*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.24 バトン☆
3月の中旬頃だったのですが・・“凸凹6ワン行進曲♪”のhanaさんから
バトンが回って来たので、やってみたいと思います


Q1 愛犬の名前の由来は
ハゲチョビンのチョビです。
20070423221902.jpg

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
一番多いのが“チョ”
他はチョビ、チョビちゃん、チョビさん、チョっちゃん等

20070423222015.jpg

Q3 今、犬欲しい病
チョビだけで十分。
20070423222046.jpg

Q4 もし飼うなら犬種は
20070423222152.jpg
だそうです。

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
北海道。
20070423222257.jpg

Q6 そこへ行って何がしたい
美味しい物をたくさん食べたい。
20070423222335.jpg

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う
20070423222641.jpg

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
朝起きた時からしゃべれるようになっていたとしたら・・
20070423222747.jpg

Q9 愛犬の短所は
人見知り。
20070423224313.jpg

Q10 愛犬の長所は
20070423222443.jpg

Q11 愛犬の好きな物
今日のオヤツタイム終わっちゃったから・・明日動画でUPします
20070423223038.jpg

Q12 愛犬の変だけど憎めないところ
20070423223613.jpg

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
20070423223126.jpg

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人
20070423223917.jpg
2006.10.14 お知らせ&誕生日バトン!
ブログ開設イベント‥たくさんの方に参加していただき

  ありがとうございました

正解&抽選結果発表しているので参加された方は見てくださいね

←ポチ凸すると結果発表に飛びます!


←ポチ凸すると結果発表に飛びます!


*コメントのお返事&訪問遅れてしまってスイマセン必ずお伺いします


つづきは‥
♪ RUN② dachs ♪リエマルさん から回ってきた誕生日バトンです。
気になる方はどうぞ‥



*続きを読む*
①あなたの誕生日はいつですか?

197●年10月15日 明日誕生日です


②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

10月は私の一番好きな月、何でも美味しく食べられるし、
比較的天気もいいのでお出かけするにも良いので良かったのかな



③理想の誕生日プレゼントは?

若い頃はイロイロ欲しい物がたくさんあったんだけど‥
最近は物より食べ物‥

今、一番理想のプレゼントは‥チョビと一緒に家族旅行です



④現実は?

奥サマの誕生日‥明日ダンナ様は仕事
ダンナ様の仕事の予定表を見ると明日は休めそうな感じだったので
(今日も休みだったので明日休むとダンナ様は5連休‥)
休んで、 旅行にでも行こうと、先月末から誘っていたのですが‥
ダンナ様には相手にされず‥
基本的に奥サマは1度言ってダメなものは何度も言わないのですが
今回はスゴ~ク旅行に行きたかったので、しつこく誘っていたのものの‥
結局相手にしてもらえませんでした。
でも、めげずに今日も明日はムリでもその後の3連休、
1泊でも良いから旅行に行こうと誘ったのですが
『大内宿いったじゃん』と言われてしまいました。
なので、明日はチョビと2人寂しく誕生日えを迎えます[emoji:e-259
]

⑤今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるものは
ありますか?


誕生日ではないのですが、ダンナ様に買ってもらった某ブランドの手帳。
ずっと欲しくて探していたものの、
県内のデパートでは奥サマの欲しい色は売り切れ‥
海外に行った時に買おうと思っていたのですがやはり売り切れ‥
違う色で我慢しようかな~?と諦めていた時、
ダンナ様が東京まで行って買ってきてくれました
付き合い始めたばかりだったので、
ダンナ様に買ってと言った訳ではなかったのに、
何気なく言った言葉を覚えていてくれたのがすごく嬉しかったな~!
今は、真剣な話も聞いてくれないのに‥あの頃が懐かしい‥



⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで
思い入れのあるものはありますか?


ダンナ様にニセモノのブランド物のキーケースを、本物の包装紙に包み
ラッピングしてプレゼントしました!
ダンナ様はキーケースが欲しかったので大喜び!!
あまりに喜ぶので、さすがに心が痛み、ニセモノだよと教えたら
激怒して床にキーケース投げつけてました
‥で結局本物を買ってプレゼントした気がします‥



⑦人の誕生日は覚えてる方?

昔はけっこう覚えていたけど‥今は全然
自分の誕生日も忘れそうです(年をとるのを忘れたい?)



⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ
薔薇がほしいですか?


いりません。
実際、ダンナ様に付き合って初めての誕生日に年の数かは???ですが
貰いました‥でもすぐに枯らしてしまいました。

年の数だけの薔薇より‥年の数だけケーキとかの方が嬉しいです!



⑨自分の誕生月の数だけ回してください?(笑)

10月なので10人‥
このバトンかなり前に回していただいたものなので
みなさん回っているんじゃないかな‥?
バトンやってみた~いという方、ネタ切れの方
ぜひお持ち帰りしてチャレンジしてみてください!
よろしくお願いします!



今日は出番のなかったかわいそうなチョビに‥


2006.07.08 お風呂タイム ~キャラバトン~
チョビは奥サマがお風呂に入っていると‥
DSCF3651.jpg
お風呂を出てすぐのところに敷いてある洗面所のマットの上で
奥サマが出てくるまでずっと待ってます。
DSCF3653.jpg
奥サマのお風呂が長い時は‥熟睡してしまって奥サマが着替え終わっても
気付かずに寝続けてしまうこともしばしば‥

ダンナ様がリビングにいても洗面所で待っていてくれるチョビ‥
奥サマ的にかな~り可愛くて仕方がないのですが‥

最近はお風呂から出ても洗面所にチョビの姿がない‥
ちょっと寂しいな~と思いきや‥
DSCF4923.jpg
洗面所は蒸し暑いのかな~
洗面所を出てすぐの床の上で寝て待っていてくれます

ホント‥カワイイ(今日は親バカ炸裂です。)

つづきはバトン‥興味のある方はどうぞ~
*続きを読む*

dear4dachsのtomolinさんからキャラバトンなるものが回ってきたたので。
早速チャレンジしてみます。


◇今、部屋にいる「チョビ」は?
かなり眠いらしいです。  

◇今、妄想している「チョビ」は?

人見知りが直り、昔みたいに誰に対してもへそ天。
(ある日を境に徐々に人見知りになってしまいました‥)
どんな大きなワンコにもビビらず仲良く追いかけっこするチョビ
(ついでに‥ワンダーとも仲良く1人遊びして欲しい)



◇最初に出会った「チョビ」は?  

U市のCホームにて‥
前からMダックスを飼いたいとは思っていたものの
新築の家で犬を飼う勇気がなく迷って見ていると‥
店員さんに『抱っこしてみますか?』と聞かれ抱っこした子がチョビ‥
シッポふりふり、ペロペロ攻撃
あまりの可愛さにやられてしまいました。
急いでゲージなど購入し翌日お迎えに行きました。



◇思い入れのある「チョビ」は?

初めての旅行から帰ってきて数日後‥疲れからか下痢に‥
一晩、様子を見てから病院に連れて行こうと
リビングのサークルに入れて寝たのですが‥
朝起きてリビングのドアを開けてビックリ‥
サークルの鍵を自分で開け脱走‥しかもリビングはウ○チだらけ‥
朝一で病院に連れて行き点滴してもらいました。
その日以降‥鍵を開けることを覚えたチョビは
朝起きるといつもソファーの上で当たり前のようにスヤスヤ
不要になったサークルは今は物置行きです。



◇次に回す5人と「〇〇」を

ちょっと足りないけど‥イイかな~

『毎日リゲル』
 カワイイ顔して破壊王のリゲルくん!
 とても器用でいろいろな雑貨&アクセサリー
 そしてリゲルくんの大好きなオモチャまで作ってしまうaopuさん


★Big&Mild Family★
 ロングのはずが‥スーパーサマーカットでスムースダックスに
 変身してしまったRaptyちゃんのママなぁたろうさん


『もえ&らむ の夢ライフ』
 同県に住む、見た目はチョビ似‥でも中身はとってもおりこうな萌ちゃん&
 ちゃっかり者のラムちゃんのお宅のnokotanさん


よろしかったらお願いします。
忙しかったら、遠慮なくスルーしてくださいね~!

他にも見て興味のある方、ご自由に持ってかえってくださいね
2006.06.25 印象バトン ~チョビ編~
20060625172340.jpg

*続きを読む*
印象バトンというものが

『GaoGao☆Life』の奥サマから回ってきました。

★★★★★回してくれた方の印象は?★★★★★

・大好き
・リーダー
・やさしい


★★★★★周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?(5つ)★★★★★

・ビビリ
・ワガママ
・甘えん坊
・おバカ
・変な子

★★★★★自分の好きな人間性について5つ答えてください★★★★★

・犬好きな人
・やさしい人

★★★★★では反対に嫌いなタイプは?★★★★★

・動物嫌いの人
・子供
・自転車・バイクに乗っている人


★★★★★自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか★★★★★

・奥サマ、ダンナ様といつも3人一緒!


★★★★★大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)★★★★★

・ぼくの好きな子はみんなblogやっていません‥
でも一応紹介します!
20060625121308.jpg

20060625121321.jpg


調子が良かったら‥明日はぼくの本妻について紹介します
20060623203209.jpg


熱があってチョッとふらふらしているだけで意外と元気な私‥
早めに寝れば明日には復活しているはず‥Zzz

続きは印象バトン‥興味のある方はどうぞ‥
*続きを読む*
バトンの第二弾・・・印象バトンというものが

『★Big&Mild Family』のなぁたろうさんから回ってきました~。

★★★★★回してくれた方の印象は?★★★★★

お料理上手のやりくり上手
なんでもテキパキこなしそう!

旦那様がパチスロ好きで帰ってこない所‥我が家と一緒
でも性格がサッパリしているので
私みたいに文句は言わないんだろうな‥というイメージです。


★★★★★周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?(5つ)★★★★★


・お気楽主婦
・天然おもしろ
・責任感がある
・おっとりしている
・やさしい

・たぶん‥今の職場、前の職場、友達、ダンナ様‥
 それぞれ私に対しての印象が違う気がします

★★★★★自分の好きな人間性について5つ答えてください★★★★★

・犬好きな人
・やさしい人
・前向きな人
・価値観の同じ人
・サバサバした人


★★★★★では反対に嫌いなタイプは?★★★★★

・うじうじしている人
・かげ口を言う人
・自分勝手な人


★★★★★自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか★★★★★

だれにでも優しい人、気持ちの穏やかな人、そして若々しくありたい。


★★★★★大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)★★★★★

 ・昨日のコメントで募集したのだけど今のところ欲しい人誰もいません。
 バトン欲しい方先着2名募集‥興味のある方は追加で勝手な印象書くので
 コメントに持って帰りますみたいなことと書いてください。

あと回す人は2人は‥
 
・ダンナ様
 釣りきち三平(古)
 チョビがかわいくてしかたない‥職場でもblogチェック

・チョビ
 ワガママ・甘えん坊・奥サマ命

ダンナ様&チョビのバトンは近日公開
