*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.15 やっと4月~~
 3月20日以降の出来事はすでにUPしてあるので・・
 やっと今日から4月~~

 4月2日。。いつものように仕事から帰ってくると大喜びのチョビ
 雨上がりだったんだけど、庭に出してあげたら・・グリムス 地球温暖化
 いつもは濡れた地面がイヤで、あまり走り回らないのに・・この日はなぜか大ハッスル
 そして・・

4DSC_0791.jpg

 泥んこだらけで、お風呂場行き・・

 実は先週もドロドロでシャンプーしたし・・
 昨日はお腹壊してお尻とシッポがウ●チだらけでシャンプー
 なんか誕生日以降、毎週のようにシャンプーしてるな~


*コメント閉じてます。。


 

 
2010.03.05 ランチの間は・・
グリムス オゾン層破壊  
ランチの間のチョビは・・けんちゃん&ぽぽくんと一緒に、久しぶりのトリミング・・

今回お世話になったのは、リリーさん。
マイクロバブルがあると聞き、常連のけんちゃん&ぽぽちゃんママにお願いして
一緒に予約をとってもらいました

マイクロバブルをすると、たくさん汚れた皮脂等々取れ
取れたものを見せてくれるらしいんだけど・・
チョビは奥サマがトリミングの様子を見ていると、暴れてしまいそうなので、
初めてだというのに、ずうずうしくもカメラを持参。。トリマーさんにお願いして
トリミング中の様子を撮ってもらっちゃいました

3DSC_7898.jpg

意外と気持ち良さそう・・しかもなぜかどの写真もしっかりカメラ目線のチョビ

たぶん右下の写真が、汚れを撮ってくれたものだと思うんだけど、写真だとイマイチ???
どんな感じだったか聞いてみると・・


 

 
*続きを読む*
 『普通に汚かったです』だって・・やはり汚かったんだ~

3DSC_7899.jpg

 マイクロバブルの感想は・・自宅で洗うよりもやはりフワフワ 特にシッポの毛がサラサラ~~
 写真の表情もとっても良い感じだし・・優しくしてもらえたのかな。。
 しかも3頭で・・(トイプーちゃんはカットもあるのに・・)3時間かからずに終了と、
 とっても早くて良い感じ
 年に1、2回しかトリミングに連れて行かなかったけど・・
 定期的にマイクロバブルするのも良いかも~~

 トリミングの後は・・午前中仕事だったぷぅちゃんママも合流し、OneLoveさんへ~
3DSC_7899_20100227214048.jpg
 いつものように記念撮影 そして、まったりティータイム。。

 充実した1日になりました~

 *更新が追いかないので、コメント欄は閉じてます。


 

 

 
2009.09.10 シャンプー☆
今回も予約投稿させていただいてます。。。nico
3DSC_0091.jpg
次回のお出かけはチョビ以外みんな女の子ばかり・・ハート
チョビの期待どおりモテモテだと良いねjumee☆faceA209M1jumee☆excite1a

  *今回もコメント欄を閉じさせていただきます。。
  ↓↓↓コメント欄空いてますので、コメント頂けると嬉しいです♪ 

  『涼を求めて・・』



 


2007.07.06 スッキリ☆トリミング
7月2日(月曜日)、3ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました~
2CIMG4158.jpg
チョビは病院と勘違いしているのかjumee☆whyLブルブル・・ガクガク・・sc04絵文字名を入力してください
ちょっと可哀そうですが、仕方がないし・・トリマーさんにお願いして
奥サマはその間・・
*続きを読む*
 K子さんと“てっぱんびすとろ天野”でランチです絵文字名を入力してください
 CIMG4159.jpg
 ここは前から行ってみたかったお店の1つ・・
 路地裏のちょっと分かりにくい場所にある、大谷石造りのオシャレなお店です
 
 この日は予約がいっぱいだったのでカウンター席・・
 早速・・ランチを注文ペロッ
 2CIMG4161.jpg
 前菜4種盛とパン&コーンスープ
 ・・とうもろこしの甘みがあってとっても美味しいコーンスープですニヤリ
 メインは5種類から選べるのですが・・
 2CIMG4165.jpg
 奥サマはチキン・・K子さんは魚料理を注文。。
 カウンター席なのでランチとはいえ、目の前で焼いてくれます
 2CIMG4169.jpg
 そして・・美味しい焼きおにぎりとデザート&
 デザートも6~7種類から選べるのですが・・
 奥サマとK子さんが選んだデザートは・・生姜のババロア
 ちゃんと生姜の味がしてとっても美味しかったですペロッ
 食事の後は、チョビのトリミングが終わるまでK子さんの家でおしゃべりタイムルン♪♪
 そして・・お迎えの連絡携帯 黄色があると・・帰りは嬉しいお土産付・・
 2CIMG4182.jpg
 K子さんのは“ペニーレイン”のすぐ近く・・
 奥サマがブルーベリーブレッドがなかなか買えないというのをブログを見て、 
 朝一番に行って、買っておいてくれたんです~絵文字名を入力してください
 そして・・最近のK子さんはキルティングにはまっているということで
 手作りのポーチまで頂いちゃいました

 今回は・・夏ということでいつもより短めに切って貰ったチョビ・・
 2CIMG4197.jpg
 パッと見分かりにくいですが・・
 前足・・飾毛も半分の長さカット
 2CIMG4133.jpg
 お尻も・・
2CIMG4137.jpg
 お腹周りも・・
 2CIMG4134.jpg
 スッキリ 
 2CIMG4199.jpg
 バンダナも良く似合ってるでしょsc03ハート
昨日は、お仕事がお休みだったので、お友達とランチに行ってきました~
(その様子は、最後の奥サマランチ紀行にて・・・)
その間チョビは、久しぶりに1wanで留守番させようかと思ったいのですが
昨日ダンナ様に臭いと言われていたし・・・
(奥サマはずっと一緒にいるのでマヒしてチョビの臭さが分かりません
家ではちゃんとシャンプーしているものの、年末に行ったきり
3ヶ月トリミングに行っていないのでちょっとボサボサ
久々にトリミングに行ってきました~
CIMG9686.jpg
今月(4月)のカレンダーは

いつも行っているアニマー湯さんに着くと・・・

*続きを読む*
 入った途端、帰る気満々
 CIMG9623.jpg
 そして・・・
 CIMG9619.jpg
 いつもこんな感じで後追いです
 でも、トリマーのお姉さんに抱っこしてもらうと、
 諦めがつくのか、いつもすぐにおとなしくなるんですけどね。。。

 いつもは、トリミングをやっている様子は見ないのですが、
 今回は早めに連絡をもらい、仕上げの様子を見に・・・
 CIMG9628.jpg
 奥サマに気がつかず、おりこうに仕上げをしてもらっているチョビ・・・
 CIMG9632.jpg
 でも奥サマに気が付いた途端~
 CIMG9635.jpg
 ひ~ん。。ひ~ん。。と悲痛の叫び~でもそのうち
 CIMG9633.jpg
 ・・激吠え
 奥サマが見えると、奥サマの所に来たくて吠えてしまうチョビ
 きっとこうなるだろうと、
 予想して今まで見に行かないようにしていたのですが・・
 ホントにそうなるとは

 あまり吠えると迷惑になるので、奥サマはチョビの見えない位置に退散
 その間にバンダナを付けてもらい完了
 トリミング室から出てきたチョビは尻尾ブンブン、ハイテンションで
 写真を撮るヒマなかったので、車に乗って落ち着いてからカシャ
 CIMG9643.jpg
 ふんわりサラサラ~バンダナもしてイイ感じです

 帰る途中、近所のP公園でお散歩
 CIMG9667.jpg
 
 CIMG9671.jpg
 
 CIMG9670.jpg
 でも少しすると、風が出てきて薄着だった奥サマはちょっと寒い感じ。。

 最後にいつもの広場を全力で走ってから帰宅。。。
 CIMG9678.jpg
 やはりトリミングの気疲れもあるのかな~
 CIMG9703.jpg
 帰ってきてから、ずっと気持ち良さそうに、寝てるチョビです


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 **奥サマランチ紀行**

 今回はお友達4人で以前、栃木県の地方紙“もんみや”で
 『行ってみたいお寿司屋さんランキング1位』に輝いた“優寿し”に行ってきました~
 11時半前に到着し店内に入ると。。。すでにたくさんのお客さん
 今回頼んだのは・・ランチのちらし寿司
 CIMG9626.jpg
 ボリュームたっぷりのちらし+エビの入ったお味噌汁+小鉢2つ+デザート
 最後にコーヒーがついて945円
 とてもお得??
 他にもランチメニューの握り(800円)や中オチとろろ丼に鉄火丼など
 気になるメニューが・・ 今度はダンナ様と来ようかな~


 ランチの帰り・・迎えに行くまで時間があったのでデパートに寄ると。。。
 駐車場に5歳くらいの男の子が1人。
 泣いていないし、『まさか迷子じゃないよな~』と思い歩いていると、
 『ね~ママは???』。。。。迷子です
 初めて迷子を捕獲。ちゃんと案内センターにお届け。。。
 フロアを1周して案内所センターを覗くと。。男の子いませんでした。
 ちゃんとお迎えにきてもらえたみたいで安心
 1日1膳イイ事をした奥サマに・・
 ↓



