*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.05 リベンジ甲子トンネル!
い~つのこと~だか、思い出してご~らん・・音符

UPしていないことがたくさんありすぎて、いつの出来事なのかサッパリ・・jumee☆whyL
たぶん・・10月2日か9日の出来事かな・・

ダンナ様と一緒に大内宿へ~
大内宿には2年前も行ったことがあるのですが、
その時はナビもなく甲子トンネルが開通していないとは知らずにに行ってしまい、
迷子になった覚えが・・その時の様子はこちらをどうぞ・・前編 後編

テレビのニュースでトンネルが開通したと知り・・丁度新そばの時期ということで、ふたたび大内宿へ・・
1DSC_4010.jpg
今回も、前に行った時と同じコース。。途中キョロロン村でトイレ休憩をした後、いよいよ~







*続きを読む*
 開通したばかりの甲子トンネルへ・・
 1DSC_4024.jpg
 このトンネルのおかげで、会津までかなり近くなったのかな・・お昼前には大内宿に到着jumee☆faceA172R

 紅葉には全体的には早い感じだったのですが・・キレイに色づいている木もあったので・・紅葉
 1DSC_4032.jpg
 記念に1枚jumee☆camera1bjumee☆camera2b

 2年ぶりの大内宿。。
 1DSC_4043.jpg
 相変わらず風情があって良い感じjumee☆faceA171R
 1DSC_4037.jpg
 ぐるっと一周お散歩した後は・・お腹も空いてきたので・・腹ごしらえそば
 1DSC_4063.jpg
 ところが・・ぼけ~っと、待っているチョビの写真を撮ったら・・
 1DSC_4065.jpg
 あらららら~。ボケボケの大失敗・・jumee☆faceA138 ここでカメラの充電切れjumee☆shriekL
 さらにボケボケで自分の携帯は、家に忘れてきちゃったので、ダンナ様の携帯を借りたのですが・・
 1F1000013-1.jpg
 お蕎麦の写真もボケボケですjumee☆faceA195d

 帰りは寄り道しながらのんびり~。。もちろん写真はございません。
 でも、とっても楽しいお出かけになりました~jumee☆faceA172R



2008.08.03 日帰り福島ツアー☆
北海道旅行から帰ってきた次の日・・ダンナ様はいつもどおり仕事。。
奥サマはとチョビは、家でゴロゴロ~すると・・チョコママさんから
『明日、ぷぅちゃん家と一緒にサクランボ狩りに行くんだけど、疲れていなかったら・・』とのお誘い
いつもだったら、速効『行く~』って返信するんだけど・・
チョビの旅行疲れも気になるので、夜までチョビの様子を見てから返事
旅行中、普段の生活ペースを崩すことなく、十分な睡眠をとっていたチョビ(車で移動中は爆睡。。)
食欲もあるし・・いつも通り家の中を駆け回ったり元気そうなので・・
一緒に福島までサクランボ狩りに行ってきました~
1DSC_1640.jpg
その前に・・


*続きを読む*
 那須SAのドックランで休憩
 1DSC_1601.jpg
 暑いからではなく・・いつもの通りドックランでは動きのない3ワンコですjumee

 ドックランで息抜きした後は・・メインイベント、サクランボ狩りへ~
 1DSC_1633.jpg
 ここの果樹園さんは、みんなワンコ大好き・・3ワンコにも優しく接してくれましたjumee

 福島は涼しいかな~と思ったけど大間違い・・
 帽子を忘れてしまった奥サマは果樹園の麦藁帽子を借りて、サクランボ狩り開始です
 1DSC_1616.jpg
 佐藤錦にナポレオン・・ みんなワンコを抱っこしながら梯子に登ってパクパクア
 チョビも、チョコママさんからたくさんサクランボもらってご満悦 

 でも・・6キロのチョビを片手で抱っこしてのサクランボ狩りは、結構辛いもの・・
 果樹園の方に、地面に置いておいても良いですよ~って言っていただいたのですが・・
 サクランボ大好きのチョビ・・目を離すと地面に落ちているサクランボの種をパクパクjumee絵
 1DSC_1623.jpg
 最後に3ワンコで記念撮影をした後も、イスから飛び降り種を食べようとしていましたjumee

 サクランボをたっぷり食べ、果樹園を後にし・・
 1DSC_1668.jpg
 『グランデコ』へ行きゲレンデで軽くワン達を遊ばせ・・

 『森のレストラン』でランチ
 奥さまはスペアリブカレーダッチオーブンを使っているのでスペアリブはとっても柔らかjumee
 1DSC_1684.jpg
 こちらは、テラス席のみワンコjumeeドックランもありワンコにやさしいカフェです
 お店の方に、ワンコ連れお勧めの場所を教えていただき・・食後は『レンゲ沼』をお散歩です
 1DSC_1695.jpg
 ビビり3ワンコは他のワンコと会っても、あまり挨拶することもなく・・
 1DSC_1698.jpg
 レンゲ沼を1周散策した後は・・猪苗代湖へ~
 ところが・・猪苗代湖で撮った写真・・面倒がってオートで撮って大失敗jumee
1DSC_1700.jpg
 家に帰ってから写真を見てみると・・明るすぎたのかな~。
 レンゲ沼の写真もそうなのですが・・湖が真っ白・・jumeeダメじゃん。。 
 そんな、写真の失敗にも気が付かずに・・美味しい台湾風かき氷を食べ、
1DSC_1701.jpg
 お店の前で記念撮影jumeejumee
 とってもウマウマで楽しい1日になりました。。
 チョコ家のみなさん、誘ってくれてありがとう
 そして・・toopさん&ぷぅちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

 いつでもヒマな奥サマ&チョビ・・また是非、一緒に遊んでくださいね~jumee



 

2007.09.26 どこ行くの??
いつも別行動のチョビ夫婦・・でも先週の水曜日は一緒にお出掛けです
・・と言っても行き先は未定&
ダンナ様はあまり乗り気でなく半分無理矢理つき合わされているような感じ・・
家を出たものの『どこに行く?』状態のチョビ夫婦。
奥サマが『海か山・・』と言っても『え~』と文句ばかり・・
文句を言いながらも、高速に乗り東北道を北上するダンナ様・・

まず初めは立ち寄った場所は那須SA
2CIMG6664.jpg
ここでは・・




*続きを読む*
 牛串焼きをGet
 2CIMG6672.jpg
 しょっぱかったので、チョビにはお肉を洗って、ちょこっとおすそ分け~

 ダンナ様・・出かけるのが面倒そうだったので、那須で高速を降りるのかと思いきや・・
 まだまだ東北道を北上~気付くと郡山JCT・・
 奥サマの予想では磐越道を猪苗代方面に行くと思っていたのに・・ダンナ様は逆方向へ・・
 とりあえず、いわきの海を目指しているらしい・・
 途中磐越道の“阿武隈高原SA”で、こんな物を発見
 2CIMG6683.jpg
 SA内にワンコのお土産が売ってました~

 そして・・ダンナ様がここで買ったのは・・
 CIMG6793.jpg
 “ずんだプリッツ”オフ会の時にリエマルさんにもらって食べたんだけど・・
 かなり気に入ったみたいsc03 リエマルさん、ありがとう

 そして我家を出発してから3時間・・いわき市に到着です。
 もう~お腹ペコペコ(途中で牛串を食べましたが・・)まずは腹ごしらえ・・
 2CIMG6685.jpg
 せっかく“いわき”まで来たので“特上”を注文~やはり海の近くは新鮮で美味しかったですニヤリ

 お腹もイッパイになったので・・次は“三崎公園”へ~

 まずは“三崎タワー”の前で記念撮影・・
 2CIMG6690-1.jpg
 ここの公園は、海が一望できてとってもキレイ
 2CIMG6697.jpg
 広い芝生の広場もあるので、チョビはとっても嬉しそう絵文字名を入力してください
 2CIMG6707.jpg
 でも、公園内のキレイに整備された海の近くに行くと・・
 2CIMG6724.jpg
 波の音に
 2CIMG6727.jpg
 ビクビク・・
 2CIMG6730.jpg
 逃げ腰で帰る気満々ですsc04

 次に向かった先は・・“いわき・ら・ら・ミュウ”
 2CIMG6741.jpg
 ここでは、夕飯のホタテ等をGetして・・最終目的地へ~

 今回の最終目的地は久慈浜・・
 ここって、家から高速道路を使わないで2時間半で着くのに・・
 到着したのは、結局5時過ぎ・・かな~り遠回りしましたが 
 2CIMG6746.jpg
 チョビは砂浜を楽しそうに走り回ってましたよ~(海には近づこうとしないけど・・)
 2CIMG6780.jpg
 家族でお出掛け・・チョビはとっても楽しかったみたい
 でも・・次家族で一緒に出かけるのはいつになる事やら・・

 ダンナ様~これから涼しくなることですし・・
 チョビの為にも重い腰を上げて、どこかに連れて行ってくださいね~




2007.08.06 川遊び??
**おしらせ**
只今キリ番企画開催しています。
77777番踏んだ方は、ぜひお知らせくださいね絵文字名を入力してください
ただし・・
申し訳ないのですが今まで1度でもコメントを残してくださった方に限らせていただきます。


*********************************

毎年、夏は桃を求めて福島の田島に行くチョビ家・・
今年も先週の月曜に桃を買いに行ってきました~モモ
2CIMG4951.jpg
田島に向かう途中、塩原のジョイアミーアでランチです


*続きを読む*
 ここのお店はテラス席はワンコ骨OK絵文字名を入力してください
 2CIMG4943.jpg
 天気が良かったので、テラス席は暑いかな~と思ったのですが・・
 風がとても心地よくていい感じ
 クチコミが多く人気のお店だけあって、平日なのに次から次へとお客さんが・・
 味もとっても美味しくて奥サマもダンナ様も大満足絵文字名を入力してください
 でも、チョビは・・  
 2CIMG4952.jpg
 何ももらえずふてくされ気味です・・sc06
 食事の後、周辺を散歩した後・・いよいよ桃を買いに・・ 
 2CIMG4963.jpg
 山道を約1時間かけてやっと到着。。
 一番の目的は桃なのに、桃の写真はこれ1枚だけ・・
 写真は少ないけど、桃はしっかり買いましたよ~モモ
 その後近くの川で・・
 2CIMG4973.jpg
 川遊びをしたのは・・
 2CIMG4972.jpg
 奥サマとダンナ様だけ・・
 水もキレイで冷たくて気持良いので、2人で川に入って呼べば
 チョビも入るかと思ったのに・・
 2CIMG4977.jpg
 濡れるの大嫌いのチョビ・・結局入ってきませんでした絵文字名を入力してください
 毎年、夏の目標は・・水遊びなんだけど今年もムリかな~絵文字名を入力してください

どうなるチョビ一家‥などと期待をさせときながら‥
空腹のあまりその後しばらく写真を撮る気力すらなかった奥サマ‥
途中、羽鳥湖スキー場など、ワンコが遊べそうな場所はあったものの
ダンナ様も心の余裕もガソリンの余裕もなく‥
ガソリンを入れたくてもガソリンスタンドすらないような山奥‥
大内宿の側でやっと給油し、なんとか2時前に到着CIMG3643.jpg

朝ごはん抜きで出発したので、おなかペコペコのチョビ一家‥
まずは腹ごしらえです
*続きを読む*
ここ『大内宿』は『ネギ蕎麦』で有名
しかも前日から今年の新蕎麦が始まったらしい‥
mizusobamisawa.jpg
『ネギ蕎麦』とは‥この1本のネギをお箸代わりに使って
ネギをかじりながら食べるらしいんです

チョビ一家は、途中で寄ったスタンドで聞いた美味しいお蕎麦やへ‥
もちろんチョビも一緒‥
でも、ワンコNGだったら‥と思いお店の人に確認してみると‥
ワンコ大歓迎!!でも一応外の席で‥

そしてメニューを見ると‥『ネギ蕎麦』という文字がない‥
大内宿のお蕎麦屋さんはどこでもネギ蕎麦があると思ったのに~失敗
CIMG3648.jpg
食事している間のチョビは、足元でおりこうに待機‥
CIMG3650.jpg
ネギで食べる事は出来なかったものの‥
地元の人が勧めるだけあってとても美味しいお蕎麦でした。

お腹も少し満たされたのでいよいよ観光です
CIMG3642.jpg
古い町並み‥
CIMG3681.jpg
コスモスも咲いていてとてもキレイ
CIMG3680.jpg
道路の両脇を流れる小川には、こんな物も‥
CIMG3655.jpg
お店のおばちゃんもいい感じ‥
CIMG3663.jpg
いろんなお店が‥
CIMG3626.jpg
じゅうねんまんじゅう??気になる~
CIMG3677.jpg
食べたかったけど‥
ダンナ様はもう1軒お蕎麦屋さんをハシゴするつもりらしいので‥我慢‥

2件目のお店は、『王様のブランチ』で紹介されたというお店‥
こちらもワンコOK
‥というかどこのお店も外にテーブルとイスがありワンコOK
CIMG3672.jpg
しか~し‥やはりネギで食べるお店ではなく‥
CIMG3674.jpg
お店のおじさん曰く『ネギで食べても辛いだけ‥』
奥サマも‥きっとそうなんだと自分に言い聞かせ、
さすがに3軒はムリなので断念‥
でもやはり気になるので、
次に来る機会があったら是非ともチャレンジしたいです

つづいてチョビも散策
CIMG3621.jpg
何か良いニオイするのかな?
CIMG3652.jpg
お店の中も探検ですどこのお店に行ってもワンコに親切‥
CIMG3660.jpg
平日だと言うのに大勢の人‥
CIMG3692.jpg
ほんと‥みんな優しい人ばかり‥こんなところがもっと増えると嬉しいね

帰り道‥途中の道の駅にて‥
CIMG3698.jpg
大きな瓜発見‥でも目的は瓜じゃなくてこちら‥
CIMG3696.jpg
りんごとラフランスときのこを買って我が家へ~

しかし、行く時はスイスイガラガラだったものの
帰りは仕事帰りの渋滞にはまって最悪‥
でもチョビは‥
CIMG3706.jpg
奥サマの膝の上でスヤスヤ気持良さそう‥
そのうち奥サマもスヤスヤ途中腕が痛くて目が覚めると‥
CIMG3731.jpg
さすがチョビ‥奥サマの左腕に全体重をかけ、隙間にはさまって熟睡~
そして、時々足がピクッピクッ~何かイイ夢見てるのかな~




