*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.30 塩田調整池 芝ざくら公園へ
今日はダンナ様の誕生日なので‥
ジイジとバアバとチョビと奥サマの4人(3人+1匹)で
塩田調整池 芝ざくら公園へ芝ざくらを見に行ってきました
(ダンナ様の誕生日は関係ない‥?)
DSCF1533.jpg


*続きを読む*
昨日、急にジイジ&バアバを『どこかに行かない?』と誘った奥サマ‥
(だって‥初めはの予報が急に
どこか行くしかないでしょう!しかもゴールデンウイークですし‥)

奥サマ=チョビも一緒ということで‥
昨日の夜2人でイロイロ考えてくれたみたい(ThankYou

やはりGWはどこに行っても渋滞‥
DSCF1499.jpg

‥やっと到着
でも近くの駐車場には停められず‥駐車場から公園まで約1km‥
公園までの送迎バスは出ているのだけどチョビがいるのでムリ‥

仕方なく歩いてみると‥芳那の水晶湖の畔をお散歩気分~
チョビが一緒だと1kmも『あっ』という間‥
DSCF1504.jpg

最後に階段を上ると‥そこは‥
DSCF1506.jpg
一面の芝ざくら
キレイなのでチョビも一緒に‥
DSCF1509.jpg
顔半分隠れてますからっ
気を取り直して‥
DSCF1523.jpg
バアバにだっこしてもらって記念撮影

帰りは上り坂‥ジイジは疲れてしまったので‥
チョビが一生懸命ひっぱってあげました

湖畔で休憩~ジイジをひっぱてきたのでチョビの舌はベロベロ~ン
DSCF1542.jpg
結構ワンコ連れも多くダックスちゃんともたくさん会えて満足

疲れきって普段だっこさせない助手席のジイジの膝の上で爆睡
DSCF1543.jpg
ジイジの左手にはしっかりビール‥一人でズルイ~

帰りはダンナ様の誕生日なので‥3人でお寿司
美味しかった~ これじゃまた太るね‥

今日はダンナ様はお仕事だったので‥(ご苦労様~)
奥サマが代わりに誕生日を満喫させていただきました~

2006.04.30 HappyBirthDayダンナ様♪
今日はダンナ様の誕生日
でもダンナ様は誕生日なのに仕事‥しかも泊まり‥
(いつも仕事の時は泊まりなんですけどね‥)
なので昨日のうちにお祝いしました
プレゼントは‥これクリスタルの“てんとう虫”
DSCF1467.jpg
結婚してから我が家では‥
何かの記念日にswarovskiのクリスタルを買っています
結婚してもうすぐ3年、かなりたくさん集まりました
チョビの誕生日には‥
*続きを読む*
ダルメシアンの親子
DSCF1480.jpg
ダンナ様の物より高いけど‥チョビはちっとも嬉しくないかも‥
(誕生日の時の写真はないけど‥犬用ケーキをちゃんとあげました

今日の夕飯は‥ダンナ様特製“行者にんにくカレー”
DSCF1429.jpg
自分の誕生日祝いなのに‥
奥サマが急に仕事になってしまったので‥
自分でゴハンを作るはめに‥(スイマセン‥)
(*行者にんにくごちそう様でした!炒めたり、おひたしにしたり‥
美味しく頂きました!最後はなぜかカレーですけど‥)

食後はコボリ洋菓子店のケーキ奥サマはコボリのケーキが大好き
必ず買う*レアチーズ*と
DSCF1460.jpg

*モンブラン*
DSCF1456.jpg

プラス今回は*フルーツグラタン*
DSCF1453.jpg
我が家のダンナ様‥あまり甘いものを食べないので‥
奥サマ一人でほとんど完食美味しかった~
いったい誰の為の誕生日なんだか‥
結婚してからチョビ1匹分(?それ以上)太った奥サマ‥
ケーキ3個も食べたら太って当然かも‥
2006.04.29 猛ダッシュ!
今日の夕方散歩をしていると‥
のカゴに乗ったキララちゃん発見
ドンくさいチョビは見えてないと思っていたら‥
臭いで分かったらしく、を追いかけて猛ダッシュ
ダッシュのかいあってスーパーで待っているキララちゃん発見
またまた一緒にお庭で遊びました~と書きたかったのですが‥
DSCF1416.jpg
2匹ともお庭では別行動‥おやつがないと2ショットの写真はムリ‥

*続きを読む*
昨日はあんなにLEONくんの後を追ってオモチャで遊ばなかったのに‥
今日はキララちゃんそっちのけでオモチャに夢中

なんの為にあんなにダッシュしたのか‥

キララちゃんもチョビの浮気に感づいたのか?チョビをムシ‥
名前を呼ぶとすぐに来るキララちゃん

寒くなってきたので室内へ‥
DSCF1412.jpg
この写真もおやつで釣ってます‥
1時間後キララちゃんはパパがお迎えに来て帰りました。
キララちゃんが帰ると淋しいみたい‥だったらもっと遊べばいいのに~
2006.04.28 One Loveへ
今日はMILKBARのCHECOさん&LEONくんと一緒に
OneLoveに行ってきました~
DSCF1370.jpg
久しぶりのドックラン天気もサイコ~ たくさん遊ぶぞっ

CHECOさんのこの日のブログはコチラ‥
*続きを読む*
LEONくんです
DSCF1394.jpg
LEONくんが使っているカワイイマットもCHECOさんの手作り
ぶきっちょな奥サマとしては自分で何でも作れてうらやましい限りです

まずは‥今日のランチ~ボリュームたっぷりタコライス
DSCF1358.jpg

おなかもイッパイになったので早速ドックランへ‥
LEONくんはオモチャが大好き‥投げると取ってきてくれます


でも‥好きすぎてオモチャをなかなか放してくれないLEONくん。。


上から見るとこんな感じ‥
DSCF1366.jpg
カワイイ顔がだいなしだよっ

チョビはそんなLEONくんが大好き
ずっとLEONくんの後ばかりついて歩くチョビ‥

サク越しにLEONくんを見つめるチョビ‥
DSCF1390.jpg
これじゃまるでストーカーだね

CHECOさんがLEONくんをだっこすると‥

いつもだったら怖い大きいワンコとすれ違っても
気が付かないほどLEONくんに釘付け
(チョビ‥キララちゃんがいるのに浮気しちゃダメでしょ‥
っていうか‥LEONくんは男ですからっ!!)

たくさん遊んで休憩‥
DSCF1404.jpg
そんな時もチョビの目線はLEONくん‥

オモチャにアゴをのせて眠るLEONくん。。
DSCF1398.jpg
ホントにオモチャ大好きなんだね

DSCF1395.jpg
CHECOさん&LEONくん‥
今日はたくさん遊んでくれてありがとうございました
ストーカー犬に懲りずに又遊んでくださいね~ 
2006.04.27 レキくんと‥
今日はお散歩で久しぶりにレキくんと会いました♪
レキくんです
DSCF1343.jpg
レキくんは珍しくフワフワなコーギーの男の子‥?おじさん?
お散歩デビューしてすぐにできたワン友です
前はよくお散歩一緒になったんだけど‥時間・コース少し違うだけで
お互い毎日散歩しているのになかなか会えません


*続きを読む*
久しぶりに一緒にお散歩~
DSCF1340.jpg

ついでに記念撮影
DSCF1346.jpg
2匹ともカメラ目線‥たいへんよくできました
レキくんと別れてに帰ると‥庭には いとしのキララちゃん
いつもは庭で追いかけっこするのに今日は2匹ともおやつに夢中‥
DSCF1348.jpg
2匹の目線の先は‥おやつ
おやつを投げると‥

キララちゃんが先に見つけたのにチョビが横取り‥ズルイ~
それでも2匹は仲良し
DSCF1349.jpg
また一緒にお庭で遊ぼうね
2006.04.26 New保険証!
Dog
今日はお仕事最終日。。
チョビは2日酔いのダンナ様とお留守番‥つまんない~
DSCF1321.jpg

上から見るとこんな感じ‥
DSCF1320.jpg

仕事を終えてに帰ると‥こんな物が‥
DSCF1334.jpg

中身は‥
*続きを読む*
保険証♪
DSCF1332.jpg
今年で3年目‥
1年目は‥こんな感じ
DSCF1326.jpg
息子になった次の日から、下痢(血便)・せき‥嘔吐・湿疹等々
1年目はたくさん病院にかかったチョビ‥
(良いのか悪いのか‥)保険代の元はとりました。
2年目は‥こんな感じ
DSCF1324.jpg
1年目と比べるとスゴク健康ほとんど保険使いませんでした

保険はあくまでも保険‥
今年も健康でいてくれるのが一番ダネ

2006.04.25 さいそく!
Dog
今日の天気は盆と正月が一緒に来たように忙しい天気
(例えがちがうかな?)
朝はくもりお昼ごろから雷雨プラス氷でも午後は快晴
DSCF1316.jpg
チョビは雷の音なんて気にせずダンナ様と2人でお昼寝‥
今夜ダンナ様は歓迎会
ダンナ様の送迎のために奥サマはお仕事を早退‥
(田舎なのでないんです
*続きを読む*
ダンナ様を送りとどけたら‥
チョビの散歩。。ゴハン食べ終わってグ~タラしていると‥

これチョビのおやつの催促なんです!
普通は『ワン』だと思うんだけど、チョビはいつもこんな感じ‥
いじけてそっぽ向かなくても‥さっきゴハン食べたばっかりでしょ

ついついかわいそうになってあげてしまいます‥

とりあえず、最近カンペキになってきた『フセ』はさせとかないとネ
2006.04.24 シャンプー
Dog
今日もチョビは実家で看番犬
先日バアバに『チョビ臭い!』と言われてしまったので‥
ちゃんと昨日シャンプーしてきましたからっ!

新しく買ってきたシャンプー(トリートメントin)一応ダックス用みたい‥
DSCF1250.jpg

今までは安い犬用のリンスインシャンプーを使っていたんだけど‥
今回のシャンプーは、内容量は今までの1/2、値段は2倍
使い心地は‥
*続きを読む*
今までのシャンプーは安かったので、思いっきり使っていたけど‥
今回はちょっとケチケチ気味‥
まずは体から‥アワアワ~
DSCF1252.jpg
不満そうなチョビ‥濡れるの嫌いだもんね
次は顔もぬらして‥
DSCF1256.jpg

顔もアワアワ~
DSCF1267.jpg

そんな顔で入り口の方を見ても~まだアワだらけでしょ!
DSCF1271.jpg

アワをキレイに洗い流し終わったら‥
DSCF1277.jpg
自分でタオルにもぐって体をフキフキするチョビ‥

ドライヤーの温風でうっとり~
DSCF1287.jpg

◇◆シャンプーの評価◆◇
今までのシャンプーは‥
シャンプー後4、5日は毛のつやがなくて
ぱさぱさ&くせ毛だらけだったんだけど‥
新しいシャンプーは‥
すぐにツヤツヤ手触りもツルツルくせ毛にもあまりならない
やはり高いものはイイのかな~?
ってか‥今までのが悪かったのか?
2006.04.23 休日♪
Dog
今日は夫婦揃っての久々の休み♪
お昼を食べたらチョビを連れてお出かけ予定
今日のお昼は‥先日物産展で買ってきた
あの?佐野 実プロデュースの函館塩ラーメン
DSCF1173.jpg
とりあえず佐野さんと記念写真

*続きを読む*
このラーメンの為に昨日から煮卵&チャーシューを作った奥サマ‥
DSCF1177.jpg
昨日から時間をかけたのに‥早食いのダンナ様はたったの5分で完食
気を取り直してお出かけ‥
どこに行くのかな?‥と思ったら河原‥?
ダンナ様はチョビとお出かけと言うより‥ただ釣りがしたかったみたい‥
まあ‥家にいるよりイイか~
遠くを見つめるチョビ‥
DSCF1228.jpg

その先には釣りをするダンナ様‥
DSCF1234.jpg
心配なのか?ダンナ様見てクンクン鳴いてるチョビ‥
でもすぐに飽きて?河原を散策‥
DSCF1192.jpg

川に落ちているゴミを見てビビリまくり‥
DSCF1194.jpg
っと思ったら‥
砂地で見えない何かに向かって走るチョビ


次は奥サマに向かって突進


何が楽しいのか?ずっとこの繰り返し‥

ダンナ様は今日の収穫なし
チョビはたくさん走って大満足‥でも砂だらけ‥
DSCF1241.jpg
帰ったらシャンプーだね
2006.04.22 夢のまた夢‥
Dog
今日もチョビは番犬
DSCF1168.jpg
                     ~Tシャツ by::MILKBAR

奥サマ的には‥スタンドの看板犬をきっかけに‥
①お客さんの間で評判 → ②お店の売上
③メーカーから声がかかりモデルとしていろんなお店に派犬(派遣)→
④奥サマはチョビのモデル収入で派遣の仕事を辞めてグ~タラ生活
~の予定だったのに‥(←かなり親バカ)
ビビリの芸無しチョビがモデルデビューなんて‥夢のまた夢‥
それどころか、バアバに『チョビ臭い』と言われてしまいました
そういえば‥2週間シャンプーしてないかも‥
明日の休みはシャンプーかな~
2006.04.21 横綱犬U^。^U
Dog
休憩時間に携帯に保存してあるチョビの写真を見ていたら‥
こんな写真を発見
P1010202.jpg
試着はしたけど‥
使い道がないので結局買いませんでした
2006.04.20 看板犬U^ェ^U
Dog
今日は奥サマもダンナ様もお仕事‥
チョビは奥サマの実家でお留守番‥

そんな顔で見られても‥奥サマ仕事に行きますからっ!
DSCF1152.jpg

奥サマの実家はガソリンスタンド
留守番だけじゃなくてスタンドの看板犬できるかな
*続きを読む*
奥サマが仕事に行った後は‥
ジイジとバアバに何度も散歩に連れて行ってもらっているみたい
でも散歩以外の時はお店のソファーでずっと寝っぱなし‥
DSCF1157.jpg

たまに起きている時は‥
DSCF1149.jpg
誰か来ないか見張り中

お客さんが来ると‥ガオガオ‥ワンワン‥全然看板犬になりません
これじゃ看番犬→ただの番犬
2006.04.19 山菜収穫!
チョビとダンナ様は‥男同士の友情を深めるため?
今日は2人で山に山菜採りに行って来たみたい
DSCF1116.jpg
~今日の収穫~タラの芽です

DSCF1117.jpg
チョビもタラの芽の香りが気になるみたい

我が家は奥サマが仕事の日は‥ダンナ様が主夫
一昨日はけんちん汁と鯛の西京焼き、昨日はけんちん汁とお刺身‥
今日の夕飯は何かな

*続きを読む*
今日は‥ダンナ様の職場で有名な“しのざきのうどん”と‥
DSCF1108.jpg
~写真だと分かりにくいけど‥茶色っぽいうどんです~

~タラの芽のおひたし~
DSCF1126.jpg

~タラの芽と白木としいたけの天ぷら~
DSCF1129.jpg


プラス しじみの味噌汁‥
うどんはめんつゆにつけるから‥味噌汁はいらないんですけどっ!
でも、せっかく作ってくれたので全部完食

チョビにもうどんおすそ分け!
DSCF1134.jpg

今日は男の友情深められたかな?
明日は奥サマもダンナ様もお仕事‥
奥サマの実家でお留守番がんばってね

2006.04.17 ひきこもり(´ω`;)
Dog
せっかくのお散歩日和なのに‥
奥様は今日から某コンピュータ会社で5日間‥
1日休んで某保険団体で3日間データ入力のお仕事‥
チョビはライバル(ダンナ様)と留守番です!

今日は天気がイイので午前中は‥
①レオンくんとお庭でガオガオ レオンくんが帰った後は‥
②キララちゃんが遊びに来てくれたみたい
(奥サマも二匹に会いたかったな~)

でも‥午後はライバルと2人っきり‥
DSCF0558.jpg
不満なチョビはずっとハウスにひきこもり‥
明日もダンナ様と仲良く?お留守番してね



                              


2006.04.16 散歩コース
Dog
チョビの散歩コースには‥↓こんなものがあります
DSCF0386.jpg

DSCF0387.jpg
今日は回りに人がいないようなので‥ちょっと靴を抜いてチャレンジ


*続きを読む*
結構イタイ‥奥サマ即ギブアップ‥
続いてチョビがチャレンジビミョ~な顔してるけど‥全然平気みたい‥
DSCF1046.jpg
                       ~Tシャツ by:Simple

久しぶりに‥遠くにシンちゃん(♂)発見
DSCF1051.jpg

↓シンちゃんです
DSCF1062.jpg
チョビはシンちゃんが大好き(キララちゃんの次に‥)
DSCF1067.jpg
ほっとくとシンちゃんの後をどこまでもついて行っちゃいます

シンちゃんと一緒に散歩していると‥今度はソウちゃん(♂)&
DSCF1068.jpg

ミキちゃん(♀)に遭遇
DSCF1076.jpg

ソウちゃんとは前からお友達だったんだけど‥
ミキちゃんはまだ4ヶ月‥お散歩で会うのは今日が初めて‥

2匹にモテモテのシンちゃん‥
DSCF1077.jpg

チョビはカワイイヨーキーちゃんたちより‥
なぜかゴロゴロしてるシンちゃんのほうが魅力的みたい‥
DSCF1063.jpg

今日は大好きなシンちゃんに会えて‥
さらに新しいお友達もできて大満足だね
DSCF1043.jpg



                              


2006.04.15 物産展
家の近くの○KDで北海道物産展をやっていたので、
今日はお昼から豪華弁当
DSCF0997.jpg

中は‥
*続きを読む*
まずは‥『かに弁当』
DSCF1000.jpg

つづいて‥『母恋弁当』
DSCF1004.jpg
どっちもうまそう~

オモチャ持ってきて、そんなじ~っと見られても‥
チョビはお弁当食べられませんからっ!残念‥
DSCF1007.jpg

でも‥奥サマは鬼じゃないから‥
DSCF1013.jpg
物産展でチョビ用のおやつ見つけてきましたからっ!

おやつの前は『オスワリ
DSCF0239.jpg
                     ~Tシャツ BY:N'Z CLUB ~
おやつを食べて大満足
DSCF0544.jpg
スゴイ顔で熟睡中


                              


                                
2006.04.14 お買い物
今夜は‥今夜も?ダンナ様は仕事で留守‥
チョビと奥サマは散歩も終わってヒマ・ヒマ・ヒマ‥
なので‥夕食後Pフォレストにチョビのエサを買いに行ってきました

もちろんチョビも一緒

ドックフードと一緒で、ちょっと狭いカートにおとなしく乗るチョビ‥
DSCF0517.jpg
                   ~ノースリーブ by::MILKBAR
*続きを読む*
洋服売り場で試着?試着帽?
DSCF0532.jpg

どう?似合う‥
DSCF0524.jpg

一人で店内で出して‥かなり変な人かも‥
試着したけど‥結局ドックフードだけ買って帰ってきました

                              
2006.04.14 隣のワンコ
Dog
昨日の夜雨が降っていたので、
今日も天気が悪いと思っていたら‥少し日差しが‥
朝から外がワンワンにぎやか‥と思ったらお隣の
ネコちゃん(母)&ジャスミンちゃん(娘)がお庭に出ているみたい‥

早速チョビも娘のジャスミンちゃんとご挨拶‥
DSCF0938.jpg

*続きを読む*
こちらはお母さんのネコちゃん
DSCF0978.jpg

挨拶も済んで、チョビは朝のお散歩‥
DSCF0973.jpg

散歩からに帰ってくると友達のMIKIさんが‥

MIKIさんと一緒にお昼から『しゃぶしゃぶランチ』してきちゃいました

その間2時間‥可哀想だけどチョビはお留守番‥
DSCF0988.jpg
~こんな感じでお留守番してるのかな?見た事ないのでイメージ画像~
帰ってくると‥
出かける時にあげた大好きなオヤツは食べずにそのまま‥
いつも独りになると淋しいからか?チョビは何も食べません
でも奥サマが帰ってきてうれしそうなチョビ
DSCF0849.jpg
今日は独りにしてごめんね‥明日はずっと一緒ダヨ


                              
2006.04.13 雨上がり
Dog
久しぶりの晴れ間‥
チョビはお散歩に行きたくて仕方がないみたい‥
ずっと外を見っぱなし‥
DSCF0892.jpg
                   ~ノースリーブ by::MILKBAR
*続きを読む*
お散歩出発‥
DSCF0905.jpg


チョビの行く先は‥真っ先にキララちゃん
DSCF0921.jpg
玄関まで入って行っちゃうチョビだけど‥
残念ながらキララちゃんは留守みたい‥

気を取り直して再度出発
DSCF0901.jpg

キララちゃんにはいなかったけど‥雨上がりは‥
コヨウちゃん・エイトスくん・ランちゃん・龍くん・ボスくん‥
好きなワンコ、嫌いなワンコ‥たくさんのワンコに遭遇
DSCF0911.jpg
臭い確認中‥

遠くにキララちゃん発見
DSCF0899.jpg

キララちゃんもチョビに会いにきてくれていたみたい
一緒にお散歩していると‥次はレオンに遭遇
明日も天気悪そうだから、みんなお散歩してるんだね

今日はたくさんのワンコに会えて大満足のチョビ
DSCF0937.jpg
朝まで熟睡かな~


                              
2006.04.12 パルちゃん
Dog
今日も朝から雨‥
雨が一時止んだのでエプロンを着けてお散歩へ‥
室内でトイレをしてくれないくせに濡れた路面が大嫌いなチョビ‥
駐車場までは歩いたものの‥動こうとしませんから‥
DSCF0406.jpg


*続きを読む*
だれかお友達が来ないか監視中‥
DSCF0404.jpg

パルちゃん発見
DSCF0419.jpg

パルちゃんについてお散歩へ‥
いつもパルちゃんのの縁側へ勝手にのるチョビ‥
DSCF0446.jpg

パルのお母さんからオヤツGet
DSCF0434.jpg

お腹イッパイでいい気分‥       ‥気がつけば寝てるし
DSCF0453.jpg   DSCF0451.jpg
チョビはどこでも寝ちゃうね~

そろそろ夕食の時間‥
まだまだゆっくりしたいけど帰らないとね

帰りの足どりは早い‥と思ったら即駐車場へ‥
DSCF0468.jpg

濡れて気持ち悪いらしく駐車場でゴロゴロ‥
DSCF0392.jpg

ゴロゴロが済んだら、また誰か通らないか監視中
DSCF0511.jpg

駐車場の横はみんなの散歩コース‥
ここで待っていれば誰かが通るの知っているんだね


                              

2006.04.11 病院
Dog
病院へフィラリアの検査+フロントラインを買いに行って来ました

車大好きのチョビ
病院に行くとは知らずハリキッテGODSCF0783.jpg
                     ~Tシャツ BY:N'Z CLUB ~
*続きを読む*
車の揺れ具合が気持ちいいのか?だんだんウトウト‥
 DSCF0789.jpg   DSCF0792.jpg

 DSCF0793.jpg   DSCF0790.jpg


DSCF0782.jpg
‥‥‥爆睡
でも目的地の200~300m手前に来ると‥
目が覚めて奥サマのひざの上にのってくるチョビ
目的地が本能で分かるのかな~

病院に到着~
DSCF0807.jpg

ビビリのチョビは待合室に入るとブルブル‥震えが止まらない
でも隣に座っていたチワワちゃんと挨拶したら
少し落ち着いてきたかな‥と思ったら診察室へ~
チョビは診察台でブルブルのガチゴチ‥
がんばれ男の子でしょ

アニコムの2,000円の予防券を使ってお支払いDSCF0389.jpg
(普通保険が使えないフロントラインにも使える優れものの券なんです

血液検査異常なし
DSCF0804.jpg
全身触診したのでスッポンポンで帰宅

フロントラインを3個買うともらえる食事用マット
DSCF0808.jpg

床にひいておいたら‥なんかスゴイ事に‥
 DSCF0811.jpg   DSCF0814.jpg


取り上げようとすると『ウ~』うなってるし‥
DSCF0819.jpg

チョビ奥サマ‥マットを取り上げて無視していたら~

今度は得意げに玄関から奥サマの靴をくわえてきて逃げ回るチョビ
 DSCF0821.jpg   DSCF0824.jpg
動きが早すぎてうまく撮れません

奥サマには怒られるし‥イタズラできそうな物を全部しまわれてしまって
チョビはふてくされ中
DSCF0841.jpg

雨が降っていて大好きなお散歩には行けないし‥
病院で怖い思いしてストレスたまっていたのかな~
明日は晴れるといいね


                              
2006.04.10 お花見♪
今日は近所のレオンくんとお花見に行ってきました

DSCF0774.jpg
                     ~Tシャツ by:MILKBAR
*続きを読む*
まずは腹ごしらえ日光街道そばのcafe-de-blueへ‥
DSCF0735.jpg
日光街道の桜もイイ感じです

先日Doux Lingeさんに作ってもらったばかりのカフェマット
DSCF0775.jpg


早速大活躍
DSCF0663.jpg
                             ◆◆チョビ◆◆

DSCF0680.jpg
                             ◆◆レオン◆◆

人間様のランチ
    ◇前菜三種盛◇          ◇焼きたてパン4種◇
 DSCF0673.jpg    DSCF0691.jpg

  ◇そら豆とトマトのパスタ◇       ◇ガトーショコラ◇
 DSCF0698.jpg    DSCF0720.jpg

  ◇キャラメルチーズタルト◇    ◇キャラメルカスタードティ◇
 DSCF0722.jpg    DSCF0723.jpg

ワンコたちにもチキンプレート&クッキープレートを注文
DSCF0648.jpg
『早く来ないかな~』 ◆待ちくたびれるレオン◆

チキンプレート→写真を撮る前に2匹とも食べてますから‥
     ◆◆チョビ◆◆          ◆◆レオン◆◆
 DSCF0682.jpg   DSCF0687.jpg

 DSCF0694.jpg   DSCF0707.jpg
2匹とも即完食かなり美味しかったみたい 

続いてクッキープレート(動物型クッキー&林檎入りヨーグルト)DSCF0689.jpg
こちらも美味しそう~

DSCF0695.jpg
林檎だけ残すレオン

たくさん食べて大満足
居心地が良くてかなりゆっくりしてしまったせいか外に出ると小雨が‥
急いでお花見へ‥

DSCF0752.jpg
天気はビミョ~だけど桜は満開

DSCF0770.jpg
有名な?宇都宮タワー

DSCF0768.jpg
屋台もたくさん

ワンたちは花よりより鼻(臭い)みたい‥
 DSCF0739.jpg   DSCF0749.jpg

 DSCF0766.jpg   DSCF0767.jpg

何かが気になるレオン
 DSCF0764.jpg   DSCF0765.jpg


DSCF0759.jpg
今日は楽しい1日だったね また一緒に出かけようね


                              

2006.04.09 チョビのお仕事?
Dog
チョビの仕事?は‥見張番!!
いつも↓こんな感じで窓の外を監視中
DSCF0635.jpg
不審人物?(嫌いな人)が近くを‥と『ガオガオ
ちょっと近所迷惑かも~

*続きを読む*
昔の見張り用?ソファー↓(かなりボロボロ‥)
DSCF0639.jpg
子供の頃はピッタリサイズだったのに‥

今はこんな感じ‥
DSCF0638.jpg


DSCF0636.jpg
こんなに大きくなる予定じゃなかったんですけど

2006.04.08 チョビ用ソファー
チョビの新しいソファーを買ってきました
DSCF0631.jpg

ホームセンター、家具屋さん、雑貨屋さん‥
イロイロ探して回ったけどなかなか良いサイズがなくて‥
諦めかけていたところ‥意外なところで発見
*続きを読む*
義姉の出産を探しにべビザラスに行ったら‥丁度良さそうなソファーが‥
の事、すっかり忘れて買ってしまいました~

早速‥
DSCF0634.jpg
思ったとおりサイズもピッタリ
すわり心地も良いみたい
2006.04.07 淋しいよ~(´ω`)
Dog
昨キララちゃんがおうち に帰った後‥
チョビはかなり淋しくなってしまったみたい‥

つまらなそうなチョビ
DSCF0506.jpg
*続きを読む*
大好きなおやつも食べないで‥
ずっと、ソワソワ‥『クンクン』キララちゃんを探してるみたい

最後はキララちゃんが使っていたトイレで寝てしまいました
DSCF0502.jpg

2006.04.06 お迎え‥
Dog

キララちゃんのママがお迎えに来ました

『キララママいらっしゃ~い

DSCF0312.jpg
キララちゃんが帰っちゃうとも知らず大歓迎のチョビ
*続きを読む*

『なんでキララちゃんだっこしてるの~?おろしてあげて~!』
DSCF0315.jpg


‥と言われてもね~

近所なんだからまたお散歩で会えるよ~

楽しい5日間だったね  また一緒に遊ぼうね



2006.04.05 明日でお別れ
Dog

5日間一緒にいたキララちゃんとも明日でお別れ~
今日もいっぱい遊ぶぞ

とりあえず記念撮影
DSCF0477.jpg
左:チョビ 右:キララ
*続きを読む*

~一緒に庭を散策~
DSCF0621.jpg


DSCF0285.jpg


~いつものお散歩~
DSCF0470.jpg


~家の中で追いかけっこ~
DSCF0318.jpg


~お疲れのキララちゃん~
DSCF0540.jpg


今日も楽しい一日だったね お疲れサマ~☆彡
DSCF0587.jpg

2006.04.04 競争?
Dog

いつもゴハンをなかなか食べないチョビ‥
キララちゃんも家ではあまり食べないらしいんだけど‥
2匹だと競争心が出るのか?朝からスゴイ食欲

DSCF0602.jpg

*続きを読む*

でも‥おやつの取り合いで喧嘩にはならないみたい

DSCF0576.jpg

キララちゃんにおやつを横取りされてもチョビはボ~
奥サマがおやつ取り上げると『ヴ』って怒るくせに!!
そんなにキララが好きか?

それにしてもスゴイ顔(↓チョビ)
DSCF0518.jpg

2006.04.03 お散歩
Dog

今日は2匹連れて近所をお散歩

DSCF0471.jpg


会う人みんなに『あれ~2匹なったの~?』‥

*続きを読む*

2匹もカワイイんだけど‥愛情が分散しちゃいそうで‥
キララちゃんを可愛がってると、
チョビはたまに変な顔で奥サマの事見てるし‥チョビが可哀想かな‥

そんな奥サマの心配など知らず‥
チョビはキララちゃんとお散歩一緒でうれしそう
DSCF0467.jpg


でもキララちゃんは後ろを歩いているダンナ様が気になって仕方ないみたい‥

チョビの思いはなかなかキララちゃんに届かないね~
2006.04.02 グ~タラな1日
Dog
昨日はたくさん遊んでかなり疲れたみたい‥
せっかくの日曜日なのに‥2匹ともグデグデ

DSCF0388.jpg

朝からずっとこんなで‥夜暴れないでよね~


*続きを読む*

~と思っていたら‥

夜になってもグデグデ
DSCF0389.jpg


せっかくキララちゃんが『あそぼ~』って言ってるのに‥
DSCF0408.jpg


チョビは『うるさいな~』って感じ‥
DSCF0401.jpg


まだ若い(2歳)のに‥ 明日は元気に遊んでよね
