
CIMG6233.jpg

チョコくんは、ママが大好きママの姿が見えなくなると‥
CIMG6189.jpg
あたりをキョロキョロ~
CIMG6209.jpg
ママを探す姿が可愛かったです
そして‥あんずちゃん
CIMG6217.jpg
ターシャちゃん、櫻子ちゃんは、それぞれランを散策したり‥
CIMG6232.jpg
ご挨拶したり‥
CIMG6224.jpg
そっちの趣味って‥ターシャちゃんは女の子だよ‥
あっ‥チョビの趣味はあっち(新宿2丁目方面)だったね‥

挨拶もつかの間‥すぐに雨が降り出してしまい、
ランではあまり遊ぶ事はできませんでした

店内に戻り、別腹(イチゴパフェ)を注文
CIMG6258.jpg
パフェを凝視するチョビ‥
CIMG6259.jpg
チョコくんは見ないようにして我慢しているのかな‥
動かないとぬいぐるみみたい‥とても可愛かったです


今日はとても楽しい時間を過ごす事ができました~
チョコママさん、お誘い本当にありがとうございました

そして‥チョコくん、あんずちゃん、櫻子ちゃん、ターシャちゃん、
今日はとても楽しかったです。
また公園に遊びに行くのでチョビ共々仲良くしてくださいね~







One Loveの帰り、近くにあるW公園へ‥
ここの公園はたくさんワンコが集まると聞くのですが‥
何度か行った事があるものの‥いつも時間がずれたいるのか?
そして、とても広い公園なので、ワンコがどこに集まるのか???
ワンコにあまり出会ったことのない奥サマとチョビ‥
この日も、どこにワンコが集まっているのか分からずフラフラ‥
CIMG5864.jpg
だれもいないのでリードを離してあげると‥大喜びのチョビ‥

OneLoveでもたくさん遊んだのに‥まだ体力があり余ってるみたい
レオンくんと追いかけっこ開始です


*続きを読む*


楽しそうに走る走る

たくさんのワンコに会えなくても‥こんなに楽しんでくれたら満足
‥と思っていると‥遠くから犬の鳴き声

鳴き声のする方に向かっていくと‥

いました~たくさんのワンコたち‥他にもたくさん‥
CIMG5885.jpg
(たしか‥ダックス6wan・トイプー1wan・Aコッカー1wan・コーギー1wanだったかな?
名前も教えてもらったんだけど‥多すぎて全然覚えられませんでした。)


あまりのワンコの多さに、中に混ぜてもらって良いものやらドキドキ

すると近付いて来てくれる人が‥見たことあるような?と思っていると‥
『チョビちゃん???』
以前OneLoveさんでご一緒したことのある杏ちゃん&杏ママさんと
CIMG5866.jpg

チョビが恋に落ちたチョコくんとチョコママさん‥
チョビ、昔の恋人(チョビの勝手な思い込み)チョコくんと感動の再会
CIMG5868.jpg
と思いきや‥チョビ忘れちゃったの~
  *以前のチョビとチョコくんの様子は‥ こちら
レオンくんはちゃんとチョコくんとご挨拶‥
CIMG5870.jpg

     この日はチョコくんの顔の写真を1枚も取れなかった奥サマ‥
     チョコママさんのブログ『エンジェル~choco♪』に遊びに行くと‥
     可愛いチョコくん、そして杏ちゃんにも会えます


その後、社交的なレオンくんは‥
CIMG5879.jpg

CIMG5880.jpg
ちゃっかり~みんなに混ざって楽しそう

そういえば‥チョビはどこ~

さっきまでの元気はどこへ‥あまりのワンコの多さにビックリ仰天
初めは奥サマに助けて~と抱っこを求めてきたものの、重いのでムシ‥
すると、ちゃっかりレオンママさんの膝の上に避難‥

せっかく来たのに、全然ダメじゃん‥チョビ
ってチョビの事ばかり攻められません‥
みなさん、ワンコにカワイイ洋服を着せているのに‥
チョビ&レオンくんだけスッポンポン
(OneLoveで可愛い洋服を発見!試着した時に洋服を脱がせて、そのまま‥)
いつも、ご近所のファッションリーダーを気取っていたのに‥
せっかくの公園デビューで‥スッポンポン
全然ダメじゃん‥私‥

チョコママさん&杏ママさんの話によると‥
今日はワンコの数‥少ない方で、もっとたくさん集まる事もあるみたい
家の近くにこんな公園があったなんて‥

結局チョビは、みんなと遊ぶことなく‥帰る時間
駐車場に向かって歩き出すと‥やっとみんなと慣れてきた感じ‥
もっと早く慣れてきてくれれば良いのに~
駐車場に向かう途中にも、小さなワンコと遭遇(みなさん知り合いみたい‥)

帰りの車の中では‥かなりお疲れの様子‥
CIMG5891.jpg
(注:チョビはレオンくんをアニキと言ってますが‥レオンくんの方が10日だけ年下です)
2wanとも寝ちゃいました~
CIMG5897.jpg
とても楽しい1日‥また公園行こうね
今度はみんなと遊べるようになるかな~





 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   いつも、コメントの返事遅くなってしまってスイマセン
   『お仕事三昧?7日間』『素敵なお土産プレゼント』
   『ゴーゴーゴーゴー☆プレゼント』の
   コメントの返事を書いたので、良かったら見てくださいね   

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

7日(木曜日)近所のレオンくんと一緒にOneLoveに行ってきました~
CIMG5805.jpg
一緒に写っている子は、サランくん9ヶ月男の子(去勢済)です

この日は、でちょっと肌寒かったせいか‥
カフェにいたのはサランくん、だだ1wan
レオンくんと一緒に行ったのに‥チョビったらサランくんに恋の炎点火
レオンくんの存在を無視してサランくんに夢中
気が付いたらドックランでのレオンくんとのツーショット写真
1枚もありませんでした

では、まず午前中のドックランの様子からどうぞ‥

*続きを読む*
実は、初めにサランくんにアタックし始めたのは‥レオンくん
CIMG5783.jpg
レオンくん、積極的にサランくんの匂いをチェック
CIMG5784.jpg
チョビは見ているだけ‥と思いきや‥
CIMG5785.jpg
チョビも参加
CIMG5796.jpg
サランくん、隙を見て逃走
この後から、追いかけっこ開始です
CIMG5787.jpg
サランくんを追うチョビとレオンくん
2wanに追いかけられて逃げるサランくん‥
でも負けてはいられませんサランくん反撃開始

若いのでかなり激しいサランくん‥チョビもレオンくんもタジタジ

それでも、懲りずに追い回すチョビ‥

レオンくんは、懲りちゃったのかな
追いかけるのをやめて自分の世界に没頭

お腹も空いてきたので、ちょっと休憩
奥サマはワンラブ風ロコモコを注文(たしか前回も同じものを注文したような‥)
CIMG5825.jpg

Wan達には、りんご入りヨーグルトCIMG5820.jpg
仲良く食べる2wan
CIMG5822.jpg
食べ終わると‥サランくんの側に行きたくて鳴き出すチョビ‥
ホント困った子です

午後はピンクの洋服を着てドックランに登場したサランくん‥
そんな可愛らしいサランくんに更に心を奪われたチョビ‥
いつもの事ながらストーカーです
CIMG5851.jpg
常に後ろのポジションはキープ‥そしてラブラブ光線炸裂
CIMG5836.jpg
レオンくんは‥1wanの世界で匂い嗅ぎに没頭
CIMG5827.jpg
そんなレオンくんに気が付いたサランくんは‥
CIMG5834.jpg
レオンくんの元へ‥
その後は、レオンくんを追うサランくんサランくんを追うチョビ

サランくんはしつこいチョビよりもレオンくんが気になる様子‥
CIMG5843.jpg
寂しそうなチョビに気を使ってか‥

チョビとレオンくん両方と交互に遊んでくれるサランくん
サランくん一番年下なのに‥周りに気を使う事ができる優しい子‥
それに比べてチョビは‥一緒に行ったレオンくんの存在無視してるし‥

楽しい時間は、あっという間‥サランちゃん、お先にお帰りです‥
CIMG5852.jpg
いつまでもガラス越しにサランくんを見送るチョビ‥

サランくんが帰った後は、匂い嗅ぎに没頭する2wan‥
チョビもレオンくんも、普段は一緒に遊ぶのにドックランでは
なぜか、あまり一緒に遊ばず匂い嗅ぎばかり‥
今回はサランくんのお陰で、たくさん走り回る事ができました
また会えると良いね‥そして、ありがとうございました


実は‥この後wanがたくさん集まるという近くの公園へ‥
チョビ初の公園デビューです
その様子は、また後日‥お楽しみに~


今週の月曜日、我が家にステキな贈り物が‥
CIMG5611.jpg

ストーカー犬Becky★彡の育犬日記”の
ベキママさんのブログで開催されていたキリ番企画
ゴーゴーゴーゴー!!&前後は誰なのさ??」

5555番ではなかったものの、前は‥奥サマでした~

中身は‥
*続きを読む*
クリスマスっぽいかわいいラッピング‥
CIMG5614.jpg
チョビはかなり興味深々です

まずは‥ベキママさんが夜なべをして?作ってくれた
フード付きのセーターを試着
CIMG4604.jpg

早速、次の日、セーターを着てお散歩に行ってきました
CIMG5765.jpg


そして他にもステキなプレゼント
チョビと一緒に記念撮影しようとしたのですが‥


ムリです

チョビとは別に中身を撮影さっきの動画と、中身が何か違う‥

CIMG5651.jpg
すでに‥オヤツ開いてます

そして‥
CIMG5644.jpg
すこやかタマゴちゃんでも、すでに遊んでます


かなり夢中でお気に入りみたいです
CIMG5655.jpg


ベキママさん、
ステキなプレゼントありがとうございました


チョビもいつまでも遊んでいないで、ちゃんとお礼言いなさい‥
CIMG5629.jpg

CIMG5628.jpg
たまごちゃんでたくさん遊びすぎて疲れちゃったみたい‥
寝ちゃいました~っていうのは、ウソ‥

最近、頂き物をした時は芸を披露してきたチョビ‥
もともと芸達者ではないので、もうお披露目できる芸はありません
なので‥たぬき寝入りです




大変遅くなってしまったのですが‥
仕事に行って疲れて帰ってきたある日‥ポストを除くと‥
CIMG5609.jpg

疲れも吹っ飛ぶようなステキなプレゼントが‥

『カレンな日常』のnoriさんのプーケットのお土産
抽選でカレンちゃんに選んでもらい、我が家にやってきました~


中身は‥




*続きを読む*

タイシルク100%のクッションカバーとオヤツ

あの~







チョビさん‥それ‥







奥サマが写真を撮ろうと、クッションカバーをソファーにしいた途端~






CIMG5667.jpg

『どいてよ
CIMG5672.jpg
『これあげるからさ~』
CIMG5675.jpg

『とりあえず、マテ!!』

我慢できずに‥『ヨシ!』と言う前に咥えて逃走


チョビが美味しそうに食べている隙に‥
CIMG5677.jpg
ステキなクッションカバーとかわいいメッセージカード
そして‥上のオヤツが入っていました~

奥サマが、チョビにイタズラされない様にカードを片付けていると‥

いつの間にか‥また‥
かなりすわり心地が良いらしい‥そして~

くしゃみをしたと思ったら、寝床を作りはじめちゃいました~

このままほっておいたら、何されるか‥
ということで‥現在クションカバーは‥

本日、初公開



2階の奥サマの部屋兼友達が来た時用の寝室にて使わせてもらってます
CIMG5902.jpg

noriさん、本当にありがとうございました

本当は、あまりさせたくないのですが‥
今日は、チョビがどうしても立って御礼をしたいというので‥


お辞儀ができたら最高なのですが、それはムリみたい‥

CIMG5460.jpg


大切に使わせていただきま~す





キララちゃんと別れて寂しがっているチョビに追い討ちをかけるように
別れた2日後から4日間+土日休んで3日間‥奥サマお仕事です。
その間チョビは‥
CIMG5731.jpg
ダンナ様と2人寂しくお留守番‥

ダンナ様が仕事の日は‥


*続きを読む*
奥サマの実家のの看板犬です。
1年前は、奥サマが出かけようとするとついて来ようとするチョビ、
ジイジとバアバ(父と母)がオヤツをあても食べないし、
看板犬どころかただの番犬‥お客さんに吠えまくりだったものの
最近は慣れてきて、『お留守番』と言うとソファーの自分の場所へ‥
オヤツもたくさん食べるし、お客さんが来ても、吠えなくなったらしい
そんなチョビに‥今年の2月最強のライバルが‥
CIMG2895.jpg
兄夫婦に女の子、ともちゃん誕生

ともちゃんは、チョビにとってかなりのライバル‥
今までは、ヒマさえあれば、ジイジもバアバも兄もチョビのお相手~
そして実家の茶の間もどこも自由だったチョビですが‥
ともちゃんは初めての赤ちゃんということで‥みんなかなり神経質
今まではチョビの事をみんな抱っこしてくれたのに‥
犬の毛がなんやら、チョビはバイキン扱いついでに兄嫁は犬嫌い~
ということで、チョビはお店以外の場所はNGに‥
そんな、みんなの態度に気付いてか?
チョビは、ともちゃんを見るとワンワン吠えるように‥
更に、ともちゃんを抱っこした後のバアバに対して唸るように‥
実家ではバアバが1番だったのに‥唸られてショックだったらしく
バアバは、チョビが来る日はともちゃんを抱っこしなかったり‥
その結果、バアバの事も今までどおり
最近は、チョビの毛の事も気にしなくなったのか?
ともちゃんをチョビに近づけるようにしているらしく、
チョビも吠えずにシッポぱたぱた‥だいぶ慣れてきたようです。

そんな人間関係の苦労を乗り越えたチョビを心配しながらも
チョビの洋服、エサの為に仕事へ‥

前半4日間の仕事場は、カードキーがないと出入りできず監禁状態‥
お昼に外出などできません。外出しても近くにお店もない所での仕事
1日中データ入力をしていると、けっこう疲れるので楽しみがないと‥
CIMG5584.jpg
今回はぶどう味のアポロを発見
アポロは毎月、限定の味が出るので楽しいです

仕事が終わり、ダンナ様が仕事の日は‥
実家にチョビをお迎え‥実家でごはんを頂き自宅へ‥

ダンナ様が休みの日は‥
ダンナ様が夕飯の準備をしてくれます
CIMG5579.jpg
こちらは、そのうちの1品、奥久慈しゃも鍋
先月、奥久慈に行った時に、冷凍の軍鶏肉が売っていたんだけれど‥
奥サマは高いので買わなかったんです。
でもダンナ様、こっそり購入していたらしい‥
CIMG5583.jpg
ちゃんとチョビにも別の鍋で茹でて、おすそ分けしました

仕事の帰りは、仕事仲間もみなさん主婦‥
小さな子供がいる人も多いし、チョビの事も心配なので
基本的にまっすぐ帰宅なのですが‥今回前半の仕事の最終日‥
前に務めていた職場の友達からご飯のお誘い~
久々に夜外食してきました~場所はミラノ食堂‥
ここのお店は席に着いた注文しなくても途端パンが‥
200611241858000.jpg

ここのお店のセットメニューは、すごい量でかなりお得なんだけど
1人では多すぎ‥なのでセットのミラノ定食を1つ注文

セットの前菜は単品からも選べるのですが‥
バイキングを注文し‥好きなものをこんもり取り過ぎ
これだけでお腹いっぱいになりそう~
200611241857000.jpg

メインは鴨のローストとトマト煮
200611241928000.jpg

イカ墨のリゾット(ここのイカ墨は美味しいのでつい毎回頼んじゃってます。)
200611241909000.jpg

そしてデザートとカプチーノ
200611242035000.jpg
これでセットはオシマイ‥2人で分けて腹八分目‥
だったのですが‥追加でピザも注文しちゃいました~
200611241908000.jpg
どれも美味しかったです

そして、後半3日間のお仕事は‥
前半の仕事とは、場所が違い県庁のすぐ近く‥
なので周りにお店がいっぱいあります‥という事で~

1日目のランチは‥
職場の隣にあるペニーレインでナポリタン
200611271218000.jpg

2日目のランチは‥
路地裏にある、ビスト・ロラバティで1000円のフレンチ
~前菜2品~
200611281214000.jpg
~メインはチキンのオレンジソースかけ~
200611281225000.jpg
~デザートのクレームブリュレとコーヒー~
200611281239000.jpg
この他にフランスパンがつきました

3日目は‥職場の2軒隣のYARA‥
~サラダとスープ~
200610301212000.jpg
~ハヤシライス~
200610301223000.jpg

仕事に行っているのやら‥ランチに行っているのやら‥

ダンナ様、奥サマが仕事に行ってこんなにランチしている事知りません。
でも、コンビニ弁当を買うことを考えたら‥値段あまり変わらないし‥
っていうか、自分で弁当作れって言われそう~

こんな感じで、7日間、一生懸命仕事を頑張った奥サマを
チョビは、毎日熱烈に出迎えてくれました
そんなチョビを、奥サマはしばらく熱い抱擁‥
その後オモチャで遊んであげ、落ち着いて寝始まった頃
ブログをはじめるのですが‥
奥サマがPCに向かうと‥さっきまで寝ていたくせに

泣き出すチョビ‥(↑目が合わないようにして撮ってます)
相手にしないと‥

数年前にユニクロ買った安物とはいえ、伸びちゃいます

こんな感じで、キララちゃんの事&留守番生活のせいか、
かなりしつこいチョビでした

今は、仕事が終わって1週間‥
ずっと一緒にいるので、だいぶ落ちついてきているものの
常に奥サマの側でベッタリ~今まで以上に甘えん坊になっちゃいました




Dog
キララちゃんが帰ってしまい寂しくなってしまった我が家‥
‥と思ったのもつかの間
1日おいて、またキララちゃんを夕方まで預かることに‥
CIMG4668.jpg
我が家に来た途端、ダンナ様に駆け寄り、シッポふりふり‥
クンクン泣き出すキララちゃん‥その姿を見てキララちゃんのお母さん
『私には、あんなに喜んだ事ない』と一言‥

キララちゃんのお母さんが帰った後は‥
キララちゃんにチョビの洋服を‥奥サマ、キララちゃん我が家にいる間
いつもチョビの洋服を着せていたんです

顔の大きさ、足の大きさ、胴の長さはチョビの方がビックサイズ‥
でも胴の太さは同じくらいなので、サイズがピッタリなんです
*続きを読む*
しっかり我が家に馴染んだキララちゃん‥
CIMG4655.jpg
この日は天気もイマイチだったので、室内でラブラブ
CIMG4649.jpg
でも時間が経つのはあっという間‥
あまり写真も撮らないうちに早めのお迎えの時間
この日は、キララちゃんのお父さんがお迎えに‥
すると、お母さんの時とは態度が全然ちがく、うちのダンナ様をムシ‥
お父さんに即抱っこ~シッポはブンブン
ダンナ様も、本当のお父さんには敵わないようです

キララちゃんが帰って行き、チョビの態度は‥
いつもは奥サマが食事を作っている最中は、ソファーで寝ているのに‥

キララちゃんのマネをしているのか、ずっと見つめてクンクン‥

姿が見えなくなったと思うと‥
CIMG5569.jpg
なぜかトイレでくつろぎ中‥しばらくすると‥コックリコックリ
CIMG5564.jpg
あんな事や‥
CIMG5565.jpg
こんな事‥
CIMG5570.jpg
思い出にふけっているのかな~?
CIMG5572.jpg
そしてその夜‥キララちゃんのお母さんがお礼と言って
CIMG5452.jpg
ケーキを持ってきてくれました~
(どうやら、斜めにしてしまったらしく形はビミョ~ですが、味は美味しかったです

チョビはキララちゃんのお母さんが来たので、
キララちゃんも来たのかと思ったらしく初めは大歓迎~
でも、キララちゃんがいないと分かると態度は一変‥
『キュウ~ン、キュウ~ン、ワンワン』怒っているんだけど、
チョッと寂しそうな変な声を出して吠えまくり

その夜からチョビは数日間‥

①夜は夜鳴き‥今でも時々夜鳴きしてます。

②チャイムがなるとキララちゃんが来たと思うのか
宅配やサンが来た後でも、とにかく庭に出ないと気がすまないらしく
ずっとドアの前で待機、そして外に出すと庭中の匂いを確認‥

③部屋でトイレをしないのに‥1度だけトイレと違う所にお漏らし‥
油断をしていた奥サマは、お漏らしに気が付かず掃除機をかけてしまい
掃除機が臭くなってしまい最悪です。
(今は、全部洗って消臭剤をかけてなんとか使えるように‥)

④ゴハンの食べ方がダラダラ~なかなか食べてくれない。

⑤奥サマにベッタリ(かなりしつこいです。その様子はまた明日‥)

そしてキララちゃんとは、奥サマ平日仕事、土日は天気が悪かったりで
ずっと会ってないんです。次はいつ会えるのかな~






Dog

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

   いつも、コメントの返事遅くなってしまってスイマセン
   『かわいいキララちゃん』『キララちゃんとペットボトル』の
   コメントの返事を書いたので、良かったら見てくださいね
   こちらのコメントの返事も書いてあるので、見てくださいね~

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

キララちゃんが来て5日目‥いよいよお迎えの日です
CIMG5218.jpg

初めから、お散歩では苦労しなかった2wan‥
*続きを読む*
最終日も仲良くお散歩です
CIMG5223.jpg
キララちゃんを気にしながら歩くチョビ‥
CIMG5212.jpg
キララちゃんが匂いを嗅いでいる間はちゃんと待ってます

間もなくチョビ家‥キララちゃんちゃんとお家が分かるかな~

ちゃんとチョビ家に入っていくキララちゃん‥
それなのに~チョビは自分の家通り過ぎてるし‥

散歩が終わると、仲良くワイルドに蛇口から直接水を飲む2wan
CIMG5200.jpg


チョビがお昼寝をしていると、つまらなそうに近寄ってきたり‥
CIMG5203.jpg
チョビがくつろいでいると‥

かまって欲しそうなキララちゃん

とってもいい感じの2wanになったのですが‥お迎えの時間
玄関のチャイムが鳴ると、ワンワン吠えて玄関に向かう2wan‥
チョビは玄関を開けてキララちゃんのお母さんだと分かった瞬間
『この人はオヤツとキララちゃんを連れて来てくれる人』と分かり
キララちゃんが連れて行かれるとも知らずに、しっぽブンブン大歓迎
ところが‥キララちゃん、お母さんが分からないの?
しばらく吠えた後お母さんを無視して庭でトイレ‥
お母さんが呼んでも近付いてこないキララちゃん
でも‥ダンナ様が呼ぶとダッシュでダンナ様の所へ
その後、ダンナ様の隣にいるキララちゃんを
お母さんが抱っこしようとすると‥
キララちゃん、お母さんに『ヴ~ヴ~』唸って咬みつく勢い
そんなにチョビと別れたくないの‥
いや‥そんなにダンナ様と別れたくないの‥

キララちゃんのお母さん、かなりショックだったと思います。
最後は、無理やり抱っこされて、
キララちゃんはお家に帰っていきました~

キララちゃんが帰った途端、禁断症状が現れたダンナ様‥
さっそく朝鮮銀行に出勤(チョビと奥サマの立場は‥)
どうやら、バチが当たりぼろ負けした様子‥
CIMG5043.jpg
妬け買いだといって『とちおとめ』を買ってきました~
11月中旬の出始めのイチゴは高いけど、味も濃くて美味しいかったです



2006.12.02 キララちゃんとペットボトル!
Dog
昨日の予告どおり‥
今日はキララちゃん初ペットボトルの様子をUPしたいと思います
CIMG5534.jpg
チョビはダンナ様におさえてもらって、
まずはキララちゃん1wanで練習タイム
*続きを読む*


初めのうちは???だったものの、チョビとは違いすぐに理解した様子

何度か練習させ、だいぶ上手に取れるようになったのでチョビも参戦
CIMG5536.jpg
ずっとダンナ様におさえられていて、イライラ気味で激しいチョビに
キララちゃん、かなり引き気味‥
CIMG5537.jpg
やっと落ち着いたチョビ‥一緒に仲良く取れるかな~

良い感じと思ったのもつかの間、案の定チョビが独り占め‥
しかも、なぜかトイレで‥

キララちゃんは途中でいじけてダンナ様の膝の上へ‥

かなり、ご機嫌斜めの様子‥可哀そうなのでオヤツをあげたのに‥
なかなかオヤツを食べようとしないキララちゃん

キララちゃんに『よし!』って言っているのに‥
キララちゃんがオヤツに興味をしめした途端~
横取りしちゃうチョビ‥ほんと困った子です

次回でキララちゃん最終章‥
かなりチョビ家の子化したキララちゃんをお見逃しなく~





早いもので、もう12月‥
それなのに、未だに11月中旬の事を書いているこのブログ‥
先月サボりすぎてしまい、かなりずれてしまってます
キララちゃんが我が家にいたのは5日間だけ‥
すでにキララちゃんは帰ってしまったというのに、
いつまでこのネタでひっぱっているのやら‥
キララちゃんの思い出に浸りながら書いているこのブログ‥
あと2日で完結する予定なので、それまでお付き合いください。
CIMG5545.jpg
ちなみに、まだキララちゃんが来て4日目の夜の様子です。
ダンナ様の膝の上で仲良しの2wan

チョビは普段ダンナ様に長時間くっついている事がないのですが
キララちゃんがいると別‥
ダンナ様2wanに側にいてもらえて、まんざらでもない様子

この日はダンナ様の膝の上で可愛いキララちゃんの動画が撮れました



*続きを読む*


『おはようございます』『こんにちは』というと
首をかしげるキララちゃん‥
チョビも昔はやったのに、最近は全然~
2wanで首を傾げたら可愛いのにな~と思っていると‥

チョビは、そんなキララちゃんに呆れて大あくび‥

キララちゃんチョビに寝ちゃダメ~って言ってるのかな

たった5日間、でも一緒にいると2wanがイロイロな事に対しての
反応が違いが分かってきます

例えば‥TVの玄関のチャイム、犬の声に対した反応して
キララちゃんは反応するけれど
チョビはTVの音には無反応で寝ているチョビ‥
キララちゃんの吠える声にビックリして飛び起きてみたり~

掃除機に対して吠えるチョビ‥
でもキララちゃんは隅の方でブルブル震えている様子~
奥サマ気にせずにキララちゃんの回りも掃除機をかけると‥
キララちゃん、あまりの怖さに失禁(可哀そうな事しちゃいました。)

オヤツをあげる時、一度あげたオヤツを取り上げると‥
チョビは何度取り上げても、しつこく要求するのに対して
キララちゃんは取り上げられると、嫌な顔をしてすぐ不貞寝‥
その後、そのオヤツを口に押し付けても何しても
いじけて食べてくれません
(こんな事したから、奥サマ嫌われちゃったのかな‥

きっと、もっと一緒にいたらもっとイロイロ違いが分かるのかな~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この日のチョビ家の晩ご飯は‥
CIMG5251.jpg
近くのスーパーで駅弁祭をやっていたので超手抜き

CIMG5255.jpg
ダンナ様は明石の『ひっぱり蛸めし』
CIMG5257.jpg
奥サマは福井の『かにめし』

『ひっぱり蛸めし』底にもいろんな具が入っていて、思っていた以上に
なかなか美味しかったです

もちろん『かにめし』も美味しかったです~

食事の後は、キララちゃん初のペットボトルに挑戦
でも、長くなりそうなので、続きはまた明日‥






