*:゚・:,。*。o○☆ ご訪問ありがとうございます ☆○o。*。,:・゚:* 
  愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れますように…
 そんな想いを届けるための署名活動があります。…。
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 ご協力ありがとうございました。
--.--.-- スポンサーサイト
2012.01.01 2012スタート!
 喪中のため新年のご挨拶ができないチョビ家ですが・・
 今年も宜しくお願いします
0DSC_0234.jpg
 今日はお餅とお雑煮を食べて、1日まったり。。
 チョビにも・・小麦粉で作ったお餅もどきで、お雑煮とのり餅を作ってあげました



 2012年は楽しいことイッパイの1年になると良いな・・
 そして皆様にとって素敵な年になりますように・・


  グリムス リサイクル
 *コメント欄お休み中です。
2011.12.30 年末のご挨拶2011
 めちゃくちゃご無沙汰してます。。
 気が付けば、今年もあと1日・・

 2011年を振り返ってみると地震に原発事故と・・不安の多い辛い1年・・

 私個人的にも、お友達と旅行に行ったり・・お出かけしたりと楽しい事もたくさんあったのですが、
 どちらかというと、自動車をぶつけられたり・・
 チョビがヘルニアを発症したり・・(1か月通院し今はすっかり元気ですのでご心配なく~)
 先月母が亡くなったりと・・辛い事の多い1年になってしまいました。

 来年は穏やかで明るい1年になる事を願うばかりです。。

 ずっとバタバタしていてサボっていたブログも、
 来年から、古いものから順番に・・かな~りマイペースな更新になると思いますが、
 再開しようと思っているので、遊びに来ていただけたら嬉しいです

 
 さてさて今日は、キレイキレイで新年を迎えられるように・・朝からチョビのシャンプー

DSC_0162.jpg
 明日は、家の掃除もしなくては・・


 

 それでは、みなサマ・・良いお年をお迎えください。
 そして、来年もチョビ共々よろしくお願いします。。



 グリムス 京都議定書
 *コメント欄お休み中です。
2011.08.13 残暑お見舞い申し上げます!
 毎日暑い日が続きますが・・みなさん体調など崩されていませんか
 私もチョビも食欲旺盛・・夏バテ知らず・・
 先日は地元の地元の花火を見に~
 ・・といっても、ちょっと離れたところで見る感じ~
 誰にも会わないけど・・気分だけ・・チョビは浴衣でお出かけです

 花火はというと・・とってもキレイだったんだけど・・写真に撮るとちょっと残念
 そしてチョビは・・花火の音には無反応・・気持ち良さそうに爆睡
 途中起きて何かを気にしていると思ったら、小さな蚊・・
 花火の音には無反応なのに・・蚊には敏感なチョビ~大物なんだか?神経質なんだか?
 相変わらず良く分からない子です
 4DSC_1753.jpg

 まだまだ暑い日が続きますので、みなさん、熱中症にはくれぐれも注意して、
 良いお盆休みを過ごしてくださいね

 ちなみに私が派遣で行っている会社のお盆休みは・・13、14、15日・・今年は短いな~

 グリムス 京都議定書
 *コメント欄お休み中です。
2011.03.21 あれから10日・・
この度の大規模地震により、被害を受けた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

今日は、お友達のブログを見て、私も少しでも協力できたらと思い転記させていただきました。


ポチたまの「松本秀樹さん」が署名運動しています。



【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう

環境省宛てに署名を行っております。1万人に到達し次第、提出を予定しております。


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。



NDS公式サイト・署名ページ


もし、自分がと思うと・・
チョビをおいて自分だけ非難するなんて考えられません。

実は先日、お友達のブログの友達が福島から愛犬同伴でチョビ地方に避難してきたのですが、
やはり避難所はペット禁止・・とりあえず愛犬はペットホテルを探し預けたらしいのですが、
ペット同伴の避難場所や仮設住宅があったら・・こんな嬉しい事はありません。

自分にできることを少しづつ・・早速私も署名しなくては・・

グリムス 「植林・植樹」

 *コメント欄お休み中です。
2011.03.12 地震。
みなさん、大丈夫ですか?

チョビ家はみんな無事です。
余震は続いているものの、先程やっと電気も復旧し一安心といったところです。。
心配して家に・・と言ってくれたお友達・・メールをくれたお友達・・
本当に嬉しかったです。。ありがとうございました。

まだまだライフラインが復旧せず・・
余震も続き、不安な時を過ごされている方もたくさんいるかと思いますが、
どうか気を付けて…頑張ってください。

みなさん・・そしてワンちゃん達も無事でありますように・・

グリムス 「植林・植樹」

 *コメント欄お休み中です。
